chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 公園のたんぽぽでコーヒーを作る下級国民

    今回はたんぽぽの根の方を食べていきましょうか。 まずは生で!すいません。ビールみたいなことを言ってしまって。 これは… 。相変わらず人が食べるものではないですね。一瞬リバースの呪文を使ってしまいそうになりましたよ。と言おうと思いましたが、意外といけます。ごぼうというより食感的にもピーナッツの味がしますね。 味的にも量的にも採取の手間を考えても、あらゆる意味でごぼうの代用にはならなそうですね。ごぼうもキク科なのでもしかしたらと思いましたが、普通にもしかしませんでした。ピーナッツの代用にはなるかも知れません。 こうしていると、中学生の頃を思い出します。好き嫌いせずになんでも食べる部活の後輩が生のニ…

  • たんぽぽを食べて節約する下級国民

    時は令和6年。円安とインフレにより、野菜は高騰。日本中の下級国民たちは野菜を買えなくなってしまった。そこで下級国民の会は無料で野菜を食べるために、立ち上がった!その辺に生えているたんぽぽを野菜の代わりにカッ食くらい、下級国民救済のための人柱になるのである! ダンデライオン・イーター 今回はたんぽぽを食べていこうと思いマウス🐀。のっけからおじさん構文全開でやらせていただきます。 まずは本日の主役であるたんぽぽを探していきます。 たんぽぽが仲間になりたそうにこちらを見ていますね。しかたない。連れて帰っちゃいましょう。 「あれ、さっきの写真と違くない?」と思った方もいるかも知れませんが、つっこまない…

  • 【効果証明】弱者男性が禁欲やってみた 【下ネタ注意】下級国民通信

    タイトル通りのストレートな下ネタなので、苦手な方はブラウザバックお願いします。 今回は弱者男性でもポルノ禁をすることによって上級国民になることが出来るのかを、会長自らの肉体を持って完全検証していこうと思います。 ポルノ禁というのは、AVなどのポルノを見ることをやめることで、人生を好転させることができるという自己啓発界隈においては必須とされているテクニックの一つなんですね。これをすればまるでなろう小説の主人公のようになれる訳です。 禁欲には「イケメンになる」「女性にモテまくる」「年収が1000万を超える」「人の感情が色でわかる」「未来予知が出来る」「時間を自在に操ることが出来るようになる」「念能…

  • 警備員だけど管制はブラックすぎるよね 下級国民警備員録

    今回は闇の多い警備業界の中でも、一際際立った闇と名高い管制コロコロ変わりすぎ問題について語っていこうと思います。 管制とはなんぞや?という下級国民警備員歴のない皆さんのために説明すると。警備員というのは派遣業なので、誰がどこの現場に行ってとかを管理して割り振るのが管制です。ちなみに現場の警備員から唯一正社員になれる方法が、この管制になることなんですね。まあそれすらも事実上不可能なんですが... いわゆる正社員登用とかも、事実上管制のことで、よっぽど運が良くて経験などがあれば営業もなれるかも…という感じでしょうか。まあ実際にはよっぽど内勤に気に入られる若い人で、なれるかどうかという感じですし。会…

  • 4月9日は上級国民の日です

    今日は春も穏やか、良い季節になってきました。ところで今日は何の日でしょうか?創立記念日?大仏の日?サラダ記念日でしょうか。 はい。全部違います。賢いみなさんならもうお分かりいただけていますよね。 上級国民の日です。今年もやってきましたね。 本当は弱者男性の日と言いたいところですが、我々には弱者男性の姫であるおさやの誕生日。10月27日がありますからね。ここは弱者男性の日は置いておいて、上級国民の日としてください。 こうしている間にも、上級国民への優遇政策は連日連夜、加速しています。そして、インフレによる下級国民への迫害はますます加速しています。 そして国民の間には、上級国民と下級国民の間に分断…

  • 知的障がいの警備員にあった時の話 下級国民警備員録

    今回は会長が昔出会った知的障がいを持っている警備員の話でもしていきましょうか。 彼は軽度の知的障がいを持っていて、現場で暴れたり怒鳴ったりしていました。それが原因で、いじめを受けてうちの現場に来たと聞きました。わざとシカトされたり無視されたりしていたようです。 昔は障がいを持っていると警備業界では働けませんでしたが、今は欠格事項に関する法律が変わって軽度の知的障がいなら働けるようになりました。その障がいをもった人もそれで入ってきたのかもしれません。うちの現場でも裏では腫れ物扱いはされていましたが、普段は気さくな人なのでハブられたり、嫌われたりはしていませんでした。 障がいを持っているといっても…

  • 花粉もだいぶ落ち着いてきたね 下級国民通信

    こんばんは。下級国民の会の会長です。 ようやく4月入りましたね。花粉もだいぶ落ち着いてきてよかったです。なんというかあれがあるだけで溜まったものではありません。特に朝はひどいです。もう滝のように鼻水が止まりません。 毎日、来る日も来る日も野々村議員のように汁という汁を、穴という穴から垂れ流していました。まったくこっちは源泉掛け流しですよ。 あれ専門用語でモーニングアタックというらしいですね。そんなクソみたいなアタックかけてこられてもねぇ。女の子からアタックかけられる分にはいいですけど、杉花粉からアタックかけられるこっちの身にもなってください。 上級国民さんたちも、対花粉バリアみたいなもの作って…

  • 警備員やるならプライドは捨てた方が身のためだよ 下級国民警備員録

    警備業に限らずですが、底辺業をやる上でもっとも捨てなければならないもの。そうプライドです。というわけで今回はプライドの高い警備員がどうなってしまうのかという話をしていこうと思います。 これは会長がど田舎の僻地で常勤をやっていた時なんですが、そこにプライドの高いSさんという方がいました。Sさんは有名な大学を出て、有名な企業に勤めていたことをよく会長や周りの警備員に自慢していました。そんな人がどうして警備員という一般的に社会の底辺とされる職業についたのかは分かりません。 Sさんはいろんな隊員にマウントをとって回っていたので、現場ではかなり嫌われていました。きっと大学すら行っていない周りの警備員たち…

  • 弱者男性はなぜラノベで一発逆転を狙いたがるのか 下級国民通信

    今回は弱者男性界隈における永遠の謎。なぜ弱男はラノベ作家になって一発逆転を狙うのかという疑問を現役弱者男性自らが解説していきましょう。 ではなぜなのか。それは単純です。会長たち弱者男性は「自分が小説書ける」と本気で思ってるからなんですよね。おそらくこれを聞いて一般国民の皆さんは「えっ、マジで!」と思っていることでしょう。残念ながらこれが事実です。 では順を追って説明していきましょう。弱者男性は一見すると学がなさそうに見えて、意外と知識などが深かったりします。友達が0人もしくは片手の指で数えられるほどしか居ないので、暇な弱者男性くんは小説とか結構読んでたりするんですよね。そしてそんな人間が行き着…

  • 警備員だけど鳶さん変人が多すぎ 下級国民警備録

    kyakyuukokumin.hatenablog.comこれの続きみたいな感じの話です。会長は外壁工事の1人現場に行くことになりました。その時の話です。 そしたらその日の夜6時くらいにに突然Aさんから電話がかかってきました。 Aさんは「会長くん久しぶり。聞いたよ。明日の現場だけど、会長くん〇〇建設行くんでしょ。ぼく今その現場にいるんだけどね。ちょっとアレっていうか。おかしな人たちがいっぱいいるから気おつけてね。」と言いました。 会長はAさんが元気そうで嬉しかったのですが、おかしな人たちという単語や突然の電話に不自然に思い聞いてみることにしました。 Aさん「説明するね。おかしなルールっていうか…

  • 松本零士「戦場まんがシリーズ」の魅力を下級国民が語る

    今回は最近、ウクライナ情勢とかもあって、国際情勢が怪しいので、戦場まんがシリーズについて語っていきます。 戦場まんがシリーズ(ザ・コックピット)というのは我々下級国民の英雄である松本零士大先生の代表作でアニメ化とかもされています。Amazonプライムとかで見れるので興味のある方はどうぞ。音速雷撃隊は特におすすめです。 平和を語っていくなら、ある程度有名どころくらいは押さえておかなくちゃ突っ込まれたりもするので、戦場まんがシリーズを読んでおこうというフラチな動機で読み出したのですが、これがなかなか面白い。 というわけで、好きな話とか平和についての熱い思い的なのでも語っていきます。 パイロットハン…

  • 上級国民不倫しすぎ問題 下級国民の怒り炸裂!

    今回は誰も触れたがらないけど誰かが触れるしかないあの問題。そう上級国民不倫しすぎ問題を切っていきます。もうね。一言だけ言わせてください。 「最近上級国民の不倫多すぎませんか?」 ことあるごとに、有名上級国民たちが思想、男女問わず次々と不倫しまくり、文春にすっぱ抜かれまくってるのをみてなんだかこっちまで情けなくなります。 あいつら下半身に突き動かされすぎだろ… とか思っちゃいますよね。 やはり3大欲求というだけあって、どれだけ地位のある人間ですら、股間から込み上げてくる性欲という熱い情熱には逆らえないのか、いくらなんでも下半身がらみのトラブルが多すぎますね。社会的に大成功した人間がそっちの方面で…

  • 警備員だけどクレーマーってどうしようもない奴らばっかりだよね 下級国民警備員録

    今回は警備業界では、加害者ではなく被害者が責任を取らされることがよくあるという話でもしていきましょうか。理不尽すぎるクレーマーのせいで出禁にされたDさんという人の話です。 Dさんと初めて会ったのは、会長が入って3ヶ月くらいの時でした。よくある土木工事の現場です。Dさんは前の隊長が逃げたので、代わりに隊長をやらされているようでした。あるあるですね。会長も何度かあります。 Dさんは会長の同期でしたが、とても仕事のできる方で、真面目で性格も良くて周りから好かれていました。年は会長より少し上だったのもあってか、憧れでした。誰とでも上手くやれる彼の姿が、とてもカッコよかったのです。コミュ症の会長にはあん…

  • 今年も花粉症が辛すぎる! 【緊急下級国民速報】

    どうも花粉症おじさんの会長です。 そろそろ会長の体が持ちそうにないほど花粉が飛んできているので、【緊急下級国民速報】を発令しようと思います。朝っぱらから汁という汁が止まりませんよ。おじさんの汁なんて誰もみたくないでしょうに。 今年の花粉散布量は去年と同じぐらいだそうです。花粉症界隈にとっては歴史的大災害といわれた去年並み… 終わった。何もかも。 スギに対するスギ権侵害とか言われそうですが、花粉さんには来ないで頂きたい。もうやってくるのはビートルズだけにしてください! どうでもいいですがwith a little help from my friends好きだったのに、草吸って作られた作られた曲…

  • 東日本大震災からもう13年か 下級国民通信

    時事ネタすぎるので、上げようか迷ったのですがやっぱり上げようと思います。 東日本大震災今年でもう13年の月日が経ってしまいました。最近では震災当日以外誰も話題にしません。というか当日すら大して話題にならなくなってきています。 会長もまだまだあの頃は若者だったのに、今ではもうおじさんと呼ばれる年になってしまいました。それだけの月日が経ってしまいました。そりゃあみんな忘れますよね。もしかしたらちょっと前の地震というより、関東大震災みたいに、歴史の中のお話ということなのかもしれません。 Z世代の若い人たちだと記憶すらないかもしれません。いわゆるゆとり世代の会長も阪神・淡路大震災のことはよくわからない…

  • 遅刻した警備員の末路 下級国民警備員録

    今回は遅刻した警備員がどうなるのかという話でもしていきましょうか。 警備業界において絶対に許されないもの。それは遅刻、当日欠勤、バックれです。人をぶん殴っても許される警備業界でもこれだけは許されません。派遣業という性質上、どんなにアンポンタンでも人数だけは絶対に揃えなければいけないので、これらの行為が他の業界以上に厳しい目で見られるというわけです。 あの日は大規模な土木工事の現場でした。良くある通行止めの現場です。会長はその現場は新規でした。そこでたまたま僻地で一緒にやってたNさんと会って新規を書きながら色々と話しをしました。半年ぶりくらいに会って何だかとても懐かしくて嬉しかったです。やっぱり…

  • 下級国民的におすすめの安全靴を紹介するよ

    底辺業とは切っても切り離せないあの靴 そう「安全靴」 そして数多くの底辺業を天翔てきた下級国民界隈のペガサスと名高い会長も数多くの安全靴を履いてきました。しかし、底辺業界隈に入りたての新人下級国民の方は会社から支給された靴は重くて嫌だけど、何を買ったら良いのか分からないという人も多いと思います。というわけで会長が実際に使ってみてよかったおすすめの安全靴を紹介します。 というか自分も昔新しい安全靴を買おうとして色々と調べてましたが、エアプレビューばかり出てきて全然当てにならなかったので使った奴の中から紹介します。というかもう一言だけ言わせてください。アフィリエイト狙いで使ってすら無い商品をレビュ…

  • えっちなお店に誘われた警備員 下級国民警備員録

    では今回は会長のコミュ症談義。昔えっちなお店に遊びに誘われたのを断って後悔しているという時の話でもしていきましょうか。 Fさんと初めて会ったのは新任研修の時でした。会長とFさんはたまたま隣の席で講義や、方交の講習を一緒に受けました。ちょっと昼休みとかに話したりとかもしました。 その2週間後くらいでしょうか。お互い勤務6回目くらいだったんですが、Fさんが隊長をやっている現場に会長が行くことになりました。 そこはいわゆる僻地の不人気現場です。周りに至っては田んぼだらけです。駅から遠いので(確か駅から歩いて30分)誰も行きたがりません。誰も行きたがらないので現場に出て2日のFさんが無理やり隊長にされ…

  • 戦争が起こったら弱者男性って真っ先に徴兵されそうだよね 下級国民通信

    今回は弱者男性界隈で度々話題になる台湾有事、そして徴兵性です。度々「弱者男性をウクライナの戦場に打ち込めという」意見が出てきますから当然かもせしれません。といわけで戦争になったら「真っ先に弱者男性が徴兵されて戦場にぶち込まれるのでは」という内容でやっていこうと思います。 個人的意見としては日本が外国を攻撃して戦争になるというのはないとおもいます。しかし台湾有事などが起こった場合、日本は巻き込まれる可能性が高いです。そして中国が沖縄に侵攻してきた場合ですが、確実に日本は徴兵制を復活させるでしょう。そうなった時に一番危険なのは確実にわれわれ弱者男性です。 例えばウクライナでは弱者男性は富裕層の強者…

  • 警備員は休憩するな問題に物申す 下級国民警備員録

    今回は警備員なら誰しも経験するあの問題。そう「警備員は休憩するなよ問題」について語っていこうと思います。 交通誘導員ヨレヨレ日記しかり、他の警備員小説やサイトでも絶対に一度は触れられる「警備員は休憩するなよ問題」。かくいう会長もこの問題の被害者です。 ちょっと説明すると監督や作業員、善良な市民を名乗る方々によって「警備員如きが休憩してんじゃねーぞ」という圧力がかかってしまう現象のことを言います。いやまあ監督がいうのはわかるんですが、善良な市民からのクレームがこれというのはどうなんでしょうね。 まあ警備員なんて社会的にはほとんどサンドバックなのでしょうがないですね。諦めていきましょう。 こういう…

  • 底辺業には電熱服がおすすめ 下級国民通信

    では今回は電熱服の魅力どころか、存在自体があまり知られていないので紹介していこうと思います。 昔、警備員なりたてくらいの話ですが僻地のすごい寒い現場に送られたんですよ。 最高気温4度、平均気温1度、風速12m、周りは僻地で遮るものは一切なし、かじかむ手どころか意識や時間の感覚がなくなるほどの寒さ。あの時会長は思いました。「このままでは脳が破壊されてしまう」と。 急遽会社支給の防寒着をきましたが、ここまで行くと効果があるのかないのかよく分からない。会長最近はそんなに悪いことしてないのに、どうしてこんな目にとか、優しいものを見て脳を守らなくちゃとか色々考えました。というわけで真剣に寒さ対策をするこ…

  • 童貞警備員に逆襲される夫婦警備員たち 下級国民警備員録

    今回はちょっと珍しいものを見た時の話。童貞警備員たちの激しい怒りをかった夫婦の警備員の話でもしていきましょうか。 その現場は電気工事の現場なんですが、バケ車での移動が勤務時間の半分くらいを締めるという恐ろしく楽な現場で、いわゆるあたり現場というやつです。動いている時間は3から4時間くらいでしょうか。 この現場何がいいってルールが緩いんですよね。例えば車内でタバコを吸う作業員さんがいれば勝手に窓あけてもセーフですし、ぶっちゃけ移動中は寝てようがスマホいじってようがセーフです。まあ会長は窓空けくらいしかやりませんでしたが、それでもだいぶ違います。厳しい現場だと窓すら開けさせて貰えないのです。汚れを…

  • 弱者男性でもできる! エア彼女の作り方 下級国民通信

    今年もやってまいりました。明日はとうとうバレンタイン。弱者男性の皆さんはそれを悪夢だと思うでしょう。しかし今回はエア彼女を作り、バレンタイン・ボッチを脱却する方法を伝授していこうと思います。この方法は去年やってみて非常の効果的だったので、皆さんにはぜひおすすめです。ではその方法と去年バレンタインに書いた手記元にを伝えていきましょう。 エア彼女を作る方法は、まず好きなタイプの女性を思い浮かべます。そしてその女性と過ごす毎日のことを考えてください。女性から言われたい言葉、見たいものを考えてください。そしてエア女性になるべく話しかけるようにしてください。そうすればエア彼女ができますよ。原理は簡単で、…

  • 理不尽に出禁にされることもある 下級国民警備員録

    これは会長がKさんにいじめられて逃げ出した2週間後くらいの話です。その時期は常勤の隊長から外れた直後でいろんな現場を転々としていました。そこで検定路線の建築現場に送られました。 そこの隊長はHさんという方でした。怒鳴ったりもしないですし、マウントを取るどころか人の悪口すらほとんど言わない性格の人でした。会長はK隊員に殴りかかられたりされていた直後だったので、あまりのギャップというか違いに驚きました。といってもKさんみたいに他の隊員を蹴り飛ばして回っている方が少数派なんですが。あまりにもHさんの癖がなさすぎて、ここの常勤になってしまいたいと思う程でした。 新規の後に車両の搬入までまだ時間があった…

  • 大雪の日の警備は大変 下級国民警備員録

    今回は大雪の中で、警備の仕事をした話でもしていきましょうか。 あの日は背骨の芯まで、凍ると思えるほど寒い日でした。天気予報では数日前から雪が降ると出ていましたし、会長もそれなりに対策はしていきました。普段使っている軍手ではなく、革手袋を持っていき、雨具などもポンチョ型ではなく、上下のちゃんとしたものを持っていきました。 安全靴にも防水スプレーと主婦と弱者男性の友と名高いサラダ油を念入りに散布して行きました。サラダ油と防水スプレーの2重の防水加工を施せば大雨以外ならだいたい防げます。お金もあんまり掛からないのでおすすめですよ。 こんな雪の日で、土木系はだいたい工事が中止になっている中では仕事が貰…

  • 無職生活はただの拷問 下級国民通信

    今回は元無職であり、下級国民界隈の道を極めた男である会長自らが「無職生活はただの拷問」であるという説法をといていこうと思います。 仕事の辛いみなさんは、無職が羨ましく思えるかもしれませんが元当事者の立場から言わせればあれは拷問であれはただの地獄です。社会から切り離されて、目減りする貯金にひたすら怯えながら生き続ける毎日。日に日に衰えていく自信とコミュ力。そしてただただ何もなく毎日がすぎ続け、生きる目的すらなくなり死んでいなだけの毎日が続く。それが無職生活です。 「モモ」というドイツ文学の傑作の中で人生や心を風船に例える比喩が出てくるのですが言い得て妙だと思います。とにかく表面的でもその場しのぎ…

  • 転売ヤーに物申す下級国民

    今回は一言だけ転売ヤーに物申していきたいのです。「欲しくもない商品を買い占めるのをやめろ」と。 会長は今もメロス同様に怒りに震えています。太宰の中では斜陽が一番好きな会長も今はメロスとして激怒させていただいております。 よくこれは「転売じゃなくてせどりだ」とか「転売のおかげで欲しい人が手に入る」とかよく主張してますが、本気で思っているなら買い占めなんてまずやらないような気がしますけどね。 ここまで会長が転売ヤーを恨むのには訳があります。もうシンプルに9割くらいPS5の買い占めに対する恨みです。みなさんご存知の通りゲーム機というのは転売ヤーにとっての格好の商材と化しており、まともに買える状況では…

  • 弱者男性用語集 下級国民が弱者男性用語を解説するよ

    これから弱者男性デビューする方向けに、弱者男性界隈及び下級国民界隈に伝わる語録を解説していこうと思います。弱男界隈は特殊な造語が多すぎて今から覚えようとすると結構大変だと思います。そこで新人弱者男性のためにベテラン弱者男性の会長が用語集を作ってみました。作るにあたっては洋インセルコミュニティやincel Wikiなどを参考にさせていただきました。 弱者男性 非正規雇用もしくは無職でパートナーのいない男性のこと。 かわいそうランキング どれだけ困っているかではなく、どれだけ可哀想に見えるかで社会の支援が決まる現状を揶揄する言葉。ちなみに弱者男性はかわいそうランキングでは下から数えた方がはやいとさ…

  • 値上がりはもううんざりだ 下級国民通信

    最近はどこも値上がりばかりですね。特に食料品みたいな生活必需品がひどいです。PS5くんもまた値上がりするみたいですね。企業はどこも値上げと円安で最高益叩き出しまくってますし、苦しいのは下級国民だけという感じでしょうか。 こんな食料品が年間1割ペースで上がっていくのはいくらなんでも厳しいものがあります。最低賃金の上昇率も4%くらいですし、もうちょっと手心を加えて欲しいというかなんというか… まあいくら値上がりしても電気も使わず露だけ食べて仙人のように生きるというのは無理なので、諦めるしかないですね。どれだけ値上げしても庶民は買いますから。 カップヌードルが値上がりしたのも痛いですが、会長の好物た…

  • 岸田内閣の支持率26% だけど辞任されても生活は良くならないような気もする 下級国民通信

    今回は岸田辞任待望論に対して、「岸田が辞めたところでならないような気もする」という話をしていこうと思います。と言っても最近はちょっと政治に疎くなってきてるので、間違っていたらすいません。 最近の自民党イマイチパッとしないですよね。内閣支持率26%も納得です。コロナ禍に安倍政権を下回っていますし、もう長くは持たないでしょう。なにをやっているのかよくわからない。そんなことをよく言われていますし、これは同意見です。そして「岸田は無能な増税メガネで、こいつが辞めれば生活が楽になる」とかなんとか一般国民の間では言われています。 あまりにも叩かれすぎて、専業主婦が一生に叩く布団の数を超えたとまで言われてい…

  • 靖国神社に行った下級国民

    今回はちょっとxvideosやPornhub並みにセンシティブな内容なので、没にしようか迷ったんですがやはり平和を愛するものとして、いや一人のアパの信奉者として書いていこうと思います。 常日頃から、アパ関係者とその信者たちから絶賛される神社、靖国神社。しかしSODの女子社員同様にセンシティブでありちょっと触れたらこっちが火傷しかねないセンシティブさと、シンプルに家から遠い(片道3時間)という理由で中々いけずにいました。カリビアンコムやfc2の無修正で遂に逮捕者が出てしまい怖気付いていた会長の中に靖国参拝に対する抵抗感があることは客観的にみても仕方ないことでしょう。 常日頃から行きたいと思いなが…

  • まだ生きてます 下級国民通信

    すいません。ここ数日ですが、下級国民の会の公式サイトが一切繋がらない状態になっているみたいでした。現在は復旧してつながるようになってます。 会長さんの記事へ行けなくなってしまいました(●´ω`●)💦会長さん、どうかされましたか?平気ですか(●´ω`●)? — うり まさる (@urimasaru) 2024年1月17日 うりまさるさんからのツイートで初めて気づきました。 初めは心当たりが無かったので、いやあのまだ生きてるんですけど…と一瞬思いました。ただよくよく調べると、サイトがまるまる吹っ飛んでいることに気づきました。 はてな運営のみなさんと、普段よくしてくださっているみなさん大変申し訳ござ…

  • インフレ対策にネギを育てる下級国民

    インフレ対策にネギを育て初めて1週間くらいです。無限ネギで自給自足をしてネギ食べ放題を目指します。 2週間くらいです。結構順調に育っていますね。 3週間目くらいです。アパ社長の笑顔は素敵で神々しいですね。 しかし3週間目くらいで成長が止まってしまいました。この鼻をつんざくような匂い、そして根が途中から全然伸びていない。これは完全に根腐れです。会長の経験上このパターンからの復活はあまりなくちょっとダメみたいです。毎日水換えをちゃんとやってもなんだかんだでこうなりがちです。 会長の経験上、生き残るやつは根が違います。上がひょろひょろでも根が丈夫な個体は長く残りますが、上がしっかりしていても根がダメ…

  • サイコパス監督のたどる末路 下級国民警備員録

    前回の伝説の現場の話は実はあそこで終わりではなくて、その後の後日談をちょっと書いていこうと思います。 kyakyuukokumin.hatenablog.com これの続きみたいな話です。 会長が出禁になったと嘘をついた1ヶ月後に管制さんから電話がかかってきました。管制「会長さん。明日の現場なんだけどB監督の班にまた行って貰えるかな?方交できて送れそうな人もうあんまりいないんだよね。」 もちろん会長は出禁にされたの一点張りで断固拒否しました。後から聞いた話だと電工系の隊員には出禁かNGを軒並み食らっていて、NG出してる人の中から気の弱そうな隊員を選んで説得していたみたいです。この時点で色々と凄…

  • サイコパスみたいな監督の現場に行った話 下級国民警備員録

    今回はそのあまりのヤバさから伝説とされていた現場に送られた話でもしていきましょう。 うちの会社にはそこに行ったことがあるというだけで、ガ島の生き残りやラバウルやビルマの航空隊みたいな扱いを受けるとある伝説の現場がありました。 最初にその話を聞いたのはその現場からいじめられまくって脱走した人が、たまたまうちの現場にヘルプで来てくれて仲良くなって色々話を聞いた時です。仕事のできて気さくで真面目な良い人だったのですが会長に警告をしてきました。 「前、常勤で行ってた電気工事の現場でいじめられていてね。毎日暴言吐かれたり脅されたりしていじめられていたんだ。気を利かせてなにかをやってあげたりすると怒鳴られ…

  • 弱者男性だけど能登半島地震に寄付してきたよ 下級国民通信

    いきなり真面目なやつすいません。普段はふざけてばっかりなので、今回くらいは真面目にちょっと書いていきます。時事ネタなので投稿しようか迷ったんですが、下級国民の会として、日本財団を通して能登半島地震に寄付させていただきました。 自分も生活が苦しいので、というか手取りも20万切っているような人間です。なのであまり大金は寄付することはできません。それでも1人の下級国民というより日本国民として少額ですが、寄付させていただきました。 困っているときはお互いさまということで。 ちょっと寄付しただけなので、やっていることはただの偽善的な自己満足かもしれません。でもそれが少しでも誰かの役に立てるならなによりで…

  • インフレ対策にネギを育て始める下級国民

    最近インフレがえげつないですよね。デフレ時代であれば農家の人が手間暇かけて作った野菜が安価に手に入るために自給自足は実質的な道楽となっていましたが、今はそんなこと言っていられません。インフレによる苦しみから解脱するには食料は自分で確保するしかありません。しかしその辺の雑草を食べる勇気を会長は持ち合わせていません。 と言うわけで自給自足のために再生野菜に手を出してみました。 実は以前にも2回ほど自給自足に手を出していますがその都度大失敗していてここ最近はあまりやっていませんでしたが、事情が事情なのでやっていきます。これに失敗したら道端のたんぽぽにでも手を出すつもりです。 第一次自給自足計画は20…

  • あけましておめでとうございます 下級国民の会より新年のご挨拶

    上級国民に憧れる下級国民の会を代表して会長から挨拶を申し上げます。 今年も明けましておめでとうございます。皆さん元気でしょうか。会長は10段階中4くらいの元気です。 また一年たってしまいましたが、会長の中では平成で時間が止まっており令和になったという気が未だにしません。令和のブームである「ado」も「蛙化現象🐸」も「大麻🌱」も未だに摂取しておらず、流行に全くと言って良いほどついていけません。アパ一筋でやらせて頂いております。 アパ社長の魅力によって思想改造人間にされたいかがわしい仮面ライダーである会長はアパのことを絶対に裏切りません。 去年までは年末も年始も仕事でしたが、今年は休みで良かったで…

  • 今年を振り返ったけど仕事以外何もしてなかった下級国民

    上級国民に憧れる下級国民の会として今年を振り返っていこうと思ったんですが… 正直言います。白状します。何かをした記憶がありません。 強いていうなら下級国民の会を活動再開させたくらいでしょうか。 ゲーム以外の何かをやった記憶が一切ありません。今年の目標彼女3人どころか、安定の0。彼女ナシ!予定ナシ!の地獄のクリスマスを過ごさせて頂きました。という訳のわからないネタは置いておきまして、年収300万という目標を決めていましたがやっぱり一般国民の壁と名高い年収300万は中々越えれないですね。けっこう残業したんですが200万止まりです。世知辛いですね。 今年は最初から最後まで、仕事、プレステ5、読書の3…

  • 現場をバックれる警備員たち 下級国民警備員録

    この業界においてヤブ蚊と同じくらい多いと言われているものは「奇人」「歯がないおじさん」「バックれ」の三つですが、今回はそのバックれの部分について語っていこうと思います。と言っても会長は遅刻もバックれもやったことがないのでバックれで迷惑を被った話ですが。 まず初めに言っておきたいことは、この業界においてバックれは言われているほど多くはありません。というか会長2年もやっていましたが、遅刻はともかくバックれは2回しか遭遇していません。年1ですね。 最初のバックれは電気工事系の2人現場でした。なぜか集合時間を遥かに過ぎても相方が来ない。そして始業時間を過ぎてもなお来ない相方に監督も不審に思い、会社に会…

  • クリスマス終了のお知らせ 【緊急下級国民速報】

    今年もクリスマスが終わりました。結果は我々の負けです。日本にクリスマスが広がってから通算150年連続の負けです。また歴史的記録を塗り替えてしまいました。下級国民達が団結し、非モテの革命を起こしてなお彼らの繁殖活動を止めることが出来ませんでした。我々は今年も完膚なきまでに叩きのめされてしまいましたが、来年こそはこの歪んだ発情期を正してやりたいですね。 この二日間は非モテにとってはまさに悪夢そのもので、クリスマスの定番ラブソングという毒電波と嫉妬心が日本中に溢れ返り生き地獄というのはこういう事かと思わずにはいられませんでした。路上でいちゃつくカップル同様にこの手の非モテへの悪質なヘイトスピーチに抗…

  • クリスマス粉砕❗️非モテの逆襲が始まる 【緊急下級国民速報】

    今年もまた1年で最も消えて欲しい日ランキング堂々の第一位クリスマスイブがやってまいりました。この審判の日がくる前から憂鬱でしたが、今ではもう鬱を通り越して怒りすら覚えます。ちなみに2位と3位はクリスマス当日とバレンタインです。もうカップルがHなことをする口実になりそうな日は全て地球から消えて欲しいです。 街にはカップルがまるで街灯に集まる蛾のように蠢きあっています。こんなんもうただの非モテハラスメントですよ。警察は一体何をやっているんですか。点数稼ぎのネズミ取りなんかやってないで、街のカップル達を非モテの心を汚した罪で取り締まってください。 この地獄のような日が来るたびに、今でもまぶたを閉じれ…

  • 建築現場での暴力沙汰なんてよくあること 下級国民警備員録

    今回は暴力沙汰なんてよくあることという話をしていこうと思います。 昔、入って3から4ヶ月くらいの時ですね。最初に暴行された時の話です。ヘルプで入った現場に、手が出ちゃうタイプのおじいちゃんがいたんですよ。そしてその人の面倒を押し付けられちゃったんですよね。その人は暴力の常習犯で他の隊員殴ったりとか結構やってる人でした。色んな隊員に暴行して回っていたので、うちの会社では結構な有名人でした。 会長と仲のいい同期の人もそのおじいちゃん隊員に殴られかけて大変だったみたいです。運が良くて逃れたみたいですが。その仲のいい同期から話は聞いていたのに、油断していたと言うか自分は暴行されないみたいな変な自信みた…

  • 安全靴の手入れ方法 下級国民通信

    底辺業に欠かせない靴。そう安全靴。幾度となく会長の足を守り続けた相棒はもうボロボロになってきました。というわけで今回は安全靴の手入れをしていこうと思います。 こちらが今回手入れしていくミドリ安全の4000円位の日本製安全靴です。見た目が安全靴にしては先芯が細くて普通の革靴っぽく見えるので気に入っています。まあ安全靴何足も持っている人が見れば安全靴特有の先芯周りのシワや膨らみで丸分かりというレベルですが。 台風や大雪の現場で使ったり、高圧洗浄機で靴ごと洗ったりとけっこう無茶な使い方をしてしまったので細かい部分がボロボロです。まずは手取り早くゴミを払って行きます。本来なら専用のブラシを使いますがそ…

  • 警備員は社会的立場が低いよね 下級国民警備員録

    う 今回は警備員をやっていた時にタンスの角に小指をぶつけるくらいきつかったあの問題。「警備業界社会的立場低すぎ問題」について語っていこうと思います。 まあ警備員をやっていれば色々と嫌な目に遭うこともあります。見下されるし、過激な人たちからはストレス発散のサンドバックみたいに扱われますし。警備員はどこにでもいてやり返してこない絶好のサンドバックなのでしょうがないですね。明らかに警備員への嫌がらせにやたらと慣れている常習犯っぽい人もいますしね。例えばぶん殴ろうとして追いかけてきたり。 まあそう言うのは立場の低さを色々と感じさせる部分があるのですが、それ以上に身内から色々言われるのがきついです。 例…

  • 「ルポ 中年童貞」に弱者男性を代表して物申す 下級国民通信

    今回は界隈で昔話題になったのあの本。そう「ルポ中年童貞」について触れていこうと思います。あんまりこういう内容で書くつもりはなかったんですが、上級国民に憧れる下級国民の会を代表してちょっと物申したい部分があるので取り上げさせていただきました。 中村淳彦さんが童貞たちに体当たりでインタビューをしていく的な内容です。漫画化もされていますね。童貞研究家の間ではこの本の名前だけは聞いたことがあるでしょう。 例えば介護業界自体が童貞たちにとっての受け皿となっている現状や、秋葉原に蔓延する童貞ビジネスなどの実態など数多くの童貞たちの置かれている厳しい現状が紹介されています。 ただちょっとひとりの童貞として言…

  • インフレ対策に自給自足をする下級国民

    最近インフレがえげつないですよね。デフレ時代であれば農家の人が手間暇かけて作った野菜が安価に手に入るために自給自足は実質的な道楽となっていましたが、今はそんなこと言っていられません。インフレによる苦しみから解脱するには食料は自分で確保するしかありません。しかしその辺の雑草を食べる勇気を会長は持ち合わせていません。 と言うわけで自給自足のために再生野菜に手を出してみました。 実は以前にも2回ほど自給自足に手を出していますがその都度大失敗していてここ最近はあまりやっていませんでしたが、事情が事情なのでやっていきます。これに失敗したら道端のたんぽぽにでも手を出すつもりです。 第一次自給自足計画は20…

  • ゲーム機の排熱は暖房代わりになるよね 下級国民通信

    ー 今回は底辺界隈に伝わるあのテクニック。そうゲーム機の排熱を暖房代わりにするという訳の分からないテクニックを紹介していきましょう。 あまり馴染みのない方のためにちょっと説明するとファミコン時代と違って今のゲーム機はどれも消費電力が200から300wくらいあるので、電気毛布4枚分くらいの発熱をするんですよね。なのでps3以降のゲーム機って1時間プレイするだけで、室温が二度くらい上がるといわけです。冬場にはもってこいですね。 ぶっちゃけps5かps4あたりとこたつがあればヒーターやエアコンなんか要らないですよ。Bloodborneを1時間やれば十分です。本当です。会長はもう10年くらいゲーム機を…

  • 楽な現場の常勤になった話 下級国民警備員録

    警備の話になると愚痴っぽい話や業界の暴露話みたいなのばかりになってしまいがちなので、今回は当たり現場の常勤になって甘い汁を啜りまくった時の話でもしていこうと思います。 警備の現場って基本的に土木や建築、駐車場など色々ありますが基本的に土木工事が楽だと言われています。理由は単純で早く帰れるからです。もちろん例外はありますが、大体他の現場が9時間勤務(まれに12時間)のところを1、2時間早く帰れることが多いですね。あと人数も多いので建築と比べると癖がエグい隊員とエンカウントしても、自分が狙われる確率というのは低くなりがちですね。 その当たり現場の常勤になった経緯ですが、その現場の常勤の検定持ちが絵…

  • ギックリ腰になった下級国民

    上級国民に憧れる下級国民の会の会長をしているものです。タイトルの通りです。ギックリ腰になりました。下級国民の持病と名高いあの病気から会長の貧弱ボディーでは逃れることはできませんでした。 重いもの持って階段をちょっと上がっただけなのに。酷い、酷すぎます。何がなんだかよくわからないですが、今はロキソニン飲んで湿布貼って安静にしてます。 この業界というか、ブルーカラーは2人に1人は腰に爆弾抱えてますが、ついに自分もそっち側の人間に… そういや警備員の時、腰がいてぇと言い続ける隊員を他人事のように眺めていたのが嘘のようです。これがいわゆるWelcome to Undergroundっていうやつなんです…

  • オリンピックで大儲けした警備業界 下級国民警備員録

    ちょっと旬が過ぎてるにも程がある話題ですが、オリンピックの頃の話でもしていこうと思います。 あの頃はオリンピックとそれに伴う建築ラッシュで完全に特需状態でどこの警備会社も人手不足、単価や日当は毎年のように上がり、他県の警備会社ですら狂ったような人手不足状態でした。 特にオリンピック前後はすごくて、あの時期って本来ならあんまり仕事がないんですが、オリンピックの警備に人を割きすぎたのか人が足りなくてしょうがなかったみたいで毎週休日出勤していました。まあ会長はオリンピック組から外されてしまいましたが。オリンピック組から色々話聞いてると会長も選ばれたかったですね。 あとオリンピック組の皆さん総じて言っ…

  • 最近時間の流れが早く感じる 下級国民通信

    最近なんだかやたらと時間の流れが早く感じます。毎日毎日同じことの繰り返しで、嫌なこともあんまり無いですが、楽しいことなんかなんにも無いですね。 自分の中では1か月くらい前のことでも実際には1年前の出来事だったり、半年前くらいに感じることが5年前だったりします。年齢も気づいたらもう社会的には若者ではなくなっていました。子供の頃には一番好きだった誕生日という日が、今では一年で一番来てほしくない日になってしまいました。 何をやっても全然楽しく無いので休みの日とかもろくに出かけなくなってきました。何もしないので時間の流れだけはやたらと早く感じます。社会が原因なのか自分が悪いのかはわかりませんが、古くは…

  • 警備員は死亡率高いよ 下級国民警備員録

    今回は警備員は死ぬ人が多すぎるという情報を共有していこうと思います。 結構アレな話ですが、やっぱり危険な仕事なので死亡率が高いんですよね。自分の200人くらいしかいない会社でも年1から2人くらいは死んでいると聞きます。 死に方も色々です。車に轢かれて死ぬ人もいますし、自宅や勤務中に変死する人もいます。まあ年齢層が70歳とかでも働いている人が多いですし、独身で毎日お酒を飲んだり、タバコを吸っている不摂生な生活をしている人ばっかなので変死したり、孤独死する人も大勢います。 まあ危険な仕事ですし仕方ないかもしれません。死にかけた経験なんてどの警備員でもあると思います。自分も片交中に電話しながら運転し…

  • ギリ健だけど生きてます 下級国民通信

    今Z世代で流行っているものといえば「推しの子」「Ado」「米津玄師」「大麻」など色々ありますが、底辺の間で流行っていることといえば発達障害を自称することと「ギリ健問題」です。というわけで今回は下級国民界隈で絶賛流行中の「ギリ健問題」に便乗していこうと思います。 まずギリ健という物騒な言葉を聞き覚えのない方向けに解説します。ギリ健というのはギリギリ健常者の略で明らかに社会生活を送る上で難があるレベルで問題を抱えながらも、知的障害や身体障害や発達障害などのなんらかの障害とは診断されないギリギリ健常者枠の人のことです。要は会長のような社会不適合です。 そして「ギリ健問題」と言うのは「側から見てどう見…

  • 昼も夜も働き続ける警備員たち 下級国民警備員録

    今回は日勤夜勤についての情報を下級国民同士で共有していこうと思います。 警備員は昼も夜も働く人が大勢います。例外はありますが日勤が建築で8時から17時、土木で9時から18時、で夜勤が20時から5時なので、昼働いて夜働いてを繰り返して週5どころか週10連勤とかやっちゃう人が大勢いるんですよね。これがいわゆる日勤夜勤というやつです。 警備の求人で月収40万とか買いてますが、要はこれをやっているからです。並の人間にできることではありません。もうほとんど嘘求人なので魔に受けないようにしましょう。現実は週5勤務の場合、検定持ちの会長でも手取り20万行きません。普通の下級国民にはクリぼっちと黄金の年収20…

  • 青葉真司はもしかしたら救えたんじゃないだろうか 下級国民より

    まず最初に言っておきますが、会長は人権派ではないので彼を擁護する気は全くないです。むしろ彼が助かったら被害者や遺族が泣き寝入りですし、人を殺していい理由などこの世に存在しないと思っているので。 ただ青葉さんの経歴にはちょっと思う部分があるというか、自分も含めて彼のようなドロップアウト勢を何人も知っているので。もしかしたら自分もこうなっていたのかなと思ってぞっとしました。そして失うもののない無敵の人たちを今の社会はなんとかしなければいけないのです。 では福祉が仕事しなかった結果かというとそうでもないと思います。実際青葉さんは生活保護受けれていますし、70超えても年金すら貰えず生活保護も水際で断ら…

  • 警備員の給料は安いね 下級国民警備員録

    警備員って異様に苦労人が多いです。借金持ち、精神病、独身童貞、低賃金、とかとかとかまあ色々上げればきりがありません。挫折した人の集まりのような業界ですね。給料も日給制な上に安いので、週5働けばそれでいいという訳では無く多くの方が大体週6です。凄い人だと朝も夜も働いて月50日働いている人もいます。まあ大体は週6か週8辺りが多いですが。それだけ働いても年収400万いかないようになってます。どこの会社も大体日給1万前後ですし、ボーナスなんてありませんから。日本人の平均年収460万なんてこの業界にいたら信じられない数字です。 そしてみんな凄く苦労してきた人が多いです。そしてこの業界にきてもまだ苦労して…

  • おすすめの底辺系書籍 下級国民の会が厳選

    今回はおすすめの底辺文学について下級国民自らが厳選しまとめてみました。自分が読んでない本は入れていません。全体的に私小説やノンフィクション多めのチョイスです。気に入ったらどこでもいいので読んでみてください。会長はド底辺なので古本でも図書館でも気にしません。まあ下級国民なら図書館で借りるのががいいと思います。あとAmazonリンクは分かりやすくするために載せていますが、自分はAmazonアドセンスは剥がされているので買うならお好きなブロガーさんのサイトから買ってあげて下さい。 派遣添乗員ヘトヘト日記――当年66歳、本日も“日雇い派遣"で旅に出ます www.amazon.co.jp 交通誘導員ヨレ…

  • 警備員の正社員登用とか大体嘘だよ 下級国民警備員録

    最近正社員の仕事を色々探していますが、中々良い求人無いですね。介護含めて色々探していますが夜勤があったり契約社員だったりと色々と自分には厳しいです。現状非正規だから契約社員なら別になる必要ないような気がしますし。まあ新卒ですらない高卒おじさんの会長では転職すら無理でしょうね。 あと正社員になれるとか求人に書いている警備会社ありますが、あれはほぼ嘘なので間に受けない方がいいです。実際には警備員はほぼ正社員にはさせて貰えません。人が欲しいからそう書いてあるだけです。というかうちの業界偽求人多いですからね。施設警備に応募したら交通誘導に回されたとかよく聞きます。まあうちみたいな弱小だと施設もろくにや…

  • 生きづらいので男らしさから降りてみました 下級国民通信

    現代の生きづらさから降りる方法を調べていたところ、某界隈いわく生きづらさは社会が求める性役割によって生まれているという。要するに男らしさや女らしさが生きづらさを形作っているというのだ。そして有害な男らしさというジェンダーの呪縛から降りてSDGsする、すなわちジェンダーレスになることによって生きやすくなるという。早速私は実行することにした。 では男らしい男性像について、一種のステレオタイプをあげていきます。高収入、高学歴、大卒、困っている人を見過ごせない、社会をリードする、正社員、イケメン、マッチョ、モテモテ、非童貞、女性をリードする、そして結婚し家庭を持ち、家族になって行くまだまだあるけれどこ…

  • トラブルを起こす警備員に関する考察 下級国民警備員録

    ちょっと前の話ですが、仲が良くてプライベートでも仲良くしていた隊員と久々に会いました。そしたら仲良かった隊員が常勤の現場で問題児からいじめを受けていて、凄く暗い性格になっていました。いじめを受ける前は明るくてよく笑う人でした。その時に怒りに任せて1ヶ月くらい掛けて問題児たちを観察しながら書いたやつです。これから警備業界に入る方には役に立つかも知れません。 初めに 警備業界における現状と傷害事件やトラブルについて 私たちの所属する警備業界は近頃少し改善されてきたとはいえ、伝統的に隊員同士の暴力沙汰やパワハラ、いじめなどの身体や精神に危害を加えることが横行しており、それを容認する風潮がある。私の受…

  • いじめが多い現代社会 下級国民警備員録

    母の話によれば、悪友数人と一緒になって、一人の同級生に大怪我をさせたという。これだけでも十分に憎むべき行為だったが、なおぞっとしたことは、彼らはその被害者の少年に半年以上にわたって毎日のように暴力的ないたぶりを加えていたというのだった。「なんちゅうムナクソの悪いガキや 。 一人を大勢でいじめるいうのは、かつて自分がされて苦しんできたことやないんか!」ぼくは思わず吐き捨てるように呟いたが、次の瞬間、あっと思った。それだからこそ、そんな真似をするのかーー。それに気付くと何とも言えない嫌な気持ちになった。 上記は「錨を上げよ」4巻より引用させてさせて頂きました。僕のことを良く思ってくれていた隊員が現…

  • 人手不足は嘘 企業が選り好みしているだけ 下級国民通信

    今回は世間では人手不足だなんだと言われていますが、それは嘘であるという情報を共有していこうと思います。 今世間では、求人倍率も1.3倍ほどになり人手不足だなんだと言われています。それを間に受けた会長は介護、製造、倉庫、運送、スーパー、コンビニなどの数多くの特に人手不足と言われている仕事の数々に面接を受けました。しかし結果は運送以外全滅のお祈りです。しかし祈られるならマシな方で、ひどい場所だと履歴書を送ったはいいも音信不通というパターンもありました。「せめて祈ってくれよ」と思わずにはいられませんでした。 正直半分くらいは良い線行くと思っていたので、この結果にはショックでした。特に介護は人手不足だ…

  • 警備員だけど隊長なんてやるものじゃないね 下級国民警備員録

    今回は昔、警備員の隊長をやってた時の話でもしようと思います。 隊長または職長というのはその現場の警備員のまとめ役兼責任者で他の隊員に指導したり、監督や所長と打ち合わせしたり、書類管理したりとかまあ色々やる役目です。会長も何度か固定で隊長をやったのですが、自分が隊長をやった中で一番きつかった時の話をして行こうと思います。というか自分が固定をやった現場の中で一番嫌な現場です。 そこは元々2人現場で、会長ともう一人固定のAさんがいました。そのもう一人のAさんが元々隊長をやっていました。Aさんは温厚で真面目な方で一緒にやっていてとてもやりやすい方でした。 そのあと、現場が広くなったりとかで2人現場から…

  • 弱者男性が資本論を読んでみたよ 下級国民通信

    今回はこの前「資本論」を読んだときのの話でもしていこうと思います。 資本論と言えば格差問題や社会問題に対して容赦なく切り込んだマルクスとエンゲルスの書籍で、下級国民の会としてはこの問題を知るために一度は読んでみようと思っていました。何より惹かれたのはネットの童貞博士たちが言うことにはマルクスは生涯童貞だったというのです。やはり弱者男性世界リーグ日本代表である会長としては童士の熱い生き様を学ばないわけにはいきません。 しかしこれは冒頭のエンゲルスの執筆したマルクスの妻がどうたらこうたらという文章で、否定されます。マルクスは妻帯者です。裏切り者の非下級国民であり、インテリ大卒の上級国民強者男性なの…

  • 人生楽している人を見るのが嫌でしょうがない 下級国民通信

    今回は下級国民あるあるの「人生楽してる奴を見たくない問題」について語って行こうと思います。 これはよく底辺下級国民の間で語られることなのですが、「普通の人を見るのが辛い」という方が非常に多いです。特にカップルが手を繋いでいるのを見て苦痛を感じたり、家族連れの笑い声で息がつまるような想いをすると訴える方が非常に多いです。現役下級国民の会長もそんな感じですね。一般国民の方に向けて説明するなら、真横で紙巻きタバコを吸われるような感覚と表現したら分かりやすいかもしれません。 自分を含めて会長の周りは底辺が多く、ほとんどの人は独身で数百万借金があったり、鬱病だったり、自殺未遂の経験者とかそんな人たちばか…

  • 安倍晋三暗殺事件と加速する無敵の人 下級国民通信

    アパ友である安倍さんが殺されてから、1年以上経ちました。あれほどアパと仲の良かった総理はいませんから、正直かなりショックです。それとこれをきっかけに下級国民の無敵の人によるテロが増えると思います。というか模倣犯も結構出てますしね。正に日本のエリオットロジャーになったと言うわけです。 それと今回の件で山上さんは統一教会と政治の癒着を暴いた英雄のような扱いになっていて本気でビビっています。これだと我々下級国民には第三次世界大戦を望んでるような破滅願望持っている人が多いですから、テロや無差別殺人に手を出す仲間が増えていくことでしょう。実際ロシアがやらかして喜んでいる人結構多かったですしね。 というか…

  • 祝 最低賃金上がりました 【緊急下級国民速報】

    今月から最低賃金が上がるそうなので【緊急下級国民速報】を発令しようと思います。 我々下級国民にとって、平均賃金より100倍意味のある数字と名高い最低賃金が上がりました。全国平均でも4%以上の賃上げなので結構上がりましたね。インフレで1年で食べ物の値段が1割近く上がっていることを考慮すれば、これでも十分とは言えませんがそれでも思っていたよりは良い結果だと思います。正直発表前は3%くらいだと思っていたので。 会長の給料も契約更新時に上がるそうです。元が最低賃金スレスレで働いてたのでありがたい限りですね。月給のホワイトカラーの一般国民の方は給料が上がらなくて大変かもしれませんが、毎年コンスタントに給…

  • 運送屋だけどクレーマーって得するよね。 下級国民通信

    会長日頃からよく思っているのですが、現代の日本社会って社交性のある自己主張できる人が一番得をすると思うんですよね。例えばですけどクレームとかって絶対つけれる人の方が得するじゃないですか。今の日本社会ってゴネれば大体通りますし、特に気の弱い人が相手だとゴネれば泣き寝入りするでしょうし。 実際、運送屋やっててもゴネられると訳の分からない内容でも従うしか無いですよね。言い返したりすると電凸されたりして報復されますから。実際うちの会社、言い返しちゃって報復の始末書と謝罪&呼び出し案件食らった奴が多すぎます。まあ会長は気の弱いインセル弱者男性なので今の所はそこまでされていませんが。 会長も運送業界に入り…

  • 社交性がないと生きづらい現代社会 下級国民通信

    今回は社交性がないと生きづらいよねという話をしていことかなと思います。 まあ職場で一人孤立している人がいまして。その人はいつ見ても一人ぼっちで、それにいつも辛そうにしていて周りから色々と陰口を言われているのです。それを見て凄い生きづらそうだなと思ってしまって。会長も暗黒時代に生きる童貞ですし、友人も二桁行ったことがないので勝手に仲間意識を感じてしまっています。その人も暇そうだったらなるべく世間話くらいはしていますが、いかんせん会長もコミュ症なので天気の話くらいしかできないです。 他に社交性満載の人気者の人もいるんですが、その人は何をやらかしてもお咎めなしです。友達も多いみたいですし、上の人と仲…

  • 運送屋だけど仕事が終わらないよ 下級国民通信

    今回は運送屋のノルマについて話していこうと思います。 1日の流れとしては、仕事が始まるとその日に決められた量の荷物を渡されて配っていくわけですが、この量がベテランがギリギリ時間内に配り切れるかどうかみたいな量なんですよね。そこに更に再配達とかも加わってきます。会長は配るのが遅いので毎日1、2時間は残業になります。と言っても会長よりもさらに遅い人も結構いるのでなんとも言えない部分でもあります。会長は残業代減るのが嫌なのでサービス残業はしませんがそういう人たちは昼休みを削ってサービス残業して少しでも早く終わらせようとしてます。 正直配る量が多すぎて走って配らないと終わりません。車両から降りて走って…

  • 靴クリームの代用になるもの 下級国民通信

    今回は革靴のクリームを代用できるものという下級国民的節約話を共有していこうと思います。 ハンドクリーム まずこれは鉄板ですね。革靴マニアの間でも度々提唱されていますし、コスパもまあまあいいので会長も良くやります。難点としては塗っても耐水性が得られないことです。雨の中でも使う安全靴とかだとワセリンなども雨の前日に塗ったりして耐水性を稼いでいかなければいけないことでしょう。 サラダ油 天ぷらの廃油でも構いません。2週に1度ほどの頻度で使っていますが、美味しそうな匂いがするとかも特になく普通に使えています。また他の食用油だとオリーブオイルなどはみたいなアレな貧乏界隈ではなく、ガチの革靴マニアでもよく…

  • 上級国民という言葉はすっかり死語になってしまった

    今回は数年前の池袋暴走事故から始まった上級国民バッシングについて下級国民の会会長として思い出しながら語っていこうと思います。 当団体は数年前の池袋事故に始まる一連の上級国民バッシングブームに便乗して活動を始めた団体なのですが、あの時期の上級国民ブームは凄かったですね。公共電波でも上級国民という単語が聞こえてきて、知り合いとの世間話でも上級国民などという今思えば訳の分からない謎の単語が通用するほどでした。実際知り合いとニュースの話になった時に相手から「上級国民」などという怪しい単語を聞いた時の衝撃は忘れたくても記憶から消えてくれません。脳細胞の一つ一つに至るまで染み付いています。 とは言え今とな…

  • 9月9日は下級国民の日

    本日は9月9日です。北朝鮮のお誕生日でしょうか。いいえ違います。聡明な皆さんならお分かりいただけているでしょう。そう1年に1度の下級国民の日です。下級国民の会にとって最も記念すべき日といえます。 非正規、低年収、独身という黄金の下級3原則から脱却することができず、インフレ高まる近年において日夜迫害され続ける我々下級国民ですが、そんな我々が孤独死を回避して生き残ることを目指すための日です。 これだけ最低賃金が上がってもなお、今に至るまで年収300万を一度も越えたことがない会長ですが、下級国民の同士たちと共に金持ちへの妬みと怨みを生きる力に変えて頑張っていこうと思います。 9月9日は下級国民の日で…

  • インフレで生活が苦しい 下級国民通信

    最近いろんなものの値段が上がっています。あらゆるサービスやら食べ物に電気ガスと言ったインフラ系といい何から何までです。使っていないサービスなら幾ら値上がりしようが知ったことではないですし、Amazonプライムみたいに使わなくても生活出来るものなら最悪別にいいですが、食べ物みたいにないと生きていけない物まで値上がりするのは流石に世知辛すぎます。「霞でも食ってろ」という政治の強いメッセージを感じますね。まあ会長はその辺に生えている草wp食べることすら抵抗があるのでちょっと無理かもしれません。 電気代が上がっているのでエアコンも寝るにタイマーで30分だけ28度でつけていますが、それ以外は扇風機で我慢…

  • 底辺なので運送屋をやってます 下級国民通信

    今回は今やっている運送屋の仕事についてちょっとだけ話していこうと思います。 最近はフルタイムで運送の仕事をしています。仕事内容と言っても毎日同じ場所をぐるぐる回って同じような荷物をサイン貰って渡すだけです。毎日毎日やることが同じなので月日が流れるのが早いです。やることが同じなので特に書くようなこともありません。体力的にはキツイですが精神的には楽な仕事です。 もちろん下級国民の伝統的な雇用形態である非正規雇用の日給月給なので怪我や病気になっても休んだりはできませんが、それはブルーカラーなら大体そうなので贅沢は言えません。残業は多いですが、残業代はきっちり貰えるので別に悪いことでは無いです。政府も…

  • PlayStation Plusまさかの値上げ 【緊急下級国民速報】

    なんとpsplusの値上げが決まりました。最近のソニーの値上げっぷりと強気すぎる価格設定を見るにそろそろ何かやらかしそうだと思っていましたが、案の定やってくれました。ソニー君にはお仕置きが必要ですね。 psvr2(7万強)やPlayStation Portal(3万)の円安を考慮してもやけに強気な価格設定を見るにライトユーザーの下級国民は切り捨てて、一部のガチ信者に高値で売りつける路線だと思っていましたがここまで露骨とは。近頃のアムウェイではありませんが、ps5含めて物自体は本当に良いので残念です。 というか理由に関しても質を維持する為と言っていますが、最近のフリプとか見ていると質自体も怪しく…

  • 警備員なら日焼け止めは塗った方がいいよ 下級国民警備員録

    今回は警備員なら日焼け止めを塗った方がいいという情報を共有していこうと思います。 もう一言物申させて頂きたいのですが、日焼け止めを塗らないベテランは黒すぎます。松崎しげると肩を並べる色黒が右を見ても左を見てもゴロゴロいます。業界では黒すぎるベテランのことを界隈では通称インド人と言いますが、個人的にはインド人より黒いと思います。少なくとも東南アジア出身の作業員よりは数段黒いですね。というか西アジア系の警備員と一緒に仕事したこともありますが、隣にいたベテランの方が数段黒いです。 会長が3か月位一緒に仕事して色々教えて貰った恩人のベテラン隊員の方と最初に会った第一印象が「松崎しげるより黒いな」でした…

  • 近況報告と下級国民の生きるリアル 下級国民通信

    お久しぶりです。上級国民に憧れる下級国民の会の会長をしている者です。昔からウチみたいなカルト団体のサイトを見てくれている方もいると思うので、近況報告でもしていこうと思います。 警備の仕事を辞めた後はしばらく無職で、三島由紀夫の読んだりとかゲームをしたりと典型的な無職ライフを謳歌していました。それからしばらくして減りゆく貯金と無職の自由に対する飽きがきた辺りで、前の警備会社から「オリンピックで人が足りないから戻ってきて欲しい」と連絡が来て、まあいわゆる出戻りって奴ですね。 あの時期は何処もかしこも人手不足のバブル状態で、日給もいろんな警備会社が釣り上げていましたから。ウチみたいな会場から相当離れ…

  • 上級国民に憧れる下級国民の会より活動再開のお知らせ

    アパ社長のご尊顔を拝することで明日を生きていくことの活力を頂くことができました。この美しい太陽のような微笑みと救済の光でこの国を照らし、世直しを行うため上級国民に憧れる下級国民の会は活動を再開します。 この2年間で総理は岸田さんに変わり、アパホテルの代表は変わり、上級国民は死語になり、何もかもが変わってしまいましたがアパ社長の美しさだけは未だ変わることはありません。今後ともよろしくお願いします。 にほんブログ村 変わらない物は無いですがアパ社長の美しさだけは未だに衰えを知りません。

  • 上級国民に憧れる下級国民の会より活動休止のお知らせ

    市民団体である上級国民に憧れる下級国民の会は本日をもって活動を休止させていただきます。当団体の活動は目的は4つありました。まず一つ目に上級国民になれる方法を探すこと。 二つ目に下級国民達がこの先の厳しい時代でも、迫害から逃れ生きてきくための情報を共有すること。 三つ目に社会で行われている下級国民に対する差別をやめてもらうこと。 四つ目はアパの偉大さを知ってもらうことで、人生において前に進む勇気を共有すること。 この内、三つ目以外はある程度達成できたと思いますが、三つ目に至っては下級国民が1000人集まっても不可能であるという結論に至りました。市民団体としての活動を通じマイノリティであり、社会的…

  • 一般国民とは

    一般国民とは上級国民と下級国民の間に位置する存在です。言い方を変えれば普通の人や普通の日本人という表現になると思います。 さまざまな解釈がありますが、上級国民に憧れる下級国民の会では年収200万から1000万までの間であるという解釈しています。 kyakyuukokumin.hatenablog.com当会の調査では一般国民は全国民の7割弱を占める存在であり、国内だけで9300万人が存在するということが明らかになっています。その為選挙などでは一般国民の多くから熱烈な支持を受ける自民党が毎回のように勝利していることからもその数の力を感じることができます。 それ以外にも驚異的な童貞率を誇り結婚と繁…

  • 通行止めを強行突破する方法(下級国民警備員録)

    今回は通行止め強行突破勢力のよく使う技を下級国民の皆さんと共有していこうと思います。通行止め強行突破といえば下級国民警備員の中ではかなり嫌われた存在です。まあ彼らが強行突破に成功するたびに警備員達が元請けや作業員から無能扱いされてキレられているので当然と言えば当然です。 あとこれらは意識的に突破しようとする人のやり方で、スマホなどをしながら前を見ずに運転して、通行止め区間に突っ込んできてしまう、うっかりさん立ちのことは除外します。轢き殺されかけたことが何回かあるので、スマホ運転はやめて欲しいですけれど。 1 ゴネるこれが一番よくやられるやり方です。要するに警備員相手にゴネまくって通ろうとするこ…

  • 釣りは節約にならない 下級国民的現実

    今回は「釣りは一切節約にならないという下級国民的現実」を共有していこうと思います。 下級国民の皆さんは1回位は釣りで自給自足とか、無料でおかずゲットとかを思ったことはあると思います。しかし残念ながらこれらの考えは誤りです。下級国民の会の調査と当会会長である自分の経験上、釣りで元を取るなんていうことは不可能であり、割にあいません。 釣りというのは海釣りと川釣り(ここでは湖なども含める)の二つがあるのですが、海釣りというのは比較的上級国民向けであり、川釣りは下級国民向けであるとされています。海釣りの中でも船を貸し切って行う沖釣りは1回数万コースのため上級国民専用釣りとされています。 ではまず下級国…

  • 警備員泣かせの自称関係者たち(下級国民警備員録)

    今回は警備員における自称関係者という意味不明の人たちがいるという情報を下級国民同士で共有していこうと思います。 自称関係者という意味不明な人たちが本当にいるのか?そう思うかもしれませんが、稀にいるんですよね。遭遇頻度は月1位なので、そこまで多くはありませんが来られると本気で困ります。 自称関係者、まあ要するに工事関係者でも無いのに関係者を名乗っている意味不明な人ですが、今まであったのは4から5人位です。エンカウント率低いですね。自称関係者は関係者を名乗りあの手この手で工事現場に入ろうとしてきます。 動機はさまざまですが、工事現場を通ってショートカットしたい場合や営業の場合などがあります。ショー…

  • お客様は神様なのは当然(下級国民警備員録)

    今回は警備業界ではお客様は神様ですというのは当たり前という話を共有していこうと思います。 まず下級国民の皆さんにとってはお客様は神様という価値観に対してかなり苛立ちを覚える方もいると思います。しかし現実問題お客様無しではやっていけないです。金払っている以上彼らの方が圧倒的に立場が強いです。 自分達警備員はお客さんのことを元請けと呼んでいます。お客さんである建築会社に契約されて雇われています(要は警備会社は下請けで、建築会社は警備以外にも下請けが沢山います)。実際自分達警備員は客の一存で即クビにされます。実際自分達の会社が契約を切られたこともありますし、その逆に他の会社がクビにされて内の会社が契…

  • 半年間警備員として働いた感想(下級国民警備員録)

    先日、警備員の仕事を辞めました。理由は単純で警備業そのものが閑散期に入ってしまい仕事がなくなってしまったことと、長く続ける仕事で無いと思ったからです。給料は長く続けてもほぼ上がらないですしね。警備員録は少し書き溜めが残っているのであとで何個か投稿します。 kyakyuukokumin.hatenablog.com昔書いた続きみたいな記事です。今見ると建築現場の立哨のことを立っているだけとか書いていたり、新人によくある勘違いもあったりして結構ガバガバですね。まあ元請けの工事会社から立っているだけでいいという謎の指示が出ることも稀にありますけどね。 色々ありましたが、警備業をやる上で最大のメリット…

  • 底辺から上級国民になる方法

    ここから先は学歴なんて今から言われてもどうしようもないがそれでも上級国民になりたいという方向けです。その2 投資で儲ける 恐らく上級国民になろうと思った方なら真っ先に思いつくやり方でしょう。株取引に不動産投資、FXなどさまざまな投資がありそれで上級国民になった方は大勢います。不労所得で大儲けと言えば下級国民いや、全国民の夢でしょう。結果的に下級国民の中でもラットレースから抜け出し夢の不労所得上級国民になるために手を出す方が多くいます。このやり方は当会では一切おすすめしません。リターンも大きいですがハイリスクすぎます。体力と才能のある一般国民ならともかく、下級国民がやって失敗したら人生終了しかね…

  • 警備員がよく受ける嫌がらせ(下級国民警備員録)

    今回は警備員がよく受ける嫌がらせとその種類についての情報を下級国民同士で共有していこうと思います。 警備員に嫌がらせする人は多いですが、人は変わっても意外とやる事は一緒です。同じような手口で同じようなことをやってきます。もしかしてマニュアル化か何かされているんでしょうか。自分たちの知らないところで「完全警備員嫌がらせマニュアル」「警備員と土方に喝!」みたいなのが出回っているんですかね。流石にないとは思いますが、もしあったとしたら嫌なマニュアルですね。 通報これは鉄板の嫌がらせ方法であり、ちょくちょくやられます。「嘘でしょ」と思うかも知れませんが本当にやられます。 大体の流れは クレーマーが通報…

  • 上級国民になる方法 下級国民にならない方法

    今回は上級国民になる方法についての研究結果を報告させて頂きます。 上級国民になる方法は大きく分けて2つあるとお思います。1つ目はいい学歴を持ってエスカレーター方式で正規の正しい手段で上級国民になること。学歴と年収には相関関係がありますからね。基本的にはそして2つ目の何かで成功していきなり上級国民になることの2つがあります。2つ目についてはまだ完成してないので明日上げます。今回は上級国民はいい学歴を持った人間がなるものであるという解説がメインです。 その1 高学歴を手に入れて上級国民になるまず正しい方法でいっぱい勉強していい会社に入って出世して上級国民になるということです。多くの上級国民はこの方…

  • 肉体労働者のタバコ問題とその解決策を考える(下級国民警備員録)

    今回は下級国民警備員である自分が警備業界の受動喫煙とその解決策について考えてみたので共有していこうと思います。まあ下の記事の続きみたいなものです。最近ちょっと肺癌ガンが本気で心配になってきたので書きます。 kyakyuukokumin.hatenablog.com 警備員をしているとそれはもう毎日のようにタバコの煙に晒されます。あんまり言いたくないですが、毒ガス吸わされるこっちの身になって欲しいです。下級国民は肺がんで死ねってことですかね。それに歩きタバコをしている歩行者が吸い殻を工事現場に捨てていくんですよね。これには警備員たちは本気で迷惑しており、困っています。掃除させられるのはこっちです…

  • 警備員の考える最も交通マナーの悪い乗り物(下級国民警備員談)

    この前仲のいい警備員達の間で一番マナーが悪い車両は何だろうという話をしました。その結論と情報を共有して行こうと思います。 警備員の間では交通マナーの悪さにおいて最強格と名高いロードバイク、ママチャリ、ウーバーイーツ、おばちゃんドライバーなどなど数々の強キャラ達の中から最強の交通マナーワーストは何なのかについて議論した時の話です。 個人的にはマナーが一番悪いのはロードバイクであると主張しました。これには多くの警備員が同意してくれました。止まれを無視する率がぶっちぎりのワースト1位。強引なすり抜けによる接触事故の常習犯でもあります。実際ロードが車両に突っ込んで警備会社が責任を取らされて契約を解消と…

  • 百田尚樹「幻庵」囲碁で上級国民になった男達

    今回は百田尚樹さんの「玄庵」を紹介して行こうと思います。江戸時代の囲碁の本です。玄庵の一生を描いています。海賊と呼ばれた男の玄庵版みたいな小説です。(ネタバレになるのでこの本を読むなら玄庵についてはあまり調べない方がいいです。) 徳川幕府が家康の趣味で集められた囲碁系上級国民一家の井上家(主人公組)、本因坊家(ライバル組)、安井家、林家の4つの上級国民一家が、最高の上級国民である名人の称号をめぐりバトルする話です。名人の称号を得れば地位と名声が手に入る、囲碁のことを自由に決められる、逮捕されないなどの数々の上級国民特権を得ることができるとされており多くが渇望しているといいます。そして上級国民に…

  • 警備員の現場は当たり外れが大きい(下級国民警備員録)

    今回は警備員の現場はガチャガチャであるという情報を下級国民同士で共有して、その現場に勝手にランク付けしていこうと思います。 kyakyuukokumin.hatenablog.com昔書いた奴なので結構ガバガバですが、こっちも以外と参考になるかも知れません。 まず警備員の送られる現場というのは毎日のように変わります。今日は片道20分の駅近現場でも、次の日には他県の片道3時間の現場にぶち込まれるという訳です。要するにガチャシステムが採用されています。このガチャシステムこそがパワハラされても泣き寝入りした方が特になる理由の一つです。パワハラおじさんとまた一緒に仕事しなくてはいけない機会はあまり多く…

  • 役所は土日こそやって欲しい 拝啓上級国民様へ 1人の下級国民より

    ここから先は上級国民である公務員様に対して大変不敬な意見ですが、老害下級国民の戯言と思っていただきたいです。 今回は何の知識も共有しないゴミ同然の愚痴ですが、役所の連中(上級国民)はいくらなんでもやる気なさすぎです。はっきり言って公務員で安定している上級国民より、アルバイト警備員の自分達下級国民軍団の方がはるかにやる気あります。それはもう明らかに。 なんて言えば良いんですかね。そもそもなんで役所は土日やって無いんですかね。しかも大体17時か18時くらいまでしかやって無いです。仕事してたら普通書類とか出しに行けないですよ。もしかして彼らの中では国民は一億総自宅警備系下級国民という認識なんですかね…

  • 大原扁理「20代で隠居 週休5日の快適生活」ゆるふわ下級国民ライフを描いた一般国民向け下級国民エッセイ本

    今回紹介する本は大原扁理さんの書いた「20代で隠居 週休5日の快適生活」です。大原扁理さんはこの本意外にも色々な本を書いてますので、下級国民の中でも寝太郎さんほどの知名度はありませんが、そこそこ有名な方です。どうやら「思い立ったら隠居 ――週休5日の快適生活 」という命題でこの本の文庫版も出たみたいですね。文庫版が出ているということはかなり売れている本だということですね。 大原さんは元々一般国民として生活していましたが、職場のトラブルなどで社会からフェードアウトし、下級国民への道を開きました。本を読んだ限りだと恐らく、自分の意思で社会のレールから降りて下級国民になったのでは無く、社会のレールか…

  • 再生野菜は割りに合わないのでやらない方がいい 下級国民的植物育成

    今回は再生野菜は割に合わないので辞めた方がいいという情報を下級国民同士で共有していこうと思います。本当はネギを育てる下級国民というタイトルにしたかったのですが、再生栽培中に割りに合わないということに気付いてしまったためこういうタイトルになりました。 再生野菜は趣味としてやるのならいいと思いますが、節約を目的としてやるならやめておいた方がいいです。絶対に割りにあいません。自分はネギの再生野菜を何度もやりましたが一円も得をしていません。仮に上手く育てられても数十日かけてヒョロヒョロのネギ1本とかです。むしろコバエが何故か大量発生するなどデメリットの方が多かったですし、失敗して枯れてしまうことも多か…

  • 警備員と外国人について(下級国民警備員録)

    今回は警備員と外国人の関係についての情報を共有して行こうと思います。 まず警備員には外国人はそこまで多くないですね。たまにいる程度です。ただ、外国人と関わる場面は結構多いですね。今は良い悪いは置いておいて色んなところに外国人が居ます。コロナ禍真っ只中とは思えません。 特に建築現場にはどこに行っても大体外国人の作業員がいますね。出稼ぎも多いですが、技能実習生とかも多いです。特にベトナム人が多いです。次点で中国人です。コロナで本国に帰れなくて可哀想みたいなことを他の警備員が言っていましたが、おそらくそういう状況なんでしょう。外国人の作業員の人は日本語あまり上手くないのでコミュケーションを取るのが大…

  • アパ社長の美しさをついに完全証明! 上級国民元谷芙美子の笑顔に乾杯

    今回は世界一の美女と名高いアパ社長の美しさをついに完全証明することに成功したので、それを日本国民1億2000万人に向けて共有していこうと思います。 この歴史的発表をしようと思った理由は、「近頃アパ社長はブサイクであり、元谷外志雄の妻になれたのは彼がB専であったから」という反アパ派からの批判的意見が目立ちます。しかし我々アパ信者の下級国民はこれらのアパ社長は可愛いという現実を直視することのできない愚かな主張を完全論破する必要があると判断したためこれを書くことにします。 可愛さポイントその1 笑顔が素敵だから アパ社長といえば笑顔 笑顔といえば明石家さんまとアパ社長と言われるほどの美しい笑顔があり…

  • 警備業はみんな入ってすぐ辞める仕事(下級国民警備員録)

    今回は警備員はみんな入ってすぐ辞めるという情報を共有していこうと思います。 こんな内容を書こうと思ったことの発端ですが、自分はまだ半年くらいしか警備をやっていないのですが、すでに会社から中堅扱いされているという現状を知ったからです。自分はそこまで会社の中では有能な方では無いですし、新人に毛が生えたレベルとまでは行きませんが、同時期に入った人と比べると少し劣っているのは自覚しています。 しかし会社からは中堅扱いです。理由を聞いたら半年やっているからと言われました。そう警備員はみんな入って数ヶ月で辞めるので半年やっているだけでむしろ長くやっているという扱いになります。自分の感覚だと半年しかやってい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、下級国民の会会長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
下級国民の会会長さん
ブログタイトル
上級国民に憧れる下級国民の会
フォロー
上級国民に憧れる下級国民の会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用