chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sayran
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/31

arrow_drop_down
  • 【SPDペダルで緩く】ガチ勢ロード乗りの方へ。たまには緩く行きましょう。

    どうも、sayranです。 ロードバイクに乗るのに、サイクルジャージ着て靴下やシューズも履いて。。。って面倒に感じることありませんか? ロードバイクって、スピードに乗って走ってる最中は楽しいけど走り出すまでの準備が少し面倒なんですよね。 準備が面倒さが原因でロードバイクから遠ざかってしまう人もいるくらいです。特に冬はロードバイクの趣味を辞める人が多発します。 そこで今日は、少し緩めにロードを楽しむことを提案したいと思います。普段着で軽く乗ってみるとまた違った楽しみ方が見えてくるんです。 SPDペダルで緩く行きましょう 最近SPDペダルで乗る事が増えてきました。サイクルジャージではなく、普段着で…

  • マウンテンバイクブームはまた到来する

    どうも、sayranです。 先日、マウンテンバイクでの自転車通勤について記事にしました。 www.sayran-roadbike.work 来るべきマウンテンバイクブームに備えて、今までの歴史、過去のブーム、現在の状況を抑えておきましょう。 そして、何故またマウンテンバイクブームが到来するのか。その理由も考えてみました。 マウンテンバイクブームはまた到来します。 マウンテンバイクの歴史 マウンテンバイクの誕生から黎明期 1980年代~90年代 パーツメーカーの参戦や競技の定着 日本でのムーブメント ストリートからのブーム 原因不明の人気急降下 ロードバイクとマウンテンバイク ブームの明暗 ター…

  • マウンテンバイクでの自転車通勤を考える

    どうも、sayranです。 マウンテンバイクでの自転車通勤。ありですよね。随分前から都心の自転車通勤はマウンテンバイクのほうがいいのでは?と思っていました。 信号の多さのせいで、ロードと比べても所要時間はあまり変わらないですし、都心特有の人工物はマウンテンバイクのほうが有利な気がしています。 基本的なトリックができれば、通勤経路をかなりショートカットができそうなんですよね。 今日はマウンテンバイクは自転車通勤にもいけるのか、そのあたりを考えてみたいと思います。 マウンテンバイクでの自転車通勤を考える マウンテンバイクでの自転車通勤は大きなメリットと大きなデメリットが両方そろっています。 メリッ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sayranさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sayranさん
ブログタイトル
ジテツーブログ
フォロー
ジテツーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用