chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主婦の隙間時間いろいろ https://syufutry.hatenadiary.jp/

子供が巣立った50代夫婦と姑と犬のくらしです。

同居15年、別居5年、同居10年だけど、自由きままな長男の嫁のブログです。

somenoai
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/17

arrow_drop_down
  • テレワーク中の夫との距離が離れている 日光に当たりたい夫とねずこのような私

    ずっとテレワーク中の夫ですが、自分の仕事部屋を着々とレベルアップしています。 始めは廊下の突き当りのスペースでやっていたのですが、そこにビニールカーテンをつけ冷暖房効率をアップさせたり、となりの部屋にコタツをセットしそこで仕事をしたり、仮眠用のベッドに自分の布団と枕を持ち込んだり。私が置いていた手芸用品を全部部屋から追い出し、完全に自分の部屋にしました。快適そうです。 というわけで、土日もリビングにいることは少なく、2階で何やらやっています。多分仕事もしています。オンとオフの切り替えができない人です。 別の部屋で過ごすのは別の理由もあります。 夫は寒がりです。そして日光が好きです。まあ、それが…

  • コロナ禍での初詣

    初詣を年末にするとか控えるとかいうニュースが出てきました。 初詣、我が家では結構重要な行事です。 関東に住んでいたときには明治神宮と成田山新勝寺と、有名どころに行ってみました。 夕方に行きましたが、それでもすごい混雑で、都会ってすごいなと思ったものです。 宮城県では学問の神様なら榴岡天満宮、勝負の神様なら大崎八幡宮と、子どもたちの成長に合わせてお参りしてきました。 学問も部活も御利益があったかどうかは、「微妙だけど、どちらかといえばあった」と思っています。 もう受験も部活も終了なので、これからは縁結びの神社です。 神社では破魔矢を買います。破魔矢は1月14日のどんと祭の朝に神社にお参りして置い…

  • 花壇の縁取りを更新しました ちょっと遅れたけど【春のガーデニングに向けての準備】

    長年気になっていた花壇を作り直しました。 いろんなブログを読んでいるうちに急にやる気が出ました。 思い立って一人でレンガを買ってきました。30個なので大したことないです。 以前はレンガの数をケチって高さが土の深さがあまりなかったのです。 トマトとかを育てた後のプランターの土を入れました。 本当なら土のリサイクル材とかを入れるのでしょうが、もう球根を植えなければならないのでそんなものは省略です。球根なんだからどんなとこだって育つと思うので。 本当はチューリップ50個とか植えたかったのですが、もうこれしか売っていなかったです。 「適当にばらまきます」と書いてあったのでそのとおりにしました。 その辺…

  • コロナ第3波 外食を自粛するので犬を連れて出かけてみた

    最近、県内では毎日感染者が報告されています。 外食もなんか怖くなってきたので、じゃあ、どこに出かけるかというと、考えられるのはウォーキングぐらい。どうせお店に入らないなら犬も連れて行ってみるかということで、数年ぶりに犬とお出かけをしてみました。 犬も出かける気満々です。 syufutry.hatenadiary.jp 子どもたちもよく遊びに連れて行った公園へGOです。 車から降ろしてみると、まあ、びっくり。すごい速さで走り出します。 ロングリードにしましたが、あっという間にぴんと張ってしまいます。 階段もすごい勢いで登りました。 太ったシニア犬とは思えない動きです。 顔を上げているのはこれだけ…

  • 株価がバブル後最高値を更新 私の楽ラップの実績は

    株価が高騰中ですが、私の楽ラップはどうなっているのか見てみます。 最初に10万円、その後毎月1万円増額しています。 「やや保守型」コースです。先月に「やや積極型」に変更しました。 これまでの実績です。 2019年12月 10,1121円 2020年1月 111,405円 2020年2月 117,519円 2020年3月 119,196円 2020年4月 132,632円 2020年5月 144,882円 2020年6月 156,552円 2020年7月 168,285円 2020年8月 180,764円 2020年9月 189,177円 2020年10月 196,279円 そして今日 215,…

  • 【ノートパソコンでのテープ起こし】サクサク軽い打ち心地 キー入力がはかどるキーボードを買いました。

    やる気が出ないとか何とか言っておりましたが、仕事は一応やっております。繁忙期なので。 姿勢をよくするため、と、ノートパソコンに別のキーボードをつけて作業していたのですが、そのキーボードが打ちにくく、指が痛くなるので結局ノートパソコンのまま作業していました。ノートパソコンのキーボードは打ちやすいです。ほとんど平らだもの。 先日から耳が塞がった感じがしていました。耳鳴りもします。私の場合、ドレドレの音階がずっと鳴っています。先日めまいもあったので一応耳鼻科に行ってみましたが、やっぱり特に異常なしでした。これはやっぱり首と肩のこりが原因ではないかと。耳鼻科の先生はそんなことは言いませんでしたが、ネッ…

  • 私が嫁に来たときの姑の年齢になって思うこと。50代ってなんかやる気が出ない。

    昨年からずっと何となく体が不調です。年齢のせいかコロナのせいかわかりませんが、何のやる気も出ません。 思えば、私が嫁に来たときの姑の年齢になりました。 家事は姑がやってくれて私は外で働くつもりでしたが、なんか思っていたより全然姑が何もやってくれなくて、土日は私がご飯を作らなければならず、私だって休日には休みたいのにと、不満ばかりが募っていたのを思い出します。同居だと夫が全く何もしないというのも腹が立ちます。 自分がその年齢になってみれば、家族の食事の用意をするのもなんか面倒になったなと思います。若かった私は更年期とかそういうことも知らずに、自分の母はもっとやってくれるのに、どうしてと思っていま…

  • うちのトイプードルは9月と10月はアレルギーがひどくなります。

    11月1日は犬の日だそうです。 久しぶりに犬をことを書いてみます。 9月、10月はアレルギーがひどくて足をなめてばかりでした。 目の周りと耳も赤いです。 病院に行って薬を増やしてもらいました。 今までの1.5倍を飲ませることで落ち着きました。 体重も増えていて10.8キロもあるので、やっぱり薬が効いていなかったのかもしれません。 去年の今ごろも犬が足をなめることを書いていたので、多分ですが、雑草か花粉のアレルギーなんじゃないかと思っています。だからと言って散歩に行かないという選択肢はないです。 syufutry.hatenadiary.jp ドッグフードもタンパク質が加水分解されているフードを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、somenoaiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
somenoaiさん
ブログタイトル
主婦の隙間時間いろいろ
フォロー
主婦の隙間時間いろいろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用