chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫好きが読んだ千冊の本 https://nekohon.info

猫が出てくる本、猫関連の本を選んでレビューしています。その他、動物関連の本たちも。

本館:猫とネコとふたつの本棚(nekohon.jp)

nekohon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/07

arrow_drop_down
  • 『明日がちょっとよくニャる60の言葉』

    心に響く偉人の名言集。にゃんこ編集部編。「一番小さなことでも満足できる人が一番裕福である。」 ソクラテス[哲学者] 「変えられるものが二つある。それは自分と未来だ。」 野口英世[細菌学者] その他、その他。 タイトル通り、古今東西の偉人たちが残した60の言葉と、その簡単な解釈等が、猫の写真とともに紹介された本です。猫と言葉の間に直接な(間接にも)関係はありませんけど。 誰でも知っているような超有名な言葉も取り上げられていません

  • 写真集『寝こ』

    副題:無防備すぎるにゃんこ写真集。にゃんこ編集部:編。すや~~~ ぐぅ~~ うと、うと。 スピー。 猫が無防備に寝ている姿、これに癒されない猫好きなんていません! 寝ているだけで天使。 寝ているだけで、なんでこんなに可愛いのでしょうか。 猫様、かわいすぎます。 15cm x 15cm の、小さな写真集です。※著作権法に配慮し、本の中見の画像はあえてボカシをいれております。ご了承く

  • 写真集『百面相ねこ』『踊る猫』『猫あるある図鑑』

    15cm x 15cm の、ちいさな写真集3冊。縦15cmは文庫本と同じ高さです。横も15cmの正方形。そこに、それぞれ100匹以上の猫たちが大集合!写真集となれば「百聞は一見に如かず」。文章でレビューをだらだら書くのは無駄なだけ。3冊の写真集を、ごく簡単な説明文でご紹介します。『百面相ねこ』みーんにゃ違う 126の猫顔写真集。おもしろ顔の猫たちがずらり勢ぞろい。 笑っているような子、大笑いしているような子、ニンマリし

  • 山下洋輔『猫返し神社』

    日本を代表するジャズピアニストは、「猫返し神社」の生みの親。ジャズ愛好家でなくとも、山下洋輔の名を知っている人は多いのではないでしょうか。日本が誇る大ジャズピアニストで、作曲家。エッセイストとしても知られています。その山下洋輔さん、実は大の猫好きでもありました。世に音楽家で猫好きは多いし、作家で猫好きはもっと多いくらい?音楽家で作家となれば、猫好きなのは当然かもしれませんが!(笑)この本は、2009年11月24日から約4年間にわたって飛鳥新社のHPに

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nekohonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nekohonさん
ブログタイトル
猫好きが読んだ千冊の本
フォロー
猫好きが読んだ千冊の本

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用