chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ https://berry-kinoko.hatenablog.jp/

勉強にいそしむ花子。 学力が上がらない花子に、あれこれ奮闘する母、春子。 いつか花咲くことを心待ちにしているが、花咲かないかもしれない。

春子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/25

arrow_drop_down
  • 中学1年 数学⑪

    こちらでお勉強中。 とにかく基礎 中1数学価格: 935 円楽天で詳細を見る 5章まで終えました。 とりあえず3周しただけだけど。 塾の進度について行くには、こちらの問題集だけではダメだろうと思い、チャート式に戻ることにしました。 一度はあきらめたチャート式。 やりこなせるのでしょうか??

  • 中学1年 数学⑩

    こちらでお勉強中。 とにかく基礎 中1数学価格: 935 円楽天で詳細を見る 3章まで終えました。 そのあと、英検準2級対策のため一時中断していました。 夏休み明けから再開し、4~5章を3周し終えました。 途中、中間テストやら期末テストで中断されまくりです。 さらに塾の進度についていけるように、追いついてもおかなければなりません。 もう必死です。母が!!←なんで?? だって、お金をドブに捨てたくないじゃない?!

  • 中学1年 数学⑨

    こちらでまだお勉強中です。↓ とにかく基礎 中1数学価格: 935 円楽天で詳細を見る 5月の中旬に、1~3章までの1・2周目が終わったとお伝えしておりました。 間違いがなくなるまで、あと何周するでしょうと言っておりましたが、結局5周しました。 6月末までかかりました。 牛並みですが、よくがんばりました。←レベル低くてゴメンね。

  • 塾の冬期講習①

    えーっと、どこまで図太いねんっ! そうなんです。 塾の勧誘断ったのに、東進中学NETに引き続き、塾の母体と言える方の冬期講習にも無料で受講させて頂くことになりました。←ずぶとーー 英検準2級も合格したしね、母的には塾に通ってほしいのですよ。 もう、母では数学を教えてあげられないのでね。 ただ、ワークが回ってないので、この期間中にワークを回しながら、塾に通えるのか吟味しようと思っております。

  • 東進中学NETの冬期講習②

    冬期講習のメイン講座『はじめからの基礎単語1200』。 こちらは、高速マスター基礎力養成講座のひとつ。 PONTが2つあって、 POINT1 時間制限をつけての徹底演習 POINT2 一人ひとりに対応した出題 自分が覚えていない単語を抽出して出題してくれたりするわけです。 そして、売り文句は 「一気に習得していきます。」 なんて言ってるけどね。 普通未満のお子は、はっきり言って無理よ。 花子は、2/3ほどで終了した模様。 花子、がんばったね。 お疲れ様。←ええねん。うちはこれで上出来です!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、春子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
春子さん
ブログタイトル
花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ
フォロー
花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用