chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生の日常、趣味、経験 https://shiiono.hatenablog.com/

大学生が日常、趣味のサッカー、経験したことについて書いていきます。 皆さんの生活に役立てる内容を書いていきたいと思っています。

シオノブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/01

arrow_drop_down
  • 大学生オンライン授業いつまで続くの?後期もオンライン?思い描いた大学生生活と現実の生活。

    私は関東の大学に通う大学1年生です。私の大学では春学期に続き秋学期もオンライン授業が決定しました。 今年の大学生になった人たちは友達もいない、学校にも行ったことがない、単位どうなるのなど様々な不安があると思います。 春学期が終わった今の大学生の現状を知ってもらいたいと思います。 shiiono.hatenablog.com オンライン授業はいつまで続くの? 全国で感染者が増えている中で後期までオンライン授業を行う大学(特に関東)は少なくないと考えます。 もうすでに大学4年間のうちの4分の1の1年間はオンライン授業で学校に行かず、友達もいないまま終わることが決定した人がいるんではないでしょうか?…

  • 大学生一人暮らし 住んでみて後悔したこと

    一人暮らしを始め約4ヶ月が経った大学生です。 コロナの影響もあり自宅でオンライン授業を受けている大学生も多いんじゃないでしょうか? まだ一人暮らしの新居が決まっていないという人も少なくないと思います。 私が約4ヶ月ひとり暮らしをし、後悔したことを紹介していきます。 これからの新居選びに役立てばと思っています。 shiiono.hatenablog.com コンロが1つ 私は外出が嫌いなため用事がない日は基本家にいます。そのため外食はほとんどせず、自炊を毎日します。そのためコンロが一つだと効率がとても悪く感じます。主菜と汁物が同時に作れなかったりします。私は新居決めの時そのようなことまで考えてい…

  • 大学生が感じた1人暮らしで買って良かったもの、いらないなと思ったもの

    コロナの影響で1人暮らしの家に行けてなかったり、まだ生活したことがない大学生がいるのではないでしょうか。 私はすでに1人暮らしを始め約4ヶ月が経ちました。 これから1人暮らしの準備を始めるという大学生に向けて私が1人暮らしをして買って良かったと感じたもの、いらないなと感じたものを紹介したいと思います。 shiiono.hatenablog.com 買って良かったもの プリンター プロジェクター 電気ケトル 不必要だと感じたもの 掃除機 こたつテーブル まとめ 買って良かったもの プリンター コロナウィルスでオンライン授業になった今、自宅で資料や課題などをプリントする機会が増えました。 家にプリ…

  • マジョルカ最終節を待つことなく降格 久保は新天地か

    今やサッカーをやっている人なら知っているであろう久保建英選手。 A代表に歴代2位となる18歳と5日でデビュー。 FC東京からレアル・マドリードへ移籍し、そして今はマジョルカで中心といっても過言ではないくらいの活躍をしている選手だ。 この選手が所属するマジョルカはラ・リーガ第37節でグラナダと対戦し、先制はしたものの逆転負けとなり大事な一戦を落としたマジョルカは2部降格となってしまった。 久保選手はマジョルカにとってとても大きな存在であり、変化をもたらした選手であろう。 今季1試合を残し4得点4アシストをあげドリブル成功率がリーガの中であのメッシのついで2位という記録を出している。 メッシが54…

  • プロテインを摂取するタイミング 筋トレ、ダイエット、増量する人向け

    筋肉トレーニングをした後は筋繊維が壊れます。筋繊維の回復を早めるためにプロテインを飲みます。 筋肉を大きくするにはプロテイン(タンパク質)は必須です。 ところでプロテインはいつ飲めばいいの?運動前?後?そんな疑問を持つ人も多いんじゃないでしょうか。 ここではプロテインの摂取時間、効果を解説していきます。 shiiono.hatenablog.com 筋肉を大きくするための飲むタイミング 筋肉をつけたい、大きくしたいという人のプロテイン摂取タイミングは運動後です。 それも運動後約30分以内に摂取しましょう。運動後の約30分はゴールデンタイムと呼ばれ身体が栄養をとても吸収します。この間にプロテイン…

  • 入院中や旅行先でもWi-Fiを使える データ使用量 どんなときもWi-Fi

    これからの人生で何度も旅行に行くと思います。 卒業旅行、新婚旅行、長期休暇にちょっとした旅行、海外に行く人だっています。 そんなときにWi-FiがないからTwitterが見れない、Instagramが開けない、Youtubeが見れないなどそんな思いはしたくないですよね。 そんなときにおすすめなのがどんなときもWi-Fi(ポケットWi-Fi)です。自宅でなくてもWi-Fiが使用でき、Twitter、Instagram、Youtube、Tiktokが開けないなんてことは起こりません。 契約期間は何日から選べるの? ポケットWi-Fi使いたいけど、「旅行している期間だけでいい」「家にいるときは使わな…

  • サッカー フィジカルトレーニンングで当たり負けしない身体に!体幹トレーニング

    サッカー、また他のスポーツをするにあたって体幹(インナーマッスル)はとても大事な部分になります。 体を支える部分であり、正しい姿勢を保つことなど様々なことに対して効果があります。 サッカーは身体同士のぶつかり合いは避けても避けられない問題です。 他のスポーツにしても体幹を鍛えることによってのパフォーマンス向上を期待できます。 身体は強くて損はありませんし、強くなりたいそう思ったことはあると思います。 どうしても当たり負けしてしまう。体の強い相手に当たり負けしないようになりたい!パフォーマンスを向上させたい! でもどうしたら勝てるようになるのだろう?どんなトレーニングをすればいいのだろう? そう…

  • Jリーグ 清水エスパルスvsC大阪 見どころを解説

    Jリーグも約4ヶ月ぶりに再開して今週の水曜日は第3節です。 清水エスパルスは前節、金子翔太選手が先生したものの逆転負けをしてしまいました。 しかし、成長の兆しは見えたと思います! 第3節vsC大阪戦の見どころ、注目選手を紹介したいと思います! shiiono.hatenablog.com 注目選手はこの選手!! 第2節の注目選手を挙げていきたいと思います! 清水エスパルス 中村慶太選手 前節途中交代だったものの、途中交代してからのボール捌きはとても見てて面白いものがありました。攻撃のテンポがを変えることができる選手です!今節はスタメンであることを願います! 金子翔太選手 前節得点し、いいスター…

  • 中学3年 高校男子 身長 成長 伸ばす これであなたも高身長!

    こんにちは☺️シオノです。 シオノのブログというブログで旅行、サッカー、日常など様々なことについて書いている大学生です! shiiono.hatenablog.com 低身長に悩んでいる中学男子、高校生男子はいると思います。 身長高くなって女の子にモテたい!男は高身長じゃないと!と思う人がいると思います。 私もそのような悩みがあった時期もありました。 そこで今回は低身長に悩んでいる中学男子、高校男子におすすめのサプリメントを紹介したいと思います!

  • 7月4日 Jリーグ J1 約4ヶ月ぶりの再開 見どころ、注目する選手

    本日7月4日からJ1リーグが再開します!!先週末J2リーグが再開しました。 日常にサッカーが戻ってきました!早くスタジアムで観戦できるようになるといいですね。。。 今回はJ1で私が注目する今週の試合、注目する選手を紹介していきます。 世界中のサッカーイベントのチケットをviagogoでGET! shiiono.hatenablog.com

  • 筋トレ初心者プロテイン 私がおすすめのするプロテインはこれです!「ダイエット、増量、健康維持」

    最近ブームになってきている筋トレ。筋トレをした後の満足感や爽快感は、筋トレを行った人にしかわからないものがあります。 筋トレをするにも人によって目標はバラバラです。 筋肉をつけて男らしい身体に、ダイエットのために、増量して部活で活躍したい、健康のために、、、、 *私も部活のために筋トレをしてきた人としてこれだけは言えます。 筋トレだけをしても意味がない、しっかりとした栄養(タンパク質)、良質な睡眠などしなくてはならない!!! 今回は特に栄養という部分で誰もが聞いたことがあるであろうプロテイン【Myprotein】 を紹介していきたいと思います! shiiono.hatenablog.com

  • 6/27 Jリーグ 約4ヶ月ぶりの再開 私がおすすめ、注目する試合!

    お題「#応援しているチーム」 本日6月27日からJリーグが再開します!!約4ヶ月ぶりの再会です!約4ヶ月サッカーがない生活を送ってきました。久々にJリーグが観れるということでとても楽しみです! 今回は私が注目する試合、注目する選手を紹介していきたいと思います。

  • 静岡観光スポット 行って損なし!静岡県民がおすすめする場所

    静岡県には色々な観光スポットがあります!旅行にはとってもおすすめの県です! 水は綺麗だし、富士山も綺麗だし、温泉もあるし、うなぎも美味しいし。。。 世界遺産の富士山をはじめ、熱海や伊豆の温泉などおすすめの観光スポットを紹介していきます。

  • 人生を変える、お金の使い方。

    自粛期間中、時間に余裕ができた人がほとんどだと思います。 私が自粛期間中読んだこの「人生を変える、お金の使い方」という本について書いていきたいと思います。 人生を変える、お金の使い方 人生を変える、お金の使い方。 新品価格¥1,430から(2020/6/10 22:38時点) この本はお金の使い方について考えさせられる本です。 やはり自分への投資をケチっていたら返ってはきませんし、お金をかけるものについても考えさせられます。 このようなことについて書かれています。 私は今までお金の使い方についてあまり考えたことはありませんでした。 この本を読んでからお金の使い方の考え方が変わります! 今後お金…

  • 見て損はなし!今1番ハマっている漫画紹介!

    お題「#おうち時間」 こんにちは☺️shiiono's diaryというブログで日常や経験を書いている大学生です。 今回は私が今最もハマっている漫画を紹介します!

  • これが静岡のいいところ

    こんにちは☺️shiiono's diaryというブログで日常や経験などを書いている大学生です。 今回は私の生まれ育った静岡県のいいところを書いていきます。

  • コロナ失業 19歳が1ヶ月でニートになった話

    こんにちは。shiiono's diaryというブログで大学生が日常や経験について書いています。 今回は今だんだん増えているコロナでの失業について書いていきます。 はてなブログに投稿しました #はてなブログ 大学生が受けるオンライン授業 メリットデメリット - shiiono’s diary https://t.co/MJdUEip81S

  • XENO UNOより面白い?カードゲーム

    こんにちは。shiiono's diary というブログで日常や経験を書いている大学生です。 今回は自粛中の暇な時間にやっているXENOというカードゲームについて書いていきます! オリエンタルラジオの中田さんのYoutubeで詳しく見れます。 運もありますが、頭も使うカードゲームです! はてなブログに投稿しました #はてなブログ大学生が受けるオンライン授業 メリットデメリット - shiiono’s diaryhttps://t.co/MJdUEip81S— shiiono's diary (@SShiiono) 2020年5月7日 どういうゲーム? 簡単にいうと数字が1から10までありそれぞ…

  • 大学生が自分を磨くためにしていること

    こんにちは。shiiono's diaryというブログで大学生の日曜や経験について書いています。 今回は私が自分を磨くためにしていることを紹介したいと思います。 はてなブログに投稿しました #はてなブログ大学生が受けるオンライン授業 メリットデメリット - shiiono’s diaryhttps://t.co/MJdUEip81S— shiiono's diary (@SShiiono) 2020年5月7日 早寝早起き 毎日3食 規則正しい生活を意識 自粛生活中で生活リズムが崩れていませんか? 生活リズムが崩れると肌荒れなど体に悪影響が出ます。 自粛生活で学校や仕事がないからと言って昼に起き…

  • 大学生が受けるオンライン授業 メリットデメリット

    こんにちは。shiiono's diaryというブログで日常や経験などについて発信しています。 趣味のサッカー、大学生活、情勢について書いている大学生です! 今回はすでに始まっている学校もあるであろうオンライン授業のメリット、デメリットについて書いていきます! メリット 密集を避けられる 学校まで行かなくて良い PCスキルが身につく デメリット 集中しにくい 目が悪くなりやすい ネット環境が整ってない人は厳しい 記事タイトルまとめ メリット オンライン授業にあったてのメリットはいくつかあります。 密集を避けられる コロナが流行っている今、学校に行かなくて授業が受けられます。 授業が受けられ、コ…

  • サッカー ちびこそ頭をつかえ!

    こんにちは。shiiono's diaryで大学生の日常、趣味や経験を書いています! 今回は現役でサッカーをしている小さいちび大学生が活躍するためのコツを書いていきます。 shiiono.hatenablog.com フィジカルで勝てないなら頭を使え 私は小学、中学、高校と身長が小さく、大きな相手にはフィジカルでも足の速さでも勝てませんでした。 そんな小さく何もストロングポイントがない私に監督は『お前は頭がいいから頭を使って、全てのプレーをよめ』『考えることはやめるな』『苦しい時こそ考えろ』など多くの助言をしました。 それ以降、何となくがむしゃらにやってた練習、試合を頭で考えながらプレーするよ…

  • 現役大学生が高校のうちにやっておくべきことを教える!充実した高校生活を送るために

    こんにちは。現役大学生が経験や日常などをもとにブログを書いています。 私は今年の3月にある高校を卒業しました。 卒業した今、高校時代にもっとしておけばよかったなと思うことがいっぱいあります。 今の高校生が後悔しないように伝わればいいなと思います。

  • 9月入学制について大学生が考える

    こんにちは。今回はコロナの影響で話題に上がった、9月入学案について現役大学生の意見を書いていきたいと思います。 9月入学制について簡単に 9月入学制とは字の通り4月入学のところを9月から入学にするということです。 この9月入学について考えたことなど書いていきます。

  • まるでコロナの映画!絶対見てほしい映画!

    お題「#おうち時間」 今、世界では歴史に残るであろうコロナウイルスが流行っています。 今回はそんな時期だからこそ絶対に見てほしい映画を紹介します。 私はこの映画をamazonprimevideoで見ました。 Prime Video 発売日: 2020/04/16 メディア: アプリ 是非見てほしいと思います! 感染列島 2009年 評価 ★★★⭐︎☆ 3.5 この映画は妻夫木聡さん主演の今流行っているコロナウイルスを題材にしたような映画です。2009年公開なので実際は違います。 この映画が上映された時に見た人は全員がありえないこと、フィクションと思って見ていたでしょう。 ですが今この嘘みたいな…

  • 新生活不安 1人暮らしをする前に気をつけるべきこと

    新生活 1人暮らしをする前に気をつけること こんにちは。shiiono'sdiaryで経験や日常について書いている大学生のブログです。 コロナですが4月なので新生活が始まる人が多いと思うので、今回は一人暮らしをするにあたって気をつけることを書いていきます。 初めてもことばかりで一人暮らしが不安、という人の助けになればと思います。 宗教勧誘には気を付けろ!!! 私が1人暮らしを始め1週間ほど経った頃、家のチャイムが鳴りました。そこには1人の男性。 今考えてみればばかだと思いますが、その時の私はなぜかアパマンの人だと思い出てしまいました。そしたらちょっとした話をされました。それだけならよかったんで…

  • コロナが及ぼす大学生への影響

    お題「#おうち時間」 こんにちは。shiiono'sdiaryで経験や大学生の日常を書いています。 私の記事がいいなと思った人は読者登録よろしくお願いします。 世の中では緊急事態宣言が延期になりそうですね。 緊急事態宣言が発表されて2週間以上経ちました。今コロナは経済やいろんな人に悪影響を及ぼしています。 経済のことや医療関係の詳しいことはわからないので、大学生に及ぼしている影響を書いていきます。 住んでないのに家賃発生! 緊急事態宣言が発表される前、まだコロナが全然広まる前に私は少し時間があったので帰省しました。最初はすぐ戻るだろうと軽い気持ちで帰ったのですが、感染が拡大しそこから戻れずずっ…

  • 1人暮らしして気づいたこと

    新生活 一人暮らし始める人へ こんにちは。shiiono's diaryで大学生の日常、経験などを書いています。 4月ということで新生活が始まることだと思います。1人暮らしをする人もいるのではないでしょうか。 そこで私が1人暮らしをして気づいたこと、気をつけること、苦労などを紹介していきます。

  • 高校サッカー コロナでインターハイ中止に

    こんにちは。shiiono's diaryというブログで大学生の日常や経験などを書いています。 shiiono.hatenablog.com 高校サッカーインターハイ中止 4月26日インターハイ中止が発表された。1963年から毎年行われており、中止は史上初だ。コロナが流行っている今、オリンピックも延期になったのだ。苦渋の決断だが仕方のないことと言えば仕方のないことであろう。 それでも納得がいかない。誰かに文句を言うとかではないが、コロナが憎い。 高校生にとってインターハイは大事な大会だ。インターハイで引退する選手は今までやってきた集大成の場。今まで必死に練習してきて練習の成果を出せずに引退する…

  • サッカー 中学、高校とチビでもスタメンだった私が毎日続けたこと

    Twitterも見てみてください↓ サッカー歴11年 チビな私がスタメンをとれた理由 - shiiono’s diary https://t.co/jgjC8rKa5H— shiiono's diary (@SShiiono) 2020年4月24日 サッカーでスタメンだったチビな私が毎日続けたこと 私は周りに比べ小さかった。今でも大きくはない。でも小さいからスタメンになれない。大きいやつに勝てない。そんなことは思わないで欲しい。 小さくてもスタメンは取れるし活躍もできます。私は1日でもスタメンを取るために努力しました。 そんな私がスタメンを取るため毎日続けたことを紹介します。

  • サッカー歴11年 チビな私がスタメンをとれた理由

    なかなか身長伸びないな… サッカーって小さくてもスタメンで活躍できるかな 大きいやつにどうやって勝てるかな そう思っている中高生はたくさんいると思います。 私はその気持ちとてもわかります。実際私も思っていました。 そんな私でも中学高校時代スタメンでチームで1番点とってました。 小さな私がどうやってスタメンを取ったか書きたいと思います。

  • コロナ大学生の一日

    コロナ大学生の1日です。

  • コロナによる大学生の現状

    お題「#おうち時間」 大学生の現状 ちょっとした私の紹介です!ぜひぜひご覧ください。 shiiono.hatenablog.com

  • 暇している人必見です!

    暇している学生へ 暇している学生へ この機会に自己投資してみましょう 筋トレ 勉強 読書 趣味 最近コロナが流行っています。 学生はとても時間を持て余しているのでしょう。 深夜に寝て昼に起きTwitterやYouTube Instagramなどをして1日が終わるのではないでしょうか?

  • 自由気ままに

    お題「#おうち時間」 コロナ大流行!!! 今コロナで学校がありません。とっても暇です笑 家にいても暇だし家でできる新しいことを始めたい!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シオノブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シオノブログさん
ブログタイトル
大学生の日常、趣味、経験
フォロー
大学生の日常、趣味、経験

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用