chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポチは働かずに生きたい。 https://pochi-2n2n.hatenablog.com/

我の名はポチ。いつか死ぬ日までの、あーだこーだを徒然語り綴る犬である。という感じに日々の心のモヤモヤや頑張れない日常をウダウダ嘆いているブログです。

ポチ(忍者)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/14

ポチ(忍者)さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,971サイト
ひとりぼっち日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 291サイト
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,855サイト
半ひきこもり 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 273サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
心のやすらぎ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,477サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,971サイト
ひとりぼっち日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 291サイト
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,855サイト
半ひきこもり 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 273サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
心のやすらぎ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,477サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,971サイト
ひとりぼっち日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 291サイト
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,855サイト
半ひきこもり 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 273サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
心のやすらぎ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,477サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 2月、誕生日を過ぎても生きていたので綴る日記、の巻。

    2月、誕生日を過ぎても生きていたので綴る日記、の巻。

    お題「#この1年の変化 」 お久しぶりでございます。ポチです。 放置ばかりのポチブログ、今読んでくれてありがとうございます。 えへへ、元気に過ごしていますか~?(´・ω・`) いつも、コッソ~リジワジワと皆を心配してるのです。 今日はね、だぁ~~~~~って語ろうと思ってます。 というのも、今年の2月は私にとって特別だからです。 あ、ブログはじめて密かに1周年でもあるのですよ~。 それが特別ってわけじゃないんだけど、便乗してみる(笑) 本当にながぁ~い文章で思いの丈を綴っていくから、文章はいつもどおりまとまってないし、いつものごとくネガティブキャンペーンだし、言いたい放題だし、このご時世呆れるよ…

  • あけましておめでとうございます、ことしもよろしくおねがいします、の巻。

    あけましておめでとうございます、ことしもよろしくおねがいします、の巻。

    とてもとてもご挨拶遅くなりましたが、皆さまお元気でしょうか? ポチです。わんわん。 年末年始の大寒波に、世の中大変なことになっていますが、 少しでもまったりとゆっくりと皆さまが過ごせていたら大変良き!と ポチは思っております。 ポチの年越しはと言うと、年越してすぐに、号泣していました(笑)←いや、笑えないw 一年の始まりの…まさしく始まりの始まりに悲しくて号泣なんて、 今年一年は号泣して過ごしていくのかなぁ…と、幸先メチャメチャ不安なままの2021年幕開けしちゃいましたが・・・どうなるのかなぁ(遠い目) でも2020年、このブログに始まり、たくさんの出会いがあり 救われたこともあったなぁと思う…

  • 初雪と、スキンケアと、三角チョコパイの身にならない話、の巻。

    初雪と、スキンケアと、三角チョコパイの身にならない話、の巻。

    今週のお題「急に寒いやん」 初雪降りました・・・!!!(バーン!) どやさ?どやさ!? ひとことで、今週のお題、回収じゃろう??( ̄▽ ̄)ニヤリ 冒頭から堕落の極み・卑怯な手口で、こんばんは(笑)ポチです★ 寒いけど、今日も皆元気ですか?一日、お疲れさまでございます。 初雪降った!とか言ってね、実は家の周りなんか別にうっすらとも微塵も積もって白くなっていないわけですが(虚偽報告やんけ!)、近くで初雪を観測したそうなのでセーフなんです。(言い切ったぞ) 気温もひとケタだと、さすがに寒く感じますが、ぬくぬく厚着できる冬は好きです♪ あ、ポチ的雪レーダー(?)はね、朝起きたら鼻の頭がしゃっこくなって…

  • 2か月ぶりに想いを綴る!、の巻。(お久しぶりです!)

    2か月ぶりに想いを綴る!、の巻。(お久しぶりです!)

    とってもとってもお久しぶりです・・・!! ポチでございます。皆さん、お元気でしょうか?(´・ω・`) すっかり秋!で、気温も下がり…風邪などひいていませんか? ポチはね、風の子なので、寒くなればなるほど元気!(笑) 夏バテも解消!ようやくサクサク行動しやすくなりました~。 なんと8月ぶりの日記なのですね~・・・ご無沙汰もご無沙汰ですよね。 ゴブサターン!っていう、ゲッツの人のギャグ、好きでした。(唐突) で、しばらくブログと離れていた間のことを 今日は書き綴ろうと思っております。 チラチラ ω・) と・言っても、全然上手には語れないし、色々自分の中でどう書こうか整理もできていないので、いつも以…

  • ででで、でた~!!!、の巻。

    ででで、でた~!!!、の巻。

    出たぞぉ~~~~~!!! ピノ。 はーとの、でた! 無性に、嬉しい。なんだか、こういうの、すごく喜ぶ。よろこんぶ。 皆にも、イイコトたくさんアレ!(∩´∀`)∩ 暑いので、アイスがおいしいです~(夏バテ一直線!) 皆もおいしいアイス食べて、冷えるのです! それだけの日記。(笑)

  • お手紙スタイルでお送りしたいと思います、の巻。

    お手紙スタイルでお送りしたいと思います、の巻。

    お久しぶりです。ポチです。 暑いですね・・・全国の天気予報見ては『恐ろしっ…!』と思う毎日です。 早く雪降らないかなぁ~って毎日思ってます。雪乞いしちゃおうかなぁ(笑) 皆は元気に過ごせていますか?夏バテしてませんか? ん、ポチ?ポチはグッタリです!(´◉◞౪◟◉)ウヘヘヘヘ いろんな不調が起こりやすいですが、こういう時はもう食べれるものは何でも食べて、しっかり水分飲んで、出来るだけ涼しくして眠れるように、恋をしている人は恋パワーでかっ飛ばし、愛を育んでいる人は安らか愛に包まれつ、貴族は贅の限りを尽くして、笑って、自分をケアしてケアしてケアしまくりましょうね~。ポチは恋も愛もない貧民だべ~(´…

  • かき氷だ!言えない!、の巻。

    かき氷だ!言えない!、の巻。

    ハロー。そこの画面の前の君!お元気でしょうか?ポチですよ~。 連日、暑いですね。溶けますね。もうデロデロだよね。 気温30度を越えたら、ポチの体は液状化しアスファルトに滲み込んでいくのだ。(怖っ) だもんでね、体を再凍結してきたのである(+ω+;) 今年初、ちゃんとした、かき氷食べました~。 『ポップブルーのふわふわかき氷』(店名:ココス) まずはブルーのまま 右上の瀬戸内レモンシロップをかけて・・・ 右下のパチパチキャンディー&ラムネを振りかける! 色が変わって最終的にこんな感じに! 味はもうそれは爽やかで、甘みも程よく、美味でした。パチパチも合うのだね! そしてね、純氷を使ってるというのが…

  • 夏だ、の巻。

    夏だ、の巻。

    鳴り響く、風鈴の音色。 せせらぎと風鈴。 運河。 メロンミックスアイス(店名:さんたのひげ) もう なにも 言わない。 --------------キリトリ線-------------- 夏バテなど・・・皆さま、くれぐれもお気を付けくださいませ。 住んでる土地は違えど、元気でいてください。 いつも日記見てくれてるそこの画面越しのアナタが、 やわらかく穏やかなやさしい世界に包まれるよう、祈っています。それだけ。

  • 『今』を『まま』で語る、の巻。

    『今』を『まま』で語る、の巻。

    ※ただの愚痴です。ごめんあそばせ。 今日もいちにち、おつかれさまですだ。 ポチです。連日日記書いちゃうんだからねー!どーだ参ったかー。(?) 昨日の日記で、平和に過ごしたい~的な内容書いたけど、 もう早速だめだったよ!(潔さだけは◎) あぁ~・・・全然平和じゃなかった。 もう顔で笑って心で泣くよね。いや、それはまだ頑張れてる人の話だな。 我の場合は頑張ってねぇから、顔も死んで心でも号泣だ。(コントロールせぇ) 今はマスクがあるから、ある程度顔死んでても助かる説。 しかしマスクの下で口角あげてみたって、目がどうにも死んでるもんなぁ。怖ぁ。 地下鉄で向かい合う人とか、会社で同僚と話すときとか、マス…

  • とりとめのない おはなし2、の巻。

    とりとめのない おはなし2、の巻。

    インスタントのスープとか味噌汁は指定された水量で飲むには濃ゆいのに、粉を溶いて飲むタイプのココアとか紅茶は指定のスプーン量ではモノ足りぬ薄さなんだよな~。 (※個人的見解ですん) 大体160~180ml指定のスープや味噌汁は、最低200mlは欲しいなぁ~って感じで、大体ティースプーン山盛り3杯指定のものは、山盛りモリモリ5杯は入れないと満足できぬのだ。 (もう一発レンゲ山盛りいっぱいガッて入れた方が早くね?) でもね、作り手が『これがオススメなんですよ!黄金比なんですよ!』っていう研究に研究を重ねた分量は守りたくて、全てまずは基準となる味を試してみてからなのよ。 それが我の譲れぬルールのひとつ…

  • とりとめのない おはなし、の巻

    とりとめのない おはなし、の巻

    どうもです~。ポチです。 今週も、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。 体調は無事でしたか?毎日頑張りクタクタお疲れですか??休めました? たくさん笑えた?嬉しいこと、あった?何もなくのほほんと穏やかだった? 悲しくて辛いこともあった?どうしようもなくムカムカしてる?悩んでる? ・・・そうか!これが俗にいう質問攻めというものか! ふふふ。何だか、無性に皆さんのことが知りたくてたまらない日が訪れるのですよ。 そこは日記読めよ、ってことじゃなくて。日常のココロの雰囲気的な、さ。 今日の日記は、今イイ気分でルンッ♪て過ごしている人も・今おもしろくない気分でブスゥっとしている人も、どちらの人が読ん…

  • 空と、おっとっと、の巻。

    空と、おっとっと、の巻。

    風吹けども、気温は高し。それでも気持ちのよい快晴。 下校中の明るい小学生の声。畑作業の音。嗚呼、のどか。 そんな、本日の空です。 曇りなき空でした。曇りor雨ばかりの後の、夏空は嬉しくなっちゃいます。 あと、この、ピャーーッってなってる光の線はなんじゃろか? 綺麗~(∩´∀`)∩とか単純に撮影時は思ったけど、これの真実が、 太陽の光具合? 我のカメラテク問題? カメラレンズ、汚れ? ・・・えっと、1以外だったら、ごめんね。(笑) あと、白Tシャツで散歩してたのだけれど、ふと気づいたら、意外にちっっっこい黒い虫がシャツにひっついているのだよね。至るところに…。 ポチ、臭いのかなあ?(絶望) 臭い…

  • さくらんぼ、からの~、好き勝手な音楽の話、の巻。

    さくらんぼ、からの~、好き勝手な音楽の話、の巻。

    さくらんぼ だぞー。(直球) 別名:チェリー さくらんぼ 大好きなのです。 それはとてもとても!very very!ベリーベリー!これはチェリーだけどな!!(何テンションだ) 音の響き的に、チェリーより、さくらんぼっていう方が好きです。 ら~からの流れ、かわいい気がするんだよなぁ。さく ら んぼっ☆んぼっ★ 言葉の音の響きっておもしろいな。 我の中では、さくらんぼは年に一回だけ食べられる特別果物ポジションでした。 小学生時代、ポチの地域は5月末が運動会時期。 母から「お弁当何が食べたい?」って問われると、必ず「さくらんぼが食べたい!」ってリクエストしてた思い出があります。むしろお昼のさくら…

  • しょんぼり暗雲のまま、の巻。

    しょんぼり暗雲のまま、の巻。

    どうもです~。ポチです。しょんぼりです。暗雲のままです。 なんかね~、おもしろくないことばかり起きるよ。 中でも一番イヤだったのは、他人の八つ当たりを受けたことだ。 (120%ポチに関することではないのに) なんだかなぁ、よくあることだけど、サンドバッグじゃないんよ、我は。 日替わりご機嫌コロコロで、ご機嫌斜めをぶつけてくる社会人、本当嫌いです。 その一時間後には別人格のようにニコニコして接してくるのも、もはや恐怖です。 --------------キリトリ線------------- 開幕、愚痴で申し訳ない。 多分、この日記は不完全のまま書き終わりそうな予感がするな~。予告。 でも、ブログは…

  • 気づいたら7月だったってもう我の時空は歪みまくりing★、の巻。

    気づいたら7月だったってもう我の時空は歪みまくりing★、の巻。

    いや、もうなんていうかタイトルどおりなんだぜ!(強気の謎太字) ここ数日の自分が何をして何を考えて本当に息してたのか?って忘れてるぐらい廃人だった気がするのでござる。(あ、語尾なつかしい…たまに初期のキャラ設定を思い出すのである!) こんばんは!ポチです。🐕 なんだかね、浮かない6月だったなぁ~て。 7月は良いことあるかなぁ。スッキリしたいや。 でもさ、スタートダッシュでもう失敗っていうか、今日ね、また例の如く(無駄な)緊張して美容院行ってきたんだ。スッキリと言えば、美容院。嫌なことあれば美容院。大事な時にも美容院。(実際はそんなに行けませんけどもw) ↓美容室が苦手話は、コチラ☆ pochi…

  • 命を吹き込む、ゆでたまごへ、の巻。

    命を吹き込む、ゆでたまごへ、の巻。

    あ・・・ あ・・ あ・ ・・・どうも もはや軽くホラー。 タイトル、※閲覧注意 とかしとくべきでしたか? キモかったですか?もう手遅れなのさ。ごめんね!! ポチね、ゆでたまごって苦手なんですよ。特に白身が。喉詰まる感じが。 玉子サンドみたいにグッチャグチャだと好きなんですけどね。(表現、汚ッ!) だからね、ほら、キャラ弁的な心理で。 キライなお野菜はお花型にくりぬくと食べれちゃうヨ♪みたいなやつね。 顔でもつければイケるかなって。(イケない) 可愛いは正義かなって。(可愛くない) 何度ゴマ貼りなおしても、残念な表情にしかならんのですが……。 皆どうやって可愛くしてんだろう。(結局センスなの?ね…

  • 神社に住みたい、の巻。

    神社に住みたい、の巻。

    神宮へ行ってきました。 道。 一瞬マスクをはずして、スンスンッと空気を吸い込んだら、ものすごーく夏の匂いがしました。緑おいしい。でもちょっと湿っぽい、雨が近いな、スンスン。 清めましょう。 柄杓はありませんでした。うん、このご時世だものね! チョピチョピでる水が、水の音が、とても気持ちよいです。癒し。 曇天。 説明。 くぐるしかないっ!これで、災厄が逃げ出すはず、だ。 信じる者は救われるのだ。(全てではないが・・・最終的には信じたいものがソコにある) 皆の災厄が去って、ゆとりができて、心が穏やかになって、そうしたら少しでも、人が人に優しい世の中になるといいな。なんて思ってしまうのだ。 昔から、…

  • アマビエと、サツキ?つつじ?と、の巻。

    アマビエと、サツキ?つつじ?と、の巻。

    どうもです!おつかれさまです!ポチです!うぇいっ!!(謎の勢い) なんだか久しぶりの日記な感じがするぞー!(´▽`)9 6日ぶりで久々だなぁって思うのは、普通?もう、皆に忘れられちゃうんじゃないかってポチは気が気でなかったの!(かまってちゃん発動)・・・はっ!もしやこれが俗にいうネット依存なのかっ…!?(笑) ちょっといきなりの繁忙期で、頑張ってます。ヘロヘロリンです。うっへぇ~~~。 もう、ね。自分で自分のこと頑張ってたさ~って褒めるとか、ヘロヘロリンでしんどいんです~うへぇ~ってすぐ弱音吐くとか、なんだかそういうのって超気恥ずかしいんですけど、ついブログだと言っちゃうんだねぇ…。仕方ないん…

  • 電話が苦手、やっぱ克服は無理!!、の巻。

    電話が苦手、やっぱ克服は無理!!、の巻。

    うぅううううぅうぅ~~~ ぐっぐぐぐ・・・ぐぎぎぎぎぎぎぎゃぐぐぐぎぎゃぐぐぐ うっ!ぐっ!うっぐわぁぇぇぁぁぇぉぉおおお!!! はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ、ほぉぅっほおっっほっおぉぉうっほっへっ・・・ ってなります。(※表現がキモ汚い) 今日上司から着信があって、取り乱しました。 電話開始から終了までの流れです。心の流れです。リアルガチ。 どうです?わかってもらえませんかねぇぇ!!?(血涙) 本当に電話対応?応対?どっち??ああ!もうわっかんねぇや!(大混乱) 苦手です。嫌いです。かかってくるのも、かけるのもアウトなのです。 着信音鳴ると、秒で手汗でます。冷や汗でます。心拍数急上昇。ド…

  • 母と楽しんだ日、の巻。

    母と楽しんだ日、の巻。

    こんばんは。今日も一日、おつかれさまです。ポチです。こちらは雷雨からの晴れ、蒸してて暑いです。夕日は綺麗でした。 なんだかいつも誰に頼まれてもいないのに、天気の様子レポしてしまうクセが…(笑)つい、空を見ると、皆の今日の空はどんな感じなのかなぁ~なんて思ってしまいます。 空見上げてボ~として、我は今日も頑張らず、淡々と、恥ずかしながら生きています。 ポチと仲良くしてくれている読者さん達、本当に頑張り屋さんが多くて、いつもこっそり(勝手に)心配しています。わんわん。 『うん!頑張ってるの!』って方も、『え?別に普通だけど!』って方も、『この程度を頑張ってるとみなすなんてポチよ、テメェはどんだけナ…

ブログリーダー」を活用して、ポチ(忍者)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポチ(忍者)さん
ブログタイトル
ポチは働かずに生きたい。
フォロー
ポチは働かずに生きたい。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用