chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハイエースキャンピングカー、乗ってみた! https://smart-campervan.hatenablog.com/

ハイエースキャンピングカーを2020年に購入した小学生と中学生のママのブログです。 マンション住まいながら、快適なバンライフを実現するために試行錯誤しています。 気長にお付き合いいただければ光栄です。

THEO(テオ)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/09

arrow_drop_down
  • Amazon StickとポケットWiFiでキャンピングカーでの動画視聴を最強に?!

    // オレンジ村オートキャンプ場に行く際、実際に使用してみました! 「Amazon StickとRakuten WiFi Pocket を装備して、車内で好きなテレビ番組や映画を見よう!!」 という試みを年末のキャンプで実行してみました。 ※もととなる記事はこちら ↓↓↓smart-campervan.hatenablog.com キャンプに行く際に、Amazon Stickを使用してみて変わったこと! <一日目 ~高速を降りてからキャンプ場までの使用~> 首都圏の我が家から、千葉の南房総のキャンプ場までの移動中、朝ご飯やおやつを食べたりして過ごしていた子供たちですが、高速(冨浦)を降りた辺り…

  • 夜はオレンジ村オートキャンプ場のレモンとオレンジを使った料理で楽しみました!

    // 採れたてレモンの鍋!! 自分たちで採った果物で料理を作り、少しでも思い出に残る体験を子供に…との思いから、レモン鍋に挑戦してみました。 レモン鍋の材料 ♪ 今回キャンプ場で作ったレモン鍋の材料はこちらです。 レモン鍋材料…あれ、野菜しか写ってない笑 採れたてレモン 白菜(事前にカットして持ってきました) 水菜(事前にカット持ってきました) 唐揚げ用にカットされている鶏もも しいたけ 塩麹チューブタイプ 鶏がらスープの素 塩、醤油 ※レモンは苦みが出ると食べられなくなってしまうようなので、皮と白いわたの部分は取り除いて、薄くスライスしました! <作り方> レモン以外の材料を鍋に入れます。 …

  • 年末、オレンジ村オートキャンプ場に行ってきました!

    // 年末のキャンプは初めてなので、少しでも寒さが厳しくない場所で、との思いもあり、南房総のオレンジ村オートキャンプ場に行ってきました。 orangemura.com 子供たちのお楽しみは・・・ こちらでの最大のお楽しみは、みかん狩りでした。 子供が産まれてからは、ぶどう、もも、イチゴ、みかん等、果物狩りは毎年の楽しみとなっていましたが、今年はまだ一度もできていませんでした。 こちらのキャンプ場には、場内にみかん畑があり、散歩がてらサイトから歩いてみかん狩りを楽しむことができます ♪ 金額は、大人500円(中学生から)、小人300円(3歳から) 採れたみかん&レモンたち 焼きミカンにすると、皮…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、THEO(テオ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
THEO(テオ)さん
ブログタイトル
ハイエースキャンピングカー、乗ってみた!
フォロー
ハイエースキャンピングカー、乗ってみた!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用