searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

キミノさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
キミノの大冒険
ブログURL
https://k1m1n0.hatenablog.jp
ブログ紹介文
毎日12時にトレイルランニングを通して得た情報を更新します!
更新頻度(1年)

144回 / 365日(平均2.8回/週)

ブログ村参加:2019/09/27

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、キミノさんの読者になりませんか?

ハンドル名
キミノさん
ブログタイトル
キミノの大冒険
更新頻度
144回 / 365日(平均2.8回/週)
読者になる
キミノの大冒険

キミノさんの新着記事

1件〜30件

  • ここ最近のこと

    久しぶりのブログとなりました。なんだか最近は文章があまり浮かびません。笑 あっという間に10月に入り、今年も残すこと2ヶ月です。一気に長袖が必要になり、遠征先では暖房を付けないと寒い日もありました。そろそろ冬支度ですね。 // 先日宮﨑さんは、このコロナの期間にアスリートとして何かチャレンジしましたか?という質問をもらいました。答えは『NO』。アスリートとして何か発信して行くべき、と思う時もあったのですが、それより何より、自分自身が楽しめる事にシフトしてしまいました。笑 フォルクスワーゲンの車をサポートしてもらっていることもあり、9月からは本格的に旅に出ました。一人で運転するのは、集中力が増し…

  • コロナ禍でわたしが選んだマフェトントレーニング

    8月27日発売号のターザンに掲載していただきました。Tarzan Trails。今回、コロナ禍で宮﨑喜美乃はどんなトレーニングを行なっているのか、と言う取材をいただき、和田堀公園を紹介させていただきました。トレーニングについて、雑誌には掲載していない内容を書いていきたいと思います。

  • 思い返してみれば当てはまるかも?貧血チェック

    皆さん貧血って聞くと何を思い浮かべますか? 立ちくらみ、息切れ、いつもと同じトレーニングができない。そう言った症状を思い浮かぶ人は多いと思います。私もそうでした。でも本当は他にも症状はたくさんあり、貧血の種類もまた複数ある。 もしかしたら貧血かもしれない。そう思うことができるかが今日のカギ 貧血というのはいくつか種類があって、多くの人が思いつく貧血は鉄欠乏性貧血というものです。鉄の摂取量が不足していたり、損出量が増えていたり、そう言った原因によってこの貧血は起こります。 さらにもう一つ、私たちランナーにとっては必須の足底の衝撃によって赤血球が破壊されて生じる溶血性貧血もあります。貧血しやすい競…

  • 様々な山の楽しみ方を知る皆さんへ

    毎週水曜日は、定期マガジン「Power BOOKS」の更新日。そして、昨日はわたしが担当する日でした。紹介した本は女性の身体について、そして女性に必要なコンディションニングとトレーニングが書いてある「最後の骨盤」。 ぜひ読んで得もらえると嬉しいです。 note.com さて今日はお知らせです! ノースからチャリティTシャツが発売されました。 www.instagram.com 【クライミングジム応援チャリティキャンペーン 「#TNF CLIMB TOGETHER(共に登っていこう!)」 第二回 開始のお知らせ】新型コロナウイルス感染症拡⼤の影響によって苦境を強いられているクライミングジムを応援…

  • 振り返る九州トレイル、夏のおすすめドリンク

    第二回LINEプレゼント企画も無事に終了。今回は3名の方が当選し、発送の手続きに入りました。Blogのコメントと共に、抽選会に参加してくださった方もおり、大変嬉しく思いました。AIキミノによる味気ない返信で申し訳ありません。。 改めて、この企画に賛同してくださった、Universal Fieldさん、ありがとうございました。新たな試みの「みやざきエクスプレス」を購入してみたので、またレポを書きたいと思います。 今回プレゼントさせてもらったのは2種類。まずは写真集「joy」 www.instagram.com この写真集を作られた経緯について、高木さんによる冒頭の文章がとても響きます。 私がトレ…

  • <LINE特別企画>ヒトとヒトとの繋がり

    カクカクジカジカの理由で(言い訳すら出ないw)遅れてしまった、プレゼント企画第二弾! 先日、このプレゼント企画について話したところ・・・なんと!そしたら、今回はうちの会社から出すよ!と言ってくださった男前のUniversal Fieldの高木さんより、今回は3名の方にプレゼントをご提供いただきました! このブログの最後にキーワードを書いていますので、それを私の公式LINEに送ってください!抽選クーポンが届きますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね☺️(※抽選会は明日です!) 登録まだ方はこちらから! // さて今日は、高木さんと改めて話して考えさせられたこと「地元」について。 あなたは地元の…

  • 本音をポロり

    今日ブログを書いた自分を褒めてあげたい。昨日の約束守れました!(いや、自分で約束しないって言ったけど。笑) 昨日ちらっと話した、わたしが気持ちが後ろ向きになっていたこと。それが、お仕事のことです。実は自分の抱える仕事が休戦という決断をしました。今日はそうゆう話。 でも最初に言っておくと、今は超ポジティブなのでご安心を。笑 今の会社に2013年の夏に入社し、丸7年。 私のお仕事は、高所登山やトレッキングツアーに行かれる方向けに行う低酸素トレーニングをお伝えする番人。楽しみにしていたその日に高山病で苦しまないように、事前に低酸素を自分のカラダに慣れさせて出発することで高山病を防ごう、という内容です…

  • 約束破りまくり

    毎日ブログを書く!と公言して、早16日が経ちました。。。(嘘つきまくり) 前は毎日書くことはスムーズにできていたのに、今はできない。その理由は分かっているのですが、どんな理由であれ、怠けた結果に過ぎないので、反省します。 もう毎日書くとか言わない!(そっち!笑) そんな公言をしてみた今日ですが、色々と私の身の回りで変わる出来事がたくさんありました。基本的にはみんなポジティブなお話です。でも一つだけ厄介なことがあって、どんなことでもポジティブに変えられる性格なのですが。 そんないい性格が全く発揮されず、悪い方がもうグイグイ引っ張ってネガティブなら分かりやすいのに、ダラケ族に追いやってしまいました…

  • いつかある、その日まで。

    今日で連続4日目のブログ。何気なーく毎日更新を復活したのですが、理由が日本ブログ村のプロフィールに「毎日12時に更新しています」という文言を入れていることに最近気づき、嘘は嫌だと思ったから。とはいっても、12時には更新できていないので、まだ嘘をついたまま🙄 まずは、毎日思うことをちゃんと書き留めておこうと思います。今は考えることばっかの時間が多いので、なんでもいいから書いて先に進みたい。 今考えていることは、レースがなくなった今、いつ・何を・どんなことをターゲットに照準を当てるのか、悩んでいます。アスリートの肩書を持つ以上は、何かに向かって動きたい。その一つに前回LINEを始めたことを書きまし…

  • 心拍変化5拍以内の中で走るって難しい

    昨日開催した公式LINEのプレゼント企画。 なぜか当選者がまだ現れず。結構みんな抽選してくれているのに、厳しくしすぎたかな。まだLINEくじ引いてない方ぜひ試してみてください!まだ登録してない方は下記からぜひ! さて、今日は予定していたものが急遽なくなったので、のんびり起きて20km走。最近いいコースを見つけたので、行ったりきたりせずぐるっと1周で20kmできるルートを使って脈拍をコントロールしながら走っています。 今ハマってるコース でもそれが難しい。。。 心拍管理って前から大事だなと思っていたのですが、この心拍管理ってもっとシビアにしないとダメなことを最近教えてもらいました。私は設定心拍に…

  • 公式LINE限定!プレゼント企画はじめました!

    私なりの「走ることの楽しさ」を考えてみました。アスリートとして、私はこの使命があると思っているんです。もちろんチャレンジをすることも大事なんだけど、私なりの方法を一つが公式LINE。その理由とは。

  • わたしが今女性におすすめする生理アイテム

    昨夜は女性スポーツの生理について、オンラインLIVEのゲストとして招待していただきました。その中で、色々な商品について紹介させてもらったので、ここでまとめておきたいと思います!!昨日のLIVEを見てない人にも参考になれば嬉しいです。

  • 取り留めないけど思ったこと。

    昨日の朝起きると、私の携帯が騒がしく。。。なぜかと思ったら、Yahooニュースに初めて載せてもらいました。びっくり。 news.yahoo.co.jp それもこれもMさんの記事のおかげ。もう感謝感謝です。 嬉しいことですが、何でなのかなーとすごく客観的に。笑 だって、駅伝部の時の話って初めての内容ではあるものの、もう10年も前の話です。 考えてみた結果、題名にも出ているように、本をキッカケに、というのが一番だったのかなと思います。もしドラを読んで、マネジメントをした、というのがヒットしたと。 先人の教えから学ぶ、ということは私が最も大事にしていること。自分のたった60年だか80年だか100年だ…

  • 私なりの身体のケア方法 - アルニカオイルを使って -

    今週末から東京の方々も県外移動が可能となり、山に海にアクティブに動かれる方も多いと思います。でも、しばらく遠のいていた人は今まで通りに楽しむと翌朝、、、、筋肉痛!!階段辛い!!なんて方も多いはず。てっことで、私なりのケアを紹介できればなと思います!

  • 理想とするキャプテン像を追い続けたのが失敗の原因

    大学の頃の記事が昨日アップされました。成功体験について取り上げてもらいましたが、その裏の失敗談について振り返りました。 理想とする像を持つことはパワーになるけど、その理想と自分との距離感、そして目指すまでの過程がちゃんと描けているかってのか大切。 理想と現実が違った、って言う悲しい話じゃなくて、自分の目指すべき先がそこかどうか、wantよりもcanが大事だよって気づけた話

  • ヒトからもらえるパワーの計り知れなさをカタチに。

    『人と繋がることでみんな誰かのパワピになれる』 をテーマに、走ることで繋がった友人のアキコと一緒に、毎週水曜日、本を通してパワーをもらったストーリーをお届けすることにしました!私の第一段ははてなブログを作り上げられた近藤さんの著書について。

  • ゴンちゃんこと三浦豪太の新しい企画!

    6月に入りました。月日の流れが早いような、遅いような・・・ 緊急事態宣言が解除されましたが、私の仕事はまだリモートが続いております。通勤が無くなり、作業に夢中になっていると朝から晩まで椅子に座っていることもしばしば。 椅子好きだな私って夕方になるといつも思う。笑 さて、今回は新しく始めた企画について!5月23日に1ヶ月間の毎日Youtube更新を終了し、次の一手を考えていたつもりだったのに遅くなってしまいました。。。私の切り替えの遅さ。。。 ちなみに最終日として、三浦雄一郎のエベレスト登頂シーンを流しているので、是非見てください! www.youtube.com そして次なる一手は三浦雄一郎の…

  • 経験を自分のためだけにするな

    毎日動画を編集して1ヶ月。やっと慣れてきて自分の時間も作れるようになってきました。 この生活に慣れるには10日くらいかかるかな、と予想していたのですが、予想の4倍くらいかかりました。笑 この記録は次に新しいことに取り掛かる時の予測に使えるので、メモしておきたいと思います_ _ _φ(・_・ 東京はまだ緊急事態宣言中ですが、この宣言中、昔を振り返る人が多い、と感じました。個人的には、前をみていくしか今の時代は希望を持てないというか、希望を持って行こうよ!と思うことが度々あって、自分の過去にはあまり振り返りたくないな、と思っていました。 しかし、この1ヶ月会社のYoutubeを立ち上げ、7年前につ…

  • この時代を生きた私たちが気付くこと、そして忘れてはいけないこと

    友人がSNSで紹介していた本。 コロナ時代を生きる人々へ イタリアを代表する小説家が贈る、痛切で、誠実なエッセイ集。 この本に興味を持った理由は、圧倒的な早さ。 ローマに暮らす著者が2月29日から3月4日までの日々の記録を兼ねたエッセイ集と3月20日に書かれた記事をまとめたものが、4月25日に翻訳され日本で発売されている、という衝撃的な早さに、ただただ驚いた。そして私がこの本を知ったのが、すでに読み終わったという友人のSNS投稿した5月4日だった。 この短期間で、日本に書籍として入ってくるスピード。 そして、日本人にもヒットするその内容。それが読むきっかけとなった。 コロナの情報は日々違うニュ…

  • 走るのが楽しいって何なんだ

    5月2日21時映像が公開されました。 ご覧いただけましたでしょうか。 (まだの方は、映像見てからこの先を読んでいただければと思います。) youtu.be 2019年11月28日現地時間13時にスタートしました。私の2回目の100マイルです。 100マイルの先輩方からすると、今回の私の走りは無謀であり、作戦が下手すぎて、そして何よりミスが多く、ツッコミどころがあると思います。 ただ言えるのは、この時の最善を尽くした結果が、今回の結果になっている、と言うことのみです。 自分の苦手なことに全力で向かっていった、でもやっぱり苦手なものは苦手でたくさん失敗をして、心配をかけてしまった。それでも背中を押…

  • 時間の犠牲とその対価

    毎日Youtube投稿を初めて10日目。だいぶ慣れてきたけど、新しい機能を使いたいから毎日編集作業にほぼ丸1日使ってる。笑 頑張ってるから見てね、登録してね、応援してね👇笑 www.youtube.com 毎日続けるって本当に大変で、すっごく色々と犠牲にしないといけない。慣れもあるだろうけどね。動画編集は明らかに睡眠を犠牲にしてる。アスリートとしてはめっちゃ悪い生活。 でもなんか、この30日チャレンジで何か私も変わると思うんだよね。だから、犠牲をしてでも毎日作品を作る。んでもってわかりやすいのが、YoutubeとかSNSは数字として評価されるからね。これがまた活力になる。 そして何より、今まで…

  • キミノはYoutuberになる?!

    生活がガラッと変わった4月。そんな方はたくさんいらっしゃると思います。私もそのうちの1人ですが、兼ねてからやってみたかったことに会社で取り組むことになったので、毎日が楽しい!ということで今のMY LIFEについて、ちょっと書きました。

  • おかげさまで、って言える日々を。

    いつもと違う生活になってしまい、頑張ることが180度変わった気分です。でも実はずっとやりたかったことでも有ることに取り組んでいます。今の素直な気持ちを書き留めときます。

  • 春は気持ちもギアも軽く走ろう!ノースのフライトトレイルベスト!

    ノースの春の新作が色々発売されています!今日はその中でもずっと欲しかった、最小限の荷物を持てる、最軽量のザック!と言うかベスト!を試してみたのでコメントさせてもらいました!

  • パワーもらった日

    今日もただの日記。笑

  • とりあえず書こう

    インプットばかりでアウトプットがたりてない今日のこの頃。書くことないよ〜と思っていましたが、とりあえず、書いてみよう!ってことで、今日はただの日記です。あしからず。笑

  • 休息の違いで感じる足の重たさ

    今日はふと走ってて感じたこと。UTMFが無くなったからと言って、次の挑戦は始まったばかりなので、これまでのダメな点をしっかり反省して、分析して行きたいなと思う1日でした。

  • 逆算が大事

    UTMFの中止が決定しました。この中止を会見を通して知れたことに、大会関係者の方々の配慮にとても感謝しています。コロナウイルス によって、私の生活も変わろうとする今。何ができるのか、それをただただ考える毎日です。

  • 1日1日を大事に。

    さて、今日という3月13日が終わるのも後数十っ分。 最近は、例のコロナウイルスによって日々変わりゆく世界の情勢に私の会社もコロコロ変わってきています。そんな1日はあっという間に過ぎていくもので、あっという間に時代に追いつけなくなってしまうんじゃないかと、焦っています。 そんなこんなで、情報収集に疎い私は毎日必死に検索の毎日です。笑 そんなこんなで(2回目)、まだUTMFについてのコメントが出せないくらいまだ考えられていません。 だって、自分の生活がかかっている事態だから。 でも、そんな気持ちもね、ちょっと残しておこうと思って書いてみました。 毎日するってことの大事さに最近気づいたからね。 ちょ…

  • 高隈山ピークハントって意外とタフなトレイル

    第二の故郷と言っても過言ではない高隈山ピークハントトレイルに参加させてもらいました!38kmで2600mアップ!2月に1200mの標高へ走っていける!桜島も大興奮!なトレイルを私なりに紹介させていただきます。

カテゴリー一覧
商用