chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日の社会で起きたこと https://rollitup-super.hatenablog.jp

 毎日の社会で起きたこと、報道の裏にある真実を読む。 毎日の社会で起きること、これからを予測する。 毎日の社会に起きたこと、敵を識別する。 いつかあなたにも起きるかも知れないことを想定する。

 ニュースの真相、深層を探るブログです。今の報道や規制メディアは嘘ばかり。フェイクに踊れば損をする。そんなのは自己責任でもありゃしない。分析すれば見えてくる真実。論理を武器に判断する。騙されない。

rollitup-news-super
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/19

arrow_drop_down
  • カレンダーを廃止しろと馬鹿が云う

    president.jp 「極論」には必ず罠が潜むものだ。 耳障りのよい論理、分かりやすい論理、一見すると単純すぎて言い返せないように見える論理、特にそれが極論であれば警戒が必要だ。 そもそも単純すぎる言い方には嘘がある。 土日祝日というのはいわば公的認定を受けた安息日だ。この仕分けをなくしてしまえ、つまり「公的認定」をなくせというのがこの記事の主張だ。 しかしこの休日、休祭日という共通の合意を軸にして我々の社会ではライフスタイルを人々がそれぞれ決めている。 人が時間軸で動く生き物である以上、こうした仕切りは必要だ。 当たり前のことではないか。 この記事の理屈はケジメのない社会を志向した方がい…

  • 「独占」という覇権を中国は狙う

    jp.reuters.com あれだけ信頼性が疑問視されながらも仮想通貨の相場は下がらない。最近では最高値さえ更新した。 マンションでも自動車でも、商品についてあれだけの悪評が立てばどうにもならなくなってしまうものだが、未だに死滅する気配はない。 // これと期を逸にするようにして、いわゆるビットコインについての規制の声は強くなっているが、問題はマネーロンダリングが世界経済をコントロール不能の領域に落としかねないことが分かってきたからだろう。 それこそが最高値更新の理由だからだ。 規制強化の声は強まるばかりだ。

  • 議論を封じ込めようとする工作

    toyokeizai.net 今のネットというのはあたかも戦場だ。 ネットの利用者、その当事者は、その「主権」を守るべきだ。 ひとりひとりにその自由がある。 これまでのメディアとは違う、自らの主権を守る自由がある。 今はネットであらゆる言論が飛び交うが、それはまるで戦争でしかない。 最も大きな勢力は依然として既存メディアから来ている。 それは透明性を求める人々、ネットの人々の様子を伺いながら言論を圧殺しようとしているのだ。 // 健全なネットの動きをけん制し、圧殺しようと常に既存メディアが工作を仕掛ける。 これまでこれほど健全な言論が我が国にあったことはなかった。 それを「冷静さ」とか「人道主…

  • ようこそ!日本の差別歴史の幕開けに

    www.afpbb.com 日本は差別のない国だった。 エタ非人という階級があり、その下に不逞外国人が入ってきたというだけだ。 それがザイニチ朝鮮人であり、彼らは頭を下げて日本という共同体に馴染もうと努力したことは一度もない。だから彼らは特殊な階級となった。 今回のような捏造は、繰り返されてきた日本への侮辱と言う攻撃である。 ナイキに入り込んだザイニチが仕掛けたものだろうが、常にこうした日本へのヘイトを使って自分の値打ちを証明しようとするのが連中の習性だ。 論理的なおかしさや詭弁、そんなことには頭が回らない。 それで達成感や自己実現だとしているのだろう。 これから、アメリカの黒人問題と同じよう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rollitup-news-superさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rollitup-news-superさん
ブログタイトル
毎日の社会で起きたこと
フォロー
毎日の社会で起きたこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用