chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
退職代行で会社を辞めた或る人間の記録 https://kenko-dai1.hatenablog.com/

ごく普通のブラック企業サラリーマンだった、ぼく。ある日退職代行を使って会社を辞めると決意した!このブログは人生に悩める誰かの味方になれば、これ幸い!と、実体験を惜むことなくぶちまけた、ノンフィクション記録です!

kenko_dai1
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/07

arrow_drop_down
  • 南米旅)超過酷!!?地獄の激安バスで、ウユニからチリに向かいます!!【中編】

    こんばんは、今週は土日も出勤となり、 全然休めていませんが、少なくとも週に一回くらいは、 なんとか更新したいと思い、キーボードを叩いております。 健康第一です。 さて、前回の続きですが、 ボリビアのウユニという町から、 チリのカラマという町に向かって激安のバスで移動することにした私。 まずは、 この凶悪とウワサが絶えない高速バスの チケットをゲットしなければなりません。 (どのように凶悪とウワサされているかは前回の記事をご参照ください) ちなみにグーグル先生によると、 凶悪ながら格安であるため、 席は埋まりやすく、 出発の2〜3日前にはゲットせよ!という情報もありました。 バス会社に向かいます…

  • 南米旅)超過酷!!?地獄の激安バスで、ウユニからチリに向かいます!!【前編】

    皆さん、こんにちは。健康第一です。 ついに、当ブログのビッグイベント!!(笑 (読者は、それほど楽しみにしていないと思いますが…) 南米旅の続きを、また更新する時がやってきました!! パチパチ〜(拍手 ちなみに、随分と時が経ち、なんとなくおさらいすると、 現在は、【ペルー】⇒【ボリビア】と南米2か国目で、 kenko-dai1.hatenablog.com ハエのたかりまくったリャマ肉を食べたところで。 更新が途絶えております! で、その後!の話ですが、 私ついに、3カ国目!を目指します! すなわち!チリに向かいます! そして、ボリビアのウユニからチリに向かう方法は、 主に2つ! その1、飛行…

  • おつまみシリーズ)たたききゅうり

    ついに一昨日、 薬局でマスクをゲットした、健康第一です。 私が住む田舎町でも、 ついにマスクが小売店に並ぶようになった。 安倍ちゃんのマスクはもう要らないかなと、 思っております。 さて、今日はおつまみシリーズですが、 学生の時に、 居酒屋で先輩と食べまくっていた、 思い出のおつまみが、コチラ。 塩ダレたたききゅうり、です。 作り方は、 きゅうりを叩き割って、(チョップ!!) 塩ダレをかけるだけです! で、叩き割るときは、 手でチョップをしてはいけません。 包丁の腹の部分で まな板にきゅうりを押し付けるようにして、 叩き割ります。 こうすることで、切るよりも、 塩ダレをまとう表面積がふえるので…

  • おやつシリーズ)ちまき

    子供の日ですね。健康第一です。 今日は、祝日でしたが、私は出勤でした。 ところで、 子供の日のおやつと言えばこちら。 ちまきです。 先日のおやつ、かしわもちもそうでしたが、 葉っぱの香りがいいです。 明日もいい一日にしましょう! 内容薄っぺらいですが、また!笑

  • おやつシリーズ)かしわもち

    今日は、禁酒しよう! そんな日には、ひっそりと こそこそと、おやつに貪りつきます。 酒で取れない糖分を甘味で補う? おやつシリーズです。 本日のおやつはこちら。 かしわもちです。4つ入りです。 2つだけ食べて、 後は明日の楽しみに取っておきます。 健康第一です。 今日も勉強して寝ます! では!

  • パンチ酒)健康晩酌!久々に走ったら、足つりそうになりました。

    こんばんは。健康第一です。 ゴールデンウィーク、皆さん、 ステイホームでお過ごしですか? 私も基本ステイホームですが、 今日は久々に、お外を走ってきました。 で、多分10キロほど走ったと思うのですが、 途中… 気管に何かが入って猛烈に苦しくなったり、 坂道では、ふとももの筋肉がこわばって、 足をつりそうになったりと、 日頃の運動不足を体感することになりました。 で、10キロ丸々走るのはやっぱりむりで、 半分以上歩いたのですが、 それでも、体を動かすのは 大変気持ちのいいものでした。 で、帰ってきて、 晩酌タイムに入ってしまったのですが、 いつもと違い、体が求めるものが、 なぜか非常にヘルシーな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kenko_dai1さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kenko_dai1さん
ブログタイトル
退職代行で会社を辞めた或る人間の記録
フォロー
退職代行で会社を辞めた或る人間の記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用