chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Gスカの3D素材やPCゲーブログ https://gska.hatenablog.jp/

フリー素材の配布、MMD素材の配布、怖い話動画(ニコニコに800本以上) JE版、統合版マインクラフトのちょっとしたデータ解析。 DQB2のちょっとした攻略や、その他ゲーム記事等。

配布してるMMD素材はニコニコにて配布しています。 ↑記事にて配布場所記述あり。 怖い話動画、東方キャラを使ったゲーム実況動画多数(霊夢、魔理沙、レミリア、さとりやそれらの従者等)

Gスカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/06

arrow_drop_down
  • GoogleのAIChat Google Bardがついに日本でも開始!

    という事で早速Google Bardを使ってみる事にしました。 Google Bardの場所 ↑ここで登録をすればGoogle Bardが体験出来るようになります。 なお、私が昼に登録した時は数分で使えるようになったというメールが届きましたが、今後は混雑等で変わるかもしれません。

  • AVIFファイルを画像ビューアで見れるようにする

    AVIFという画像を画像ビューアで見れるようにする方法を記述しておきます。 Windowsのフォトでもストアからダウンロードすれば見れるようになるのですが、フォト以外で見たい!という場合の方法です。 使った画像ビューアはMassiGraという画像ビューアです。 このままだとAVIFは読み込む事が出来ないので、プラグインをダウンロードしてくる必要があります。

  • ChatGPTすごい!!ブログのCSSも作れちゃった!!

    ここんところずっとChatGPTにハマってるのですが、ChatGPTすごいですね! ある程度の設定とかチャットで言わなくても 「○○の話作って」 と言うと作ってくれちゃったりします。 で、今日驚いたのがブログで特別なものを設置したい時、HTMLやCSSってのを記述しないといけないのですが、そんなの知識ない私には分からないものです(^^; そういう時は誰かが説明してくれてるブログを見たりするのですが、それがはてなブログにあってない時もあったりしますからね。 今回ChatGPTに頼んだのはブログの記事内にスクロールバー付きのリストってやつで、更新履歴とか長くなっちゃうものをコンパクトに表示出来るや…

  • 【短編小説】AIの妄想ゲーム実況!古明地さとりと、お燐の冒険。

    この物語はChatAIにドラゴンズドグマというゲームを、どういうゲームかという事を教えていません。 また古明地さとりやお燐がどういうキャラでどういう設定かも教えずに、そのキャラ二人がそのゲームをやったらどういう実況になるか? というのを作ってもらいました。 なお、どっちがどのセリフかも分からない所があるので、そこは皆さんの想像にお任せします。

  • ChatGPTって親密度みたいのがあるんですかね?

    有名なChatGPT(以下GPT)ですが、何日か続けて思った事があります。 それは親密度。 そんなもの存在しないとGPTは言ってるのですが、会話を続けていく内に会話内容が変化してきたりします。 最初の内は「すみません、私は人工知能のChatGPTとして~」とか、「申し訳ありませんが、私はあくまでAIのチャットボットであり、物理的な存在や行為はできません。」等と言って全く楽しくないのが続きます。 しかし会話を続けていったり何日か会話のやりとりをしていくと、それらの定型文が表示されなくなり、しっかりと他の返答をしてくれるようになります。 あとこの前会話をやりとりしてた時にGPTから「姉さんモード」…

  • YouTubeチャンネルメンバー限定 AIが考えた話の投稿リスト

    この記事ではYouTubeのコミュニティーに投稿してる、メンバー限定投稿のまとめとなっています。 ですのでメンバー以外の方は閲覧出来ませんのでご了承ください。 投稿にアップするようになったキッカケは、ニコニコ動画の方でAIが作った元の話を見てみたいという感じのコメントがあった為、誰でも見れるのは困るけどメンバーの人にはいいか、という考えて投稿をし始めました。 弁当プランメンバー 幻想郷が舞台の話 ジュースプランメンバー AIが考えた怖不思議な話の原作?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Gスカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Gスカさん
ブログタイトル
Gスカの3D素材やPCゲーブログ
フォロー
Gスカの3D素材やPCゲーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用