chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サイクリングはいつもグルメライド https://www.arapota.net/

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

自転車に乗って荒川サイクリングロード周辺食べ歩きご紹介

あらポタ
フォロー
住所
埼玉県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2019/09/17

arrow_drop_down
  • 伊勢うどんってたべたことある? 東京湯島の伊勢うどんのおみせ「甚八」

    こんにちは、あらポタです。 みなさん伊勢うどんって知っていますか? 「伊勢うどん」とは、三重県伊勢市を中心に食べられるうどんで通常のうどんの2倍近くある太くてもっちりとした麺の食感が特徴です。またつゆは、たまり醤油をベースとし見た目は非常に濃く、塩辛いと誤解されがちだが、甘みが強く角が一切ない、まろやかでカツオなどのダシが風味豊かに感じることができます。薬味は主にネギのみと非常にシンプルだが奥深い味わいが堪能できます。 こんな伊勢うどんを東京で楽しめるお店を発見しました www.yebisu-company.co.jp 場所は本郷3丁目駅から5分程度でしょうか? 入口には 「本気のうどん」 の…

  • 爆走お姉さん恐るべし ロードバイクなのに執念で負けたお話

    こんにちは、あらポタです。 暴走お姉さん 会社に行くときに、お会いするお姉さんのお話 毎日会社へ通勤用のロードバイクで通っております。 先日より、ある特定の場所から、毎日お会いするお姉さんがおります。通勤時間帯が同じなんでしょうか交差点の赤信号でご一緒させていただいております。 普通であれば、あまり気にすることもないのでしょうが、この方ある特殊な動きをしており、かなりビックりさせられました。 お姉さんの自転車は、いわゆるママチャリで、スポーツバイクでもなければ、電動自転車でもありません。ロードバイクとママチャリではスピードが違うのであまり一緒になることはないですよね。 いつもの通勤場所で現れる…

  • サイクリング休憩の裏技発見 朝食・ドリンク・ソフトクリーム・シャワーも使えてコスパ最高!「快活クラブ」大好き

    こんにちは、あらポタです。 晴れの天気でサイクリングするのはとっても気持ちいいですね。 でも夏になってくるとちょっと悩みがあります。 あまりに暑いので、長時間のサイクリングでは、暑さのあまり。。。なんてことが起きちゃいます。そこで、サイクリング休憩にグッとな場所を発見してしまいました! よくある休憩場所と言えば、コンビニ 新型コロナ以前は、コンビニにも飲食スペースが増えてきてとってもベンリに利用させていただいておりました。1時間ごとにクーラーの効いたコンビニで、アイスをたべるのが至極の楽しみでしたが、昨年から状況が一変。。。 どこのコンビもイスを撤去していたり、飲食スペースが閉鎖される事態にな…

  • 多摩湖サイクリングの帰り道 清瀬市 採れたて野菜販売の枝豆と新座塩ラーメンの名店 ぜんや

    こんにちは、あらポタです。 前回のサイクリングはとっても爽快でした。 前回はこちらからどうぞ↓ www.arapota.net 今回は、帰り道の新たな発見をお伝えしていきたいと思います。 帰り道の清瀬市付近にちょっと有名な自動販売機があります。 なぜかというと。。。こちら!! activitv.com 月曜日のゴールデンといえば。。。そう帰れマンデー バス旅などが特に好きで見ています。 その帰れマンデーでスペシャル版で放送された自販機帰れま10のジャムの自動販売機がある場所が帰り道にありました。 でも今回はお休み~~~ 残念 でも、ここで新たな発見がありました! なんとセキ園芸さんが運営してい…

  • 久しぶりに新座駅から多摩湖までサイクリング ヤマザキ薄皮あんぱんのおいしさ再発見

    こんにちは、あらポタです。 1週間ぶりの更新になります。 今週はすっかり雨模様で一気に気温が下がって寒くなってしまったので、どうにも鼻の調子がおかしくくしゃみが止まらない1週間でした。 先日、久しぶりに多摩湖までサイクリングしてきました。 季節が少しずれていたり、少し行かなかったりしただけなのに新たな発見があるんですね その辺をご紹介していければと思っています。 出発はJR新座駅です。 出発すると、志木街道という道に到着します。 ココを右に曲がって志木街道の旅が始まります。 以前に野火止用水を遡るコースの紹介をいたしました。 その内容はこちらを見てくださいね。 www.arapota.net …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あらポタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あらポタさん
ブログタイトル
サイクリングはいつもグルメライド
フォロー
サイクリングはいつもグルメライド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用