chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雑学の壺 https://reiwa-jidai.net

思わず人に言いたくなる豆知識や好奇心をくすぐられる話題を集めた雑学の壺です。

まつのみどり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/24

arrow_drop_down
  • 終活とは誰のためにいつからはじめる?やることリストをエンディングノートにまとめよう!

    『終活』とは、人生の終わりのための活動とありますが、実際、どのくらいの人が、どのように終活しているのでしょうか。葬儀やお墓をどうするかとか、自分の意志が伝えられない状態になった時の、介護や延命措置に対する希望などを、家族と話し合って、しっかりと決めておくというものです。なぜ終活を行うのかという理由については『何かあった時に、家族に迷惑をかけたくない』という意見が多かったようです。でも、終活というのは、この世に自分がいなくなった時のことというよりも、今後の自分の生き方のためにすることだとも言います。資産や財産、人間関係などを整理することで、残りの人生を、自分らしく生きられるために、終活を考えてみては…というものだったのです。『終活』・・・やったほうがいいよなー・・・やらないといけないよねー ず~っとそう感じていたものの、『まっ、いまでなくてもいいか~!』そんなふうに伸ばし伸ばしになっていたのも事実です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まつのみどりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まつのみどりさん
ブログタイトル
雑学の壺
フォロー
雑学の壺

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用