chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サイクリングはいつもグルメライド https://www.arapota.net/

サイクリングロードを楽しむブログ グルメライドの楽しみを紹介 おいしいもの 面白いものに目がありません!

自転車に乗って荒川サイクリングロード周辺食べ歩きご紹介

あらポタ
フォロー
住所
埼玉県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2019/09/17

arrow_drop_down
  • 新河岸川から江川へ早朝サイクリング 東上線みずほ台方面へ 水源までの道

    こんにちは、あらポタです。 オリンピックも盛り上がていますね 毎日のように金メダルのニュースがあり、日本選手の頑張りが素晴らしい。 とは言いつつも、新型コロナの感染がすごい勢いで加速しています。 昨年の年末であれば、メディアが終日取り上げて、感染者の状況や感染対策情報を流し続けているのではないでしょうか? でも、オリンピックが開催中ということもあり、ニュースの取り上げ方が薄まってしまっているため、危機感が薄いようです。 また、テレビはオールドメディア。ネットはニューメディアとして、世代間のメディア情報に対しての信頼度に差が出ている状況がみられるようです。 どの地域のどのメディアからのアプローチ…

  • オリンピック開幕直前に会場周辺散歩したよ② あの映画の聖地 オリンピック会場

    こんにちは、あらポタです。 オリンピック始まるとやっぱり盛り上がってきますね お散歩第1弾はこちらをご覧ください www.arapota.net 先日になりますが、オリンピック会場周辺を散歩第2弾をご紹介します。 第1弾でしっかり朝ごはんとおやつ?を堪能しましたので、ちょっと周辺を散策してみます。 すると、あるアニメの聖地なる場所を発見しました! 四谷 須賀神社です。 御祭神は神社の名前でわかるように、スサノオ 天照大神の弟さんを祭っています。 由緒を読んでいくと。。。。 大黒様の義理のおとうさんなんですね。 神様界も狭いですね。 そして目当ての場所はここ!! みなさん見覚えありますか? この…

  • オリンピック開幕直前に会場周辺散歩したよ① ベーカリーカフェ たい焼き 食べ歩き

    こんにちは、あらポタです。 とうとうオリンピック始まりましたね。 選手の皆さん頑張ってください! 先日になりますが、オリンピック会場周辺を散歩しましたので いろんなお店をご紹介します。 最初に行ったのは、麹町駅?市ヶ谷駅?から徒歩数分の場所にあるおしゃれなベーカリーカフェ№4さんです。 www.tysons.jp 朝からおしゃれなお姉さんやカップルが順番待ちの列を作っていました。 テラス席に案内されたのですが、びっくり オーダーは、テーブルごとにQRコードが置いてあり、こちらを読み取って注文ができるのです。 東京はすすんでいるな~~と感心しながら注文をしてみました。 どのメニューもとってもおい…

  • 中野 隠れ家的お店発見 ロースト和牛丼の「千百苑」さん これは絶品

    こんにちは、あらポタです。 見つけちゃいました! 何?って 隠れ家的なお店です! 場所は、中野の水道局の前 お店の名前は、「千百苑」さん ロースト和牛丼のお店なのです。 なんで隠れ家的なのかというと。。。 金曜、土曜、日曜の限定営業なのです。 それもお昼の時間のみという限定営業 お店に入って驚きなのは、 「ノーサービス」のお店 お水もセルフサービスなのです。 さらにメニューは、 ロースト和牛丼 のみ! この割り切り方がとっても気持ちがいい! 軽い飲み物やデザートは持ち込みもOKです どんなロースト和牛丼なのでしょうか??? 運ばれてきてビックリ! とってもカラフルな色合いでとっても上品なのです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あらポタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あらポタさん
ブログタイトル
サイクリングはいつもグルメライド
フォロー
サイクリングはいつもグルメライド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用