chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かあこのマイニチイロイロ https://onemaruminitan.hatenablog.com/

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。 子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

かわいかあこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/05

arrow_drop_down
  • ああ憂鬱!インフルエンザ予防接種大作戦!

    こちらの記事は2020年に記載した旧ブログの記事を移行したものです! 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 かあこです。 コロナのワクチンの話題が連日報道されていますが・・ 今年(注:2020年)の冬は、インフルエンザにもかかってはならない! 完全に予防できるわけではないことは知っていますが、症状が軽く済むのであれば・・予防接種は必須です! と、いうことで今回はインフルエンザ予防接種に行った時のエピソードです。 毎年、このイベント?はかなり憂鬱・・。 なんといっても、問題は超こわがりの長女おねまる(5歳)です。 昨年は1回目(幼児は2回接種しなければならないのです。)はなんとかな…

  • 祝!はてなブログ10周年 特別お題「はてなブロガーに10の質問」にチャレンジ!

    かあこです。 いや~一応はてなブロガー1年以上やってますがね・・。 全く文章も絵もうまくならないし、PVもほとんどありませんし・・完全に自己満ブログやらせていただいております。更新頻度も落ちまくりだしさ。 前は色んな人に見てもらいたくて他サイトに投稿とか頑張ってたんだけど、最近はもう自分のためだけに書いているカンジですわ。 子供たちとの思い出を残したい。自分が頑張ってることについて、続けるために記録したい。好きなことや言いたいことを思いっきり吐き出したい。これだけ。 書きたいときに、読んでくれる人を意識しすぎずに、のんびりと。 もちろんお仲間と交流するのもワクワクするし、凄く刺激を受けてます。…

  • 映画「トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!」見てきたよ

    かあこです。 タイトル通りなのですが、プリキュア映画を見てきました! ウチの娘達、ま~!プリキュアにハマっています。 毎週日曜日、朝はダラダラ過ごしていましたが・・ 「プリキュアが始まるまで(8:30)に朝ご飯を食べ、歯磨き・洗顔・着替えまで済ませねばならない。済まなければテレビはつけない。」という掟を作ったところ、サクサクと物事が進むように・・。 プリキュア様様ですわ。 毎日主題歌歌ってます! ここまでハマってしまっては、最新映画、見に行かないわけに行かないでしょう・・。 習い事が休みだった週末、映画館に足を延ばして参りました。 コロナの感染状況が落ち着いた今、映画館には人があふれておりまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かわいかあこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かわいかあこさん
ブログタイトル
かあこのマイニチイロイロ
フォロー
かあこのマイニチイロイロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用