chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 上級国民に憧れる下級国民の会より活動休止のお知らせ

    市民団体である上級国民に憧れる下級国民の会は本日をもって活動を休止させていただきます。当団体の活動は目的は4つありました。まず一つ目に上級国民になれる方法を探すこと。 二つ目に下級国民達がこの先の厳しい時代でも、迫害から逃れ生きてきくための情報を共有すること。 三つ目に社会で行われている下級国民に対する差別をやめてもらうこと。 四つ目はアパの偉大さを知ってもらうことで、人生において前に進む勇気を共有すること。 この内、三つ目以外はある程度達成できたと思いますが、三つ目に至っては下級国民が1000人集まっても不可能であるという結論に至りました。市民団体としての活動を通じマイノリティであり、社会的…

  • 一般国民とは

    一般国民とは上級国民と下級国民の間に位置する存在です。言い方を変えれば普通の人や普通の日本人という表現になると思います。 さまざまな解釈がありますが、上級国民に憧れる下級国民の会では年収200万から1000万までの間であるという解釈しています。 kyakyuukokumin.hatenablog.com当会の調査では一般国民は全国民の7割弱を占める存在であり、国内だけで9300万人が存在するということが明らかになっています。その為選挙などでは一般国民の多くから熱烈な支持を受ける自民党が毎回のように勝利していることからもその数の力を感じることができます。 それ以外にも驚異的な童貞率を誇り結婚と繁…

  • 通行止めを強行突破する方法(下級国民警備員録)

    今回は通行止め強行突破勢力のよく使う技を下級国民の皆さんと共有していこうと思います。通行止め強行突破といえば下級国民警備員の中ではかなり嫌われた存在です。まあ彼らが強行突破に成功するたびに警備員達が元請けや作業員から無能扱いされてキレられているので当然と言えば当然です。 あとこれらは意識的に突破しようとする人のやり方で、スマホなどをしながら前を見ずに運転して、通行止め区間に突っ込んできてしまう、うっかりさん立ちのことは除外します。轢き殺されかけたことが何回かあるので、スマホ運転はやめて欲しいですけれど。 1 ゴネるこれが一番よくやられるやり方です。要するに警備員相手にゴネまくって通ろうとするこ…

  • 釣りは節約にならない 下級国民的現実

    今回は「釣りは一切節約にならないという下級国民的現実」を共有していこうと思います。 下級国民の皆さんは1回位は釣りで自給自足とか、無料でおかずゲットとかを思ったことはあると思います。しかし残念ながらこれらの考えは誤りです。下級国民の会の調査と当会会長である自分の経験上、釣りで元を取るなんていうことは不可能であり、割にあいません。 釣りというのは海釣りと川釣り(ここでは湖なども含める)の二つがあるのですが、海釣りというのは比較的上級国民向けであり、川釣りは下級国民向けであるとされています。海釣りの中でも船を貸し切って行う沖釣りは1回数万コースのため上級国民専用釣りとされています。 ではまず下級国…

  • 警備員泣かせの自称関係者たち(下級国民警備員録)

    今回は警備員における自称関係者という意味不明の人たちがいるという情報を下級国民同士で共有していこうと思います。 自称関係者という意味不明な人たちが本当にいるのか?そう思うかもしれませんが、稀にいるんですよね。遭遇頻度は月1位なので、そこまで多くはありませんが来られると本気で困ります。 自称関係者、まあ要するに工事関係者でも無いのに関係者を名乗っている意味不明な人ですが、今まであったのは4から5人位です。エンカウント率低いですね。自称関係者は関係者を名乗りあの手この手で工事現場に入ろうとしてきます。 動機はさまざまですが、工事現場を通ってショートカットしたい場合や営業の場合などがあります。ショー…

  • お客様は神様なのは当然(下級国民警備員録)

    今回は警備業界ではお客様は神様ですというのは当たり前という話を共有していこうと思います。 まず下級国民の皆さんにとってはお客様は神様という価値観に対してかなり苛立ちを覚える方もいると思います。しかし現実問題お客様無しではやっていけないです。金払っている以上彼らの方が圧倒的に立場が強いです。 自分達警備員はお客さんのことを元請けと呼んでいます。お客さんである建築会社に契約されて雇われています(要は警備会社は下請けで、建築会社は警備以外にも下請けが沢山います)。実際自分達警備員は客の一存で即クビにされます。実際自分達の会社が契約を切られたこともありますし、その逆に他の会社がクビにされて内の会社が契…

  • 半年間警備員として働いた感想(下級国民警備員録)

    先日、警備員の仕事を辞めました。理由は単純で警備業そのものが閑散期に入ってしまい仕事がなくなってしまったことと、長く続ける仕事で無いと思ったからです。給料は長く続けてもほぼ上がらないですしね。警備員録は少し書き溜めが残っているのであとで何個か投稿します。 kyakyuukokumin.hatenablog.com昔書いた続きみたいな記事です。今見ると建築現場の立哨のことを立っているだけとか書いていたり、新人によくある勘違いもあったりして結構ガバガバですね。まあ元請けの工事会社から立っているだけでいいという謎の指示が出ることも稀にありますけどね。 色々ありましたが、警備業をやる上で最大のメリット…

  • 底辺から上級国民になる方法

    ここから先は学歴なんて今から言われてもどうしようもないがそれでも上級国民になりたいという方向けです。その2 投資で儲ける 恐らく上級国民になろうと思った方なら真っ先に思いつくやり方でしょう。株取引に不動産投資、FXなどさまざまな投資がありそれで上級国民になった方は大勢います。不労所得で大儲けと言えば下級国民いや、全国民の夢でしょう。結果的に下級国民の中でもラットレースから抜け出し夢の不労所得上級国民になるために手を出す方が多くいます。このやり方は当会では一切おすすめしません。リターンも大きいですがハイリスクすぎます。体力と才能のある一般国民ならともかく、下級国民がやって失敗したら人生終了しかね…

  • 警備員がよく受ける嫌がらせ(下級国民警備員録)

    今回は警備員がよく受ける嫌がらせとその種類についての情報を下級国民同士で共有していこうと思います。 警備員に嫌がらせする人は多いですが、人は変わっても意外とやる事は一緒です。同じような手口で同じようなことをやってきます。もしかしてマニュアル化か何かされているんでしょうか。自分たちの知らないところで「完全警備員嫌がらせマニュアル」「警備員と土方に喝!」みたいなのが出回っているんですかね。流石にないとは思いますが、もしあったとしたら嫌なマニュアルですね。 通報これは鉄板の嫌がらせ方法であり、ちょくちょくやられます。「嘘でしょ」と思うかも知れませんが本当にやられます。 大体の流れは クレーマーが通報…

  • 上級国民になる方法 下級国民にならない方法

    今回は上級国民になる方法についての研究結果を報告させて頂きます。 上級国民になる方法は大きく分けて2つあるとお思います。1つ目はいい学歴を持ってエスカレーター方式で正規の正しい手段で上級国民になること。学歴と年収には相関関係がありますからね。基本的にはそして2つ目の何かで成功していきなり上級国民になることの2つがあります。2つ目についてはまだ完成してないので明日上げます。今回は上級国民はいい学歴を持った人間がなるものであるという解説がメインです。 その1 高学歴を手に入れて上級国民になるまず正しい方法でいっぱい勉強していい会社に入って出世して上級国民になるということです。多くの上級国民はこの方…

  • 肉体労働者のタバコ問題とその解決策を考える(下級国民警備員録)

    今回は下級国民警備員である自分が警備業界の受動喫煙とその解決策について考えてみたので共有していこうと思います。まあ下の記事の続きみたいなものです。最近ちょっと肺癌ガンが本気で心配になってきたので書きます。 kyakyuukokumin.hatenablog.com 警備員をしているとそれはもう毎日のようにタバコの煙に晒されます。あんまり言いたくないですが、毒ガス吸わされるこっちの身になって欲しいです。下級国民は肺がんで死ねってことですかね。それに歩きタバコをしている歩行者が吸い殻を工事現場に捨てていくんですよね。これには警備員たちは本気で迷惑しており、困っています。掃除させられるのはこっちです…

  • 警備員の考える最も交通マナーの悪い乗り物(下級国民警備員談)

    この前仲のいい警備員達の間で一番マナーが悪い車両は何だろうという話をしました。その結論と情報を共有して行こうと思います。 警備員の間では交通マナーの悪さにおいて最強格と名高いロードバイク、ママチャリ、ウーバーイーツ、おばちゃんドライバーなどなど数々の強キャラ達の中から最強の交通マナーワーストは何なのかについて議論した時の話です。 個人的にはマナーが一番悪いのはロードバイクであると主張しました。これには多くの警備員が同意してくれました。止まれを無視する率がぶっちぎりのワースト1位。強引なすり抜けによる接触事故の常習犯でもあります。実際ロードが車両に突っ込んで警備会社が責任を取らされて契約を解消と…

  • 百田尚樹「幻庵」囲碁で上級国民になった男達

    今回は百田尚樹さんの「玄庵」を紹介して行こうと思います。江戸時代の囲碁の本です。玄庵の一生を描いています。海賊と呼ばれた男の玄庵版みたいな小説です。(ネタバレになるのでこの本を読むなら玄庵についてはあまり調べない方がいいです。) 徳川幕府が家康の趣味で集められた囲碁系上級国民一家の井上家(主人公組)、本因坊家(ライバル組)、安井家、林家の4つの上級国民一家が、最高の上級国民である名人の称号をめぐりバトルする話です。名人の称号を得れば地位と名声が手に入る、囲碁のことを自由に決められる、逮捕されないなどの数々の上級国民特権を得ることができるとされており多くが渇望しているといいます。そして上級国民に…

  • 警備員の現場は当たり外れが大きい(下級国民警備員録)

    今回は警備員の現場はガチャガチャであるという情報を下級国民同士で共有して、その現場に勝手にランク付けしていこうと思います。 kyakyuukokumin.hatenablog.com昔書いた奴なので結構ガバガバですが、こっちも以外と参考になるかも知れません。 まず警備員の送られる現場というのは毎日のように変わります。今日は片道20分の駅近現場でも、次の日には他県の片道3時間の現場にぶち込まれるという訳です。要するにガチャシステムが採用されています。このガチャシステムこそがパワハラされても泣き寝入りした方が特になる理由の一つです。パワハラおじさんとまた一緒に仕事しなくてはいけない機会はあまり多く…

  • 役所は土日こそやって欲しい 拝啓上級国民様へ 1人の下級国民より

    ここから先は上級国民である公務員様に対して大変不敬な意見ですが、老害下級国民の戯言と思っていただきたいです。 今回は何の知識も共有しないゴミ同然の愚痴ですが、役所の連中(上級国民)はいくらなんでもやる気なさすぎです。はっきり言って公務員で安定している上級国民より、アルバイト警備員の自分達下級国民軍団の方がはるかにやる気あります。それはもう明らかに。 なんて言えば良いんですかね。そもそもなんで役所は土日やって無いんですかね。しかも大体17時か18時くらいまでしかやって無いです。仕事してたら普通書類とか出しに行けないですよ。もしかして彼らの中では国民は一億総自宅警備系下級国民という認識なんですかね…

  • 大原扁理「20代で隠居 週休5日の快適生活」ゆるふわ下級国民ライフを描いた一般国民向け下級国民エッセイ本

    今回紹介する本は大原扁理さんの書いた「20代で隠居 週休5日の快適生活」です。大原扁理さんはこの本意外にも色々な本を書いてますので、下級国民の中でも寝太郎さんほどの知名度はありませんが、そこそこ有名な方です。どうやら「思い立ったら隠居 ――週休5日の快適生活 」という命題でこの本の文庫版も出たみたいですね。文庫版が出ているということはかなり売れている本だということですね。 大原さんは元々一般国民として生活していましたが、職場のトラブルなどで社会からフェードアウトし、下級国民への道を開きました。本を読んだ限りだと恐らく、自分の意思で社会のレールから降りて下級国民になったのでは無く、社会のレールか…

  • 再生野菜は割りに合わないのでやらない方がいい 下級国民的植物育成

    今回は再生野菜は割に合わないので辞めた方がいいという情報を下級国民同士で共有していこうと思います。本当はネギを育てる下級国民というタイトルにしたかったのですが、再生栽培中に割りに合わないということに気付いてしまったためこういうタイトルになりました。 再生野菜は趣味としてやるのならいいと思いますが、節約を目的としてやるならやめておいた方がいいです。絶対に割りにあいません。自分はネギの再生野菜を何度もやりましたが一円も得をしていません。仮に上手く育てられても数十日かけてヒョロヒョロのネギ1本とかです。むしろコバエが何故か大量発生するなどデメリットの方が多かったですし、失敗して枯れてしまうことも多か…

  • 警備員と外国人について(下級国民警備員録)

    今回は警備員と外国人の関係についての情報を共有して行こうと思います。 まず警備員には外国人はそこまで多くないですね。たまにいる程度です。ただ、外国人と関わる場面は結構多いですね。今は良い悪いは置いておいて色んなところに外国人が居ます。コロナ禍真っ只中とは思えません。 特に建築現場にはどこに行っても大体外国人の作業員がいますね。出稼ぎも多いですが、技能実習生とかも多いです。特にベトナム人が多いです。次点で中国人です。コロナで本国に帰れなくて可哀想みたいなことを他の警備員が言っていましたが、おそらくそういう状況なんでしょう。外国人の作業員の人は日本語あまり上手くないのでコミュケーションを取るのが大…

  • アパ社長の美しさをついに完全証明! 上級国民元谷芙美子の笑顔に乾杯

    今回は世界一の美女と名高いアパ社長の美しさをついに完全証明することに成功したので、それを日本国民1億2000万人に向けて共有していこうと思います。 この歴史的発表をしようと思った理由は、「近頃アパ社長はブサイクであり、元谷外志雄の妻になれたのは彼がB専であったから」という反アパ派からの批判的意見が目立ちます。しかし我々アパ信者の下級国民はこれらのアパ社長は可愛いという現実を直視することのできない愚かな主張を完全論破する必要があると判断したためこれを書くことにします。 可愛さポイントその1 笑顔が素敵だから アパ社長といえば笑顔 笑顔といえば明石家さんまとアパ社長と言われるほどの美しい笑顔があり…

  • 警備業はみんな入ってすぐ辞める仕事(下級国民警備員録)

    今回は警備員はみんな入ってすぐ辞めるという情報を共有していこうと思います。 こんな内容を書こうと思ったことの発端ですが、自分はまだ半年くらいしか警備をやっていないのですが、すでに会社から中堅扱いされているという現状を知ったからです。自分はそこまで会社の中では有能な方では無いですし、新人に毛が生えたレベルとまでは行きませんが、同時期に入った人と比べると少し劣っているのは自覚しています。 しかし会社からは中堅扱いです。理由を聞いたら半年やっているからと言われました。そう警備員はみんな入って数ヶ月で辞めるので半年やっているだけでむしろ長くやっているという扱いになります。自分の感覚だと半年しかやってい…

  • 近頃増加中のなりすまし下級国民にご用心!

    ちょっと個人的な悩みと言いますか、よく分からない誰からも共感されないであろう情報の共有をしていこうと思います。 「最近なりすまし下級国民多くないですか」 近年になって底辺下級国民になりすまし、必死でいいね❤️を稼ごうとしていらっしゃる養殖物が多いですよね。自分のようなピチピチの天然下級国民から言わせると、なりすましなのはお見通しですからね。養殖は鮮度が悪いのですぐ分かります。一般国民の目はごまかせても真の下級国民である我々の目はごまかせません。 例えば養殖下級国民によくある悩みに彼女がメンヘラというものがありますが、これはあり得ません。感の良い方ならすでに察していると思いますが、天然下級国民に…

  • 底辺を助ける奴なんてどこにもいない 下級国民より

    「下級国民は何で差別されるんだろうな」とか「差別がなくなれば良いのになあ」とか昔はずっと思っていました。下級国民が差別されない素晴らしい世界になれば良いと毎日思っていましたし、「どうしてみんな自分と違う人間が社会にいても良いということを認められないんだろうか?全員それができればいじめも差別もきっとなくなるのに」というようなことばかり考えていました。 でも自分の間違いに気づいたんです。世界は悪くなることはあっても良くなることは絶対にないという現実に。そして自分達下級国民たちが社会にとってどれだけ虐めても、差別しても何のペナルティも無いサンドバッグ同然のゴミであるということに。 価値のないゴミだか…

  • 交通誘導警備業務2級に向けた勉強方法と役立ちそうな動画(下級国民警備員録)

    今回は交通誘導2級取得の勉強方法についての情報を下級国民同士で共有していこうと思います。この情報は一般国民の皆さんは結構お金取ろうとする人が多いので、下級国民では知ることが難しいですので、役に立てば幸いです。警備に興味があって警備人材育成センターや警備員になろうとする者の講習を受けて2級取ってから警備会社に入りたい場合とかには役に立つと思います。 学科対策 まず弱小警備会社には社内講習は存在していない為、全て自力で練習することになります。まず資料についてですが、警備人材育成センターと警備協会の両方の教本を買いましたが、これは警備人材育成センターの方が遥かに役に立つ資料になっています。イラスト付…

  • 百田尚樹「幸福な生活」上級国民ベストセラー作家の傑作短編集

    今回紹介する本は百田尚樹さんの「幸福な生活」です。「幸福な生活」は全19話の短編集になっています。ただこれは文庫版の話で単行本版は「賭けられた女」が収録されていないので、全18章です。100万部近く売れたらしいので、かなりのヒット作だと思います。https://mobile.twitter.com/hyakutanaoki/status/709784079445528576 mobile.twitter.com 古いツイートなので現在は現在は分かりませんが、百田さんの小説で4番目に売れた本みたいですね。 本書の構成は全19話はこうなっています。1話 母の記憶2話 夜の訪問者3話 そっくりさん4…

  • 警備員におすすめのトランシーバー(下級国民の会推薦)

    自腹の誘惑に耐えきれずトランシーバーを買ってしまいました。すいません下級国民失格です。購入したトランシーバーにはアパ太郎と名づけ現場で頑張って貰っています。その時に色々調べたんですが、メーカーに配慮した当たり障りのない記事とトランシーバー使ったことあるのか疑いたくなるエアプ色の強い記事が多く買う時あまり役に立たなかったので自分で警備員向けのトランシーバーについて書いていこうと思います。 エアプ解説はしたくないので、現場で実際に見たことのある警備員に人気のある機種のみに絞って言います。 まず基本的な説明からです。警備員の使っているトランシーバーは特定小電力トランシーバーというもので、送信出力が1…

  • 交通誘導2級を取りに行った感想(下級国民警備員録)

    今回は2級の感想です。下級国民の皆さんも交通2級を持っていると結構好き放題やって(なんでこの人出禁じゃないんだろレベルで)も多めに見てもらえたり、あんまり仕事出来なくても有能扱いされたり、給料が上がったりといいこと尽くめなので現役警備員なら即取得、警備員志望なら自腹で取得して警備員になるということすら推奨される交通2級という資格を取りにいったときの話です。 会場ですが他県の結構遠い所まで行かされました。会場がコロナで警備員が増えた結果2級を取りに行く人が爆増し、始発で行っても開始に間に合わない場所に飛ばされることになったのがキツかったです。本講習は2日間あります。結果的に訳の分からない現地の1…

  • 百田尚樹「錨を上げよ」上級国民はどこで生まれどこへ行くのか

    今回紹介するのは上級国民の百田尚樹さんが一般国民時代に書かれた小説「錨を上げよ」です。百田さんの1980年代に書かれた処女作であり、本人が趣味で書いた本です。百田さんの本の中ではぶっちぎりで長く、面白いですが読み切るのに滅茶苦茶時間がかかります。休日1日中読み耽っていたのに読み終わるのに3週間近くかかりました。あと百田作品にしては意外とテンポが悪いです。 内容としては主人公作田又三が終戦から昭和の時代を生きていくという感じの本です。生まれてから30代になるまでを描いています。ネタバレ抜きであらすじを説明すると、1巻 誕生から高校生まで2巻 大学編3巻 ウニの密漁編(昭和の頃は北海道でウニを密漁…

  • 交通誘導2級の事前講習を受けた感想(下級国民警備員録)

    今回は警備員の資格を取りに行った感想を書いていこうと思います。これから交通誘導警備業務2級(通称2級)の取得を目指す方に少しでも役に立てば幸いです。※警備員の間で資格や2級と言えば基本的に交通2級のことです。 警備員の資格には交通誘導誘導2級というものがあります。でまあこの資格は大きな道路の警備をするのに絶対に必要な資格なので、警備会社にとってはこの資格を持っている警備員は非常に重要です。それにこの資格ががあると給料がアップするわけですね。まあ月収換算で1万円くらいにしかなりませんが。また転職にも有利で、大手の警備会社だと入社時に入社祝金として数万ゲットできるていうのも多いですが、これも2級を…

  • 交通誘導警備業務2級の取り方と合格率(下級国民警備員録)

    今回は交通誘導警備業務2級の合格率についての情報を下級国民同士で共有していこうと思います。警備員を目指す方の役に立てば幸いです。 警備について知らない方のために少し説明すると大きな道路で警備をする場合、資格が必要でそれが無いと違法行為になります。そしてその必要な資格というのが交通誘導警備業務2級というものです。その為資格を持っていると給料が上がったりします。 交通誘導警備業務2級を取る方法は3つあり、警備員特別講習事業センターで取得する、警備員人材育成センターで取得する、公安委員会が直接行う検定の3つです。 補足特別講習とは警備員向けの講習です。警備員特別講習事業センターの特別講習のみ警備会社…

  • 警備員をやっていて嫌だった現場ベスト3(下級国民警備員録)

    今回は警備員をやっていて嫌だったことベスト3を発表し、下級国民同士で共有していこうと思います。 自分はランキングを下から言う人間は信用しないと心に決めているので、1位から言わせて貰います。 1位 パワハラおじいちゃんのお世話を1日中させられるぶっちぎりでこれですね。今思い返しても地獄でしたし、二度とやりたくないです。その現場はパワハラが横行している現場に送り込まれて、早朝にパワハラが始まり、物を破壊されたりしました(当然被害者は会長)。それ以降パワハラおじいちゃんが癇癪を起こさないように一日中ご機嫌取りをしました。仕方なく他の隊員に相談したら、「これが出来ないなら警備員向いてないよ」と言われ、…

  • アパ社長カレーを徹底レビュー 全下級国民必食のこの世で最も偉大なカレーだ!

    下級国民の皆さん予告から大変長らくお待たせしました。ついにアパカレーを食すことができましたのでレビューを載せていきます。アパ信として嬉しい限りです。それではその感想を述べていきたいと思います。調子に乗ってクソビックマウスなタイトルを付けてしまってすいません。 ではまず外観からです。 写真は偉大さが伝わるように結構加工しましたが、美しいですね。なんと言いますかダイヤモンドよりも優雅なパッケージと言えると思います。流石アパ社長ですね。まあデザインと商品名を決めたのは元谷代表(夫の方)みたいですが素晴らしい逸脱したセンスとしか言いようがありません。値段は当初ぼったくろうとしたらしいのですが、下級国民…

  • 上級国民に憧れる下級国民の会が「忖度」をされて訳が分からない

    ちょっと団体のサイト運営に関することで何というか訳の分からないことが起きました。 具体的にいうとスマートニュースに「忖度」をされました。というか仕事から帰ってきてサイトを開いたら何故かスマートニュースから大量のアクセスがありました。やばいですね。めっちゃ怖いです。 話の元凶は2日前に上げたコイツです。 kyakyuukokumin.hatenablog.com この上級国民である役所や政府をおちょっくって税金に関してダラダラ不満を書く記事なんですが、この記事にスマートニュースというよく分からないところから大量のアクセスがあり、2日前のpvが何故か1000を超えるpvがありました。 当会公式サイ…

  • 4月9日は上級国民の日

    一般国民の皆さん今日は4月9日です。では4月9日が何の日か分かりますか?漆喰の日でも大仏の日でもありませんよ。察しの良い人なら気づいていますね。 そう上級国民の日です。現在の日本では上級国民の存在は表向きはないことになっています。実際上級国民など存在しないという主張も一部の国民の中では見られます。そして現に今日という日が上級国民の日であるということを指摘する声も当会以外ではありません。しかし上級国民の存在はもはや隠し通すことはできません。多くの国民達が既にその存在に気づいています。 当会の予測では2020年代後半には政府は上級国民の存在を認めることでしょう。そして20世紀から政権交代時も含め、…

  • 警備員にとってGoogleマップは当てにならない(下級国民警備員録)

    今回はGoogleマップは信じられないくらい当てにならないという情報を共有していこうと思います。 下級国民の皆さんはGoogleマップとかいう役にたちそうで立たないアプリ使っていますか。このアプリは毎回のように行く場所がコロコロ変わる警備員にとって必需品レベルのアプリです。ただその反面結構あてになりません。 運がいい又は隊長や現場監督に実力を認められて指名されれば同じ現場によく回されたりしますが、常駐(同じ現場に毎日送られること)まで行くことはよっぽど実力か人間性を認められない限りありません。自分は無能なので良くて準レギュラー止まりです。それに仮に常駐になってもその現場が休みだと別の現場に回さ…

  • 納税は全部自動化して欲しい 下級国民的感想

    今回は情報共有というより、ただの感想ですが、納税ってめんどくさいですよね。なんで全部政府がやってくれないんですかね。確定申告とか何でこっちがわざわざ申告しなくてはいけないんですかね。マイナンバーやら何やらあるんですから、銀行口座から全部勝手に取っていけば良いんですけどね。年金とかも全部こっちが何もしなくても勝手に取っていけばいいんです。 まあタックスヘイブンとか使ったり、脱税する人には困るかもしれませんが、それ以外の人は困らなそうですし。 それに税金の壁という制度もありますが、あれもおかしいです。こう言う制度があると労働意欲が失せるんですよね。103万以下に収めた方がお得とかいろいろ言われてい…

  • 百田尚樹「カエルの楽園」上級国民作家が送る一般国民には絶対にお勧め出来ない怪書

    今回は百田尚樹さんの「カエルの楽園」を読んで見ました。この本は会長を含めたアパ信者達の間ではいろんな意味で有名な本だったので前から気になってはいましたが、ようやく読みました。非常に面白い本で一気読みしてしまいました。続編の「カエルの楽園2020」の方は無料期間中に読んでいましたが、あっちの方も結構面白かったです。まあ内容は誹謗中傷一歩手前レベルなので他人にはおすすめできるものではありませんが。 ネタバレ抜きで簡単に説明するとソクラテスとロベルトという二匹のアマガエルが奇妙なカエルの楽園であるナパージュ(日本)にきて生活する話です。ナパージュでは三戒(憲法9条)があり、流されやすい性格(続編では…

  • 下級国民の会が伝授する金銭感覚を養う方法

    下級国民の会では節約を推奨しています。そして節約をする上で一番大事なのはやはり金銭感覚だと思います。なので下級国民の会会長が今から金銭感覚を養う修行方法を伝授します。この修行を行えば金銭感覚を治すを通り越して、完全に破壊することが出来るでしょう(主に下級国民方面に)。 その修行方法とは、1月に使える小遣いを1000円に制限するということです。 www.gakken.co.jp https://www.gakken.co.jp/kyouikusouken/whitepaper/201112/chapter6/03.htmlこれは学研によれば小学生並みの小遣いということです。 会長はこの修行を3年…

  • ホテルではなくネカフェに泊まるべきという下級国民的常識

    今回は下級国民ならネカフェに泊まろうという情報を共有していこうと思います。つい先日予定があって快活クラブというネカフェで何日か泊まったのでその時の感想も含めて買いていこうと思います。あとアパには場所や日程などの関係で運悪く泊まることが出来ませんでしたので、アパとの比較などはありません。あとネカフェは店によってサービスがちょっと違うので調べてから行った方が良いです。 まずホテルって高いですよね。下級国民基準で考えると1泊で日給が吹っ飛んでしまいます。そこで我々下級国民はホテルではなく、ネカフェに泊まるというわけです。値段もナイト8時間パックのある店なら1泊1500えん以下で泊まれるでしょう。無い…

  • 警備員に嫌がらせする人の特徴(下級国民警備員録)

    今回は警備員に嫌がらせする人によくあることという情報について下級国民同士で共有していこうと思います。 嫌がらせされやすい警備員の特徴はぱっと見で弱そうな人ですが、嫌がらせしてくる人の特徴と言いますか傾向についてです。経験上得た情報ですので間違いはありますし、あくまでも傾向なので例外はあります。参考程度にしてください。 警備員に嫌がらせする人は基本的に車がオラついています。本当です。具体的に言えば車高がやたらと低いです。色も赤などの派手な色が多いです。警備員に嫌がらせする人の赤車率は異常です。半分は赤色と言っても過言ではありません。なんと言いますかスポーツカーとかオープンカーとかは乗っている人が…

  • 嫌がらせされやすい警備員の特徴(下級国民警備員録)

    今回は嫌がらせされやすい警備員の特徴についての情報を下級国民同士で共有していこうと思います。 警備員と嫌がらせは切っても切れないほど深い縁があります。これは警備員は社会の底辺であり、下級国民しかもどんな嫌がらせをしてもやり返して来ないので、鬱憤の溜まった一部の方々からは大好評です。そして一部の方々方は最高のサンドバックとして重宝されているからに他なりません。 ちなみに嫌がらせされてやり返したり言い返したりしてしまうというのは警備員をやる上で絶対にやってはいけない例です。要はサンドバッグである警備員は鬱憤の溜まったボクサーの方々を論破するようなことはあってはならないということです。もし論破してし…

  • 予告 アパカレー食べます 下級国民の会ではモッピーを推奨していますfinal

    今月もあの時期になったので50円貰いますかね。このサイト唯一の収益と化してしまったモッピーの50円です。いやはや収益を稼ぎまくって、企業案件で忖度しまくり、稼いだ金でアパカレープレゼント企画を行い現代の義賊になろうと思っていましたが、1食分しか稼げませんでした。日給どころか時給にすら満たない金額です。 そしてそろそろアパカレーを買えるだけの収益を得ることができました。この為、食いたい食いたいという口先だけの下級国民になるのは今日限りで辞め、そろそろアパカレーを食べようと思います。もう既にアパカレーは注文済みで、後は食してレビューするだけです。 本当はレトルトではないアパカレーが売っているお店ま…

  • 下級国民の未来予測

    「傾向分析を基に 的確な未来予測をし 世界を俯瞰して生きろ」というアパ的座右の銘に乗っ取り、今回は世界に対する傾向分析を行いこれから起こるであろう未来を当会独自で予測しました。ただこれらはあくまでも当会独自の予測なのであまり当てにはしないでください。 2020年代 世界 上級国民に対して逆らえない雰囲気が世界により広まり、社会が窒息する。 欧米先進国が遂に上級国民専用国家になる(恐らく20年代後半)日本 罰則付きの上級国民批判禁止法が一部のリベラル派や保守派から批判されるも、全会一致で可決され上級国民優遇国家となる。移民の受け入れが全面的に行われ国民の分断が加速する。アパ 元谷夫妻80歳コロナ…

  • ダイソーの6個入り電池は地雷 (下級国民警備員録)

    今回はダイソーの6個入り電池は地雷商品であると言う情報を下級国民同士で共有していきたいと思います。なおこれらはあくまでもアパ信者の感想ですし、ダイソーの営業を妨害することを目的としている訳ではないです。ダイソー信者の方は今まで通りお使いください。 ダイソーの6個入り乾電池は不良品多すぎです。安いと思ってまとめ買いしましたが、やらない方が良かったです。後悔してます。三菱や富士通みたいなもっとちゃんとしたメーカーのやつを買えば良かったです。 まず不良品を引いた際の内容報告みたいなものです。警備の仕事中にトランシーバーが脈を打ち出したんです。何を言っているか分からないと思いますが、本当です。最初はま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、下級国民の会会長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
下級国民の会会長さん
ブログタイトル
上級国民に憧れる下級国民の会
フォロー
上級国民に憧れる下級国民の会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用