chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サイクリングはいつもグルメライド https://www.arapota.net/

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

自転車に乗って荒川サイクリングロード周辺食べ歩きご紹介

あらポタ
フォロー
住所
埼玉県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2019/09/17

arrow_drop_down
  • 忘れられない。。。先日の通勤電車での出来事 マリオ君に何があったんだ⁉

    こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 先日、会社へ通勤のため電車に乗ろうとしたときの出来事がかなり衝撃的で、忘れることができないので、ちょっとブログにしたいと思います。 その日は、いつものように通勤のため、駅のホームへ階段を下りていきました。 先頭車両に乗ろうとホームを歩いていると・・・ 電車を待つ列の中にとっても違和感を感じました。 その違和感とは。。。赤いシャツを着たムキムキの背が高い外国人さんが、列の先頭に並んでいたのです。 この表現からすると何に違和感を感じたのかがわかりにくいですよね。 その赤いシャツっていうのがこれだったのです。 マリオ!! スーパ…

  • 東京のご当地ラーメン「八王子ラーメン」って知ってる? ネギトッピングにはご注意! 幸腹の一杯をご紹介!

    八王子ラーメンを紹介します。 刻み玉ねぎを乗せた醤油ベースのスープ

  • 志木市「KONパン」さんの きなこ揚げパンを紹介 まだ5月なのに梅雨入り??遠出は自粛します

    こんにちは、あらポタです。 毎日雨が続きますね。 昨日の天気予報では、本日は晴れるっていていたのに朝から雨降っている(# ゚Д゚) まだ5月ですよね??? 5月21日(金)までに、沖縄・奄美と九州〜東海の各地が梅雨入りしています。このうち、近畿地方・四国地方では統計史上最も早い梅雨入りとなり、東海地方・中国地方・九州北部地方・九州南部では統計史上2番目に早い梅雨入りでした。この記録的に早かった梅雨入りの影響で、東海以西では梅雨の期間が平年よりも長くなることが予想されます。一方、まだ梅雨入りしていない関東甲信や北陸、東北各地では、梅雨の期間が平年並みか平年よりも短くなる可能性があります。また、沖…

  • まるごとトーストがビック!大宮「ジロー珈琲」 ラーメン次郎インスパイア系カフェなのか?

    こんにちは、あらポタです。 今回は、ちょっと以前のことになりますが、国道17号線を北上している時に発見したお店を紹介します。 荒川サイクリングロードの治水橋からもちょっと足を延ばせば行けるカフェをご紹介します。 ちょっと立ち寄る程度のお店ではありません。 ここを目的にしてサイクリングしてもいいのではないか?と思わせるパワーがあるお店なのです。 その名も「ジロー珈琲」 www.giraud.co.jp このネーミングを聞いたら、コーヒーショップ界でのラーメン次郎なのか?と期待が高まってしまうのはわたしだけではないはずです。 これは楽しみです 看板を見ると スイーツ系のクリーム爆盛なカフェなイメー…

  • セブンイレブンの食品コーナーに大量の本棚登場と思ったら、あら!びっくり そんな陳列あるんですね

    こんにちは、あらポタです。 ちょっと驚きの出来事がありましたので、みなさんにもお知らせします。 セブンイレブンに入ってみたら、こんな光景が。。。 なぜ?こんなところに本棚作るんだ・・・?? よーく見てみると??? レトルトカレーのPOP 背表示には、カレーの文字が。。。 いやーびっくり みんなカレーの箱ではないですか!!! ボンディーのチーズカレーおいしいですよね! ということで、カレーの名店のレトルトがいっぱいでした! とんだ勘違い こんな売り方あるんですね。 「カレー辞典」なんていう、特盛サイズの幅が厚いレトルトカレー売り出したら、ヒットしそうなんて思っちゃったのは私だけでしょうか? カレ…

  • くるみ&クリームチーズ 川越市こだわり無添加手作りパン「パンのかほり」さんを紹介

    こんにちは、あらポタです。 荒川サイクリングロードが新しくなり、榎本牧場に行ってみたことをご紹介しております。 www.arapota.net 榎本牧場でのキャッシュレス化が進んだことを前回は紹介させていただきました。 www.arapota.net ジェラードをいただきましたが、まだまだ物足りなさを感じてしまい、もう一軒ハシゴしちゃいます。 榎本牧場を出発し、開平橋を川越市方面にわたっていきます。 開平橋を渡り終わったところで看板を発見! 以前はこちらが荒川サイクリングロードでしたが、上江橋からここまで今は通行止めとなってしまっております。 詳しくはこちらから! www.arapota.ne…

  • リアルマネーが不要な時代到来 榎本牧場やパン屋さん 自動販売機でも電子マネーがあれば大丈夫

    こんにちは、あらポタです。 新荒川サイクリングロードとっても快適でした。 www.arapota.net 久しぶりの榎本牧場に到着です。 自転車ラックが整備され、さらに牛舎の前のオープンスペースにあった子供たち用の乗り物が撤去され、ちょっとおしゃれなオープンカフェ的な感じにリニューアルされておりました。 緑色の日よけも設置されており、大人向けのスペースへ変貌をとげております。 コチラに来たら、まずはジェラードを食べます! 入口には本日のメニューが出ています。 以前は、お店の中のショーケースの前で、どれにしようかな???と 選ぶ時間もちょっと楽しかったのですが、こちらも、コロナ対策として、お店に…

  • 荒川サイクリングロードの羽根倉橋から上流が開通 榎本牧場までを紹介 この走りやすさはたまりません

    こんにちは、あらポタです。 久々の荒川サイクリングロード上流に行ってきました。 なぜか?というと なにやらネット上ではサイクリングロードが騒がしい感じになっているので それは、 荒川サイクリングロードの羽根倉橋から上流が開通 というニュース! どんな感じになているのでしょうか? いつものように秋ヶ瀬橋からスタートします。 すっかり朝が早くなってきて、朝7時ではかなり明るくなりましたよね。冬はこの時間はまだ日の出の時間で凍えるような寒さだったのが、なんだか懐かしい気もします。 土手沿いの道をいつも通りすすみます 進んでいくと、羽根倉橋の横断歩道 いつもは、横断歩道を渡り、橋沿いの道を下っていくの…

  • 東京都内初のいちご狩り農園「田中ストロベリーファーム」でいちご狩り 清瀬パン巡り番外編

    こんにちは、あらポタです。 清瀬のパン屋さんをめぐりましたが、まだまだおいしいお店がいっぱいあり、この周辺は激戦区なのですね。お店の外観もとっても個性的 www.arapota.net www.arapota.net www.arapota.net 今回は、パンでお腹がいっぱいになったところで、デザートもいただいちゃいましょう。デザートといえば、いちご!! 都内でいちご狩りができる場所が清瀬にはあるんです。 それが、こちら! 「田中ストロベリーファーム」さん kiyose-ichigo.com ★ 東京都内初のいちご狩り農園、そして数少ない、いちご“食べ放題”農園です!★ 最大7種類のいちごを…

  • ハード系のパンが好きなあなたへおすすめ 清瀬市「Boulangerie SOGA」清瀬パン巡りVOL3

    こんにちは、あらポタです。 清瀬パン屋巡りでご紹介しております。 本当においしいパン屋さんがいっぱい ぶどうパンがおすすめのお店 www.arapota.net 金賞受賞カレーパンを楽しみたいお店 www.arapota.net そして今回 清瀬パン屋巡り第3弾はこちら! ハード系のパンが好きなあなたへおすすめ 清瀬市「Boulangerie SOGA」 牛すじカレーパンがおすすめの「エミユウ清瀬店」からすぐ 大林組の研究所の目の前です。 SHOP INFO Boulangerie SOGA 外観は一目見てケーキ屋さん???と思わせるような レンガがおしゃれな外観です。 休日になるとお店の…

  • 朝霞のラーメン人気のお店「瑞山(ずいざん)」 特製しおそばがとっても上品

    こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 前回のあたらしいラーメン経験は素晴らしかった!! またまた、朝霞のおいしいラーメン店をご紹介しちゃいます! その名は「瑞山」(ずいざん)さん 志木駅近くでとっても有名なお店「うえだ」さんを引き継いだ方はこちらの方らしいとのうわさのお店です。 お店の前にはいつも行列ができている朝霞では有名なお店とのこと 本日は「特製しおそば 1000円」をいただいちゃいます。 // // ポチッと応援お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 朝霞台駅からすぐ「中華そば 幻六」ワンタン麺 幻のラーメン店見つけた!

    こんにちは、あらポタです。 前回は清瀬市を散策しましたが、今回は朝霞市を散策します。 以前にこちらのパン屋さんを紹介いたしました。 www.arapota.net 駅からすぐ 幻のラーメン店を発見しました! その名も「中華そば 幻六」 お店の入り口には、こんな看板があります 麺の心 店には個性がある 様々な食材の中から 店主が目利きし 安全でうまいものを選び 愛情込め手間と時間をかけ 日々の食材研究を惜しまず 食材に感謝し余すことなく使い 人の体に健康と喜びを届けて 地道に職人としての使命を果たす そして店の信頼を得ることが 麺やとしての基本である う~~ん深いです。 こうゆう蘊蓄とっても大好…

  • 清瀬市役所前 「エミュウ清瀬店」牛すじカレーパン紹介 清瀬パン巡りVOL2 強風の上に雨も降ってきて泣きそう。。。

    こんにちは、あらポタです。 ゴールデンウイークの最終日 引き続き清瀬パン屋巡りをしていこうとしていたのですが。。。 ↓ 前回はこちらから www.arapota.net 強風の上に。。。さらに雨も降ってきてしまった。。。 とにかくお店に行ってみましょう! 行ってみたお店は、清瀬市役所前 「エミュウ清瀬店」さんです! 株式会社イチカワ Boulangerie EMU|店舗案内 とっても印象的なお店ですね。 おすすめは、金賞受賞した「牛すじカレーパン」 こんなに強風でもしっかりと旗がアピールしております。 店内に入ると、おいしそうなパンがいっぱい! そして一番見える位置にありました!!! 「牛すじ…

  • 清瀬市「パンのみせアンヌアンネ」ぶどうパン ゴールデンウイーク最終日はなんでこんな強風なの?

    こんにちは、あらポタです。 ゴールデンウイーク最終日 連休も本日でおしまいなんてちょっと寂しい。 だって今回のゴールデンウイークは緊急事態宣言のため自粛がデフォルト。。。 さらに前半から、雨、雨、ときどき雨、そして強風。 お出かけしてはいけない雰囲気ですよね。 そして本日も朝から強風。。。いや暴風だ! 自転車でお出かけするのを悩むところですが、勇気を出して行っちゃいました! 本日は、清瀬市「パンのみせアンヌアンネ」さんに行ってみます。 看板がとってもかわいいお店ですね パンのみせアンヌアンネ - ホーム Facebook 本日買いたいパンは。。。 「ぶどうパン」 人気№2のパンをいただいち…

  • パン食べ放題で東京を再発見!!おうち時間に我慢できずに荒川GWサイクリング

    こんにちは、あらポタです。 とっても、とってもご無沙汰しております。 最近の更新すっかりさぼってしまいました。。。 今年もうすでに5月になり、温かくなってきましたので 久しぶりにリハビリを兼ねて荒川下流にサイクリングに行って参りました! コースはこちら! さきたま大橋からイン → 荒川サイクリング右岸 → 小岩パン食べ放題 → 荒川サイクリングロード左岸 → 新荒川大橋 → ゴール 約60キロ 本日のサイクリング 北千住の虹の広場では、こいのぼりが気持ちよさそう泳いでいました。 これ何時だと思います? 朝6時!! すご~~~く寒い。気温は10度 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あらポタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あらポタさん
ブログタイトル
サイクリングはいつもグルメライド
フォロー
サイクリングはいつもグルメライド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用