chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミクさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/26

arrow_drop_down
  • 【無職1年をふりかえる】2022年12月の支出は「76150円」でした

    今年も生き延びてしまった……🥺 2022年12月の支出は76150円でした 食費 9400円 雑費 33390円 交通費 8050円 娯楽費:17000円 水道光熱通信費 8310円 収入 100850円 終わりに 無職の一年をふりかえる 2022年12月の支出は76150円でした 食費 9400円 寒いので汁ものがうまままま😍 野菜たまご塩ラーメン🐣 野菜コンソメスープ。肉のかわりに鶏ガラスープをIn😘 サッポロ一番塩ラーメンは至高😭 スープカレーの素が半額なので作ってみた、脳がしびれるほどうまい 余ったスープカレーにニンジンを皮のままレンチンして朝食いっちょうあがり😘 外食もしてます😤 週…

  • 【会社員は知らない】セミリタイア者だけが知っている真実3つ

    知ってる 知らない じゃおおちがい🥳 経験者だけが知るセミリタイア生活の真実3つ 1.支出は想定より少ない 2.投資の「成績」は想定よりよい 3.結局、金を稼ぐようになります 終わりに 「もっと仕事をはやくやめてよかった」となります 経験者だけが知るセミリタイア生活の真実3つ 1.支出は想定より少ない 「セミリタイアしたら毎月こんくらいお金をつかうだろう🙄」 と多くの人が計算します。 ほとんどの場合、その想定を下まわります。 理由はたくさんありますが。 会社員生活自体が 「高コスト」 です。 通勤用の自動車、都市生活、衣類、ストレス発散など。 リタイア後は 「なににお金をつかうべきか?」 をよ…

  • 【リスク資産は3割】セミリタイア無職の投資―2022年

    国内株式 26.1% 外国株式 6.2% 外貨預金 39.7% 日本円現金 28.9% 年の瀬なので資産チェックしたらこんなんでした。 リタイア無職の投資記録 2022年 リスク資産は3割ぽっち 半分くらい外貨で資産をもっています NISAで米国リートを買いました 投資した結果どーなってるのか? 終わりに 来年は1000万円くらい株にぶちこみたい テントの中から世界経済を見つめる無職男性🌍 リタイア無職の投資記録 2022年 リスク資産は3割ぽっち 現金比率:68% リスク資産比率:32% 老人のようにローリスク運用です👴 半分くらい外貨で資産をもっています 円建て資産:54% ドル・ユーロ建…

  • 「お金がない」ことの意外なメリット――健康、時間、お気楽さ

    「いっそお金がなければいいのに」 と思う無職です。 1000万円でリタイアしてド貧困生活を送りました。 はじめは年間40万円のエクストリームビンボー生活。 いまはプレミアム無職生活です。 生活レベルが「3倍(年間120万円)」になった 資産がもりもり増えた しかし気づきます。 「お金があること」 には悪いこともある――😐 1.お金があるほど「こだわり」が増える 2.お金があるほどお金を気にする 3.お金があるほど不健康になる 4.お金があると「ほんとの安心感」がなくなる 終わりに 財産は「ほどほど」でいいのです 1.お金があるほど「こだわり」が増える お金があるほど: 住むところがきになる 食…

  • 田舎なのにバイクだけ――「車なし生活」の冬はつらいのか?

    冬はバイクだと寒くて死ぬ! 田舎生活にクルマは必需品! とかいうけどヘーキです😘 セミリタイアしたらクルマはいらない 「バイクだけ」だとお金が浮いてしょーがない 田舎で3年生活したがまったく問題ありません バイクでも荷物はクソほど積める 冬でも装備があればポカポカです 終わりに クルマを売ってアウトドアウェアを買いましょう セミリタイアしたらクルマはいらない リタイアしてすぐにクルマを売りました まったく乗らないからです。 私が乗ってたのは2500ccのセダンです。 維持費はケチりにケチって年間10万円~。 燃費はリッター9km。 こんなもんいるかー!😂 となりました。 ヤフオクで17万円で買…

  • 【月10万円生活】「働くのをやめた」結果、しあわせが待っていた

    生活レベルが「3倍」に上昇↑↑↑ 「給付金の5万円」 がふりこまれてました。 冬用登山靴(1~2万円) 冬用寝袋(3~4万円) を購入する予定です。 これで厳冬期・冬山の登山/キャンプができます。 ありがとう税金……🤗 「働くのをやめた」先にはしあわせが待っていた 生活レベルは「3倍」になりました お金の不安はない 「働かない」ことで人生は好転しました 終わりに やめたらその仕事? 「働くのをやめた」先にはしあわせが待っていた 「月10万円」の生活 今年の支出を計算したら 「年間160万円ほど」 でした。 今年はバイクを4台買いました。 3万円バイク→お買い物号として使用中 5万円バイク→10…

  • 「自分のことで精一杯」なので孤独ニートしてます

    友達/恋人をつくる余裕 家族/社会/世界のために働く余裕 そんなもんねえ😂 自分を幸せにすることに全力系無職 「自分ひとり幸せにする」のもたいへんです 他人のために生きてもしあわせになれない 無職は孤独に暮らしていきたい 終わりに 自分のために生きる「あたりまえ」の生活 自分を幸せにすることに全力系無職 無職ながら毎日忙しくすごしています。 バイクのオイル交換 マクドナルドで昼食 街に出て冬登山装備の下見 部屋掃除してフリマに出品 海辺で散歩 ジムで筋トレ・走り込み すべて 「自分が気持ちよくなるため」 です。 おはようからおやすみまで―― ただ自分のために生きています🦁 オイルフィルターも変…

  • 【月500円】「室内テント」+「セラミックヒーター」という最強エコ暖房

    暖房効率の限界突破 「意地でも暖房はつかいたくない!😣」 と暖房なし生活をつづけてましたが。 寒すぎます。 室内テントのなかにセラミックヒーターをひきこんだらサイコーでした🤗 室内テント+セラミックヒーターというミニマム暖房空間 前準備:テントの断熱性を高めます セラミックヒーターは「超小型」を選びましょう 10秒でテント内をポカポカに――圧倒的なスピード感 10分で11℃→16℃まで上昇 ON/OFFをこまめにしたほうがよさそーだ 暖房費が「月500円」という衝撃 おまけ:「ペット用ヒーター」がちょうどいい? 終わりに ミニマム暖房空間なのです 室内テント+セラミックヒーターというミニマム暖…

  • 【もう若くない】34才で突然やってくる「老化の第一波」

    もう終わりだよこのからだ 360度どこから見てもおっさん 冬は肌がガサガサ お手々がしわしわ 性欲減退 思考もなんかジジイみたい 老いを感じます―― 老化の第一波は「34才」でやってくる 35歳を超えると「精巣が腐る」 終わりに 老化は必ずやってくるのです 老化の第一波は「34才」でやってくる この研究結果は、生理的老化が単純に均等なペースで進行しているのではなく、むしろ蛇行した軌道を描いていることを示唆しており、ヒトのライフサイクルには3つの明確な変曲点があることを示している。この3つのポイントは、平均34歳、60歳、78歳のときにあり、血中タンパク質の量が顕著に変化する時期として際立ってい…

  • 【無職日誌】「1kg以下」の旅用ノートパソコンは最高です

    今日はシンプルに無職ダイアリー。 無職日報 26000円で中古ノートパソコンを買いました 買ったばかりのノートパソコンにメモリ8GBをぶちこむ 冬支度「室内テント」を導入しました 配当金が入り、円高に死す 渋谷のサロモンショップに行きました 終わりに そんな感じで生きています ひさしぶりにわさび太郎を食べる、小さすぎて泣きました🥺 無職日報 26000円で中古ノートパソコンを買いました いままで使ってたノートパソコン: 1.2kg 14インチ バッテリーはそんなにもたない 低耐久性 1.2kg14インチはモバイル用途としては重すぎました。 ロンドンや北海道ツーリングにもっていきましたが。 重い…

  • 【禁欲3週間】貧乏無職なら「禁欲」しましょう――その驚くべきメリット

    ここ3週間アレをしていません エッチな動画をみないので自由な時間が増える 体力・筋力↑↑↑💪 お肌つやつや、おめめキラキラ👀✨ 謎の自信が生まれる 女性とふつーに接することができる(関わる女性がいませんが) そんな効果がありました😘 無職なら禁欲生活しましょう 驚くべき禁欲の効果 byレディット 禁欲3週間の経過観察 禁欲生活のコツ 終わりに トータルだと禁欲の方が「きもちいい」のです 無職なら禁欲生活しましょう ビンボーリタイアは基本的に「禁欲生活」です。 お買いものは最低限 納豆ごはんなど粗食中心 暖房なしで生活する など。 そこまできたらアレもしない方がいい感じです🙅🍄💦 驚くべき禁欲の…

  • 「人間は働くために生まれてきたのではない」by金子光晴

    「労働なんかよりやることあるだろ?」byみっちゃん 国立国会図書館デジタル読みまくり無職です。 たまたま金子光晴の本を読んでたら 「働くことについて」 ってエッセーがありました。 (金子光晴評論集. 第1 (日本人について)) 「わかるー😘👉👉」 となったので紹介。 ……というか、もう全文写しちゃえ(暴挙) 「労働なんかよりやることあるだろ」 働くために生まれてないおじさんの感想 人間は進化してるやら退化してるやら 未来のために自分を犠牲にしてはいけない 「感動」は信用できないこと 「愛」なんて感情もあやしいものです 終わりに ぽやぽやライフこそ「やるべきこと」なのだ ←若い頃のみっちゃん、イ…

  • 【無職哲学】「働かない罪悪感」を捨てるとしあわせになります

    無職はそのままで完璧なんよ……🥺 「働かない罪悪感」なんていらないのです 「生きてるだけで罪がある」と思ってる人がいる 根っこにあるキリスト教奴隷根性 「働いて納税しないと一人前ではない」という罪の意識 「自分が不完全だ」と思う人は主人を追い求める 人はそのままで完璧です 終わりに 洗脳から目を覚ますのです 「働かない罪悪感」なんていらないのです 「生きてるだけで罪がある」と思ってる人がいる 正社員として働かないと エリートコースを歩まないと ビンボーから抜け出さないと 一人前の「社会人」にならないと 結婚して親にならないと 新築の家を建てないと 毎日お題目をとなえないと 「自分は不完全なんだ…

  • 「ピーキーすぎる」1000万円セミリタイアの感想

    1000万円あったらリタイアしよう まーまー高収入の仕事をやめて 1000万円ポッチでリタイア した無職です。 「リタイアしてよかったな」 と今でも思います。 1000万円リタイアはいいぞ~ 最大のメリットは「若い時間を自由にできる」 1000万円FIREはピーキーだけど楽しく強くなれるぞ お金なくても欲しいものは手に入る 終わりに この楽しさを知らないのはもったいない 1000万円リタイアはいいぞ~ 最大のメリットは「若い時間を自由にできる」 君たちを喩えるならば……そうだな、うん……、……茹ですぎたパスタ……そうだ、茹ですぎたパスタかな。そうだ、我ながら素晴らしい比喩だよこれは!ねえ、茹で…

  • 「ストレスがない生活」が実現している無職4年目

    「マジでストレスねえ……😗」 としみじみ思う無職です。 好きなとき起きる 好きなことする したくないことしない 好きなもの食べる 好きなとき寝る そんな生活😂 「ストレスがない生活」とはどんなものか? 仕事のストレスがない 人間関係のストレスがない お金のストレスがない 健康のストレスがない 「適度なストレスは必要」だけれど 終わりに ほとんど「完成された生活」ですね 「ストレスがない生活」とはどんなものか? 仕事のストレスがない 「仕事がない」 ので仕事のストレスはありません😂 「自分が好きでもない仕事を1日8時間」 ってストレスがヤバいでしょう。 通勤、朝の準備、残業とかあわせたら一日11…

  • 【恐怖】「なんの仕事してるかわからない人(職業不詳)」に自分がなっていた

    異常なようで、ふつうの生活 ひとりで暮らしている いつも家にいる 若いのに仕事してなさそう 金がなさそうでありそう たまに長期で出かける ナゾのおじさんです。 「何してるのかよくわからないおじさん」に自分がなっていた ブロガーといえばブロガーです チケラーといえばチケラーです 投資家といえば投資家です UBER配達員……ではない 遊び人といえば遊び人です 失業者といえば失業者です 終わりに 結局「生活」やってるだけです 「何してるのかよくわからないおじさん」に自分がなっていた 初対面で聞かれるのは 「わっちゃねーむ?(名前は?)」 です。 だいたい次に聞かれるのが 「What do you d…

  • 【パワー系】社会に負けない「強い無職」になる方法

    「犬が犬を食う世界」を食う無職 独立不羈 大胆不敵 唯我独尊 風林火山 そんなパワー系無職になる方法💪😤 社会に負けない「強い無職」になる方法 強くなるには「良い習慣」が必要です きもちいー習慣が「なりたい自分」をつくる ほんとーの「快楽主義」は自分を強くすることなのです 終わりに 社会に食われるより社会を食いましょう 社会に負けない「強い無職」になる方法 企業や国はあなたのことを 「1mmも」 気にかけてません。 考えているのは 「あなたからいかに金や労働をむしりとるか」 です。 もっといえば 「あなたをいかに弱めるか」 「あなたをいかに奴隷にするか」 これがすべて。 www.youtube…

  • 【反社会思想】「社会人になりたくない」から無職になった結果

    社会に役立とうなんぞいいふらす者は、憐れむべき「社会人」なんだ。 いま読んでる古い本がクソおもろい😚 「立派な社会人」なんてなりたくありません 社会こそ「暴君」なのです 「社会の役割」なんて拒否しましょう 学校教育は子どもを抹殺する 税金もまークソよね 「社会貢献」とか言ってると搾取されます 終わりに 「社会人」ではなく「自分」になるのです わかるー😙👉👉(社会人になりたくないです。社会が怖いです。自分が社会人としてやっていく自... - Yahoo!知恵袋) 「立派な社会人」なんてなりたくありません いま読んでる本の主人公は、まさに「反社会的」人物です。 ヤクザ カルト宗教 なんてもんじゃな…

  • 【神サービス】国会図書館の「デジタル化資料」が無職の楽園です

    もう横浜で野宿しなくていいんだ…… いまさらながら国立国会図書館の 「個人向けデジタル化資料送信サービス」 を利用しました。 「読書革命」 がおきました……😚 参考:国会図書館、絶版本をPCやスマホで閲覧可能に 約152万点 - Impress Watch) 国会図書館のデジタル化資料を読みあさりましょう 激レア本も無料で読み放題です デジタルだからいつでもどこでも読めちゃいます 終わりに 情報強者無職になりましょう 国会図書館のデジタル化資料を読みあさりましょう エッチな本が読み放題😋 国会図書館の本登録をするとサービスが利用できます。 前まで来館が必要だった気がしますが、ネット上で本登録で…

  • 【セミリタイア4年目】「お金の不安」が完全になくなりました

    「リタイアして3年連続で資産増」 となりました。 無職でもお金は減らない。 というか増えます。 そのへんの会社員より、増えます……😱 「お金の心配がない」幸せを噛みしめ無職 余はいかにしてラットレースを脱せし也? お金がある喜びはないが、お金がない苦しみはない 1000万円あればもういいんじゃないかな お金の不安がないと「お金以外のこと」に集中できます 終わりに 人生を100%楽しむのです 「お金の心配がない」幸せを噛みしめ無職 余はいかにしてラットレースを脱せし也? 何十回も書いてますが: 家を買った:これだけで固定費が年間50~100万円浮きます。持ち家=セミリタイア成功です。 ブログやY…

  • 【戦争はクソ】「日本政府のマインド・コントロール」から逃れる方法

    防衛省が人工知能(AI)技術を使い、交流サイト(SNS)で国内世論を誘導する工作の研究に着手したことが9日、複数の政府関係者への取材で分かった。インターネットで影響力がある「インフルエンサー」が、無意識のうちに同省に有利な情報を発信するように仕向け、防衛政策への支持を広げたり、有事で特定国への敵対心を醸成、国民の反戦・厭戦の機運を払拭したりするネット空間でのトレンドづくりを目標としている。(防衛省、世論工作の研究に着手 AI活用、SNSで誘導 | 共同通信) ヤバすぎでしょ……😅 ひさびさにニュースでビックリした。 社会の洗脳装置から身を守る方法 戦争ロボ、納税ロボ、子育てロボ マインド・コン…

  • 【もう戻れない】セミリタイア「4年目」で変わったこと

    ポイント・オブ・ノーリターン セミリタイア4年目の心境です。 1.まともな人間なら「無職」なのはあたりまえ 「お金の不安」はもーないです 「力こそパワーだ」――ムキムキおじさん化 終わりに 働きたくない気持ちだけは変わりません 「週40時間労働と聞いたらぞっとしてしまって」 「遊びたいときに遊べないみたいな」 「無理です 社畜になるとかは無理です」 「やりたくないです 絶対!」 1.まともな人間なら「無職」なのはあたりまえ もはや社畜は別人種に見える リタイア4年目になると 「無職でいること」 があたりまえ。 トキョ…にいって群生社畜を見るとギョッとします。 「朝7時に起きて19時に帰宅する。…

  • 【海外治験も】プロチケラーの語る「治験の持ち物リスト」必読版

    これできみもモルモットになれる!🐭 ほとんど治験で食ってる無職です。 「何をもっていくか?」 が治験では地味に大事です。 入院中は外出ができません。 「あれをもってくればよかった……!😣」 と悔しくなる局面があります。 海外治験から長期治験まで経験したおっさんの 「マル秘もちものリスト」 を公開します。 治験プロのマル秘もちものリスト 衣類 電子機器 衛生用品 その他 海外治験に必要なモノって? 入院前にすること 終わりに 万全の装備でだらだらしましょう 治験プロのマル秘もちものリスト 衣類 パンツ 4~5日分くらい Tシャツ 4~5日分くらい 長期入院でも洗濯チャンスがあるので4日分くらいあ…

  • 「管理されたがる会社員」vs「自由を求める無職」

    アメリカ人エリートに多かったのが、リーマン・ショックで本社管理が強まり、「自分のやりたいようにできない」ストレスにやられる人。自由にやりたい人にとって、管理されることはストレスなのです。一方、日本では経済混乱のなかで「自分で決めろ」と言われることにストレスを感じるビジネスマンが多かったようです。こちらは「自分で決めねばならないこと」がストレスなんですね。むしろ、あれやこれやとうるさく管理された方が落ち着くのです。(管理されるストレスと管理されないストレス コロナ禍による奇妙な現象:管理されたい(2/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン) 「管理されるのがイヤ」→セミリタイア向き…

  • 【17万円~】セミリタイア無職の「お金の使い道」4選

    金ばっか増えやがる 働いてないのに金が増えていく系無職です。 「2000万円はほしいんだ🥺」 と思ってたけど 「1500万円でも多すぎる」 と感じます。 なんか金使おうと思います。 無職のお金の使い道 1.冬用登山靴 35000円 2.ナンガの冬用寝袋 58000円 3.トラベルカホン 6000円 4.沖縄マンスリー旅行 7万5000円 終わりに 無職なのに金をつかっていくスタイル 無職のお金の使い道 1.冬用登山靴 35000円 メルカリで2500円で買ったブーツがカビて死にました💀 のこりのくつ: クロックスのスペシャリスト・ベント:寒い 中古トレランシューズ:通気性がよくクロックスより寒…

  • 【非社会人】社会を離れて「アソーシャル」に生きる

    社会は、つねに個人を抹殺するようにできている(某本) ひとりで旅をする ひとりで金を稼ぐ ひとりで飯を食う ひとりでイオンモールをうろうろする まーこんな生き方もアリでしょ🤤 アソーシャルに生きる無職男性 アソーシャリストは「社会から消えた存在」 日本社会はつねに「個人を殺す」 社会を離れて生きることの「社会的」効果 終わりに 「非社会人」になろう 休日のイオンモールでカホンをバカスカ叩く迷惑系無職 アソーシャルに生きる無職男性 「反社会的Anti-social」 とはなにか。 社会の習慣や常識に反していたり、道徳や秩序に逸脱しているさま(反社会的 - ウィクショナリー日本語版) ヤンキー ツ…

  • 「衣食住そろってるのに働く意味なんてねーよ」by吉田兼好

    ムダなことして時間を過ごすヤツを―― アホとか勘違い野郎という。 国のため、経営者のためにイヤイヤやんなきゃいけないことは多い。 それをのぞいたら、ヒマな時間はあんまりない。 考えてみると、人間が生きてくのに必要なのは 食うもの 着るもの 住むとこ 世の中どれほど大事なことがあっても、この3つにはかなわない。 お腹がすいてつらい。寒い。雨に打たれる。そんなことなく静かに過ごすのを楽しみにする。 だけど、人間だれでも病気になることがある。 病気……こりゃーやっぱつれーわ。 だから医療を忘れちゃいけない。 衣食住にクスリを加えた4つが手に入らないなら、それはビンボーってことだろう。 この4つがそろ…

  • 【無職の存在意義】「自分だけが幸せになっていい」byブッダ

    「自分の存在意義がわからない!😣」 FIREした人にはそーいう人がいます。 はたしてリタイア無職に存在意義はないのか? ブッダ「他人を助ける必要はない――自分のことだけちゃんとやれ」 他人を直接助けない「もうひとつの利他」 手をさしのべるより「背中を見せる」 「第二の利他」はウソが少ない リタイア無職の存在意義――「資本主義探検隊」の隊長 終わりに あなたの存在意義は「自分を幸福にすること」 今日も佐々木閑氏の阿含経の講義から引用していきます😘 www.youtube.com ブッダ「他人を助ける必要はない――自分のことだけちゃんとやれ」 「自分だけが幸せになっていいのかよ」 「他人のためにな…

  • セミリタイア者に伝えたい「自由よりも大切なこと」

    あなたに自由は必要ないかも……😏 セミリタイア者に伝えたい「自由より大切なこと」 自由には二種類ある 「なにからの自由」ではなく「なにへの自由」か 目指すべきは自由よりも「自分になること」 「セミリタイアしない方がいい人」はたくさんいる 終わりに 「あなたは」自由を必要としているのか? セミリタイア者に伝えたい「自由より大切なこと」 自由には二種類ある 「自由はすばらしい!」 とだれもがいいます。 が、自由にも二種類ある。 Free from Free to マルクスは社畜を 「二重の意味での自由」 といった。 これは 生産手段(農地とか工場)をもたない 土地に縛られない自由 ということです。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミクさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミクさんさん
ブログタイトル
30歳1000万円でリタイア
フォロー
30歳1000万円でリタイア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用