chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポチは働かずに生きたい。 https://pochi-2n2n.hatenablog.com/

我の名はポチ。いつか死ぬ日までの、あーだこーだを徒然語り綴る犬である。という感じに日々の心のモヤモヤや頑張れない日常をウダウダ嘆いているブログです。

ポチ(忍者)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/14

arrow_drop_down
  • 2月、誕生日を過ぎても生きていたので綴る日記、の巻。

    お題「#この1年の変化 」 お久しぶりでございます。ポチです。 放置ばかりのポチブログ、今読んでくれてありがとうございます。 えへへ、元気に過ごしていますか~?(´・ω・`) いつも、コッソ~リジワジワと皆を心配してるのです。 今日はね、だぁ~~~~~って語ろうと思ってます。 というのも、今年の2月は私にとって特別だからです。 あ、ブログはじめて密かに1周年でもあるのですよ~。 それが特別ってわけじゃないんだけど、便乗してみる(笑) 本当にながぁ~い文章で思いの丈を綴っていくから、文章はいつもどおりまとまってないし、いつものごとくネガティブキャンペーンだし、言いたい放題だし、このご時世呆れるよ…

  • あけましておめでとうございます、ことしもよろしくおねがいします、の巻。

    とてもとてもご挨拶遅くなりましたが、皆さまお元気でしょうか? ポチです。わんわん。 年末年始の大寒波に、世の中大変なことになっていますが、 少しでもまったりとゆっくりと皆さまが過ごせていたら大変良き!と ポチは思っております。 ポチの年越しはと言うと、年越してすぐに、号泣していました(笑)←いや、笑えないw 一年の始まりの…まさしく始まりの始まりに悲しくて号泣なんて、 今年一年は号泣して過ごしていくのかなぁ…と、幸先メチャメチャ不安なままの2021年幕開けしちゃいましたが・・・どうなるのかなぁ(遠い目) でも2020年、このブログに始まり、たくさんの出会いがあり 救われたこともあったなぁと思う…

  • 初雪と、スキンケアと、三角チョコパイの身にならない話、の巻。

    今週のお題「急に寒いやん」 初雪降りました・・・!!!(バーン!) どやさ?どやさ!? ひとことで、今週のお題、回収じゃろう??( ̄▽ ̄)ニヤリ 冒頭から堕落の極み・卑怯な手口で、こんばんは(笑)ポチです★ 寒いけど、今日も皆元気ですか?一日、お疲れさまでございます。 初雪降った!とか言ってね、実は家の周りなんか別にうっすらとも微塵も積もって白くなっていないわけですが(虚偽報告やんけ!)、近くで初雪を観測したそうなのでセーフなんです。(言い切ったぞ) 気温もひとケタだと、さすがに寒く感じますが、ぬくぬく厚着できる冬は好きです♪ あ、ポチ的雪レーダー(?)はね、朝起きたら鼻の頭がしゃっこくなって…

  • 2か月ぶりに想いを綴る!、の巻。(お久しぶりです!)

    とってもとってもお久しぶりです・・・!! ポチでございます。皆さん、お元気でしょうか?(´・ω・`) すっかり秋!で、気温も下がり…風邪などひいていませんか? ポチはね、風の子なので、寒くなればなるほど元気!(笑) 夏バテも解消!ようやくサクサク行動しやすくなりました~。 なんと8月ぶりの日記なのですね~・・・ご無沙汰もご無沙汰ですよね。 ゴブサターン!っていう、ゲッツの人のギャグ、好きでした。(唐突) で、しばらくブログと離れていた間のことを 今日は書き綴ろうと思っております。 チラチラ ω・) と・言っても、全然上手には語れないし、色々自分の中でどう書こうか整理もできていないので、いつも以…

  • ででで、でた~!!!、の巻。

    出たぞぉ~~~~~!!! ピノ。 はーとの、でた! 無性に、嬉しい。なんだか、こういうの、すごく喜ぶ。よろこんぶ。 皆にも、イイコトたくさんアレ!(∩´∀`)∩ 暑いので、アイスがおいしいです~(夏バテ一直線!) 皆もおいしいアイス食べて、冷えるのです! それだけの日記。(笑)

  • お手紙スタイルでお送りしたいと思います、の巻。

    お久しぶりです。ポチです。 暑いですね・・・全国の天気予報見ては『恐ろしっ…!』と思う毎日です。 早く雪降らないかなぁ~って毎日思ってます。雪乞いしちゃおうかなぁ(笑) 皆は元気に過ごせていますか?夏バテしてませんか? ん、ポチ?ポチはグッタリです!(´◉◞౪◟◉)ウヘヘヘヘ いろんな不調が起こりやすいですが、こういう時はもう食べれるものは何でも食べて、しっかり水分飲んで、出来るだけ涼しくして眠れるように、恋をしている人は恋パワーでかっ飛ばし、愛を育んでいる人は安らか愛に包まれつ、貴族は贅の限りを尽くして、笑って、自分をケアしてケアしてケアしまくりましょうね~。ポチは恋も愛もない貧民だべ~(´…

  • かき氷だ!言えない!、の巻。

    ハロー。そこの画面の前の君!お元気でしょうか?ポチですよ~。 連日、暑いですね。溶けますね。もうデロデロだよね。 気温30度を越えたら、ポチの体は液状化しアスファルトに滲み込んでいくのだ。(怖っ) だもんでね、体を再凍結してきたのである(+ω+;) 今年初、ちゃんとした、かき氷食べました~。 『ポップブルーのふわふわかき氷』(店名:ココス) まずはブルーのまま 右上の瀬戸内レモンシロップをかけて・・・ 右下のパチパチキャンディー&ラムネを振りかける! 色が変わって最終的にこんな感じに! 味はもうそれは爽やかで、甘みも程よく、美味でした。パチパチも合うのだね! そしてね、純氷を使ってるというのが…

  • 夏だ、の巻。

    鳴り響く、風鈴の音色。 せせらぎと風鈴。 運河。 メロンミックスアイス(店名:さんたのひげ) もう なにも 言わない。 --------------キリトリ線-------------- 夏バテなど・・・皆さま、くれぐれもお気を付けくださいませ。 住んでる土地は違えど、元気でいてください。 いつも日記見てくれてるそこの画面越しのアナタが、 やわらかく穏やかなやさしい世界に包まれるよう、祈っています。それだけ。

  • 『今』を『まま』で語る、の巻。

    ※ただの愚痴です。ごめんあそばせ。 今日もいちにち、おつかれさまですだ。 ポチです。連日日記書いちゃうんだからねー!どーだ参ったかー。(?) 昨日の日記で、平和に過ごしたい~的な内容書いたけど、 もう早速だめだったよ!(潔さだけは◎) あぁ~・・・全然平和じゃなかった。 もう顔で笑って心で泣くよね。いや、それはまだ頑張れてる人の話だな。 我の場合は頑張ってねぇから、顔も死んで心でも号泣だ。(コントロールせぇ) 今はマスクがあるから、ある程度顔死んでても助かる説。 しかしマスクの下で口角あげてみたって、目がどうにも死んでるもんなぁ。怖ぁ。 地下鉄で向かい合う人とか、会社で同僚と話すときとか、マス…

  • とりとめのない おはなし2、の巻。

    インスタントのスープとか味噌汁は指定された水量で飲むには濃ゆいのに、粉を溶いて飲むタイプのココアとか紅茶は指定のスプーン量ではモノ足りぬ薄さなんだよな~。 (※個人的見解ですん) 大体160~180ml指定のスープや味噌汁は、最低200mlは欲しいなぁ~って感じで、大体ティースプーン山盛り3杯指定のものは、山盛りモリモリ5杯は入れないと満足できぬのだ。 (もう一発レンゲ山盛りいっぱいガッて入れた方が早くね?) でもね、作り手が『これがオススメなんですよ!黄金比なんですよ!』っていう研究に研究を重ねた分量は守りたくて、全てまずは基準となる味を試してみてからなのよ。 それが我の譲れぬルールのひとつ…

  • とりとめのない おはなし、の巻

    どうもです~。ポチです。 今週も、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。 体調は無事でしたか?毎日頑張りクタクタお疲れですか??休めました? たくさん笑えた?嬉しいこと、あった?何もなくのほほんと穏やかだった? 悲しくて辛いこともあった?どうしようもなくムカムカしてる?悩んでる? ・・・そうか!これが俗にいう質問攻めというものか! ふふふ。何だか、無性に皆さんのことが知りたくてたまらない日が訪れるのですよ。 そこは日記読めよ、ってことじゃなくて。日常のココロの雰囲気的な、さ。 今日の日記は、今イイ気分でルンッ♪て過ごしている人も・今おもしろくない気分でブスゥっとしている人も、どちらの人が読ん…

  • 空と、おっとっと、の巻。

    風吹けども、気温は高し。それでも気持ちのよい快晴。 下校中の明るい小学生の声。畑作業の音。嗚呼、のどか。 そんな、本日の空です。 曇りなき空でした。曇りor雨ばかりの後の、夏空は嬉しくなっちゃいます。 あと、この、ピャーーッってなってる光の線はなんじゃろか? 綺麗~(∩´∀`)∩とか単純に撮影時は思ったけど、これの真実が、 太陽の光具合? 我のカメラテク問題? カメラレンズ、汚れ? ・・・えっと、1以外だったら、ごめんね。(笑) あと、白Tシャツで散歩してたのだけれど、ふと気づいたら、意外にちっっっこい黒い虫がシャツにひっついているのだよね。至るところに…。 ポチ、臭いのかなあ?(絶望) 臭い…

  • さくらんぼ、からの~、好き勝手な音楽の話、の巻。

    さくらんぼ だぞー。(直球) 別名:チェリー さくらんぼ 大好きなのです。 それはとてもとても!very very!ベリーベリー!これはチェリーだけどな!!(何テンションだ) 音の響き的に、チェリーより、さくらんぼっていう方が好きです。 ら~からの流れ、かわいい気がするんだよなぁ。さく ら んぼっ☆んぼっ★ 言葉の音の響きっておもしろいな。 我の中では、さくらんぼは年に一回だけ食べられる特別果物ポジションでした。 小学生時代、ポチの地域は5月末が運動会時期。 母から「お弁当何が食べたい?」って問われると、必ず「さくらんぼが食べたい!」ってリクエストしてた思い出があります。むしろお昼のさくら…

  • しょんぼり暗雲のまま、の巻。

    どうもです~。ポチです。しょんぼりです。暗雲のままです。 なんかね~、おもしろくないことばかり起きるよ。 中でも一番イヤだったのは、他人の八つ当たりを受けたことだ。 (120%ポチに関することではないのに) なんだかなぁ、よくあることだけど、サンドバッグじゃないんよ、我は。 日替わりご機嫌コロコロで、ご機嫌斜めをぶつけてくる社会人、本当嫌いです。 その一時間後には別人格のようにニコニコして接してくるのも、もはや恐怖です。 --------------キリトリ線------------- 開幕、愚痴で申し訳ない。 多分、この日記は不完全のまま書き終わりそうな予感がするな~。予告。 でも、ブログは…

  • 気づいたら7月だったってもう我の時空は歪みまくりing★、の巻。

    いや、もうなんていうかタイトルどおりなんだぜ!(強気の謎太字) ここ数日の自分が何をして何を考えて本当に息してたのか?って忘れてるぐらい廃人だった気がするのでござる。(あ、語尾なつかしい…たまに初期のキャラ設定を思い出すのである!) こんばんは!ポチです。🐕 なんだかね、浮かない6月だったなぁ~て。 7月は良いことあるかなぁ。スッキリしたいや。 でもさ、スタートダッシュでもう失敗っていうか、今日ね、また例の如く(無駄な)緊張して美容院行ってきたんだ。スッキリと言えば、美容院。嫌なことあれば美容院。大事な時にも美容院。(実際はそんなに行けませんけどもw) ↓美容室が苦手話は、コチラ☆ pochi…

  • 命を吹き込む、ゆでたまごへ、の巻。

    あ・・・ あ・・ あ・ ・・・どうも もはや軽くホラー。 タイトル、※閲覧注意 とかしとくべきでしたか? キモかったですか?もう手遅れなのさ。ごめんね!! ポチね、ゆでたまごって苦手なんですよ。特に白身が。喉詰まる感じが。 玉子サンドみたいにグッチャグチャだと好きなんですけどね。(表現、汚ッ!) だからね、ほら、キャラ弁的な心理で。 キライなお野菜はお花型にくりぬくと食べれちゃうヨ♪みたいなやつね。 顔でもつければイケるかなって。(イケない) 可愛いは正義かなって。(可愛くない) 何度ゴマ貼りなおしても、残念な表情にしかならんのですが……。 皆どうやって可愛くしてんだろう。(結局センスなの?ね…

  • 神社に住みたい、の巻。

    神宮へ行ってきました。 道。 一瞬マスクをはずして、スンスンッと空気を吸い込んだら、ものすごーく夏の匂いがしました。緑おいしい。でもちょっと湿っぽい、雨が近いな、スンスン。 清めましょう。 柄杓はありませんでした。うん、このご時世だものね! チョピチョピでる水が、水の音が、とても気持ちよいです。癒し。 曇天。 説明。 くぐるしかないっ!これで、災厄が逃げ出すはず、だ。 信じる者は救われるのだ。(全てではないが・・・最終的には信じたいものがソコにある) 皆の災厄が去って、ゆとりができて、心が穏やかになって、そうしたら少しでも、人が人に優しい世の中になるといいな。なんて思ってしまうのだ。 昔から、…

  • アマビエと、サツキ?つつじ?と、の巻。

    どうもです!おつかれさまです!ポチです!うぇいっ!!(謎の勢い) なんだか久しぶりの日記な感じがするぞー!(´▽`)9 6日ぶりで久々だなぁって思うのは、普通?もう、皆に忘れられちゃうんじゃないかってポチは気が気でなかったの!(かまってちゃん発動)・・・はっ!もしやこれが俗にいうネット依存なのかっ…!?(笑) ちょっといきなりの繁忙期で、頑張ってます。ヘロヘロリンです。うっへぇ~~~。 もう、ね。自分で自分のこと頑張ってたさ~って褒めるとか、ヘロヘロリンでしんどいんです~うへぇ~ってすぐ弱音吐くとか、なんだかそういうのって超気恥ずかしいんですけど、ついブログだと言っちゃうんだねぇ…。仕方ないん…

  • 電話が苦手、やっぱ克服は無理!!、の巻。

    うぅううううぅうぅ~~~ ぐっぐぐぐ・・・ぐぎぎぎぎぎぎぎゃぐぐぐぎぎゃぐぐぐ うっ!ぐっ!うっぐわぁぇぇぁぁぇぉぉおおお!!! はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ、ほぉぅっほおっっほっおぉぉうっほっへっ・・・ ってなります。(※表現がキモ汚い) 今日上司から着信があって、取り乱しました。 電話開始から終了までの流れです。心の流れです。リアルガチ。 どうです?わかってもらえませんかねぇぇ!!?(血涙) 本当に電話対応?応対?どっち??ああ!もうわっかんねぇや!(大混乱) 苦手です。嫌いです。かかってくるのも、かけるのもアウトなのです。 着信音鳴ると、秒で手汗でます。冷や汗でます。心拍数急上昇。ド…

  • 母と楽しんだ日、の巻。

    こんばんは。今日も一日、おつかれさまです。ポチです。こちらは雷雨からの晴れ、蒸してて暑いです。夕日は綺麗でした。 なんだかいつも誰に頼まれてもいないのに、天気の様子レポしてしまうクセが…(笑)つい、空を見ると、皆の今日の空はどんな感じなのかなぁ~なんて思ってしまいます。 空見上げてボ~として、我は今日も頑張らず、淡々と、恥ずかしながら生きています。 ポチと仲良くしてくれている読者さん達、本当に頑張り屋さんが多くて、いつもこっそり(勝手に)心配しています。わんわん。 『うん!頑張ってるの!』って方も、『え?別に普通だけど!』って方も、『この程度を頑張ってるとみなすなんてポチよ、テメェはどんだけナ…

  • 紫陽花(紙)、の巻。

    雨、降って、ムシムシ。蒸し蒸し。晴れてジメジメ暑、暑。 梅雨とは言わないが、たまぁに北の国も梅雨のよう。 紫陽花と雨粒。 …ふっ(嘲笑) 加工とかしてみたりしてね。慣れないや。紫陽花感、伝わりますか? カーネーションに次ぎ、折ってみました。お子様でも折れる簡単Ver.です。 (↓ちなみに折り紙カーネーションはコチラ~)※折り方は載ってません! pochi-2n2n.hatenablog.com 紫陽花。酸性土壌だと青紫系、アルカリ性土壌だと赤紫系だと聞きますね。 それを考えるとウチの近所は酸性なのだなぁ。赤紫系は滅多にみかけないんだ。 もうこうなると興味は花<土壌になってしまってしょうがな…

  • 海2019、公園2019、おもひで残り、の巻。

    2019年6月26日の、海。 去年の、海。 とても暑い日だったと、思い出せる。 携帯の動画ファイルに入ってて、たまに無性に海が恋しくなると眺める。 日本海なので、打ちつける波も・海の色も・波の音も、結構荒々しいのだけど、それでもやっぱり海は良きものだと思います。 皆さまの地域は、どんな波具合・どんな景色なのでしょうね~。 海は広いな 大きいな (まったくもってその通りだなぁ) はぁぁ・・・足だけでも、ぱしゃぱしゃと、やぁらかい波に包まれたいな。 熱い砂浜を、あちゃちゃちゃちゃって言いながらワケもわからぬテンションあげてHAHAHAって笑いながら走って、足跡つけたい。(※不審者) もしくは浮き輪…

  • 犬でもできるお料理第四弾【冷や汁】と、胃腸と、前髪と、の巻。

    はじめて、作ってみたのです。 うほうほ!うほっほーー!!(※ゴリラかな?) 冷や汁。 思わずゴリラなポチ(?)がでちゃう旨さでした。 いや~、しかしなぁ、 ※一向に映える写真は撮れません。(ポチのいらぬ能力のひとつです) でもね、味は本当美味しかったから、ついテンションあがって載せちゃったんだ。えへっ。許してちょんまげ。 どうしても本日胃腸の調子がすこぶる悪くて。 元気な家族にはパンチあるもの作りましたが、我はきっとそのパンチで一撃ノックアウトだったと思うのでね。何故なのか家族で唯一、我のみ胃腸弱き者なのだ…時に自分で自分を守らねばならぬ。 何か冷蔵庫にあるもので……お!ずっと気になってた【…

  • 【※ただの愚痴】、の巻。

    あ゛~~~~~~~!!!!!(怒) 開口一番、ネガティブ人間(犬)の怒り唸りからお届けしますよ。 こんにちは!ポチです。思いのまま書きなぐるから!!噛みつくよ! もぉ~~~さ!なんか嫌なこととか無念なこととかションボリなこととか心が荒れる時期って小さいことが積み重なってドンドン重くなるの、本当勘弁してほしいよ!! どうです?!皆もそんな感じじゃないか?! でも今回の大きな怒りのきっかけは、母! もう、ね。自分の望みを叶えるために、私をダシに使うの本当やめてほしい! 料理の出汁は大好きですけど、人をダシに使う・悪者にする行為は本当不愉快!下衆!失礼! 会社とか友達とか他人と関われば腹立つことこの…

  • 水族館に行きたいなって話、の巻。

    少しずつ気温下がってくれて、トテモ ウレシイ!!(カタコトになるほどに参ってた…) どうもです、ポチです。 暑いけど、よい睡眠とれてますか?寝られないと、疲れ、たまりますよねぇ…。 --------------キリトリ線----------------------------キリトリ線-------------- 水族館行きたいなぁ~~~て。(突然) テレビで、なんとも頭良き愛嬌持ちの『シャチ』を観てしまったがもう…ねぇ? 嗚呼、シャチ、いま君に会いたいよ。 これは恋かな?久々の恋心なのかな?もうワタクシは貴方の虜です♡(情熱的ぃ~) 小さい頃からちゃんとイルカよりクジラより、シャチ派でしたの…

  • 6月はじまる、麦茶の日、の巻。

    こんにちは。ポチです。皆、ご機嫌如何かな? 今日も今日とて、暑いですね。コチラは相変わらずの28℃でござる。 でも、風が入るので、割と息はしやすいかも~。すはすはすはすは(※呼吸音) やほーみんな、息してる?(突然のてんちむ感) 雨の地域もいっぱいあるよね。暑い中、ジメジメ?今日もお疲れさまです。 6月ですね。 今日は【麦茶の日】なんですって。 窓開けてカーテン閉めて、暗がりで嗜む図。 氷マシマシでクッと飲み干す、それが我のジャスティス。 ぼ~~~っとね、飲むんです。無の心で。うん。 向かいで工事してる大工の棟梁が朝からず~~~っと「高橋ぃ!!!テメェこのやろう!!!」って怒鳴りまくりで、ちょ…

  • 5月末日、暑いわ!、の巻。

    あちぃよ。 ついにきたか。 皆さまおはよう。ポチですわヨ。 30℃越えてからが本番感あるけど、もはや、暑いわ。 午前中で、28℃なのか・・・ まだまだあがるんか・・・ 湿度はまだイケる・・・が、ぐったりしてしまうわい。 ジリジリと、夏の襲来を感じるね。じりじりと。 皆さまの地域は、どんな感じ? この気温なら、まだまだ序の口?なめんなって感じでござんすか? 本州の方とか、道央の方とか、暑い地域の方、本当に尊敬します・・・。 そういえば、ポチは夏場に風邪ひいたことないから想像しかできないけれど、冬場よりスッッッゲェ地獄の苦しみな気がするね・・・。 どうか倒れないように、お過ごしくださいませな~。 …

  • キモポエムみたいな呟き、の巻。

    ※以下、 キモポエム風文章が嫌いで反吐が出るって人は見ないほうがいいです。 吐いてもポチは両手でゲロキャッチしません(笑) やりたいことが心にガツン!と決まっているなら、ただそれに向かってガムシャラにチャレンジしてみればいい。 『簡単に他人事のように言ってくれるな』と思うかもしれないが。 これは投げやり意見でもないし、むしろ他人事だからできるエールでもある。 持たざる者からすれば、実際にそれを取り組まなくとも、一瞬でもいいから胸に夢・目標が芽生え抱けただけで、それだけでもうとてつもなく素晴らしいことで、大変羨ましいかぎりなのだ。 底知れぬ不安や、生き恥さらす勇気、後の失敗・損害だったりを想像し…

  • 最近のラッキー具合、の巻。

    こんばんは、皆さま、おつかれさまです。ポチです。 ここ数日、なんか、頑張ってます。自分なりにの範囲ですが。 そうそう。 今朝起きたら、両腕(ひじ?)バッキバキに痛くて死んだんですよ。(簡単にポチは何度でも死ぬ) どんな寝方・寝相をしてたのだろうか。一度、定点カメラで己を観察してみたい気分。 とりあえず起きた時の姿は、ツタンカーメン的両腕クロスした状態でガッチリ力んで固定されたように目覚めたんですけど、それが原因なのでしょうかね?謎だね。 アンラッキーポイント +15 通院してきました。秒で診察終わって、検査は次に持ち越しに。 お医者さん側も、患者さん側も、コロナ禍では仕方ないですよね。長居は無…

  • 重曹とか、石鹸とか、の巻。

    こんばんは。今日はとても気持ち良き涼しい晴れの一日だった。 なので、こんな日は、洗濯日和かな~って。 来週は暑いし雨でムシムシだと言うから、靴も洗うぐらいに!やる気をだした。 そうそう!先日ようやく初めて手に入れたものがありまして。 せっけん。 使用されてる方は多いのかな? 白半袖シャツとか、白スニーカーとか、ここぞとばかりに白物洗うぞ~~と思ったら、ウタマロだろ~~って心はもう一直線。 コレ、我の周りにはどこにも売っていなくて、幻か都市伝説かと思っていたけど(笑)ようやく先日見かけたので即購入してみたのだ。 (リキッドタイプも気にはなったのだけど…白くならなきゃ意味がない!ということで、石鹸…

  • ゆるキャラと、徹夜は正直しんどい、の巻。

    今日もいちにち、おつかれさまです。ポチだぞ~い。 明るいうちに仕事が終わってしまったので、帰り道ついでに・・・ テレビ父さん。 申し出は大変ありがたい。ありがたいのだ。父さん…。 だが、そうは言われましてもだね、、、 我は ぼっちなので 君を一方的に撮るしかできないんだっ…! くぅ~、隣に並びたかったぜ。ゆるキャラ好きなのだぜ。 とはいいつつ、写真撮られるのは大の苦手だったりするのだぜ。 なのでせめてもの自撮りすらもできないんだぜ。 でも思い出は欲しいの…欲しいのだよーーー!(強欲) 己との闘い…なのである。 こんなにドーンとテレビ塔で主張しているのに彼は非公式キャラという事実。 あぁ、もはや…

  • ぬかよろこび、の巻。(深夜のひとりごとを添えて)

    ・・・!!!!!!! (・・・当たりか!?) あた・・・3ポイン・・・????? 当たりじゃねぇんかッッッ!!!!!!! 死因:ぬかよろこびによる恥ずか死 _(:3 」∠)_ えぇぇぇぇ。。。最近のアイス、厳しくない!?裏返したらこのメッセージよ。 ちなみに外箱は捨ててたんで、もう何ポイント集めて何が貰えるのかもわからないYOwww HAHAHA! でも何年振りかのワクワク感をいただけたことに、感謝しとこう(/・ω・)/ なんか懐かしくないですか?当たり付き棒アイス。(コレは違ったけどさw) 小さい頃は結構当たり棒持ってってお店で交換した思い出があります。 近年は当たり自体少ない気がします………

  • Have a great Sunday for all of you!、の巻。

    もうとっくに月曜日も過ぎ去っていくぜ~な時間なわけだが。 昨日の、お気に入りの言葉、タイトルにしてみたのだ。 Have a great Monday for all of you! で、本日月曜日版としましょう! はい、グローバル・ポチ、爆誕。(笑) 皆さま、おつかれさまです。 なんてこたぁないじゃん!って英語なのだけどもさ。YouTubeで世界のライブカメラ配信を、ぼへぇ~~~~~と眺めて昨日ステイホームしてた我には、突然の響いた言葉だったんだな。うん。 配信によってはチャット機能もあって、世界各国の人が好き勝手にコメントしているのだけど、世が世なもので世界もメチャ自粛中なので・・・結構ネガ…

  • 犬でもできるお料理(あまり需要はない)第3回、の巻。

    はーい!今日も簡単にポチとお腹いっぱいになろうねー! 今回はこちら! ☆いなりもち☆(どーーーーーん) すごくおいしいよ。お餅なので、おなかもいっぱい。 作り方も簡単。 切り餅を、半分に切る! 白いまな板の上に白い餅。 包丁でバスッと一刀両断!最後らへんは案外固いから、気を付けて切ってね! おいなりさんの揚げに、入れる! どーーん おいなりくんっていう市販の揚げがポチのお気に入り!あまじょっぱさが餅と合う! 揚げ1枚を指で開き剥がして、半分の餅を入れるんだ! お料理上手な方は、自分で味付けした揚げを使うのも良いかも!ステキ! レンジでチン☆して、できあがり! いなりもち!もちもち! ポチ家のレ…

  • けっこんの話、の巻。

    はろー、えぶりワン。(犬だけに) ポチです。 いやぁ~~~・・・ いやぁ~~~~~・・・ 今日もどーーーでもいい胸の内、聞いてもらってもいいですか? なんか偉そうに好き勝手語りますけど、いいですか? 好きな芸能人が結婚するとプチショックに襲われる件について。 どうですーー?皆さん!これ、わかる人おらんですか? 少なからず、いや、1ミリでもいい、誰かに伝わると信じてる。 芸能人?というか声優さんのお話。いや、声優さんも芸能人か。 まぁそれは置いといて。 さんざんネットニュースにもでてるから某声優さんとしか言わんが。 なんでだろう? 別にガチ恋!とか、私が結婚する予定だったのに~(?)とか、キーー…

  • ははのひ、の巻。【お題】

    よなべをして、作った、不格好な我の愛。 うちのブログに遊びにきてくれている、すべての”母”へ愛と感謝を込めて。 ポチからの不器用な愛。 受け取って・・・ほしい! 母の日・折り紙カーネーション精一杯アレンジメントver。です。 遠目で、半目で、これはカーネーションカーネーションカーネーションの思い込みフィルター越しで見れば、カーネーションに見えなくもないと思うんだ。(どんだけ苦労させる気だ) ごめん、不器用で。気持ちなのさ。気持ちの押しつけさせておくれ~い。(やめれ) この時期になると、こういう工作したい病がでます。職業病後遺症かもしれんね。 そうそう。スーパーの中に入ってるお花屋さんで見たんだ…

  • 散歩と、犬でもできるお料理第二弾と、肩の力抜いた、の巻。

    こんにちは~。ポチです。 天気も良くて、あったかくて、散歩してきてポチは楽しかったです!(小学生感) みなさまのご機嫌メーターは本日如何でしょうか?平和ですか? さてさて、散歩のヒトコマ。 チューリップ(黄) チューリップって、どこから撮るのが一番キュートな表情なのだろうか。 っというか、あんまりチューリップの中身ってまじまじ見たことなかったかもw ちなみに黄色いチューリップの花言葉は【実らぬ恋・正直】らしいです。どこか切ないですね、こんなにきれいな色してパァっとしてるのに…。(ポチのプチ花言葉講座) そして開き具合!バァーっと開いちゃってますね~。これは気温が高い証拠らしいのです。15℃あた…

  • カラカラに乾いた草に沁み渡るオアシス、の巻。(畳)

    ガァッッッ!?!!?!? ダァァアァーーーーーーーっっっつぁつぁつぁ!!!!! ほっほっほわーーっほっほっ!!! こぼしたーーーーーーーーー!!!!! ダバダバだぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!! 畳、しみてるぅぅぅぅぅっぅぅ!!!!!!!フォーーーーッッッ!!! 想像以上に!!がぶ飲みしてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!! なにしてんの!!!!! だぁぁぁぁっぁ……。。。 --------------ここまで3秒(脳内思考)・驚くほどの無表情でお届け-------------- あ、でも、いい香り(∩´∀`)∩ Yeah~♪ なにが起きたか、だいたいおわかりいただけるだろう。 ・・・はい、…

  • 勝手な寂しさに支配されたGW、の巻。

    ちょっぴりだけ、お久しぶり☆ポチです。 いかがお過ごしですか?(=゚ω゚)ノ GW中、皆さんの日記を覗きに行くと、楽しく過ごされていたり、いつも通りの日常を過ごされていたり・・・自粛自粛のこの世でも、若干いつもよりルンルン風味の記事が多めで、よきかな・よきかなぁと思っております。 ポチも、割とのんびりと過ごしております。 でも、ちょっと寂しいなぁ~って気持ちになる出来事もあって、それをグワーーッと語り、この皆さんルンルンな時にUPするのは何だか水を差すかなぁ~って思って、ブログUPできずにいました。(読む・読まないは見てくれる人の自由なのはわかってるんだけどもね…でもね) たいしたことはない話…

  • 開花宣言(独断)、の巻。【お題】

    咲いたぞ! しかしどうあがいても、逆光。ぎゃふん。(昭和感) 桜も咲いて、ついでに空も青空で、◎です♪ でもまだ満開ではない…感じ?かな? 雷に大雨に強風に・・・朝方はゴゥゴゥだったのですが、朝には晴れて咲いてました。 (あ、さすがにご近所さんの桜無許可撮影はアレなので、別場所にて。) 気温は今日も暑いですけど、風がさわやかで涼しくもあり、北の国はとても気持ちの良い昼下がりです。皆さまのところはどうでしょうか? 2020年の桜は、皆でみれたということにしますね!!(突然なに言う) ということで、今日この記事を見てくれた方は、ポチのお花見2020に強制参加です(笑) ありがとうございます。 ぼっ…

  • 5月のはじまり、緑茶の日、の巻。

    おつかれさまです。今日はお部屋は24℃を記録しております。暑ぅ…。 服って脱ぐと寒い、着ると暑い…むむむ。 ポチは基本は重ね着せず一枚で着られる服が好きなので(あれこれ服装考えたくなく…センスもなく……言い訳大魔神か!あ、洗濯枚数も減らしたいし…HAHAHA)、それが悩ませるのかなぁ?寒いのは割と平気だけど、脱いでも暑いのはなぁ…うーん。 あれかな?これはもはや左半身・右半身ずつ服を着るべき・・・か? あ、違うか!!自然(?)なのは前半分・後ろ半分ずつ着ることか!? 例)左半身・右半身=人体模型服着ちゃいましたver.☆的な。 前半分・後ろ半分=びんぼっちゃま的な。(参考漫画:おぼっちゃまくん…

  • シンプルにただの日記、の巻。

    おつかれさまです、こんばんは。ポチです。 本当に本当に、皆さまおつかれさまです。(念押し) いやぁ、皆のブログ訪問すると、なにかかにかと立派に活動されていて、ポチだけ今日も人のためになることなどひとつもできないまま生きてることが少し苦しくなりますが、またそこでおかしいぐらい落ち込んでも仕方ないので、とりあえず、気にしないことを頑張ってみることを頑張ることにした。(ややこしいわ) 昨日、兄の車タイヤ交換を手伝い、そのためか今日は裏もも筋肉痛で苦しんでいます。 裏ももなので、椅子に座っても痛い。座りながらカラダよじれば痛い。 階段の昇り降りもツライ。うぎぎぎぎってなる。歩くのは割と平気。 それでも…

  • 【お題】気分転換と、春の小話と、妄想と、の巻。

    お題「気分転換」 ひっそり、ブログの右上デザインを変えてみてたりして(∩´∀`)∩ (全体の色味は変わってないので、今までの記事にも影響はないはず) これだけでもちょっとした【気分転換】になるかなぁ~て。(/・ω・)/ 春かぁ…春なのだなぁ~て。ほほほっ(´艸`*) ↑どうですか?顔文字も使ってみました。これも【気分転換】になるかな?? 滅多にしないことは【気分転換】になるかもしれませんね。新しい発見を☆ 顔が表すものが今現在その時その通りの筆者の感情とは限りませんが、顔文字のおかげでいつもの文字だけの武骨さがマイルドになるような気もするでござるなぁ。 --------------キリトリ線-…

  • お菓子の箱裏に潜むメッセージはちゃんと読む派、の巻。

    こんにちは。ポチです。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 あ!大事なことをまず先にやろう! 昨日のエブリバーガーまちがいさがしの答え合わせでござるよ!! 【参照はこちら↓】 pochi-2n2n.hatenablog.com 正解は・・・ ででーん。 みんな、みつけられましたか!?バッチリでしたか?? ポチはねぇ、あのね、わからん。(え) あのね、ひとつだけ!手の虫取り網のとこだけは気づけたっ!! で、他は断念して、箱底正解をみてみたらば・・・ なるほど・・・わからん!!(笑) いや、左下の魚の尾ひれの長さは理解した。うん。 でも、でもさ!上のカラスと右下の草、全然わからないんだが!! 正解…

  • まちがいさがしと、クイズで暇潰し、それが【お題】の巻。

    お題「#おうち時間」 こんばんは!ポチどす!どす!どすこいどすこいどすどす!! もはや人生勢いだけッ!!(錯乱) 落ち着いていこうか。 いや、ね、今すごく悩んでることがあって。 ポチだけ悩むのは寂しいから(?)、是非皆にも悩んでほしいと思って…!(!?) ね、この自粛自宅待機のお暇つぶしに…なるから!!!きっと!! どーーーーん まちがいさがしをご用意したよッ!!! ちなみにポチは、 まだひとつもみつけられてないんだが!!!!!(どーーーーーん) えぇ・・・まじで?(自問自答後ドン引き中) ぜんッッッぜん、わかんねぇっす!;; これ、基本子ども対象のお菓子だよね?え?いくら最近思考能力低下が著…

  • これは【得】なのか?【損】なのか?、の巻。

    今週のお題「激レア体験」 はじめて、予約投稿なんてことしてみるよのテスト。 うまくできるかな。 ところで。 みなさま、コレどう思う?? おもて側より。 側面からアングル。 これ、本来は、二枚入りなのだ。 が!よくみておくれ、皆の衆。 2.5枚入りになっていることを・・・!! ※勿論細工などしておりません。 滅多にないですよね?レアか!? あれかな?工場ではじけ飛んだ分がたまたま袋に入っちゃったのかな? どういう仕組みか製造ラインで働いたことないので、こんなことよくあるのかっていうちっちゃい疑問。 食べようか 食べぬべきか 迷ってとりあえず食べずに皆の衆に問うてみたわけなのだが……。 皆さまなら…

  • 前回の続き的日記?タイトルは思いつかない。の巻。

    こんばんは。ポチです。鬱日記からの……鬱で、、、鬱ですとも。(何じゃ)でも、この何日かで、感情ぶちまけて、よからぬ感情は殺したので、 不思議なほどの変な落ち着きは取り戻しています。 前回日記への、コメントも、スターも、本当にありがとうございます。スターの意味は、私のブログきてくれた方は、私と同じ意味でのスターだといつも思って受け取ってます。お気遣い・やさしさに、甘えに甘えさせてもらい、返信もスター返しもロクにできていませんが、そこは……どうか甘えついでに許してやってください、です。 そして、ここから下は ポチに興味のない方は、読まなくても支障ない日記です。 (オカルト的な話、このご時世に死ぬと…

  • 謝罪と、うまく伝えられない呟きと、の巻。

    こんばんは。ポチでごぜぇます。 まず謝罪したいです。 一個前に書いた日記、自分で苦しすぎたことと、ちょっと嫌な思いすることもあって、ひっそり消させてもらってました。読んでくれて、せっかくスターをペタッとしてくれた方、本当にごめんなさい。怖いことあると逃げてしまうんです。すみません。 --------------キリトリ線--------------+--------------キリトリ線-------------- 絶賛病み病み病みの闇(病み)期でございまして、もうどうにもこうにもならず苦しい毎日を過ごしております。そんな宣言いらんわっ、黙っとけ!って、思ってもどうか声に出さずソッとしまってお…

  • 【雑談】好き勝手に語る練習、キリトリ線だらけ、の巻。

    ただいまー!ポチです。 職場……悪いほう悪いほうに全力全速前進!!って感じでした。(ドン引き) 自分の身は自分で守らな。 --------------キリトリ線-------------- 嗚呼~今日もすっごく天気よくて、空も青くて、風もやわらかくて、これはもう外でおにぎりでも食べるしかないな!ってぐらい気持ちいい~日だったな。本当にあったかくなってきた。それだけで、少しはイイことあった気がする。天候に気分左右される性質はまだまだ治らない。 今日職場で皆で話してた。世間が、世界がこうなる前にもっとお出かけしとけばよかったねぇ~って。旅行業なのに、他人の旅行のお手伝いはしてても、当の本人はどこも…

  • 寸劇と、小声で話したいことは灰色字で、レンジ壊れた、の巻。

    ・・・パンダ殿、勝負だモウ。 モウモウモウモウ ・・・よかろう。うし殿。くっくっく ぱんだぱんだぱんだぱんだ ・・・対局!! 白黒つけるべし・・・!! 永遠に白黒配置を入れ替えるのみゲェムの、はじまりはじまり。 勝ちも負けもない世界。それは平和なのか、不思議空間への入り口か……。 そして、まだ彼らは知らない。己の白黒も入れ替わってしまうことを……。。。 たまに磨いて、そのまま並べて、流れで空想して、黙々とひとり遊ぶ。 pochi-2n2n.hatenablog.com ↑以前書いた日記の、ちょっとした贅沢シリーズのガラス細工でござる。 こうして日曜日も終わっていく。おだやかだった。 今日はまた…

  • 夜中のこっそり呟きシリーズ、の巻。

    ん~~~~~~。(何だ) さっきまで書いてた日記を、とりあえずの下書き保存にして、今この呟きを気の向くままに打ち込んでいます。(その下書きのは勇気が出たらUPしようと思う) こんばんは、ポチです~。皆さん、ゆっくり休めてますか?おいしいもの食べてる?? ポチ日記に足を運んでくれて今見てくれてる方、ありがと~うございます。 今日は(も)、わけわかんないこと、だべります。 どうにもならない身にならない内容なので ブラウザバックの回れ右推奨で~す!逃げて!(えぇ) キリトリ線以下は、責任とりませんよ! --------------キリトリ線-------------- 言いたいことを、好きなだけ呟い…

  • おとなだって、嗜んじゃうゾ☆知育菓子、の巻。

    ポチだす~。こんばんは~。いきなりだけどね、 バーーーーーーーーン! 知育菓子、ねるねるねるね やるから(キリッ)。 ※当時の魔女のでるCMにのせて、お届けします。 (ねるねるねるね・魔女・CM ってやると動画でてくるぞッ☆) ねるねるねるね は、ヘッヘッヘッヘッ ねるねる 練れば練るほど、色が変わって、 ねるねる こうやって、つけて・・・ キラキラ ウマァ~~イ!!! 練って美味しいねるねるね~るね☆ ↑ この流れ上手に脳内再生されたキミは、ポチと熱い握手の刑な!(刑…?) たまーにこういう実験系のお菓子、今は知育菓子?というのか?、やりたくなるんだなぁ~。こう、レジの近くに置いてあったりす…

  • サロンパスと、言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、の巻。

    うぅぅうぅぅぉおぉ・・・うへぇぇぇぇぇ・・・。 ↑余計な声しかもう出ませぬ。疲労困憊、ポチです。もはやこれまで…カハッ。 働くのは嫌いではないんです。しんどいだけで。お金は好きですし。しんどいけど。 そして稼いだお金の大半が、サロンパスに消えていくこの現象は、どげんかせんといかんと思っています(突然の東国原感)。 働かない=無収入。働く=娯楽費はサロンパスでほぼ消える。なんだこのほぼ0理論は。 仕事のない時期は働けない自分に対してのストレスに胸を締め付けられ、働けば外界のストレスと身体の不調に悩まされるという…なんて生きてるだけで意味のない無駄な循環をしているんだ。しょ~~もない額しか稼げない…

  • 【お題】愛用品と、外界の自分とコノ世界の自分、の巻。

    お題「愛用しているもの」 どうも、ポチです。 どや!?擬態の忍術、成功であるか!?!? これは、アニマルグラスというコップなのです。(このメーカーのデザインはイヌ・シロクマ・ネコの3種あるのだけど、我が出会えたのはイヌのみだったのだ。うん…ポチ的には◎である)別のもっと有名なメーカーさんは14種ぐらいアニマルグラスあるみたいですね。我に経済的余裕があれば・・・もうお気に入りの子ぜーんぶ連れ帰っちまうんだがな! ↑こういうとき、いつも思う。逆に我に金銭的余裕があったらば、欲望の限りを暴走させ、越後屋に賄賂三昧・おなご金で囲いまくり!みたいな見本的悪代官になっていたのではないかと。。。 (貧乏でよ…

  • 疲れてる時のグダグダのただの自分語り、の巻。

    おつかれさまです~。ポチです~。皆の衆、お元気してる~? なんかちょーっと真剣に長時間働いたら、すこぶる疲れてしもうて、なんていうかもう、生きながらにして死んでるような過ごし方の土曜日です。 仕事があるのはありがたい。稼がなければ生きれない。けれど、体力全然ない。 今日の日記は、いつも以上に自分語りすぎる自分語り。 なので、そういうのノーセンキューな方は他のブログへGO-だぞ★ いやぁ~グダグダのまま過ごしてたはずなのに、突然、そうだ。京都行こう的なノリで、「そうだ。明日朝ごはん食べよう。」って。思い立ったが即、いきなり我の腕はもう止まることなく野菜刻みだしたりしてて、思いつくまま気の向くまま…

  • 今更4月1日の話と、いろんな意味で痛い、の巻。

    こんばんは。ポチです。おつかれさまです。 【4月1日のおはなし。】 四月一日は、ひたすらに疑心暗鬼でござった。 基本の根っからネガティブ人間ならばわかってくれるであろうぞ? 四月一日ほどその能力を最高値まで活かせる日はないと。 ので、極力ネット活動は隠密行動で済ましたのであった。ポチ(忍者)なのでな。 (別に騙されたり何かされるわけではない。そもそも話相手のいないぼっちには縁のないイベントである) でも、なんだかんだで2日になってから調べたら(何故調べたし)、なんだか皆好き勝手あれこれエイプリルフールを語っていて、もうポチは何を信じていいのか2日続けて勝手に疑心暗鬼でした!ヴォン!(混乱)←4…

  • 【お題】犬でも作れるチョコチップマフィン、の巻。

    お題「今日のおやつ」 こんにちワン。突然ですが、手作りマフィンを作ったのでござる。 調子にのって、いっちょ前にレシピっぽく載せちゃうでござる。 お菓子作りが唯一の趣味だと、思い出したのである。わんわん。 簡単・おいしく・適当に がモットーの犬クッキングをご覧あれ★ --------------キリトリ線-------------- 材料はコチラ ↓ (半量にしたい時はそのまま半分に) 薄力粉 200グラム ベーキングパウダー 8グラム(1包4グラムの市販の小袋を2袋使用しました) バター 100グラム(無塩・加塩どちらでも別においしいです) グラニュー糖 100グラム 牛乳 100ミリリットル…

  • ちょっとした100均の話、文房具の話、の巻。

    100均に行くと謎のテンションUPブーストがかかるぐらいには、100均が好き。100均散財魔犬、ポチです。物の良し悪しはあれど、生きていくには十分に思う。 もし、小学校時代とか幼き頃に、100均が今みたいに商品豊富でそこらじゅうに店舗あったら、ものすごく夢広がりまくりで楽しかったろうなぁ~~って思うのでござるよ。ポチの小さいころはノートやペン買うにも近所のガチ本屋さんでGETするしかなかったなぁ。もちろん今みたいに可愛い遊び心のある文具も少ないし、値段も高いガチ文具のみだったなぁって。遊びの商品と言えば、ロケット鉛筆とか香り付き練り消しとかだったか。(言ってて懐かしい…!) 嗚呼、ノスタルジィ…

  • 【おわりがこわい症候群】、の巻。

    こんばんは。ポチです。日曜日は部屋の掃除をしてスッキリです☆ 部屋の空気を入れ替えて、三月の〆にむけココロの準備をする。 今日はタイトル通り、【おわりがこわい症候群】のおはなし。 (※これは勝手にポチが命名したものであり、医学的根拠・意味は微塵もございません。) これは何かというと、物語を終わらせることができないっていう…謎の症状。 例えるならゲームの話がわかりやすい。ポチはRPGをプレイするのが好きだ。FF、ドラクエ、テイルズ、クロノトリガー&クロス…どれも楽しい。昔クリアしたゲームを、改めておとなになってもたまーにプレイするととても楽しい。でも、でもね、 ラストダンジョン・ラスボス前最後の…

  • 苔という名の青のりを愛してる、の巻。

    おいしいものを、マズく撮れる才能アリだと、自負している。 やきそば with 青のり コケ?苔??ってぐらいに、猛烈に青のりを振り食すのが好きなのでござる。 上層部分を食べ終えたら、同量の青のりを間、髪をいれず投下!!!それはもう焼きそばが尽き果てるまで、エンドレスエンドレス…エンドレスAONORIなのである! 一般のおなごなんかはさ~、こう、青のり歯に付いちゃう恥ずかしいぃ~///好きな殿方にみられたら恥ずか死しちゃうぅ~~///……とか、なっちゃってるんじゃなぁ~~い???ポチは犬なので気にしません!へっへっへ(下衆)。己の欲を満たすべく、常に食べ物には全力投球。なぜその情熱を、他に向けら…

  • 頭痛と、ザワつく夜の過ごし方と、の巻。

    あ た ま い た い 。 うぅーーーん…春の気圧にすっかりやられてしまってます。こんばんは。ポチでございます。本当朝から強風→からの雨→強風のループで、からだダルダルで使い物にならない一日でござった…。くっ…この世の中でこんなにも何の役にもたたない生き物がいるのかよ…いてたまるかよ!!!ってぐらいに頭の中で一人芝居するぐらいには、意味もなく凹んで何もしなかった…ベッコベコ~。。。 肉体の不調は精神の不調にも繋がるってのがよく身に沁みてわかるぐらいに絶不調でありまして…。あれだよ、もし『肉体=精神の相互作用について』っとかいう実験の被験者になっていたならば、少しは世の研究者さんの役に立てたかも…

  • 採血の話と、チョコ分補給【お題】、の巻。

    こんばんは。ポチです。 AM12:00を過ぎてからの語りです。そういう時間に書くブログは、”今日の話”と言うのか・”昨日の話”と言うのか、時間軸が曖昧で、それは不思議次元の狭間に浮いてる感覚に陥ります。 いや、なんだ、つまり、どっちでもいいってことでOK。(難癖か?) --------------キリトリ線-------------- 【※採血の話が苦手な人は次のキリトリ線までスクロール推奨です】 そうそう。今日は血液検査をせねばならなかったので、久々に採血をしてきたのです。 注射、すこぶる嫌いなんだがね!!!;; んんんんん…針、怖い。痛いのは嫌いだ。肉に刺さるブツッて感覚、あ゛ぁぁぁ。血、…

  • たこ焼きの話と、あたたかくなってきたね、の巻。

    目に見える数字が正しいとは限らない。 己で感じるオーラ(空気)がすべてだ、感覚を研ぎ澄ませ…! 温度計のニコちゃんマークもにっこり。こんばんは、ポチでござる。 連休初日こそ風ゴゥゴゥでしたが、なかなかあたたかくなってきたでござる。家周りの雪山もようやく溶けて山低くなってきて…よいぞぉ!休みの人も、連休中お仕事だった人も、生きてる人全員、おつかれさまでござるな(壮大)。 画像↑のように、そろそろ部屋の温度も落ち着いてきたのだ…が、夜になるにつれ少~しずつまだ冷えてくる三月。というか、本当にこの温度で合っているのであろうな?貴様。って疑うぐらい寒かったりする。だから朝起きてからとか、部屋に入退室す…

  • 【お題】と、おもひで、の巻。

    お題「ちょっとした贅沢」 ボクといっしょに ソーダをチューチュー キミもいっしょに おつまみ どうぞ うきわ ゆら~り キミは ぷか~り きょうもいっしょさ ボクとキミ。 …といいつつ、かっぱ氏が食料独占してみえる件。 そしてあひるが苦情申し立ててる説…。(笑) おかしいなぁ、並べ替え当初はもっとこう…冒頭のように仲良く一緒にチューチューしてるラブラブ感とかほんのりあったのに、写メる頃にはこんな独占支配の図に…。それともコレが黒いシチュエーションに見えるのは、仕組んだ者の深層心理が表れてしまっているの…?? ならば、悔い改めよ。ポチ。 こんな風におはなしを考えたりするのが好きだったな…って急に…

  • ただの夜中のひとりごと、の巻。

    深夜にひっそりこんばんは。ポチでござる。 小声代わりに、小文字でおしゃべりします。こしょこしょ…。 いや、見づらいわ。やめるぞー。(ポチ心と秋の空) ちょっとづつ、ちょこちょこちょこって、心の修復が始まったかもしれないです。 追い込んだ分の、何倍時間かかるのか、わからないけどちみっとずつ…。 なんだか愚痴とか弱音の日記は、自分では恥ずかしくて早く流してしまいたい。 他の方の日記は、愚痴でも何でも全部大切な心模様で、言ってること全部大事だなって思うのだけど、自分のは…なんだか別に思えてしまう。 でもそんな日記でも心配してくれたり、励ましだったりいただいて…見守ってくれてありがとうございます。スタ…

  • 元気ないのだ、でも説明は難しい、の巻。

    元気ないのです。しょんぼり。こんばんは。なにもかも捨てて、どっか逃げたい。隠れたい。 そんな日だ。疲れた。何か大きい悪いことあったわけじゃない。でもしんどい。だから、たまには、がんばって、自分で自分を少し励ましてみたけど、激励失敗した感がハンパない。うまくいかない。なにしてるんだろう。 --------------キリトリ線-------------- 改めてこんばんは。上の文章書いた画面のまま、うとうと寝てしまって…逃避してた。すこぶる寝覚め、悪ろし。ロクな夢もみてなかった(気がする)。全身の血、凍ってるのかってくらい身体が冷たい。なのに頭の中はボーボー燃えてる。あーあーあー。もうなにしても…

  • 【お題】今日のおやつと、無駄なものなんぞない、の巻。

    お題「今日のおやつ」 お土産だよ~と昨日いただいた『かもめの玉子』を食す。 かもめの玉子 に はしびろこうを添えて。 カモメ…カモメ、かもめ=鳥=はしびろこう で 仲良しこよしOK平和。(???) 突然だけど、ハシビロコウ好きです。いつか本人(本鳥?)とにらめっこ勝負したいです。 じゃなくて!!かもめの玉子についてなんだ!(すぐ脱線する) たまご ゴローン感。 けっこう手のひらでゴロンと重くズッシリする。食べ応え…あるはず! 圧倒的…たまご感! 味は…おいしーーーーーーーーっ!!(語彙力) 和菓子好きなポチにはド・ストライク!白あん好きにはたまらんです。外側はホワイトチョコでコーティングされて…

  • 昼寝(夕寝)からの夜寝に繋がるまで、の巻。

    んぉぉぉぉ・・・(伸び) おはようございます。ポチです。 んー、おはようじゃないネ。仕事から帰ってきてネ、昼寝(夕寝?)して起きたらネ、・・・ッ!!?朝かッッッ…?!!と思って飛び起きる現象。Oh…世の中は暗い、夜だぁ。起きたて心臓バクバク、ポチです。(昼寝あるある) --------------キリトリ線-------------- 改めて、こんばんはでござる。皆もおつかれさまでございます。 一週間ぶりの仕事なのに全然仕事量もなく超早帰りになってしまってネ、ポチは犬なのでネ、困ってしまってネ、…わんわん わ わーん♪わんわん わ …うぉぉおおん;;(情緒不安定) なんだかがっかりで、ふて寝キ…

  • 【お題】と、ネットの伝えておきたいこと、の巻。

    春の陽気だなぁ~…すっかり日が暮れるのも遅くなったでござるな。 秋は80%ぐらいおセンチ、春は70%ぐらいおセンチ、ポチです。(大差ないのでは?) 今日はネットについての小話をするよ。 お題「ブログをはじめたきっかけ」 きっかけは、パソコン操作に慣れるため だ。 今までPC扱う仕事は何かしらしてきたけれど、会社の専用ソフトを使った打ち込みだったので、タイピングさえできればPCについての知識がなくてもできる仕事だったのだ。そして今現在してる仕事はアナログ作業がほぼなので、逆にPCを扱うことはほぼない。深刻なPC離れが生じてしまった…。このままでよいのか…この情報化社会に、我はこのままで生きていら…

  • 【お題】海が好き、空も好き、旅が好き、の巻。

    お題「海派? 山派?」 と言われれば、断然海派の吾輩です。(海の虫はまだ平気だけど山の虫は恐怖対象すぎる) 今日は丁度天気もよくて朝から用事ついでにプチ遠出してきたのだ。 ポチ散歩、冬→春ロングバージョン。 高台からの空と海。 もうちょっと海へ近寄って… 漁港。 人もいないし、空気も澄んでる、おいしい。モグモグ。空気をテイスティング。 ちょっと夏と違った独特な磯の味がした。これが春の海の匂いなのであろうか? 夏の海も好き、だがこの時期にちょっと寒い風吹く中、着込んで眺める海は至高なり。 うーーん、リフレッシュ。わぉーーーーん(遠吠え) 非常事態宣言で、臨時閉鎖・長期閉鎖の施設も増えてきたし、な…

  • 美容室あるあるいいたい~、の巻。

    お題「これって私だけ?」 カットしたい…!!!(発作) なんか気づけば毛が伸び放題。あ、髪の毛です(人間的に)。あ、体毛です(犬的に)。なんだかもうポチは何キャラでいくのか困惑気味。どうもポチです(結論ポチはポチ)。 --------------キリトリ線-------------- 今日は毛繋がりで美容室の小話でも。 お風呂入って、毛乾かすと「伸びたなぁぁぁ」って意識するあるある。 基本ポチはショート派なので、伸びることに敏感。 でも美容室、怖い。というか、疲れる?いや、気持ちよく整えてくれて嬉しいのだけど、とてつもなく疲れる。。。なぜなのか。 必要以上に会話を盛り上げてしまう。 これだ。き…

  • 今日も通常運転ぐらいには欲深い、の巻。

    か ぶ き (バーーーン) なんか集中線つけたみたいに撮れた(笑)ばーーーんって。ふふっ。 こんなことで一人で笑える孤独の化身、ポチです。わん。 歌舞伎揚げ、我のマイブームなのかもしれない。ついこの間までは実は歌舞伎揚げは苦手なお菓子だったのに何故なのだ!いきなりの心変わりなの?今ではすっかり歌舞伎揚げの固さと甘辛さの虜である。恐るべし、歌舞伎。(カロリーも結構恐るべしなのだけど、やめらんねぇんだ…!)あとね、この和って感じの、黒・緑・赤の歌舞伎感、好きだなぁ。嗚呼、浅草行きたいな~。 ちなみにこのプチ歌舞伎揚げは100円くらいでお買い上げした。たくさん入っててお得な感じだ。人に配るなら個包装…

  • ただの雑談、の巻。

    たまに再読み込み数回かorログインし直さないとお訪ね先のブログに☆ペタリできなくなることが多い。これ、ポチだけか??なーんでだろう?(と思ってもヘルプみたり検索したりはしないんじゃ…めんどくさがり屋だからNE!HAHAHA!) 解決策すら探さないのならば、無駄な努力を重ねるのみ。 こんばんは、ポチです。 --------------キリトリ線-------------- ちょっとブログさぼっちゃった☆(えへっ) だってね、つぶやくようなハプニングなんて、そうそう起きない。ぼっちやし。 人とも関わらないから、いやな気持ちもイイ気持ちもなーんにもない。基本波風なんて、無きゃ無いほうがいいって思って…

  • ワームムーンですってよ、の巻。

    いま近所を散歩してきた。外の空気はスッキリしてて気持ちいいな〜。お散歩って大事なのだなぁ〜…(犬のキモチ)月がすごーく丸くてデカくて黄色〜って月でした。綺麗。(ただ、流れの速い雲がかった感じでハッキリはみえない)明日が3月の満月(ワームムーン)っていうんですね。10日夜中?(早ければ日付変わる頃?)にワームムーンみれるとかなんとか。。。浄化作用があるとか言われてるからには、ポチは見ないわけにゃあいきません。信じてみようじゃないか。月があまりにデカいから、がんばれば近づけそうな気がするけど、やっぱり近づけないんですねぇ。さぁ、夜空をみてみるんだワン。今みている空は皆同じで平等なのだワン。我と一緒…

  • 【愚痴】なんにもないウィークのはじまりでおわり、の巻。

    天気よいし、あったかいんだってさ今日。(TVより) めっちゃ曇天だし、まだまだ寒いぞ。騙されんぞ。(窓開けての感想) こんにちは。人間不信ひきこもり犬、ポチぞ。 好きでひきこもってんじゃないんだ。仕事なくなっちゃったんだ、今週。 旅行業なの、ポチ。倒産すんのか。労基も入りまくりだし、もう元々終わってんだろうね。 働いててもしんどい。仕事なくてもしんどい。 もう、息してるだけでしんどいわ。 なにをするにもお金が必要…金、金、金。「お金に囚われると、人生破滅するよ?ゲスな考えやめなぁ?」そんなアドバイスしてくる人いますが、”だから助けてあげるね!”って気休めの言葉もないくせに、言いたい放題言ってく…

  • 部屋と芳香剤と妖怪と私、の巻。

    以前サンクチュアリ(=我が部屋)の話をしたわけだが、今日は匂いの話をしようと思う。こんばんは、ポチでござる。 何故なのか。我がサンクチュアリでは、匂い という存在が維持されないのだ。 無味無臭とはこのことか…?(おっと、無味にツッコミはよしてくれ。ポチは匂いをも食すことができる犬なのだ。ふっふっふ) どんな芳香剤置いても、どんなリセッシュ系ボトルしゅぱ~って振り撒いても、瞬間だけはファァ~って漂うけれど、ちょっと時間たてば跡形もなく匂いが消えてなくなるのです…サンクチュアリ。なんなのだ?もしかして我がサンクチュアリには、ダイソン級吸引力なすべてのにおい吸ったるでぇ系妖怪でも同居しておるのだろう…

  • 疲労と濡れた床、の巻。

    疲れたぁぁ゛ぁあぁ゛ぁぁあぁぁぁああ゛ グァァッ!!!と疲れている。 ポチ、こころの嘆き。 そんな日もあるでござる。(こらえきれてないわけだが) 外界ではこらえてるので、せめてここではこらえないもんね!(キリッ) 爆弾低気圧で頭痛かったのが、過ぎ去って天気よくなろうってときにも頭痛いし、肩こり激コリだし、口内炎ひどいし、ちょっとイヤーなこと起きて心も痛いし、なんにせよ痛いって話。休日なのに会社関係の連絡きて、テンションも下がるし。 加湿器の水、とりかえて部屋に運んで早々に、いつも座ってる座椅子に全こぼしするし。早く立て直せばよかったんだけど、もう、なんていうか、ダックダクこぼれてってグングン吸…

  • 【お題】と、ぼっち部屋と、茶の話。の巻

    お題「ひとりの時間の過ごし方」 お題スロットなるもので、なんとなくダラダラ語ってみる日。 おつかれさまです、ポチです。爆弾低気圧も落ち着いたようでOK牧場。 --------------キリトリ線-------------- さてさて、突然ですが。 何を隠そう、我はまごうことなき ぼっち である。 (何をぼっちとするか、どこら辺がぼっちかはいつかまた改めて語らせていただきたい) ぼっちにとって『ひとりの時間』とは至福の時。だからポチは自分自身を満足させるべく、特に部屋作りに最善を尽くす。いかに自分が部屋で精神安定して心地よく過ごせるかに全力を尽くす。皆もそうではないか?言わば部屋とは聖域(サン…

  • たまには好きなものの話でも、の巻。

    今日も一日、おつかれさまですワン。いつも思うんだけど、お疲れ様ですって言うより、おつかれさまですって ひらがなの方がなんだか柔らかい感じがしてポチは好き。仕事の場ではそうはいかないけど、個人的にはひらがなの方が時に気持ちあったかい感じがするのです。文字って奥が深いでござるな。 やわらかいといえば。そう、ポチはやわらかいものが好きなのです。おとなになっても、ついやわらかく且つかわいいものと出会えた日にゃあ、ついついお持ち帰りしてしまう。 はい、ちーず。(仲間と自撮りなう風) ↑こんな感じで。ガチャガチャで連れ帰ったシリーズ(一部) 最近はガチャガチャでも結構やわらか系が多くて、つい年甲斐もなくガ…

  • おひなまつり ですって、の巻。(内容はおひな関係なし)

    十ウン年前、この時期は狂ったように ひなまつり を弾き歌いしていたなぁ。(仕事) どうも、ポチです。ポチの前足はまだ鍵盤散歩可能なのだろうか。 --------------キリトリ線-------------- 今日は今日とて。 何かひとつ、たったひとつでいいから、大好きなこと(もの)が欲しい。 突然だけど、これはいつも思っているんだけれど、特技でも趣味でもなんでもいい。 これだけは誰にも負けないレベルの大好きなことが欲しい。 切実に。それがある人は強い。それは大小問わず。どんなことでもいい。 ポチはみつけるのが下手くそだ。アンテナがぶっ壊れているのか、電波を受信することはまずない。更に間違い…

  • バーガーと、ポチは今日も生きている、の巻。

    どうもポチでございます。皆さん如何お過ごしでござるか? 3月一発目から美味しいもの食べたのでござるよ~~。 まぁ!おしゃれな袋…! いっっっっつも!!いっつもなんだよ!!! 食べちゃうんだよねぇ!!!(半ギレ) 一口目or半分以上食べてから気づくんだ…! ブツ、撮ってねぇ!ってよぉ!!! (※綺麗に残ったのは持ち帰り袋のみという虚しき現実) ブログで商品紹介できる人、おいしそ~に食べ物の写真撮れる人、超すごいとポチは思うのである。食べたいと興味惹かせるそのセンス、実にうらやましい限りでござる。 我の場合食べ物なんて手に入れようもんなら、本能瞬間フルバーストでかぶりついてしまうのでね…えへ、えへ…

  • うるう年の解説を知りたいのなら、他のブログが参考になりますよ!の巻。

    今週のお題「うるう年」(※タイトル通り、このブログは微塵も参考になりません) 奥さん、今日の晩御飯は焼肉なんて如何でしょう。(直訳:肉喰いたい) 4年に一度しかない肉(29)の日ですよ!…おなか、すいたなぁ(己に深夜の飯テロアタック) 文字からすれば‘’潤ってる‘’日にしか見えないでござんすね、うるう年。 でも漢字は違うのか…閏年。 ポチの懐はカッサカサです、えぇ。給料日のATM前でワクワクしないなんて、もうココロ死んでるの極みだろう。死んだ目で振り込み額みて、死んだ目で帰宅の巻。なんだこの人生。生きながらにして死んでるとはこのことよ。 金、金、金!世の中、金!あーーーー、もう!!頭おかしくな…

  • 闇より深き深淵より這いずる混沌の業火が我の心の臓を灰になるまで燃え尽くす。

    闇より深き深淵より這いずる混沌の業火が 我の心の臓を灰になるまで燃え尽くす・・・。 (訳:腹ん中のどす黒い不満と胸をグリグリ踏み潰すストレスが私の心をジリジリ殺しにかかってんだボケェ) どうだ!?思わず厨二の我が登場してしまうほどにイライラしてんだ。 気持ちわかるだろ?すげぇイラつく日だったんだ。 くそくそくそ!本当家から一歩でも外出ればイイことなんてひとつもねぇ! いくつ歳をとっても解消法は様々でこれがイイなんて定まったことなど一度もない! あーーーーーー楽しくないわーー!! 自分の殻ん中閉じこもって回復呪文が染み渡るまであったまっていたい。 外に行けば、とことん外界が向いてないのだと気づか…

  • 休息日(ほぼ毎日)の理由付けの巻。

    今日も今日とて、起床して昼ご飯を貪り、ネトフリでお気に入りのメンタリストを観ながらお菓子を食べ、コーラを飲み、そーっと日が暮れていくだけの日になるのだろうと、ブログに綴ってみるのである。 我の一日、だいたいがこんな感じなのである。 働かざる者食うべからずと言われているけれども、働かずとも生きているだけで腹は減るのである。息するだけで腹は減るのである。悲しいことに。 あぁ、今日も生きてしまっているなぁ…。 でも、昨日部屋の模様替えが済んだので、今日は休息日ということにして、なんとか休みであることを悪く思わないように自分を取り繕ってみる。うん、そうする。 それにプラスして、風邪気味であることも追加…

  • テスト投稿してみるの巻。

    さてさて。ブログなるものを書いてみようではないか。 三日坊主で終わりそうな気もするが(むしろ三日持つ気もしない) あぁ、でもなんか文字太くしたり、線引いたり PC作業はしやすい気がするぞ!これは練習になるかもしれん! 早く新しいPCに慣れねばならんな。 さて、テスト投稿なのでこの辺で、さらば!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポチ(忍者)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポチ(忍者)さん
ブログタイトル
ポチは働かずに生きたい。
フォロー
ポチは働かずに生きたい。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用