chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北海道の自転車乗りです https://siam54815.hatenablog.com/

北海道でロードバイクを乗っています。 自転車競技を主にやっているのでレースレポートや パワートレーニングなど様々な情報をご提供します。

まーこー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/08

arrow_drop_down
  • 11月12日(木) EMU JAPAN RACE(A)

    前日の疲労がかな〜り溜まってる状況ですが 今日もzwiftやっていきたいと思います。 いつも通り仕事の帰りは20時頃。 21時25分開始までにご飯を済ませておく。 25分前からロードバイクにまたがりアップを 開始する。 回し始めた時に感じたえげつない疲労笑 L3で回すのもキツい笑 正直トレーニングを する気力が全くわかない感じだったが 諦める訳にも行かずウォーミングアップをする その後準備を進めていきレーススタート。 Innsbruckは5分くらい平坦でそこから20分程の 登りをこなす。下って街に降りた後はほぼ平坦ですが1分ほどの坂を登ってゴール。 約25km 500upなので大体登ってるイメ…

  • 11月11日(水)Yurifit Club Meet up

    前日に結構なライドをしてしまったため朝は起きれるがなまら身体が重いという…。 あまりトレーニングをする気分にはなれないがここで心が折れると強くはなれないと 自分を奮い立たせトレーニング。時間を見ると19時笑 結局YouTubeを見たりいろいろしていたらこんな時間。この日は小橋勇利さんの YuriFit clubのZwift トレーニングがあるという事で参加。お誘いが来て無かったら この日は自転車にまたがってなかったかもしれない笑 コースはFrance Roule Ma pouleを2周するというもの。 レース形式ではなく L2でじっくり走って脂肪燃焼をする目的だ。 平和なライドはとても好きだが…

  • 11月10日(火)WO/ EMU JAPAM RACE

    午後から頑張る日 1. FTP Booster week2 Day 2 HIT45sec 2. Volcano circuit ccw 8周 3. EMU JAPAN RACE 午後から頑張る日 11月9日(月)は毎週恒例の休息日だ。この日は午前中から会議やらなんやらで 忙しいし疲労がかなり溜まるのでトレーニングどころではないからだ。 夜はたくさんご飯を食べしっかりリフレッシュさせてもらった! 1. FTP Booster week2 Day 2 HIT45sec 11月9日(火)午前中は彼女孝行し回転寿司を食べる。寿司って結構高カロリー だよな。ただタコにはタンパク質も多く入っており疲労回復…

  • 11月8日(日)RHC Meet up

    初めての!ミートアップ! 1.楽しいVolcano flat 初めての!ミートアップ! 1.楽しいVolcano flat この日は20時頃仕事から帰宅。やることをすぱっと終わらせて帰るのは とても気持ちのいいことだなと思う。 この冬からチームのZwiftミートアップが行われるとのことで初めて参加させてもらった。Watopia Volceno Flatを2周するコース 登りという登りはなく1か所だけ5%の坂がある程度。 そこでアタックに反応し付いていけるかが問題だ。 21時ミートアップ開始。スタート直後物凄いダッシュを見せるN氏。誰も付いていけません笑 Zwiftレースやってるとスタートダッシ…

  • 11月7日(土)23時からZwiftするやつ

    Zwift 43.02km TSS72 1.トレーニング時間が少なくなるのが苦痛 Zwift 43.02km TSS72 1.トレーニング時間が少なくなるのが苦痛 日付が変わりそうな時間からトレーニングをする羽目に。 なぜなら仕事から帰ってきたのが22時だからである。 日曜日に有る大事な商談の準備で大分遅くなったからというので かなり遅い時間に。普通の企業で働いている人から見たら22時帰宅って どう映るんだろうか。気になる笑 23時ごろからトレーニング開始。 夜遅くなのであまり激しい奴も出来ないので今日は Watopiaの Volcano Flat を2周するコース。 Zwiftって速度が上が…

  • 11月5日(木) Zwift とにかく登る

    Zwift ロング TSS170 普段仕事の日もこの日は休みや! だがこの日も午前中はぐっすり寝てしまう。 やはりYoutubeを見てるとあっという間に 1日が終わってしまう。 なんとか体を起こし16時頃から トレーニング開始。いつものFTP Boosterは 疲労の溜まり具合から回避してZwiftでの ロングライドをしてみようと思った。 色々Watopiaにもコースがあるみたいで 最短でAlpu du Zwiftに行けるRoad to skyやら フラットなコースを回るもの等種類豊富。 時間もあるのできついコースを選択した。 89.1km 獲得標高2000m 超えの Four Housema…

  • 11月4日(水) FTP Booster wk2 day1

    1度ベッドに入るともう出れんわ 祝日は全て仕事なので先週は6日も働く羽目に なったぞと。1件契約を貰えそうな気がするのでなんとか頑張ってスマートトレーナーを 買えるようにしたいぞと。 この日は疲れていたのかずっと寝てました笑笑 夜の20時40分頃からようやくトレーニング 開始。休みの日は本来なら午前中に2時間程の Zwiftライドをして午後からワークアウトや レースをして100km位は走りたいと思っているのだが未だに実行出来たことがないね!笑 冬は如何に距離を乗るかとワークアウトを こなすかで来シーズンの身体の出来が決まってくるのでその辺はしっかりやらなければならない。 この日はFTP Boo…

  • 11月3日(火) FTP Booster week1 day7

    我が地元にもクラスターが。 ワークアウトをやって記事を書くという ルーティンはかなり無理があるが かなり溜まってしまいましたので やっていきましょう。 Zwift FTP Booster wk1 day7 この日は18時まで仕事で上の人間も 居ないため定時に上がって即帰宅。 たまにしか出来ない技なのでとても気持ちが良いがここで残念なニュース。 市内でクラスターが発生。本来は仕事終わりに 飲みに行く予定だったがこれにより断念。 飲みに行かないということはトレーニングが 出来るという事。正直飲み会には興味が無かったので嬉しい誤算。 早速ご飯を食べワークアウト開始。 この日はZwift 4wk FT…

  • 31~1休 11月2日(月)Innsbruck2周

    仕事の疲労で2日も休んだ…! 毎日更新を信条としている私だが 流石にトレーニングをしてないと記事を書くネタが無いのでまとめさせてもらった。 31日は22時に仕事から帰ってきて流石に 疲れたのかすぐ寝てしまった。 1日も同じ。10時と13時に商談があって 休む暇もなくあっという間に一日が終わり ただただ疲れたという。 結局2日(月)になってようやくトレーニングが 出来たことになる。開始時間が遅かったので ワークアウトはやらず距離稼ぎをメインに L2エンデュランス走をやろう。 Zwift Innsbruck ×2 52km TSS107 Innsbruckというのは2018年 世界選手権 男子エリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まーこーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まーこーさん
ブログタイトル
北海道の自転車乗りです
フォロー
北海道の自転車乗りです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用