chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!) https://yusagi-tourerv.hatenablog.com/

車、自転車、東方project、筋トレなどが好きなゆ~さぎ(主)の、クルマ弄りや走行記録,自転車,はたまた日常の雑多な話などが中心のブログです。

ゆ~さぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/22

arrow_drop_down
  • ヤフオクで東方ボーカルとかのCDをいろいろ一気に買った件w

    どうも皆様、ゆ~さぎです。 実は昨日、結構というかかなり久々にMTBでお出かけしてきて...。 その記事を作ろうと思ったんですが.... はてなフォトライフの容量が足りず写真が全部うpできない(^_^;) (東方原作のスクショ、結構容量大きかったので容量持っていかれたw) ので、来月の頭にそれを持ってくるとして・・・。 ずっと前に買ったんですが紹介してなかったのを... ずっと更新ないのもあれなので、この機会に紹介しようかなと。 それがこれ。 Alstroemeria recordsのPOP CULTUREシリーズ。 一枚あたり350円ぐらいで、送料も全部無料(^_^;) 一気にまとめて買っち…

  • 神霊廟ノーマルのノーコンティニュークリア、ついにできた件w ....東方の原作やってきて、初めてのノーマルクリア...(^_^;)

    どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.comちょっと前に、神霊廟のイージークリアしたという... そんな話をしていたわけですが・・・。 思えばこのイージークリアから...。 妖々夢も10時間かけてコンティニューなしでイージークリアして...。 風神録、地霊殿を新たに買って無事にどっちもイージーで... ノーコンティニューでクリアできたわけですが・・・w (え?星蓮船?買ったけど全然やってないなそういや...) ついに、東方原作をノーマルでクリアする日が来るとは・・・。 ということでその様子を記事にしてみました。 .... 遡ること、半年以上前w yus…

  • BRIDEのフルバケを座椅子にしてたんですが、腰痛が悪化してきたのでニトリの椅子に買い替えました。

    どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近クローン病の調子が悪いのか、全体的に... 体の調子がおかしい人です。(´;ω;`) 自転車乗ってないのは普通にそのせいというorz ... さて、話を本題に・・・。 マーチを降りてからというものの... yusagi-tourerv.hatenablog.com 装着していたZETA2(?)に木の台座をつけて... 部屋の椅子にしていたんですが...。 これ、座り始めたころからずっと結構不満があって... 車で使ってたときと違って腰が痛い・・・。(^_^;) なぜでしょうかね・・・。 車のときだと何回も300kmとか一気に走ったり... 長時間座り続けたりして…

  • 地霊殿イージー(霊夢&紫装備)、コンティニューなしでクリアした(^_^;)

    どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.com前回の記事でも紹介したんですが、地霊殿を買ったんですよね。 ......東方原作の中でも難しいと言われてる地霊殿・・・(^_^;) まぁ安かったんで買っただけなんですが... イージーならどうにかならないか・・・な・・・と。 そんなわけで買った初日に挑戦したんですよ。 するとですよ・・・。 6面までで抱え落ちしまくりながらも、お空ちゃんのスペカの... 半分ぐらいまでは進めちゃった・・・・(・・;) これは...抱え落ちさえしなければいける・・・w そんなわけで、2~5面をプラクティスで結構練習して... こ…

  • 地霊殿と星蓮船をヤフオクで安く買った\(^o^)/

    どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近、また久々にSPIの勉強を始めて・・・。 神霊廟ノーマルクリアのためのプラクティスと... 勉強を1時間ごとぐらいに交互にやったりしてて... ブログの記事かいてなかったので久々に記事かいてますw 本当は椅子買い替えた話とかもあるんですが... またその話は今度ということで(^_^;) ... そんなことはさておき。 地霊殿と星蓮船をヤフオクで2つ合わせて... 1000円で買ったのでご紹介w つか、星蓮船のディスクって小傘ちゃんなんですが... ZUN絵の中では小傘ちゃんってかなりかわいい部類ですよねw 神霊廟でもかなりかわいい部類だと思います(^_^;) .…

  • ニシキ レボリューション EG のスレッドレスコンバーターをすごい長いやつに交換したら長すぎた!...のでいろいろ加工して取り付け....(^_^;)

    どうも皆様、ゆ~さぎです。 ニシキ レボリューションのスレッドレスコンバーターといえば。 yusagi-tourerv.hatenablog.com こんなことがあったりで、現在はプロファイルデザインの... 短くて上げしろのない、スレッドレスコンバーターを装備してます。 んで、これの問題がトップキャップの関係で... コラムエクステンダーを取り付けできないこと...orz ... ハンドルを760mmにしてから、ハンドルの低さが.... やっぱり問題になりはじめて、ステム短くしたり... なんか色々試してたんですが、やっぱりいまいち。 でもなぁ~... このニシキのMTB、1-1/8インチ(…

  • 妖々夢イージーをようやくノーコンティニューでクリアしました・・・ここまで長かった...(´;ω;`)

    どうも皆様、ゆ~さぎです。 ここ最近、ずっと妖々夢イージーやってて・・・。 一回だけ、コンティニュー使いまくって... 6面全部クリアしてEDまで行ってからというものの...。 ずっとプラクティスで4~6面をやる日々(^_^;) ... そんななか、だいぶ慣れてきて・・・。 そろそろいけるんちゃうんかな~と...。 前日に挑戦したときは6面の途中で残機が尽きてしまった・・・。 そしてその次の日。 その日、一発目のゲームに妖々夢を選んで... 集中力が一番残ってる状態で挑んでみました。 あっそうそう。 クリアしたとき、クリアできると思ってなくて... 全然セリフのスクショ撮ってなかったので...…

  • 2980円ママチャリの700c化が無事終わったので、鬼形獣の聖地巡礼も兼ねて仁徳天皇陵とか堺東まで行ったりしてみた・・・(;´Д`)

    どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.com前回、チェーンラインの大幅な狂いを無事に治して... その次の日にも実際、バイトに乗っていったんですが... 思ったより、快適というかよく走る・・・(^_^;) 本来はバイトの通勤とか、買い物とかしか使わない... そんな予定で組んだんですが... 思ったより出来がいいので・・・。 ... なんとなく、暇な休日にママチャリでお散歩へw (え?ほぼ毎日が休日だろって?それは言わないお約束ry) 久々?に仁徳天皇陵に行ってみました。 鬼形獣の背景の、霊長園がどう見ても仁徳天皇陵なんですよね。 (なおまだ買ってない…

  • 700c仕様の2980円ママチャリのBBをカートリッジ式からカップアンドコーンに戻しましたorz

    どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.com前回、2980円ママチャリに700cをスワップし終わって... テストがてらこれでバイト先まで通勤したんですが... やっぱり1速に入れるとチェーンの音がすごい(^_^;) だって.... このチェーンラインのズレ方ですからね・・・(;´∀`) 7速目とチェーンリングがほぼ一直線・・・。 そりゃ1速入れたら、苦しいわけですよw 音もすごいし、チェーンの抵抗感も強い・・・。 .... で、これの元凶は前回の記事でも紹介した... yusagi-tourerv.hatenablog.com このカートリッジ式BB…

  • 2980円ママチャリに700cホイールをスワップ&変速付きに戻す!~後編~

    どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回の記事はこちらから。 yusagi-tourerv.hatenablog.com確か駆動系を取り付けたぐらいだったかなと思います。 今回は主にブレーキ関係とかシフターとか。 完成まで一気に行きます(^_^;) ... まずはリアブレーキから。 最初、テクトロの800Aというママチャリ用のロングアーチの... デュアルピポッドのキャリパーをリアも... 鉄板でフレームを挟む感じで台座作ってつけてたんすが.... 効きが弱い・・・。 んで、フロントの泥除けが共締めできず.... リアもハブシャフトの長さが足りず泥除けが入らずw なんで、いっそリアブレーキは.... …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆ~さぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆ~さぎさん
ブログタイトル
ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)
フォロー
ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用