chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/18

arrow_drop_down
  • 死にたいときの過ごし方。ヘビーなタイトルでごめんなさい!!

    今日は朝からそこはかとない不安感から始まりました〜。なっかなか体調上がって来ないなぁo○どうしたんだろうか。そう。この前に予告したのだけど。「死にたいと思う日の私の過ごし方」ここまで堕ちたときは、(最近の私の底辺思考はそれ、泣)とにかく自分を責めないように、希望とか、明日とか、そういうの考えないように、、見えやすいところに、紙で・自分をたっぷり甘やかす・とにかくムリしない・おいしいものを食べるを書いたものを貼っております。もう、とにかく「今」だけ。先のこととか考えたらだめ。今、楽な方法を。ただそれだけ。この紙に書いた3つをみると少し息が吸える感覚になります。もう、生きてるだけで丸儲け!したいことして、なんにもしない!なんでもいいのです。今が楽になれれば。明日も昨日も今の私にはいらない!今なのです。今のみ!!今調...死にたいときの過ごし方。ヘビーなタイトルでごめんなさい!!

  • ウツの皆さん!!あなたはもしかしたら・・「エンパス」体質なのかもしれません

    今日も体調は底辺さまよっています~。体調的には今日は大丈夫なのですが思考が本当に底辺をウロチョロしています。私、ふと思い出して。一度、スピリチュアル系の方にみてもらったことがあるのですが、そのときに「あなたはエンパス体質」と、言われたことがあります。エンパスとは、最近よく言われてるHSP(敏感な心の持ち主)の中のひとつの種類になるそうです。病気ではなく、そういう”性質”ということらしいです。で、思い出した途端きちんとちょっとみてみたくなって、調べてみたら。「エンパス体質の方はウツを併発しやすいと言われている」って書かれていて。わ~~~となりました。もとからHSPだとは思っていて生きづらさは満点だったのですが。それが故に、私はウツなのか。。と納得もできてなんかスッキリしたような、これからの付き合い方がまたわかった...ウツの皆さん!!あなたはもしかしたら・・「エンパス」体質なのかもしれません

  • 2022/05/19

    こんにちは。今日は自分のお部屋だとなんだかダランとなりそうだったので自転車で2分で着く実家に来てちょこまか色々としています。ちょこまかといっても頭の整理に思ってること、思い浮かぶことをひたすら書き出してみたり。。そんなことです。これは定期的にしています。私が参考にした画像もあるので載せておきます!画像貼り付け、小ちゃいのかな?見れるかな?こんなかんじで、自分の似顔絵チックなのに吹き出しをつけていくかんじ!ただ、ただ、今考えている、浮かぶこと。ひたすらに書き出していました。今日もですが、写真はこの間の夜のときの。ノンアル飲みながら一人で、間接照明の薄暗い部屋で、のんびりと。。!いい時間でした。でも、何もスッキリしたりまとまったりは、、今回はしなかったなー。また時間を置いて見直してみて得られる、気づきみたいなものが...2022/05/19

  • え!?不安感を抑えたくて飲んでるお薬の副作用で不安感!?

    おはようございます体調日記をつけ始めて。まだきちんと振り返りはできていませんが。やっぱり、つけているといいような気がしています!これからも続けていって診察の時に役に立てていけたらなと思います。まだこの日記をつけてから病院に行ってないのですが、行く前に振り返って読んで先生に報告したいと思っています。ところで・・・私すごくいまさらなことに気付いたような気がするのですが・・・。そしてそれは違うことを祈りたいのですが。そういえば抗うつ剤とかって、副作用に「不安感」ってなかったでしたっけ!?私本当にふっと思い出して…。全てではないですが、そんな抗うつ剤もあったような気がして。で、私が飲んでいるのは・イフェクサー・エビリファイ頓服や日常に・ソラナックスなので、改めて、副作用を調べてみたら・・・書いてありました泣!!エビリフ...え!?不安感を抑えたくて飲んでるお薬の副作用で不安感!?

  • ソラナックスについて。と、にゃんこごと♪

    こんにちは⌒*この間のブログでは頓服を1日に1回は飲んでる、と言ったのですが。飲み合わせていた花粉の薬季節的にもう飲まなくてよくなったのでそれをやめたら、よく薬が効くようになったのか?不安感がでなくなってやめて二日は頓服いらずで気分よく過ごせていました。なので嬉しかったのですが。。昨日いつもより強めの不安感が急に襲ってきてしまって~急いで頓服服用~~~そうそう。私はソラナックスを頓服に頂いているのですが。先生とこの間お話したときに頓服を、夜しんどくなりそうだなって思ったときに服用してもいいよ、とアドバイスをいただいていて。ソラナックスは飲んだり、飲まなくなっても支障がない薬だから気になるなら、今は夜毎日飲むお薬はないし。夜ご飯のあとに毎日ソラナックスのんでみてもいいし、急にやめてもいいし。色々、体調みながら試し...ソラナックスについて。と、にゃんこごと♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まいさん
ブログタイトル
まいさんの日常。
フォロー
まいさんの日常。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用