chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミクさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/26

arrow_drop_down
  • 【豪遊する無職】2022年11月の支出は「75560円」でした

    イギリスから帰国 バイクを買い替え 南房総・伊豆・山梨のバイク旅 そんな一ヶ月でした😙 2022年11月の支出 食費 11800円 雑費 5500円 交通費 24800円 娯楽費 25550円 水道光熱通信費 7910円 収入 90580円(+治験) 終わりに 今月の収支は15020円〜のプラスでした 2022年11月の支出 食費 11800円 キャベツの中華スープ。こういうのでいい……のか?(ヽ´ん`) ほうれん草たまご丼。これは肉を入れないほうがうまい。 外食もたくさんしています。 「貧者の給食」250円セット。 ガストの貧民ゆで卵セット。値上げしたので月1が限界かな……😡 千葉で食った海…

  • 【みんなにはナイショ】激安で「気持ちよくなる」方法

    結局この生活がいちばん気持ちいい ブログ書く 公園で散歩する バイクで峠を爆走する ジムに行く 半額鳥肉とキャベツを煮込んで食う ポテチとビールで乾杯 最高に贅沢な一日です…… 😚 激安で「快楽」をゲットする方法 「すぐに得られる快楽」は長続きしません 「すぐに得られない快楽」は長続きします アホは「すぐに得られる快楽」を求める 賢者は持続する快楽を選ぶのです 終わりに 少ないお金で気持ちよく生きる 激安で「快楽」をゲットする方法 「すぐに得られる快楽」は長続きしません 「すぐに得られる快楽」 は高いです。 おいしいものを食べる 風俗に行く 一時的にはすごく気持ちいいんですが。 あまり持続しま…

  • 【阿含経】「無職ひきこもりは良いことだ」とブッダは言った

    「仏教修行者は全員ひきこもりです」 佐々木閑のYouTubeを聞いてたら笑ってしまった。 無職ひきこもりはすばらしい byブッダ 仏教修行者はひきこもり集団である 社会のアウトサイダーは全員ともだち 「引きこもりのヤツ、マジで好きだよ」とブッダは言った(阿含経) 「コミュニケーション」なんてない方が自由に暮らせる 終わりに ひきこもりには真実が見えている 無職ひきこもりはすばらしい byブッダ 当たり前だと思っていることがよくよく考えると決してそれは当たり前じゃなくて むしろ社会が我々に無理やり強制しててくる間違ったものの見方である というようなこともよくありますね www.youtube.c…

  • 「節約」だけで人生は豊かになる

    無意味な仕事をやめることが、豊かさをもたらすことを忘れてはいけません 「「節約」だけでは人生は豊かにならない」 という内藤忍氏の記事に反論してみます。 「節約」だけで人生は豊かになる やみくもな節約は人生に有益 「お金」と「時間」の関係を理解する お金に執着し、時間には無頓着な日本人 節約は人生の可能性を広げる 仕事を最優先している人の人生は味気ない 終わりに 節約は人生を救う 「節約」だけで人生は豊かになる やみくもな節約は人生に有益 例えば、スーパーで夕方にタイムセールで割引になった総菜を買ったり、売り出しのチラシを見てわざわざ安いお店まで出かけたりといった節約法があります。やらないよりは…

  • 【愚民化】日本のテレビはなぜ「食べてばかり」なのか?

    テレビを見て賢くなった人はいない 国際レベルでは、スポーツとは率直に言って擬似戦争だ。しかし重要なのは選手の姿勢ではなく、むしろ観客の態度である。そしてその観客の背後にある、こういったばかばかしい競争で怒りの炎を燃やして、走ったり跳ねたりボールを蹴ることが国家の美徳の証明であると、短期間であっても信じさせてしまう国家の態度こそが問題なのだ。(「あなたと原爆」ジョージ・オーウェル) テレビを見ていたらセミリタイアはできない テレビは「賢いひと」をつくらない テレビはあなたにバカでいてほしい テレビ局は 「テレビ番組をつくって儲けている」 のではありません。 「広告を流して儲けている」 のです。 …

  • 【思想上の理由】生活保護で「最速セミリタイア」する相川計氏

    私が「受給理由:思想上の理由(働きたくないため)」と書いて生活保護を受け始めて3ヶ月になる。 「働きたくないから生活保護を受けてみた。毎日が豊かになった。|相川計|note」 という記事がおもしろかったので紹介。 生活保護で働かない生活をゲットする相川氏 「働きたくない」で生活保護が受けられるのか? まあとりあえず国が悪いよな…… 月13万円でどんな王族よりもリッチです 「知に生きる」という道 みんなが働かなくなったら? 別にいいんじゃない 終わりに 陽きわまれば陰となる 生活保護で働かない生活をゲットする相川氏 「働きたくない」で生活保護が受けられるのか? 「思想上の理由で生活保護が受けられ…

  • 【満足できる】「幸せなセミリタイア生活」4つの秘訣

    実はかんたんなハッピー無職ライフ 満足行くリタイア生活を送る秘訣 1.すくない時間でたくさん稼ぐ 2.モノより体験――稼いだお金は楽しくつかう 3.社会的ミニマリズム――ひとりに満足する 4.からだを動かせば幸せになれる 終わりに 生きる達人になるのです 満足行くリタイア生活を送る秘訣 1.すくない時間でたくさん稼ぐ お金が減っていく お金が増えていく だったら後者がうれしい😉 「無職でも金は増えていった方がいい」 と実感します。 ただ 「金を稼ぐ時間」 は少ない方がいい。 「一日8時間かけて1万円を稼ぐ」 よりは 「一日1時間で1000円稼ぐ」 方がいい。 「お金になるから」 とたくさん仕事…

  • セミリタイアして「子どものように生きる」無職男性

    そして私は上司、賃金奴隷、目覚まし時計、家賃を払うこと、ケチケチした生活にますます耐えられなくなった。子どものようにいることがどんなことだったか、そしてそのような義務にしたがわなくてよかったことを思い出した。朝早くから夜遅くまで、一日中冒険したこと。毎日が新しい冒険で、毎日自分について新しいことを学んだ。私は大人主義、大人になること、見せかけの役割、「大人」というアイデンティティが大嫌いだった。(某エッセイ) テキトーに生きる「子どもの生活」 朝からラーメンを食べる 朝が寒い のであったか朝食です。 UMASO~! 朝ラーメン。 しみわたります……。 こんなメシでも治験に受かるくらいには健康体…

  • 【超低収入】「ブログ毎日更新」は意地でもやめないオワコンブロガー

    いつまで続けるんだこのブログ ブログを1111記事書きました 最初は「読まれること」を意識していました さいきんはもう「水の中の魚」です 書くことと読むこと 終わりに フシギと書くことが尽きない ブログを1111記事書きました 書かないと書けなくなる 最初は「読まれること」を意識していました おもしろいか 役に立つか 読まれる文章はこれです。 読者は 「お客さん」 です。 それなりのものを出さないといけない。 だされた料理がショボくてマズイんじゃ 「もー来ません😠」 となる。 ってわけで当初はけっこーがんばって書いてました。 さいきんはもう「水の中の魚」です さいきんはマジでテキトーです。 「…

  • ひとはいつから「働きすぎ」になったか――過労の人類学

    「なんでこいつらこんなに働くんだ……😨」 と毎日ドン引きしてる無職です。 月3万円あれば生きていけます 月6万円あれば豪遊できます それなのに、人は月20万円だの50万円だのを稼ぐために、アホみたいに働いている。 なぜか? その答えは「不平等」にあるのかもしれません。 働きすぎの人類学 過剰な生産は「だれかのために働く」とき生まれた 「隷従の欲望」がしみついてるんよ そして「不平等のために働く」現代社会へ…… 終わりに 自分のために(ちょっとだけ)働こーぜ 働きすぎの人類学 多くの国家なき社会は、すくない労働で生存に必要な食料を入手する高度な技術をもっていた。それでも、必要以上には働こうとしな…

  • 【社畜スパイラル】「働けば働くほど貧しくなる」日本の悪循環

    いいかげん働くのやめたら? 「働けば働くほど貧しくなる」日本人のドツボ マクドナルドの低賃金でアホみたいに働くひと 激安美容室でアホみたいに働くひと 働けば働くほど貧しくなる社畜 終わりに 遊べば遊ぶほど豊かになる無職 「働けば働くほど貧しくなる」日本人のドツボ マクドナルドの低賃金でアホみたいに働くひと 先日、地獄都市トキョ……のマクナルに行きました。 昼なので激混みです。 店員さんは120%の力で働いてました。 私より10歳若そうなバイトリーダーっぽい女性が 「がんばってー!」 と励ましたり 「数まちがえないでねー!」 と注意していた。 もうほとんど絶叫というか……。 ガンギレでした😅 ト…

  • 【徒然草】吉田兼好に学ぶ「日本的セミリタイア」

    「ヒマに苦しむヤツってなんなん?」by兼好 吉田兼好の「徒然草」をざっくりと紹介してみます。 吉田兼好のセミリタイアマインド 金のために一生懸命働くのはマジでアホだよ 名声を追いかけるのもそーとーアホっぽい 社会はクソ。ひとりでひっそり暮らそうぜ 社畜ライフは「死を忘れられる」が…… どうせ死ぬんだから人生楽しめよ 終わりに 日本人はリタイア者が大好きだった 吉田兼好のセミリタイアマインド (ネタがないんよ……)なポーズ 金のために一生懸命働くのはマジでアホだよ 名利みやうりに使はれて、閑しづかなる暇いとまなく、一生を苦しむるこそ、愚おろかなれ。 財たから多ければ、身を守るに貧まどし。害を賈ひ…

  • セミリタイアして「旅人」になる無職男性

    先日房総半島を旅しました。 関連:【飯テロフェリーの2泊3日旅】房総半島をバイクで暴走する30代無職男性 今度は伊豆半島をまわってます😘 伊豆半島から富士市を旅する無職男性 「マックスバリュ土肥店」にいらしゃんせ 静岡県富士山世界遺産センターへ行きました 日本精神にリタイアマインドを見出す無職男性 ヒマ人なのでとりあえず映画を見ます レッドバロン富士店に寄り道します 終わりに リタイアしてから旅しまくりです 伊豆半島から富士市を旅する無職男性 バイクに乗るのが楽しい年頃です。 とりあえず伊豆半島をぐるりと回ります。 「マックスバリュ土肥店」にいらしゃんせ 西伊豆でおすすめの店がマックスバリュエ…

  • 「買った値段で売れる」バイクの買い方・売り方

    30万円で買って 7000km乗って 北海道にもいって カスタムパーツ外して 30万円で売れました 「買った値段で売れる」バイクの買い方 トータルコストはオイル交換・ナンバー発行代くらい 安くバイクを買うコツ――「売り急いでる人から買え」 高くバイクを売るコツ――「気長に待ちましょう」 終わりに わらしべ長者になれるかも 「買った値段で売れる」バイクの買い方 トータルコストはオイル交換・ナンバー発行代くらい オイル交換2回:約3000円 交通費(引きとり時の電車代):約3000円 ナンバー発行代:約600円 自賠責:無料(買ったときからついてた) かかったコストはガソリン代のぞくとこんくらいで…

  • 【逆テンバガー】もってる株が「上場廃止」になりました

    私の保有株が死にました 上場廃止になった銘柄については市場での売買は行えず、原則として証券会社でのお取扱いもできません。 上場廃止となった場合、該当銘柄はお客様のお預り残高から抹消されます。 上場廃止になると、当銘柄株式を換金することが難しくなりますのでご注意ください。 抹消て……😭 過去最悪の投資をしました 36000円投資してリターンは「3600円」 「企業はつぶれる」というあたりまえのことに気づく無職 終わりに 3万円は勉強代と考えます 過去最悪の投資をしました 36000円投資してリターンは「3600円」 買ったときの記事: 「比例配分のストップ安が生じた後、完全合致で始まったら、それ…

  • 【徘徊無職】知られざる「30代無職男性」の生態24時

    多動性無職の一日 知られざる30代無職の生態 唐突に山梨のペンションを予約する多動性無職 赤岳をなめていた――遭難者予備軍 当日予約して当日キャンセルする迷惑系無職 ホームセンターをうろつく徘徊無職 250円でマクドナルドランチを食べる憂国の無職 無職だって寿司を食べれるんです 終わりに そんな一日でした 知られざる30代無職の生態 唐突に山梨のペンションを予約する多動性無職 朝4時起きる 「山梨登山旅でもいくか〜🤗」 とホテルを検索。 山梨県の「全国旅割」は楽天でもじゃらんでも品切れです。 るるぶで使うことにしました。 南アルプスの近くに3000円のペンションがあった。 5000円が3000…

  • 【無職3年】セミリタイア生活「3年間」のストレートな感想

    コロナとともに歩んだ3年間(感染もあるよ) 31歳 私は無職でした 32歳 私は無職でした 33歳 私は無職でした←New! 150万円ハウス買って 「これ働かなくてもいけるんじゃね?😏」 とリタイアしました。 結果、3年間無職で過ごした。 セミリタイア3年間の感想 減らない資産から増えつづける資産へ 150万円ハウスはいつぶっ壊れるのか? 無職3年、働く気はありません 終わりに 3年間もぜんぜん飽きません セミリタイア3年間の感想 いろいろあった コロナ給付金でガッポリ イギリスに2回いった 北海道に2回いった 中古バイクを5台くらい買った 百名山たくさん登った ホテル・旅館にたくさん泊まっ…

  • 【飯テロフェリーの2泊3日旅】房総半島をバイクで暴走する30代無職男性

    それなりの半島ね…… イギリス帰りのジェントルマン無職です。 日本にきたらカラッと快晴でムラムラします。 全国旅割を使って2泊3日の旅しました。 向かうは人生初の 「房総半島」 です。 東京湾フェリーで金谷へ行きます とてつもないおばあちゃんち感「民宿 聖山荘」に泊まります 房総半島最南端→白子温泉へ 予想外の高級宿「白子温泉 浜紫」に泊まります テレビで有名なあの「洋食屋かわごえ」でブイヤベースを食べます 白子町から金谷フェリー港へゆく――しかたなく食べる海鮮丼 金谷港から家に帰ります 旅の総費用は13000円でした 終わりに まあまあ楽しかったです ↑旅の軌跡 東京湾フェリーで金谷へ行きま…

  • 【クルマいらない】セミリタイアとバイクの「ちょうどよすぎる」関係

    自動車なんてバカでかい金食い虫はいらない セミリタイア生活は「バイク」があればそれでいい 「バイクは荷物が載らない」のウソ 雨の日はカッパを着ればいい バイクは自分で整備すれば維持費安いぞ バイクは買った値段(以上)で売れますよ 終わりに みんなもバイクに乗ろう セミリタイア生活は「バイク」があればそれでいい 維持費は年間1万円~ 燃費は30~50km/L 買った値段で売れます 荷物もけっこー乗ります 「バイクは荷物が載らない」のウソ スクータータイプは「メットイン」があり20~40リットルくらいつめこめます。 究極の実用車、リード125のメットイン また足元フラットのスクーターなら灯油タンク…

  • 【経済的独立】「好きなように生きる」のに必要な金額とは?

    「ちょー金持ちになること」 が経済的独立ではありません。 「好きなように生きられる経済的リソースを持つこと」 が経済的独立です。 「好きなように生きる」のに必要な金額は? 「とりあえず本が読めたらそれでいい」と思った学生 自然の欲求は安く満たせる、不自然な欲求は高くつく 「もたざる者」が実はつおいんじゃねーの 終わりに 「お金で買える」ほど幸せは安いのか 「好きなように生きる」のに必要な金額は? 「セミリタイアはいくら必要なのか?」 ひとによってぜんぜん違います。 「最低でも1億は必要やね😎」 「3000万円でじゅーぶん🙃」 「1000万円でイケる🤪」 いろいろです。 結局 「自分の好きなよう…

  • 「ヒースロー空港第五ターミナル野宿」から「成田空港野宿」しました

    無職の帰還 2回目のイギリス滞在もおわりです。 帰国のためにヒースロー空港で一夜を明かしました。 ヒースロー空港第五ターミナルで野宿しました エティハド航空で目指せ成田空港 成田空港で一泊します やっと日本に帰れます 終わりに 空港野宿はしんどいぞい ヒースロー空港第五ターミナルで野宿しました 帰国便は朝早いです。 ホテルに泊まるのももったいないので空港野宿しました。 ロンドンをできるだけぶらぶらして、午後8時に空港到着。 第五ターミナルはけっこー広いです。 24時間スーパー(M&S)が開いてていいかんじ。 外国の野宿ははじめてです。とりあえず精神安定剤🍺 ロンドンでは公共の場での飲酒は禁じら…

  • 友だちなし恋人なしお金なし――無職生活が楽しすぎます

    人生で大事なことは無職生活に教わった 無職生活、楽しすぎる 中野孝次の「麦熟るる時に」を読みました 「貧乏を乗りこえた人」ってかっこいい 結局、失敗も成功も同じこと 終わりに 自分の人生を楽しむのです 無職生活、楽しすぎる 中野孝次の「麦熟るる時に」を読みました 貧しい大工の家庭に生まれて 独学で東大に入り 文学者と人気作家になった 中野孝次という人がいる。 この人の「麦熟るる時に」って自伝的小説がおもしろかった😋 祖父から厳格に仕込まれたというとおりに、母は朝から晩まできりきり立ち働いていた。 朝晩二度徹底的にハタキをかける。 二度も三度も水をかえて雑巾がけをする。その間に三度三度の食事の支…

  • 【退屈病】「FIREしてやることがなくなる」問題への処方箋

    やることなんていくらでもある――そう、貧乏リタイアならね 金が多すぎること アタマが悪いこと(失礼) このふたつが原因カモ。 セミリタイアで退屈に悩む理由と解決方法 ビンボーだと「少し働こう」という気になる ビンボーだとモノは最低限――なんでもDIY お金だけじゃなく「アタマもリッチ」じゃなければいけない ヒマの過ごし方は「アタマいい人」に学びましょう 終わりに ちょっと貧乏でちょっと賢い生活 セミリタイアで退屈に悩む理由と解決方法 ビンボーだと「少し働こう」という気になる セミリタイアするには 「貧困」 を抜けだす必要がある。 しかし 「リッチ」 より 「ビンボー」 くらいがいいかもしれない…

  • 【白人コンプ】白人が美しい理由は「美しく進化した」から?

    ・夏目漱石イギリス留学中、黄色人種である自分の容貌の醜さに苦しみ神経衰弱、肺結核に陥る。本当はイギリス人女性と結婚したかった。・樋口一葉日本人女性である自分の醜さを悟り、許婚者の求婚を拒否。肺結核のため25歳で死去。死に際の床でも来世は白人女性に生まれることを願っていたという。(5chのまとめ) 白人と話すとドキドキする 白人と目を合わせられない 白人に自分は劣っていると感じる 去年イギリスいったときは白人コンプが強かったのですが。 今年はだいぶマシになった感じあります。 白人恐怖症は筋トレで治る 白人が美しいのはなぜ?――自然淘汰と性選択 白人は「美しさ」を武器にしている 白人コンプは筋トレ…

  • 【友達はいらない】「ソーシャルミニマリズム」という生き方

    友だちを断捨離 人生で最悪なことは、人生を一人きりで生きることだと思ってた。だけどそうじゃない。たくさんの人に囲まれながら、その中で孤独を感じる方がずっとつらいことだった。(ロビン・ウィリアムズ) 「そんなに友達っていらなくね?🙄」 と気づいてから生きるのがすげー楽になりました。 友だちを断捨離して「ソーシャルミニマリスト」になる 「友だちが必要な時代」は終わった 「友だちがいなければいけない」と思うから苦しむ 友だちがいなくても幸せに立派に生きる人はいる ダメなヤツと仲良くしてもしゃーない 「友だちにすべき人」はめちゃんこ少ない やっぱり読書やネットに生きるしかねえ 終わりに 「Less i…

  • 【現地でチェック】ほんとは安い「イギリスの物価」2022年

    無職 in the UK 今年もイギリスにきております。 とりあえずは 「物価」 について書きます。 果たしてインフレしているのか?🤔 イギリスの物価は実は安いぞ(主に食料) 食パンはほとんどタダ 野菜とフルーツが尋常じゃなく安い。ほんとうに安い 肉はまーまー安いぞ コーラとか酒は高いぞ 醤油もけっこー安いよ 酒は高いのでアル中にはなれません 解熱鎮痛薬はバカ安 お弁当はそこそこうまいぞ プライマークやTKMAXXで服も安いよ 雑貨はめちゃ高いぞ ダイソーは偉大なり 外食は鬼高いぞ プリペイドSIMも10GB10ポンドでめちゃ安なんだわ 終わりに 本当は安いイギリスの物価 イギリスの物価は実は…

  • 【FIREを卒業】「セミリタイア後に就職」ってどーなのか?

    「FIREをやめて会社員に戻ります」 ネット見てたらそんな人もいるらしい。 個人的には 「ぜんぜんアリ😚」 と思いました。 「FIREを卒業」してしまう人 「FIRE後の就職」は楽しみ優先 再就職してもFIREは続く? それにつけても賃金労働はクソだよ 終わりに 大事なのは経済的自由を得ること 「FIREを卒業」してしまう人 やっぱりもっとお金を使いたい コンテンツ消費だけでは自分の存在意義を感じられない ってことで働くみたいです。(よくわからないけど) 「FIRE後の就職」は楽しみ優先 「FIRE後の就職」 って実はたのしーと思いますよ。 1.「仕事を自由に選べる」 収入を気にする必要があり…

  • 日本を破壊する「低賃金でまじめに働く労働者」

    社畜は反日🎌😠🎌 「低賃金でまじめに働く労働者」というガン細胞 イギリスに生まれたら私は無職じゃなかったかも 低賃金で働く奴隷根性の日本人 低賃金で働くのはやめろ 終わりに ニートは真の愛国者 「低賃金でまじめに働く労働者」というガン細胞 「コスモポリタン・エンジニアライフ」 というブログをさいきん読んでます。 タイトルどおり英国に移住してエンジニアしてる人。 私の会社では今まで一年間働いて、一度たりとも残業したことはありません。10分だってしてません。している同僚もほとんど見たことがありません。 一度だけチームで緊急のエラー処理があって同僚が対応したんですけど、その分彼は次の週毎日早く帰って…

  • 【残酷な現実】セミリタイアしたら「結婚は無理」です

    どうして無職なんかと結婚しなきゃいけないの? 「資産5000万円あるしモテモテだろ!🥺👍」 と思ったらおおまちがい。 お金はモテても、あなたはモテません。 セミリタイアしたら結婚は無理 「独立自足した男」なんて女性は好きじゃない やっぱり男には稼いで欲しい 女性はステータスや上昇志向が強い 終わりに 結婚するならリタイア前に セミリタイアしたら結婚は無理 「独立自足した男」なんて女性は好きじゃない 「経済的に独立した。俺はいっぱしの男だ。モテるだろーな🤗」 モテません。 実は女性が求めるのは 「自分に依存するタイプ」 です。 昔からドラマで 「あなたがいないとぼくはダメなんです😭」 ってのが殺…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミクさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミクさんさん
ブログタイトル
30歳1000万円でリタイア
フォロー
30歳1000万円でリタイア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用