chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サイクリングはいつもグルメライド https://www.arapota.net/

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

自転車に乗って荒川サイクリングロード周辺食べ歩きご紹介

あらポタ
フォロー
住所
埼玉県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2019/09/17

  • 荒川サイクリングロード一休みスポットカフェ紹介 羽根倉橋すぐ 栗原コーヒーで一服 夏の思い出

    こんにちは、あらポタです。 昨年は荒川サイクリングあまりできなかったのがとても残念でした。 でも、こちらのカフェまでは何度も行きましたので、 夏の思い出としてご紹介です。 みなさん荒川サイクリングでの一休みはどうしていますか? 岩淵水門辺りでしたら「みはらし茶屋」 ・・・今は「キッチンとれたて」でしたね。 秋ヶ瀬公園辺りでしたら自動販売機? その他にもいろいろとありますよね! ■岩淵水門からすぐ こちらもおすすめ www.arapota.net ■羽根倉橋上流には文明堂がありこの記事以降 今はリニューアルされてとってもきれいや一休みスポットがあります。 www.arapota.net ■治水橋…

  • 名店!くじら軒のパーコ麺を食べてきました!横浜市都筑区

    こんにちは! あらポタです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日も電車に乗って食べるだけの旅に行ってきました。 寒いので自転車はおあずけです。 今回は、神奈川県横浜市! 久々のラーメンです! ご紹介はこちら 「くじら軒」さんです! 「くじら軒」といえば。。。パーコ麺です。 横浜市都筑区にある「くじら軒」は1996年にオープン。 1996年にオープンした「麺屋武蔵」「青葉」そして「くじら軒」がラーメン界に与えた影響は大きく、この3店は業界で「96年組」と呼ばれているとか。 確かにその3店はとても有名で、そこまでラーメン愛が強くなかった当時の自分も良くテレビやメディアで取り上げられるので名前…

    地域タグ:横浜市

  • 図書館みたいなカフェで思った独り言

    こんにちは、あらポタです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 図書館みたいなカフェで思った独り言を書きます。 ちょっとひとりになりたくてブックカフェに行ってみた。 そのため自分の本持ってカフェに。。。案内された席は、図書室みたいな一人席 向かいの人とは目線以上の仕切りがあるので別空間 となりの人とも十分な空間 となりの席の人は、文庫本に夢中 よしよし。。。なんかいい感じ。 カップルはオープンの別の空間でお話しているので こっちはとっても静かで落ち着く空間 でも一気に空気が変わった 顔は見えないけどなぜか向かいに男女が座った様子 デートなのか? 女性の声は聞こえない 初めてのデートなの…

    地域タグ:豊島区

  • 図書館みたいなカフェ梟書茶房 池袋エソラ

    こんにちは、あらポタです。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします ということで、昨年末に行ったカフェがとっても良かったので ご紹介します。 自転車ポタリングは離れて、池袋駅近だったので 今回は電車で行ってしまいました。 というか冬はとっても寒いので。。。自転車はオフです。 みなさんにぜひご紹介したいカフェは、梟書茶房さんです。 場所は、池袋駅のEsola(エソラ)池袋 4Fにあります。 なんでここに行きたかったかというと。。 一人になってゆっくり読書がしたい! 自転車って基本一人ですが、普通の生活ではどうしても人との関係がありますもんね。 そんなこんなでカフェに行くこと…

    地域タグ:豊島区

  • 巨大生クリームパンケーキ あなたは完食できますか?コナズ珈琲(ふじみ野市)

    こんにちは!アラポタです。 最近荒川に出かけなくなってしまいましたが、 街中をポタポタしております。 先日、ポタポタしていたところ、国道沿いにこんなお店を発見。 この南国風の木々に囲まれた、ちょっとミステリアスなお店。 外観 駐車場方面から コナズ珈琲というお店のようです。 konas-coffee.com コチラのお店のコンセプトは、 いちばん近いハワイの食卓 おおーーー ハワイには行ったことはありませんが、ハワイの食卓にはとっても興味があります。 早速行ってみましょう! 入り口 店内に入るとまずは、ハワイアン?グッズ売り場がお出迎え ハワイのお土産屋さん的な雰囲気なのでしょうか?(行ったこ…

    地域タグ:ふじみ野市

  • 光が丘公園(練馬区)の紅葉からストリーマラボラトリー(和光市)で焼き立てピザ チルアウト?

    こんにちは あらポタです。 すっかり涼しくなってきましたね。 空はすっきりと晴れ渡りサイクリングには最高の季節です。 この透き通った青色 すっきり青空 今回は、光が丘公園に行って参りました。 ja.wikipedia.org 光が丘公園 昭和15年の紀元2600年記念の大緑地計画から計画された公園だったが、太平洋戦争が始まり、公園の計画地には、陸軍の「成増飛行場」が建設される。戦後グラントハイツとして米軍の管理下にあったが、昭和48年に返還が完了し、総面積の約1/3が公園として確保された。昭和56年から一斉に周辺の整備が開始され、小、中、高校が15校、公団、公社、都営住宅12000戸、都内有数…

    地域タグ:練馬区

  • 南千住 ジャンボコロッケパンのお店 青木屋に行ってきたよ!

    あらポタです。 一年ぶりに投稿となります。 久々に気になるパン屋に行って参りました。 なぜ気になったのかというと。。。 NHKテレビの「ドキュメント72時間」 こちらで発見してしまいました。 お店はとっても庶民的ですが、コロッケパンの印象的なイラストが店頭にあるのが目印 行ってみるとすごい行列でした。 行列はワンブロック分で日光街道まで伸びており、ちょっと帰りたくなってしまうくらい。 とにかく列の最後尾に並びました。 待つこと。。。。。。。1時間。。。。。。。2時間。 コロッケパン5個!何とか購入できました。 ずっしりと重い!そしてジャンボ! そしてほっかほっか 揚げたてのコロッケをその場で挟…

    地域タグ:足立区

ブログリーダー」を活用して、あらポタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あらポタさん
ブログタイトル
サイクリングはいつもグルメライド
フォロー
サイクリングはいつもグルメライド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用