chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【幸せに生きる】自分なりの生き方を探して*北欧フィンランドで暮らす https://himewasurenagusa.hatenablog.com/

フィンランド在住、元保育士の雑記です。自分と向き合うのは人生の課題。生きづらさを抱えて生きてきた筆者が、『幸せに生きる』ために模索している過程を書いています。

勿忘草
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/24

arrow_drop_down
  • 最近のこと 頭の整理 読まなくても良いです。なのに公開してごめんなさい。

    もい!暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか? 私は、ここしばらく若干病み期間に入ってしまい、 過眠過食の全てにおいてやる気なしというダラダラ生活を送ってしまいました・・・。 日本にいるときに、私のストレスのほとんどは(良くも悪くも) ”仕事”だと思っていたので、 その仕事を辞めて、全く新しいわくわくする環境に来たからには もう大丈夫!!と思っていました。 だけどやっぱり、心の病気のせいというよりは、自分の考えすぎるところや、 マイナス思考な性格のせいが大きいんやろなって・・・ もう「病気のせいです!」って言ってられる時期は過ぎたはずなのに、 (薬は飲み続けていますが、もう6、7年・・・。)…

  • 地球を守るために誰でもできる、簡単で役立つ取り組み!!検索エンジン【ECOSIA】で世界中に植樹しよう!!

    誰でもできる地球にやさしい取り組み。【ECOSIA】の検索エンジンを使って、世界中に植樹しよう!!

  • 気候危機事態宣言が発令。地球ってそんなに大変な状態なの??

    6月12日、環境相より気候危機宣言が発表されました。気候変動ってそんなに大変なの?私たちはどうすれば良いの?ちょっとでも考えるきっかけになれば嬉しいです。

  • フィンランドに春がきた!北欧「春・夏」の楽しみ方ベストスリー♪【オペア体験日記16】

    フィンランドに旅行に行くなら、春・夏がおすすめ♪フィンランド・トゥルク在住の筆者が、フィンランドの春の魅力をベストスリー紹介します!

  • この非日常の日常の中で思ったこと

    「いつか〇〇したい」 「いつか伝えたい」 …いつかって? 時間がないから お金がないから 今の立場があるから 周りの目が気になるから もう年だから 始めようと思えばいつでもできるから ・・・後付けできる理由なんてたくさんあるんだ そうして何となく先延ばしにしてきたこと。 今の世の中、家の中にいたって オンラインで繋がれて なんだってできるけれど 直接手渡したいぬくもりや思いは 届かなくなって初めて 膨れ上がって苦しくてどうしようもないくらい 自分の中で大きな感情だったんだって気づくんだもんなぁ。 どうしたって人は 大切な何かを 人を なくしたときに どうしても戻らないと知ったときに 大切だった…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、勿忘草さんをフォローしませんか?

ハンドル名
勿忘草さん
ブログタイトル
【幸せに生きる】自分なりの生き方を探して*北欧フィンランドで暮らす
フォロー
【幸せに生きる】自分なりの生き方を探して*北欧フィンランドで暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用