生活や娯楽、見かけた事柄についての感じたこと、思ったこと。その他とりとめのない色々なことを噛み砕いたり噛み砕かなかったりして綴っていきます。いつもより感傷的だったり理性的だったりドラマチックだったりするのも私。
スーパーマーケットの地下、ウエディングドレスの穴 1曲目のないCDシングル、大きな文庫本、私を見つめていたあの人
彼女が出てって3日。金魚鉢の金魚が浮いた。
信じたいから信じる。信じたくないから信じない。思うまま、にも理由がある。
ただ信じる。 良心に恥じない方法で調べたり、考えたりすることは大切だと思う。 でもどんなに考えたって、どんなに調べたって、 結局本当のところは分からないことがある。 そんな時、顔を見せない人や、責任の取れない人の情報を信じない。 それは、やっぱり 「本当のところは分からない」 のだ 疑わないで。 信じなきゃいけない事を信じる。 私たちはなんでも知っていて、何も知らない。
あの時も私は船だった。 立派な帆がついていた。 幸せな荷物を沢山積んでいた。 舵はまだなかった。 今は舵がついた船で、コンパスがないことに気づく。
「ブログリーダー」を活用して、春海 晶穂さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。