chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sayran
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/31

arrow_drop_down
  • 【サイクリングの服装】あなたに最適なサイクルウェアは?目的で使い分けましょう

    どうも、sayranです。 ロードバイクやクロスバイク、マウンテンバイクに本格的に乗ってみたいけど、サイクリングの時の服装ってどうしたらいいんだろう?そんな疑問をお持ちの方はいませんか? よく見かけるピチピチのウェアだと、慣れていない方はちょっと恥ずかしいですよね。 スポーツ自転車に乗る時の最適なウェアは、乗る距離や気候、サイクリングの目的によって異なります。 あなたにとってどんなウェアが最適なのか、サイクルウェアとカジュアルウェアのメリット、デメリットを見ながら考えていきましょう。 サイクリングの目的によって最適なウェアが異なる 結論からお伝えすると、気軽なサイクリングに本格的なサイクルウェ…

  • 【ロードバイクの保管、置き場所】スタンダードな室内保管以外にも最強の置き場所と住居があります。

    どうもsayranです。 ロードバイクやマウンテンバイク等のスポーツ自転車を持っている方は、どのような保管をしていますか? スポーツ自転車は高価ですから置き場所には気を使いますよね。 ほとんどの方は室内保管だと思いますが、一般的な室内保管の方法と合わせて居住スペースを圧迫しない最強の保管方法も紹介したいと思います。 盗難、劣化防止のため室内保管がベスト 縦置き、横置き、吊るし ミノウラ製スタンドいろいろ レンタル倉庫を借りる 自転車ガレージ「ルブリカント」 ロードバイクの保管は【室内、縦置き、横置き】がベスト 盗難、劣化防止のため室内保管がベスト スポーツ自転車は自分の部屋で保管するのが、最も…

  • ロードバイク乗りから見たマウンテンバイクのホイール

    どうも、sayranです。 マウンテンバイクのホイールはロードバイクと比べて、パーツの中ではどの程度重要な割合を占めているんでしょうか。 ロードバイクの場合は、軽く、よく回るものがより良いとされていて値段も高いです。 マウンテンバイクはロードバイクと比べて用途がことなりますので、重点を置くポイントが異なると思います。 動画で悪路を走行中にホイールがバラバラになっているのを見たことがあります。頑丈さが求められますね。 マウンテンバイクのホイールがどのようになっているのか、サイズと合わせてポイントを見ていきましょう。 軽さが正義ではないマウンテンバイクのホイール ロードバイクのホイールは軽さがその…

  • 【マウンテンバイク】初心者が選ぶならフルサスとハードテイルどちらがいいのか

    どうもsayranです。 今日もマウンテンバイクの知識を積み上げていきましょう。 今回の記事は、マウンテンバイクの車種の比較です。マウンテンバイクの種類は大まかにハードテイル、フルサス、ダウンヒルと分かれています。 3つの車種の中からフルサスとハードテイルを比較してみたいと思います。 フルサスは前後輪にサスが効くようになっており、ハードテイルはフロントのみのサスが効きます。 よりマウンテンバイクらしいのはフルサスでしょうか。あらゆる衝撃を緩衝してくれるのでかなりの悪路でも安心です。 一方ハードテイルは衝撃をライダー側でコントロールする必要があるので、それなりのバイクコントロールが要求されます。…

  • 【MICHELIN KRYLION.2】転がり抵抗がいい感じ。お得なセカンドグレードタイヤです

    どうもsayranです。 今回はロードバイクのタイヤレビューです。 メーカーはミシュラン。 プロ3の頃と比べると、ミシュランのタイヤのイメージが大幅に変わりました。 前はとにかく乗り心地がいい柔らかいタイヤでしたが、今は真逆になりました。グリップ重視になりましたよね。 今回はトップグレードのプロ4直下のセカンドグレード【KRYLION.2】のレビューです。 おまけで、wiggleのウェアセールのお知らせもお伝えします。 MICHELIN KRYLION.2 耐久性に特化したミドルグレード。耐パンク性能とグリップ性能に重点をおいてます。 ケーシング:3×110TPIBi-compound トレッ…

  • マウンテンバイクのサスペンションを知る

    どうも、sayranです。 静かなブームを迎えつつあるマウンテンバイク。 今回の記事はマウンテンバイクのサスペンションについてです。 悪路を走破するときに欠かせないサスペンション。マウンテンバイクのシンボルともいえるパーツです。 各種メーカーや、サスペンションの種類、調整方法など見ていきたいと思います。 できればエア式を選んだ方がいい コイル式 コイル+MCU コイル+オイル エアー式 サグ調整 サス交換やサスの素材 代表的なメーカ サス調整は熟練が必要 できればエア式を選んだ方がいい サスペンションはエア式、コイル式があります。 エア式はミドルグレード以上、コイル式は廉価版の完成車についてい…

  • 【マウンテンバイク】レース志向かファンライドか?エントリーモデルを見てみます

    どうも、sayranです。 実用車中心ではありますが、最近しずかに自転車ブームが進んでるようです。 はたして、この流れがスポーツ車まで波及するでしょうか。業界のマーケティング次第ですね。 今日はこのブログでも最近扱い始めたマウンテンバイクについての記事です。 レース志向か、ファンライドか、エントリーモデル2機種を紹介してみたいと思います。 ロードバイクならそこそこ語れますが、マウンテンバイクについては初心者目線となります。よさげなものを見繕ったという感じの紹介記事です。 今回はトレックから2機種紹介します レース仕様のクロスカントリーバイクのX-Caliber 9 ドロッパーシートポスト 楽し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sayranさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sayranさん
ブログタイトル
ジテツーブログ
フォロー
ジテツーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用