chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かあこのマイニチイロイロ https://onemaruminitan.hatenablog.com/

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。 子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

かわいかあこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/05

arrow_drop_down
  • ある夜の涙の出来事・・愛とは・・?

    かあこです。 先日の出来事。久しぶりに次女みにたん(3歳)とケンカ?しました。 夕飯時、途中立ち上がって食べ進めないみにたんに注意をしていました。 何度注意してもまた立ち上がります。 そのうち、箸をくわえたまま転びそうになったので、ここでプチっときてしまいました。アブナイじゃろがいっ! 先に食べ終わって、仕事部屋に行ってしまっていたとーちゃんのところに行きたいと言い出したのです。かーちゃんなんかきらいじゃーとーちゃんに慰めてもらうんじゃーと言わんばかりに。 それだけならまだしも・・ 強めのグーパンチをお見舞いしてきやがったのです・・!! そして猛ダッシュで仕事部屋に駆けて行きました。 何が起こ…

  • 今年の運動会、無事終了!お疲れさま~

    かあこです。 先日、ウチの娘達の保育園の運動会がありました。 やはりコロナの影響で、全学年一斉には行えず、1学年ごとに行われました。 また、観覧も1家族1人のみ。これでも、昨年は非公開でDVDでしか見れませんでしたから、かなりの進歩です! 話し合いの結果、長女おねまる(年長)は私が、次女みにたん(年少)は主人が観覧することに。 まずはみにたん。主人から聞いただけですが、それなりに上手にできたそうです! まず、プログラム「運動遊び」では、平均台やジャンプ、鉄棒(足抜き回り)を披露してくれます。「足抜き回り」・・いつの間にかできるようになっていて驚きました・・。 本番でもしっかり、成功したそうです…

  • ああ、カワイイ!幼児の最強ファッション!

    かあこです。 今回は漫画中心でお送りします。 なんかいきなり申し訳ありませんっ!みなさん「カボチャぱんつ」ご存じですか? 短パンの裾がキュっとなっていて、全体的にまーるいシルエットになるデザインのアレですよっ!! やってしまいました。カボチャぱんつのかわいさに我を忘れて、次女を褒めすぎました・・!長女がひねくれた反応をします! フォローがききました!いつものお姫様(笑)が戻ってまいりました・・。 6歳ちゃん、もうすぐ着てくれなくなるよね・・。君にも新調しようかね~。 今のうちだ! しかし、カボチャぱんつはポテンシャルが高すぎます。もともとカワイイヤツが装備すると大変なことになってしまうのです。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かわいかあこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かわいかあこさん
ブログタイトル
かあこのマイニチイロイロ
フォロー
かあこのマイニチイロイロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用