chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ https://locola.hatenablog.com/

兵庫県芦屋市にあります フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログです。 フラダンスのこと ヘルスケア メンタルケアのことなど いろいろと 好きなことを書いています。

ヒーリングフラLocola
フォロー
住所
芦屋市
出身
芦屋市
ブログ村参加

2020/06/19

arrow_drop_down
  • 更年期の記録。

    どーも 日々の暑さを感じて暮らす Locoです♪ 昨日の朝。 突然ソレはやってきた。 前触れもなくやってきた。 そう 3月末から ぱたっとやってこなくなっていた ソレ。 生理だ。 いよいよ閉経への道を歩んでるよねぇと 思っていたところ。 私は35歳くらいまで 生理不順で 38〜48日周期だった 数ヶ月来ないことは 日常だっけれど 35歳からはきちんと28日〜30日周期と 通常モードになっていたが 去年くらいから ポツポツ チラホラ 乱れを感じていたけれど 今回のは特に長くて このまま終わるのしら??? なんて思ったりしていてのぉ〜〜〜 昨日の朝。 いや 久々なので 生理痛も少ししんどくて 昨日…

  • 運動不足にはフラダンス♪

    www.youtube.com オハロハ♪ 最近 夜寝るときの 寝具は何が良いのかで 悩んでいるLocoです♪ こうも毎日暑いと 運動なんてしたくなくなるよね 猛暑の中 過ごしてることが 立派な運動かもしれない そんな日々ですが お家の中は おそらくクーラー天国 そこでだったら 体を動かしても きっとへっちゃらなはず。 ぜひ クーラーで冷えたからだを ほぐすべく 適当に体を動かしてくださいませ 私のyoutubeで フラダンスを踊るもよしwww.youtube.com 体操するだけでもよしwww.youtube.com ぜひ暮らしの中に 運動を取り入れてくださいませ。 冷えた体は 血流をわるく…

  • 園芸初心者 おすすめマストアイテム♪

    どーも 今日 明日は 待ちに待った連休の Locoです♪ 「緊急事態宣言」やら 「まん延防止」やら そして今は 「感染リバウンド防止対策」 の影響でレッスン時間の変更措置は継続中 ゆえ 私 お休みなく日々過ごしておりますので 待ちに待った連休なのです(^^♪ ただね 暑いですからね 今日 何をするかは まだ未定。 植物たちの世話をしながら 考えたいと思います。 写真の植物たちは 今月半ば地点での 我が家の植物たち ほぼオールスターズ。 ベランダのメンバーはおりませんが お家の中にはこのメンバーがおります。 夏場はこのメンバーに 朝夜と 水やりor葉水がかかせません ひとつひとつの 鉢の様子を確…

  • 衣食住。

    locola.amebaownd.com どーも♪ 今月はなんだか お懐かしい方々と ランチをする機会が多くあり。美味しいお食事を頂くことが 多かったLocoです♪ 美味しいお食事と 楽しい会話は 心も体もおなか一杯になりますね♪ 今日は土用の丑の日。 食べ物で栄養補給いたしましょ♪ Poi Live Aloha ✮ ゆる〜くランキングに 参加しております。 クリックして頂けたら 嬉しいです♪ ↓にほんブログ村

  • 芦屋。

    Fujifilm X-T30 Pentacon Prakticar 50mm どーも♪ 最近 忘れ物をすることが 右肩上がりに増えているLocoです 2.3日前から 久々に カメラと共にお出かけしている 住む街を写真に収めて行こうかしらと ふっと思い 今 住む UR公団から六甲山を撮影。 3歳から この土地に住み 14年前からは この土地で自分のスタジオを開校した。 思い出がてんこ盛り。 大好きな我が街。 私が住む土地は 小学校の途中までは かつて海だった。 この公団の印象は 強烈に鮮明に思い出として 物忘れのひどい私にも 残っている。 何もかも 変わる。 月日が流れ 新旧交代は起こる。 それ…

  • 引き続きのお家時間♪

    こんばんは。 最近 大量の汗に悩まされている Locoです♪ 毎日 大変な暑さ。 優しさが減っていく・・・ イライラしないよう 優しさを保つよう 意識していかないと。。。 湿気と暑さは 優しさを奪いますね。 オリンピック出場中の テニス選手 ジョコビッチだっけ? 日本の湿気と暑さが過ぎるから 試合時間の変更を依頼したと ニュースで見ました。 いやいや 他の種目の人も 条件は一緒ではないのかしら?テニスだけ そんな意見を汲んでもらえるのかしら??? と疑問は残るけれど ここに長年住む 私でも この暑さにはくたびれているから この暑さを体験したことない外国の 選手の方はなかなかハードだろうなぁ 湿…

  • サマージャンボ宝くじ。

    どーも ウーバー配達員に道を よく聞かれるLocoです(^ ^) 昨日 今日と連続で 不思議な夢を見た。昨日は 母親が出てきた。 かなり鮮明にリアルな感じの夢だった。 今朝の夢は 蛇が出てきた。 そして 用事で大阪第3ビルに行こうと そちら方面に向かっていると 大阪第4ビル前に 宝くじ売り場が へぇ 今サマージャンボなんだぁと ぼっーーーーと 売り場を見ていたが ?! ちょっと待てよと 心が動いた。 昨日の夢 今日の夢 全く買う予定にしていなかったけれど 10枚購入してみた。 お家に帰り 母の前へ置いた。 まぁ 母に触れ 思いつきで購入したもの 楽しんで 当日まで待ってみよう♪ Poi Liv…

  • なぜ フラダンスが上手くなりたいのか?

    youtu.be うっとりする。 美しいHULA 理由などなく ただ美しい。 私がフラダンスが上手くなりたいのは 単純に こんなダンスが踊りたいから・・・ こんな綺麗なフラを踊りたいから… そのために 研究するし そのために 真似をしてみるし そのために 練習をしてみる。 美しいHULAは 心を魅了するから そしてうまく踊れた時には 自分の心も魅了されるから 踊る側も 観る側も魅了する美しいフラを 私は踊りたい。 だから 腹筋 背筋がしんどくても 練習を重ねる。 美しいを手に入れたいから ここは貪欲に求めていこうと思う。 指導する側になっても まだまだ練習が必要。 そんなモノと出会えたことが …

  • 現実逃避するとこうなる。。。

    YouTubeチャンネル youtu.be にわかに忙しくなってきたすると やらなきゃいけないことよりやりたいことを優先するという 現実逃避癖が発症中。 まぁ この現実逃避がきっかけで エンジンもスイッチが入るので無駄な逃避でもない。 と 自分的には思っている。 私 マルチタスク型。 同時に幾つかの物事を進行させる方が うまくいくことが多い。 ということで 新しく YouTubeチャンネル開設してみた 笑 私の考えでは お家の観葉植物に関して主に アップしていきたいと目論んでおります。 植物にご興味がある方 どうぞチャンネル登録よろしく お願いいたします♪ Poi Live Aloha ✮ ゆ…

  • 優しい日々。

    生徒さんに頂いたお酒。 私はお酒を嗜みますので お祝い事でお酒を頂戴することは 多くあります。 この コロナ騒動から 外食もままならなくなり 緊急事態宣言の時はお酒も お店でお酒が飲めなかったりで お家飲みをせざるを得ない状況になっておりますが 私 お家では そんな量を飲みませんので飲みません? 飲めません???お家だとすぐ酔うのですよ リラックスしてるということかと・・・ だからね ある意味とても健康的な日々を 過ごしております。 そんな コロナ禍において このサイズのお酒はとても 嬉しいサイズ♪ コロナが流行り お酒を飲む機会が減り お財布にも 体にも優しい日々を過ごしております。 とはい…

  • 気ぜわしさと忙しさと現実逃避と。

    昨日 期日前投票へ 兵庫県知事選 コロナを体験してから初めての 知事選。 これは 結果が非常に興味深い。 とにかく 選挙に行ってまいりました。 10月にLocolaの発表会をする。 と決めてから急に気ぜわしくなってきた私。 私昔から 先の予定が埋まると そこから 気が急くのだなぁ・・・・ だから あまり予定を入れるのが 好きではないのだけれど そんな個人的な好き嫌いを 言っている場合ではないのが 発表会 なので いろいろと動き始めております。 忙しくなってくるとね 私 気ぜわしくなり 焦るのに そんなときに ついつい 現実逃避で 何か自分が夢中になれることを 優先してやっちゃう悪い癖を 持って…

  • メリーモナーク2021 映像集。

    メリーモナークから 1週間が経つのね 世の中が オリンピックだ 緊急事態宣言だ ここ兵庫県はまん延防止解除だ 7/18日は知事選挙だと ものすごく 慌ただしい ものすごく ざわざわしているとほんと月日は瞬殺でどこかへ 走り去っていってしまいそう 気をつけて 波の速さに飲み込まれないよう 自分のペースを確立していきましょ。 こんな時は フラダンスを見て 心落ち着けるのがいいわね。 先週行われたメリーモナークの映像が ダイジェストで観れますよ。 衣装といい 音楽といい 癒し♪ ご自身のフラスキルの向上にもなる この映像。無料で観れるなんて 贅沢よね。 参考にして 学んでいきましょ。 ひとつご提案が…

  • フラダンサーの祭典 メリーモナーク2021!!!

    yoshimidaisuke-hulanavi.com 今日から3日間13:00〜 去年は開催が見送られた フラの祭典 メリーモナークを観ることができます! これは 年に一度ある フラダンスの競技会。 昨年はコロナで中止。 今年は無観客で 先週すでに開催された。 その模様を今日から 観ることができるのです。 金、土、日。 どこかで ちらっとでも観ることができたら ぜひ! 勉強になることばかりの メリーモナーク 衣装 お化粧 踊り 歌 私は今日は ところどころの 鑑賞になるけれど 観まーす! Poi Live Aloha にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒーリングフラLocolaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒーリングフラLocolaさん
ブログタイトル
芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ
フォロー
芦屋 フラダンス教室 ヒーリングフラLocolaのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用