chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ https://locola.hatenablog.com/

兵庫県芦屋市にあります フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログです。 フラダンスのこと ヘルスケア メンタルケアのことなど いろいろと 好きなことを書いています。

ヒーリングフラLocola
フォロー
住所
芦屋市
出身
芦屋市
ブログ村参加

2020/06/19

arrow_drop_down
  • 食生活。

    先日 22日に私めでたく 半世紀のお誕生日を迎えました♪50年生きてきたことになるのねあっという間です。 中身がまったくついてこず 考えてること 行うこと まだまだ子供だなぁと… しかし 数字的には50歳。いよいよ 中高年感がますます色濃いお年頃。 ここからは 健康管理 ますます大切ね。私 体を動かすお仕事ゆえ 健康管理が 私の一番のお仕事ともいえます。 健康管理は 運動もとっても大切だけれど 運動できる体を作るのは 食事。 ここからは もっと 何を食べるのかを 意識して過ごしていくことが 健康に直結ね。 栄養素も知識が必要よね 何をどう食べるのかとか 今まで まったく興味もなく わからないで…

  • YouTube【Locolaチャンネル】最新動画アップ♪

    昨日 YouTube最新動画を撮りました! 昨日 今日で編集完了! そして アップ♪ スピード力を売りにしている Locoです 笑 やる気スイッチ 入ってからの 起爆力は自信があります やる気スイッチが なかなか入らない難点もございますが… とにかく アップできました。 ぜひ ご覧ください♪♪ チャンネル登録がまだの方は ぜひ チャンネル登録よろしくお願いします♪♪ youtu.be Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しいです♪ ↓にほんブログ村

  • YouTube【Locolaチャンネル】最新動画アップ♪

    昨日 YouTube最新動画を撮りました! 昨日 今日で編集完了! そして アップ♪ スピード力を売りにしている Locoです 笑 やる気スイッチ 入ってからの 起爆力は自信があります やる気スイッチが なかなか入らない難点もございますが… とにかく アップできました。 ぜひ ご覧ください♪♪ チャンネル登録がまだの方は ぜひ チャンネル登録よろしくお願いします♪♪ youtu.be Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しいです♪ ↓にほんブログ村

  • 観葉植物と暮らす。

    我が家のチーム緑♪ 水浴び中。 これで全部ではない 笑 IKEAに行っても 観葉植物を購入 笑 目指せ ジャングル化な勢いね 私に 緑がもたらした効果は 大きいわね。 昔から ベランダガーデニングをしてたけど かつてないほどの 緑愛 笑 お水やりは大変だけれど 育む時間が リラックスタイム♪ 大きくなるのが 楽しみだ。 緑のお世話も大切だが…そろそろ YouTube撮影 とりかかろうかしらね。 Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しいです♪ ↓にほんブログ村

  • 1日1回 愛でる。

    locola.amebaownd.com水曜日だからね 久々にowndにブログを 書きました。 最近1ヶ月に1回ペースに なってきておるなぁ もう少しマメさ必要ね… Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しいです♪ ↓にほんブログ村

  • 更年期を機に始めたこと♪

    コロナという病はいろいろなことを考えるキッカケを 与えられる病だなと個人的には思う。 暮らし方 とか これからどう生きていきたいか? など このコロナのbeforeには 考えもしなかったことについて 考える機会が増えた。 そんな絶好の機会に便乗し 私が取り組み始めたことについて お話をしたい。 幸いにも???? お家時間が長くなっているので 考える時間もたっぷりある。 忙しい日々だと 考えることを 後回しにしちゃうときが多かった。 だが コロナで世の中が変わり いろいろとね 自分の身の回りも変えていく 良いきっかけをもたらしてくれている。 そんな中 私 今月で50歳になるのですが (こんな日が…

  • マスクについて。

    By Unsplash 毎日 暑い 暑すぎます こんな時に 人も側にいないのに ただ一人歩いてるだけなのに マスクは危険過ぎませんか? 厚生労働省のホームページにも 熱中症予防について書かれています。 みんなの目が気になるからなのか 自分の身体に我慢を強いるのは ほんと気をつけていかないと… 自分の身体を守れるのは 自分自身。 マスクを外したら 手洗いを入念に もしくは 携帯のハンドジェルなど 持ち歩くなどして この暑さから 体を守る方法も考えていくのも 大切なのではないかと… 思ってる以上に 身体への負担かかってますよ この小さいマスクは。 暑い時には 気をつけていきましょーーーー♪ Poi…

  • 14回目のお誕生日。

    本日 6月9日はヒーリングフラLocola 14回目のお誕生日。 あっという間の 14年。 とりわけ このコロナ禍の1年半は あっという間に過ぎている。 OLをしていた私が 思い立ち フラダンス教室を始めることを決め あれから14年が経過。 始めた動機は 心のストレスケア 及び 身体のボディケア にツールとして フラダンスほど適しているモノは ないのでは???と思い。 心身の健康維持のサポートを 行ってきた。 皮肉にも コロナが流行ることで 私がやってきた フラダンス教室の意義みたいなものを もっと深く強く考えることとなり 身体を動かすお仕事に 携わっていてよかったと思う と同時に ダンス教室…

  • 健康への近道とは

    お家の空間を どのように造り どのように使っていくか 心のゆとり 心の豊かさ 心の穏やかさに つながっていく とても 大事なところだと感じる。 お家に緑が増えて ますます お家が好きになってきた。 好きな絵と 植物達。 小さな植木を育む 楽しみ。 大きくなっていく過程が良い。 毎日 様子を見ることも 日々の楽しみ。 植物が増えると 部屋の中の風通しにも 意識を配るようになる。 植物は 水と光と風が必要。 風通しが悪いと 植物の生育には悪条件。 風通しの良いお家は 風水的にも良かったはず 笑 お家をパワースポットにすること これすなわち 心身の健康法。 お家を整え 気の流れも整え コロナ禍で で…

  • 制約からの恩恵

    最近私マスク疲れか 更年期かなんだか原因は わかりませんが 身体のゆがみ 身体の異変 などなど小さなひずみが起きているそんなものを めちゃくちゃ感じながら 日々暮らしておりますが 考えてみたら マスクの制約などがあるが故に これほどまでに 自分のカラダの変化について感じたり 考えるようになった。 ストレッチも今までになく 頭から 顔から いたるところをほぐしている。 これに関しては 間違いなく コロナのおかげである。 コロナという病は いろいろなことを考えさせる病ね。。。 この病に関しては まだ落ち着きそうにないのでこうなったら しっかりと 自分のカラダのメンテナンスに 役立てていこうと思う。…

  • 抽選会。

    コロナがなかなか落ち着かない中 今日は 来年2022年の5月、6月分の プレラホールの抽選会。 9:30〜 5月 11:30〜6月 それぞれの抽選会が行われ 私 6月12日(日) ホール予約が取れました。 来年2022年6月9日で 15周年を迎える Locola そういうタイミングに ホールが取れたこと これぞ グッドタイミング! コロナの中 ホールの使用方法など 先が見えないことも多いけれど とにかく 会場が取れたことは なによりもほっとしている。 コロナの中でも 前へ進むことをやめず 動いていきましょ Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒーリングフラLocolaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒーリングフラLocolaさん
ブログタイトル
芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ
フォロー
芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用