chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひーやん
フォロー
住所
北海道
出身
紋別市
ブログ村参加

2019/09/11

arrow_drop_down
  • 積徳の家には余慶あり❗

    皆さんこんにちわ😃 スピリチュアリストのひーやんです! 今日は「陰徳」のお話をしますね😃 「陰徳」とは誰も見てないところで行う善行です。 積徳の家には余慶ありという言葉がありますが、これは徳を積む家には良いことあるよ!ってことです。 「陽徳」とは人の目に見える良い行いです。 「陰徳」は陽徳の10倍ものパワーがあるそうです! 人が見てないところで良いことって具体的になにがあるの?ってことでご紹介していきます! ●ごみを拾う ●寄付をする ●トイレ掃除をする ●コンビニ等のトイレットペーパーを三角にする ●駐車場は入りやすいところを残してあげる ●人の幸せを本気で祈る ●靴を綺麗に揃えてあげる な…

  • 人生は徳が大切!!

    皆さんおはようございます❗ スピリチュアリストのひーやんです😃 いつもご視聴ありがとうございます!感謝します! 一人でも多くの人をスピリチュアルな知識で幸福に導きます❗ 私も今よりもっと幸福にみなさんと一緒に今より幸福へと向かいたいです♥️ 今日は「徳」についてです! 「徳」とは善行のことです! 陽徳と陰徳の二種類ありますが、今回は陽徳の方をお話させていただきます! 陽徳とは人の目に見える良い行いです! この「徳」というのが実はとってもとっても大切なんです!! 人生うまくいかない!なにやってもうまくいかない! 体調が悪い!運が悪い!人間関係に恵まれない! こんな人は徳が不足してるかもしれません…

  • 病気 事故 トラブルが多い人必見‼️

    皆さんお久しぶりです! スピリチュアリストのひーやんです😃 今回は下手な絵を使って解説していきます!笑 病気 事故 トラブルは誰でも嫌ですよね? あなたの周りにこれらが多い人はいますか? もしくはあなた自信がそうかもしれませんね! あくまでスピリチュアルな観点のお話になりますのでそんな事もあるんだ?くらいにご覧ください! 絵を見ても「なんのことだ?」みたいになりますよね!笑 これは小林正観さんという方が語られていた知る人ぞ知る傑作なお話です。 残念ながら正観さんはお亡くなりになってます。 「幸せになりたい!」なんて思って日々生きている人は多くいらっしゃると思います。 なにを隠そう筆者もそうでし…

  • 口癖が大切!スピリチュアル的見解😇

    皆さんこんにちわ😃 いつもご視聴ありがとうございます!感謝します! 今日は口癖!つまり言葉が大切だよ!ってお話をしますね😃 人生は平均80年です その80年は宇宙にとってはほんの一瞬なんですが、我々人間にとっては大切な80年ですよね。 だからこそ人生を良い方向にしたい! 誰もがそう思うはずです! 人生がうまくいかないのはいくつかの原因がありますが、今回は口癖についてお話しますね😃 口癖=言葉はとってもとっても大切なんです。 この世は「思考が先」「現実が後」の順番で成り立っています! 普段から文句や愚痴を言ってる人いませんか? 文句や愚痴を言いたくなる現象が起きたから、文句や愚痴を言っていると思…

  • 人間関係は写し鏡

    皆さんこんにちわ😃 スピリチュアリストのひーやんです😃 今回のお話は「人間関係」についてお話しますね! まず、あなたは今の「人間関係」に満足してますか? もし不満や悩みがあるならこのままお読みください! 満足してる方は読まなくても大丈夫です!笑 自分のレベルを知りたいなら今の自分の「人間関係」を観察すれば一目瞭然なんです!! え?ってなりますよね!? 人間の『魂』は同じレベル、同じ性質で集まるようになっています。 自己啓発本にも「あなたの親しい人5人の平均があなた」というフレーズは良く書かれています。 精神世界、つまりスピリチュアルの観点でもこれは正しいのです! あなたの友達や同僚が人の悪口や…

  • 皆さんこんにちわ😃スピリチュアルマスターのひーやんです😆🎵🎵 公式LINE始めました‼️https://lin.ee/a9TARAl 趣味で暇を潰せる動画作成してます‼️ 良かったら友達&フォローしてください‼️ 少しでも動画見てくれたら嬉しいです😆🎵🎵 スピリチュアルと関係ないやーんって感じてますね!笑

  • 人生うまくいかないのはコレが原因です!!

    皆さんお久しぶりです!! スピリチュアルな知識をたっぷり身につけてこのブログ界に帰ってきました!! たまにしかアップしませんが、必ず役に立つ情報を提供します。 人生がうまくいかない!そんな人はたくさんいると思います。 なにを隠そうひーやんもその類いです(恥) いまでこそ以前よりは断然良い方向に向かってますが!笑 結論からお話します。 人生うまくいかない人は必ず「不平不満」「愚痴」「泣き言」「悪口」「文句」を言っています。 これは五戒とも地獄言葉とも呼ばれています。 海外ではネガティブワードなんて言われてます。 なぜこのネガティブな言葉を発すると人生はうまくいかないのか? スピリチュアルな世界で…

  • 皆さま今までありがとうございました😊

    お久しぶりです❗ いきなりですが、私ひーやんはこの度をもってブログを引退します😓 理由は2つあります! ひとつはお仕事がありがたい事に忙しいことです!! この時期に忙しいのは感謝です😆🎵🎵 二つ目は今、動画クリエイティブという新しい趣味に夢中になってるということです!! 楽しくて楽しくて幸せです😊 ブログそっちのけで夢中になってしまって、皆さまに申し訳なく感じてます😓 いままで本当にありがとうございました! 329人の読者様には感謝です😢 幸せでした😊 皆さんも楽しくブログのほうを続けていって欲しいです!! どうか無理のないように、ボチボチ進んでいって欲しいです!! 本当にいままでありがとうご…

  • 写し鏡の法則‼️

    皆さんお久しぶりです😆🎵🎵 スピリチュアルマスターのひーやんです😃 しばらく仕事の関係でサボってました😂 ぼちぼちやるのがひーやん流😘 さて、今回はスピリチュアルの中でも大変面白い法則です!! 心理学では投影という現象で、スピリチュアルでは写し鏡の法則と言われてます。 あなたには嫌いな人がいますか? 実は、嫌いな人はあなた自信の写し鏡なんです!! 例えば、上司が嫌い!!って人はあなたもその上司と同じレベル、性質を持っているんです。 そんなわけない!!って思う方もいるでしょう。 わかります。 もし嫌いな人が駄目出ししたり、怒鳴ったりしてきて自分はそんなんじゃないよ!って人もいるはずです。 だけど…

  • 成功者は宇宙の法則を使っている!

    皆さんこんにちわ😃 スピリチュアルなひーやんです‼️ 今回は「成功者は宇宙の法則」を使っているというお話です! 成功者とは一人一人定義は違いますが、人生を思うままに生きられるならそれは紛れもない成功者です! 宇宙の法則の中には「引き寄せの法則」というのがあります!! 「引き寄せの法則」とは強く願えば叶うというシンプルな法則で、一昔前はブームになったそうです。 しかし、この引き寄せの法則には落とし穴があるそうです! 強く願えば叶うなら誰も苦労しませんからね。 この引き寄せの法則は「充足感」が大切なんです😃 たとえば「お金持ちになりたい!!」と願えば叶うはずですが、これは叶いません!! 「お金持ち…

  • 新たに再出発!!ひーやんとスピリチュアル

    皆さんこんにちわ☺️いつもご視聴ありがとうございます‼️ この度、ひーやんのブログはスピリチュアル系に変わりました❗ スピリチュアルを本気で学んで、実践してきました。 そして遂に「幸せ」にたどり着きました!! スピリチュアルで幸せになった今、今度は皆さんをほんの少しでも幸せになってもらいたいと思ってます! 信じるか信じないかはあなた次第ですが、ちょっとでも興味がある方は是非ご視聴ください!! 忙しい身分ではありますが、なるべく記事を多く書いていきます。 注意点としてはあまりにもスピリチュアルにのめり込みすぎるのはやめてください!! こんなこともあるんだなぁーっと感じて、自己責任で実践や心の在り…

  • 宇宙の法則はシンプル!!

    皆さんおはようございます❗ 愛用していたスマホが遂に故障しました‼️ いままでご苦労様でした😢ありがとう😢 これから新しいスマホを購入しに行こうと思いますが、このスマホでの最後の投稿です‼️ ちなみにモノが破壊する時は新しいステージに行くというメッセージらしいです❗ なぜ新しいステージへ行くときに破壊が起こるかというと、自分から発している波動とモノの波動が不一致になるかららしいです!! ってことでこれからどんなことが起きるか楽しみです‼️ 新しいスマホになるのを機にブログも新しく改良します🙇‍♂️⤵️ また長いことお休みしますことをお許しくださいませ❗ 今回は宇宙の法則のうちの一つをシンプルに…

  • 幸せは今すぐなれる💖

    皆さんおはようございます❗ いつもご視聴ありがとうございます❗スピリチュアルマスターのひーやんです‼️ 紋別に帰って来て3日経ちました😊 しばらく休みで疲れた体を癒す貴重な日々を過ごしています🙏感謝です😆 今日のお話は「幸せ」についてです😍 スピリチュアルの勉強をした事をシンプルにまとめ、皆さんにシェアしたいと思います😊 皆さんが幸せに明るく楽しくなれたら幸いです💓 シンプルに言うと幸せはやってくるもの、ではなく感じるものです‼️ 100人すべての人が幸せと呼べる現象は存在しません。 幸せはどこかにあると思っている方はたくさんいるでしょう。 幸せは今与えらている恵みに感謝をすることです。 当た…

  • 明日より再開しますよ😃

    皆さんおはようございます❗ スピリチュアルマスターのひーやんです‼️ 日曜日に地元に帰ってきました‼️ 北海道はやっぱり寒い!!だがそれがいい!! スピリチュアルなネタをたくさん蓄えております❗ スピリチュアルなんか嫌いだし信じない!!って方もそんなこと言わずにご覧ください😂 今コロナで大変な時期です。 家でやることない人も多いと思います!! 明日より再開するのでチラッとでも見てくださいね😃 最後までご視聴ありがとうございました‼️

  • 最近投稿できてなくて申し訳ありません‼️

    皆さんこんばんわ😃 最近忙しくて投稿できてませんでした‼️ 申し訳ありません。 今週の日曜日、北海道に帰ります❗ 福井県には大変お世話になりました。 ありがとうございます。 北海道に帰ったらまた本格的にブログ開始しますので愛読者様、ご理解のほど宜しくお願いします🙇⤵️ 待ってろよ😆北海道😍

  • ひーやんin福井県(汗と泥にまみれて三千里)

    皆さんお久しぶりです😂 出張に来たら痩せるって思ってたけど激太りしたひーやんです😂 いやー、ホテルのご飯が美味しいんですよ笑(言い訳) ホテルからの眺めです❗ 今日はね、休みだけどどこにも行かなかったんです。コロナのこともあるけど、あと二週間で帰ると思うと寂しくて😢 現場で汗と泥にまみれて皆働いてるんですが、本当に楽しそうなんですよ皆😄 顔は泥まみれ、服もボロボロ、体はクタクタ、なのに皆笑顔で働いてるんだ!! そんな現場にいたらなぜか俺も笑顔になって、今日も1日頑張ってやる!!ってなるんです! みんな優しくて明るくて楽しい福井県民。 自分の悩みなんかちっぽけなんだと思わされる賑やかさ‼️ 俺は…

  • ひーやんin福井県‼️パート3

    皆さんおはようございます‼️ 日曜日いかがお過ごしでしょうか? 今日は朝から福井県の御誕生寺に行きました😊 地元では通称「猫寺」と呼ばれているそうです‼️ インターネット界では「ヌコ寺」だそうです!笑 中に入るとお地蔵さんが出迎えてくれました‼️ 丸くて可愛い😊 そこから勾配になった坂を上がるとお寺本体が見えてきます‼️ 猫寺って呼ばれてる意味を中に入って理解しました!! 中には猫ちゃんがいっぱい‼️ お日様にあたり眠たそうな猫ちゃん😂 癒されるわー😊 そしてとてつもなく大きい大仏を発見😁 いや、発見っていうかものすごい存在感で寺に入った瞬間に大仏に気付きました!笑 でかくてビックリです! こ…

  • 日曜日に座禅します‼️

    皆さんこんばんわ😃 今日も1日お疲れ様です😆🎵🎵 福井県に出張中なのですが、近場に日曜座禅をやっているお寺を発見しました‼️ まあ、どうでも良いお話ですが😖笑 座禅の効果は知ってるでしょうか? 座禅とはマインドフルネスとも言われ、今ここに集中する鍛練です‼️ それが大事なことなの?って思う人もいるでしょう😂 人間は「今」に生きていない人がたくさんいます!! 例えば、明日の仕事で失敗したらどうしようとか、仕事中なのにゲームのことを考えていたりと「今」そのものを生きていない方が沢山います。 ひーやんもその類いです!笑 今を真剣に生きることこそが心に健全だと思います! 今という時間に精一杯生きてこそ…

  • 自分の立命(進むべき道)を知る方法‼️

    皆さんこんばんわ、こんにちわ、おはよう👋😆✨☀️ スピリチュアルマスターのひーやんです‼️ 目の不調でブログをお休みしてました😂 申し訳ありませんでした😢 今日は自分の立命を知る方法です‼️ 立命とは自分の進むべき道がわかることです。 そんなことってあるの?って思う人もいますよね。 この立命を体験する人はほんの一握りです‼️ なのでこの記事に出会えた人はラッキーかもしれません‼️ ひーやんは小林生観さんという方が大好きです❤️旅行作家でありながらスピリチュアルな研究をしてきて、その結論を講演していた方です。 残念ながらこの世にもういませんが数々の本も出版されています。 小林さんいわく、「不平不…

  • 人間関係は写し鏡‼️

    皆さんこんばんわ😃 スピリチュアルマスターのひーやんです‼️ 今日はとっても大事なお話です‼️ スピリチュアルの世界では自分の周りにいる人は自分と同じレベルというお話しです‼️ この世は魂のレベルが同じレベル、魂の性質が似た者同士集まるようになってます。 考えてみてください。 あなたがもし年収500万なら、周りもそのくらいです。 億万長者とは一緒に行動を共にしませんよね? イヤミで言ってるわけではありません。 もうひとつ例を出すと、社会福祉やボランティアで人や地域に貢献する人が反社会的な人と一緒に行動はしないはずです。 あなたの周りにいる人はあなたの「写し鏡」です!! あなたも同類なんです!!…

  • 人間の使命とは?

    皆さんこんばんにちわ‼️ スピリチュアルマスターのひーやんです‼️ いつもご視聴ありがとうございます😁 今日は人間の使命についてです‼️ あくまでスピリチュアルな考えなので批判もあるでしょうがご了承ください(ToT) いきなり答えを言うと人間の使命は「人の役に立つこと」「人に親切にすること」「幸せになること」です‼️ スピリチュアルの本を読むうちに人の使命について書いた本に出会いました。 その本に出てくるのは生まれる前の記憶を持った子供が15人出てきます‼️ 人はあの世からこの世に来てるそうです。 なぜか? あの世では魂が成長しづらいから。とのこと。 魂の成長を目標にこの世、人間界に来ているの…

  • ひーやんin福井県‼️パート2

    皆さんこんばんわ、こんにちわ、おはよう👋😆✨☀️ スピリチュアルマスターのひーやんです‼️ いきなりですが、地元紋別に帰ったら個人でボランティアをします‼️ 話せば長いので短縮しますが、福井県で現場周りのゴミ拾いをしました。 いつも車で移動してばかりの生活だったので気づかなかったんですが地域はゴミだらけ‼️ 地元紋別も恐らく道端にゴミが落ちていることでしょう。 綺麗な地域であってほしい!! そう思うのは善良な人間なら思うことでしょう!! なので紋別に帰ったらできることを個人で始めたいと思いました!! さて、福井県に来て二週間が経ちました。 休みは日曜日だけ‼️ 貴重な休み。 ホテルで体を休めた…

  • 因果の法則‼️

    皆さんお久しぶりです‼️ スピリチュアルマスターのひーやんです‼️ 今日は因果の法則についてです‼️ 因果とは原因があって、その結果があるというとてもシンプルな事です。 因果の法則をもっと究極に言うと「与えたものが返ってくる」です‼️ あなたは周りに何を与えてますか? 人をいじめれば、いつか自分がいじめられます。 人を憎めば、自分も憎まれます。 人を応援すれば、自分も応援されます。 人に恵みを与えれば、自分も恵みを与えられます。 とってもシンプルですよね? 単純にこれを信じるか信じないかの違いです❗️ ひーやんはスピリチュアルの勉強をして、実践していくうちに確信しました。 スピリチュアルな世界…

  • 明日より再開します‼️

    皆さんこんばんわ😃 今日も1日ご苦労様です😃 スピリチュアルマスターのひーやんです‼️ 明日より再開致します‼️ 長らくお待たせして申し訳ありません😓 雑談ですが今日は春分の日、もう春なんですね。 現在出張先の福井県ではまだ桜は確認されてませんが、皆さんの地域では桜は咲きましたか? 日々感謝して1日を過ごしてくれれば幸いです。 明日よりまた書いていくので宜しくお願いします!! いつもありがとうございます😁

  • アクシデントのため一週間お休みします‼️

    皆さんこんばんわ😃 個人的ミスでブログに悪影響が出てしまいました😓 修正、改善のため一週間お休みします‼️ いつもご視聴してくれるかた、いいね、スターをつけてくれる方本当にありがとうございます‼️ 一週間は長いですが、ご理解のほど宜しくお願いします‼️

  • 自分の力でお金を稼ぐには?

    皆さんこんにちわ😃 スピリチュアルマスターのひーやんです‼️ 今日は自分の力でお金を稼ぐについてです‼️ そもそも、お金とは何か?を本気で考えたことはありますか? お金持ちになりたい‼️って方はたくさんいますが、そもそもお金とは何か?を知らなければお金持ちにはなれないでしょう。 お金とは「世のため人のために貢献」した報酬がお金なんです。 もし会社の経営をしたいなら、自分はどのような人に向けて何を奉仕、貢献しようかと考えるのが正解だと思ってます。 どうやって「お金儲け」しようかと考えてる方は、例え経営者になっても失敗するでしょう。 神様(宇宙)は「世のため人のために貢献」したら報酬が入る仕組みを…

  • 天国へ行く人、地獄へ行く人‼️

    皆さんこんばんわ😃 スピリチュアルマスターのひーやんです‼️ 今日は天国へ行く人と、地獄へ行く人のお話です😃 スピリチュアルに興味ない人も楽しんでくださいね😆 人間は死ぬとあの世へ行きます。 そこでよく言われるのが、天国と地獄です。 実は死後の世界には明確に天国と地獄はないそうです。 生きていた頃の魂の性質が似たもの同士が集まるのがあの世での仕組みです。 例えば、生きていた頃に殺人をするような人が死んだら、あの世で同じようなことをした魂が集まっている場所に行きます。その魂が集まって何をするかというと永遠に終わらない殺しあいのようなことをします。 生きていた頃に人を苦しめてきた人は、あの世でも同…

  • 全部「今の」あなたにちょうどいい‼️

    皆様こんばんわ😃スピリチュアルマスターのひーやんです‼️ いつもご視聴ありがとうございます😊 今日は、すべて今のあなたにちょうどいいというお話です😃 これは完全にスピリチュアルなお話です‼️ 今あなたは自分の人生に満足していますか? ある方がこう言いました。 すべてが今のあなたにちょうどいい 今の仕事も今のあなたにちょうどいい 今の旦那も今のあなたにちょうどいい 今の奥さんも今のあなたにちょうどいい 今の友達も今のあなたにちょうどいい 今の子供も今のあなたにちょうどいい 今の親も今のあなたにちょうどいい 今の年収も今のあなたにちょうどいい 死ぬ日もあなたにちょうどいい すべてあなたにちょうどい…

  • ひーやんin福井県‼️

    皆さんこんばんわ‼️ 今日は福井からお届けです‼️ 高所作業でビクビクしてました‼️笑 今現在仕事が終わりまったりしてました😁 明日よりまたスピリチュアルマスターひーやんのお話を再開します‼️ 今日は昨日の旅の疲れもあり、早めに寝ます😪 福井県の方言がなまりがあって聞き取りにくいこともあり、楽しいのと大変さが混ざっております。 4月の末に地元に帰る予定なのです。 地元の活動及び交流は帰るまでできませんのでご了承ください。 帰りましたらまた宜しくお願いします‼️ それでは福井を存分に楽しんできます!! 皆様も健康に気をつけて日々を過ごしてください‼️ 最後までご視聴ありがとうございます😊

  • お金を引き寄せるコツ‼️

    皆さんこんにちわ😃 いつもご視聴ありがとうございます😊 スピリチュアルマスターのひーやんです😃 明日から福井県に出張になるのでブログの内容が変わるかもしれません‼️ 題してひーやんin福井です‼️笑 さて、今日はお金を引き寄せるスピリチュアルなお話です‼️ 引き寄せの法則というものがこの世には存在します。 欲しい!!っと思ったものを引き寄せることです。 引き寄せの法則には間違って実践してる方が多くいます‼️ 引き寄せの法則とは心の状態を引き寄せます。 つまりお金が欲しいって思うと、今はお金がないって思ってる事になるんです‼️ なのでどんどんお金に困るようになるんです‼️ 正しい引き寄せとは、今…

  • 神様(宇宙)が味方になる方法‼️パート2

    皆さんおはようございます‼️ スピリチュアルマスターのひーやんです‼️ 突然ですが出張で福井県に1ヶ月滞在することになりました😆 福井県を満喫してきます🎵 今日は神様(宇宙)が味方になる方法のパート2でございやんす❗ きくあの法則をご存知でしょうか? 恐らく知らないですよね😃 きくあの法則とは「競わない」「比べない」「争わない」のみっつの頭文字をとったものです。 どうやら神様(宇宙)は競ったり比べたり争うことを好んではいないようです。 人は死ぬとあの世に行きます。 そして神様に聞かれることは「どれだけの地位を気づいたか」や「どれだけお金を稼いだか」などではないようです。 では何を聞かれるかとは…

  • なんのために生きるのか?

    皆さんおはようございます🎵 スピリチュアルなひーやんです‼️ 今回は人はなんのために生きるのか?というとても哲学的、宗教的なお話です😁 ひーやんの大好きな、小林正観さんという方がこの答たえに明確に回答してます。 小林正観さんとは元々旅行作家をしていた方ですが、あまりにもスピリチュアルなことに詳しかったので年間300日以上講演会をしていました! 小林さんは人の生きる目的とは「喜ばれる存在」になることだそうです。 とてもシンプルですよね! この方はこの世の全てのモノ、動物、人間は喜ばれるために存在していると仰ってました。 なぜならすべての物質に魂が宿っているからです。 お金にも魂や意思があり、お金…

  • 神様(宇宙)に好かれる人‼️

    皆さんこんばんわ!こんにちわ!おはよう‼️ ひーやんの住む地域は吹雪です😱 自然は怖いですね😂 今日は神様(宇宙)に好かれる人です😃 前回、神様(宇宙)はそわかの法則をしてる人を好むと書きました‼️ そわかの法則とは、掃除、笑う、感謝の三つでしたね‼️ それ以外にも好かれる方法はあります‼️ 神様(宇宙)は「ありがとう」という言葉を使える人を好きになるようです。 皆さんはありがとうと言えてますか? 実は宇宙とは、投げかけたものが返ってくる原理になっているんです‼️ なのでありがとう‼️っと言えばありがとうと言いたくなるような現象が起きるそうです‼️ 神様(宇宙)はそのようにできているらしいんで…

  • 神様(宇宙)が味方になる方法‼️

    皆さんこんばんわ、こんにちわ、おはよう👋😆✨☀️ スピリチュアリストのひーやんです‼️笑 「お前いつからスピリチュアリストになったんや」って感じですね😂 今日は神様(宇宙)が味方する方法です‼️ シンプルに神様を味方にする方法は「そわかの法則」を実践するんです‼️ そわかとは何か? これは「掃除」「笑い」「感謝」の三つの頭文字をとったものです‼️ まず、神様(宇宙)は物凄く綺麗好きだそうです‼️ 汚いところには神様は存在しないともいえます!! 綺麗には三種類あります‼️ まず姿が綺麗‼️これは美男美女という意味ではありません‼️ 髪がボサボサしてないか、服装はヨレヨレの服装ではないか、靴は汚れ…

  • 北海道でもコロナウィルス‼️

    皆さんこんばんわ、こんにちわ、おはよう👋😆✨☀️ コロナに怯えるひーやんです‼️ テレビをあまり見なかったんですが、なにやら北海道のオホーツク方面にもコロナさんが侵入してきたそうです‼️ ひーやんの住む町にもコロナがくるかも😱 ってことで皆さん本当に気をつけてくださいね‼️ マスクしたり、うがいや手洗いも忘れずに‼️ あなたはこの世に一人しか存在しません🎵 大切な命、守りぬいてください‼️ それではまた次回に❗

  • お金に困らない人の特徴‼️

    皆さんおはようございます😊 スピリチュアルカウンセラーのひーやんです‼️笑 冗談ですよ☺️ 今日はお金についての記事です‼️ 世の中にはお金に困る人と困らない人がいますよね? この違いはなにか?をスピリチュアル的観点から考察します‼️ お金とは天下のまわりものと言われています‼️ 実はお金とは意思をもってるそうです🎵 あなたがお金になったらどんなことに使ってもらいたいですか? お金さんは「ギャンブル」「華美」「自分の贅沢」に使われるのを嫌ってるそうです‼️ そういう方はお金に困るそうです!! ひーやんも困ってます笑 実はお金は「喜ばれる」使い方をされたいらしんですよ‼️ 誰かにプレゼントしたり…

  • 神様は存在するのか?

    皆さんこんばんわ、こんにちわ、おはよう😃 火曜日いかがお過ごしですか? 今月もあと少しで終わりですね😃 3月になれば暖かくなる地域もあるのではないでしょうか?😆 今日もまたまたスピリチュアルなお話です🎵 最近スピリチュアル系の本を読みすぎて脳が科学脳ではなくなってます笑 神様は存在するのか? 難しいですよね😃 それがわかるなら昔から議論されません‼️ 人間がいるから神が存在するのか、神がいるから人間が存在するのか!答えはどっちなのさ😂 ひーやん的には、神様は存在してほしいです‼️ 神を信じることにより、生き方も変わってくるからです‼️ 神が存在するならば、やはり悪事を働こうとは思わないですよね…

  • 引き寄せの法則‼️

    皆さんこんばんわ、こんにちわ、おはよう👋😆✨☀️ 今日は9時くらいまで眠ってました😪 寝るのが一番の幸せを感じる寂しい32歳です😃笑 今日は引き寄せの法則についてです🎵 皆さん「引き寄せの法則」をご存知でしょうか? 引き寄せの法則とは「今」自分の欲しいものを引き寄せるというスピリチュアルな法則です‼️ 例えば、今は彼氏がいなくて幸せぢゃない! 幸せになりたいから素敵な彼氏がほしい‼️ っという願望が引き寄せられる!!っと言った具合いです‼️ しかし、引き寄せの法則は間違った方法と正しい方法があります!! さっきの例えは間違いです‼️ そもそも引き寄せの法則は存在するのか? 答えはイエスです‼️…

  • 太陽とセロトニン‼️

    皆さんこんばんわ、こんにちわ、おはよう👋😆✨☀️ 今日は朝5時起きでした‼️ まだ北海道は日の出が6時半でして、目覚めが悪かったです‼️ やっぱり太陽の光は重要だと感じました‼️ 今日は太陽とセロトニンについてです‼️ まず、セロトニンとはなにか? セロトニンとは脳内物質のひとつで、気分を安定させたり、リラックスさせる作用があります‼️ セロトニンが不足するとうつ病になるそうです‼️ 現代病と言われているうつ病‼️ 実はセロトニンを活性化させる方法があります!! それが太陽の光を浴びることです🎵 太陽の光を浴びるとセロトニンが補充されていきます! なぜそのような構造になっているかはわかりません…

  • youtube2本目!!

    皆さんこんばんわ!!こんにちわ!!おはよう!! 今日で退屈なお休みは終わりです!! 明日から頑張らないと!!皆さんもがんばりましょう!! 今日も動画作成してました。 昨日よりはスムーズにできましたが、完成度が低いです笑 毎回雰囲気が暗い感じになるのもナンセンス!!笑 しばらくはこんな感じの動画を作ります!! 慣れてきたら変わったバージョンも作ります!! 良かったらチャンネル登録よろしくお願いします!! 仕事優先なので週1本あげれたら良しとします!!笑 新しいことを始めるのはエネルギーがいりますが、楽しいです!! みんなも生きているうちにいろんなことに挑戦してくださいね!! 最後までご視聴ありが…

  • 統合失調症の恋事情!!

    皆さんこんばんわ!!こんにちわ!!おはよう!! 今日は人生初の動画作成しました!! ついにYOUTUBE開始です!!笑 顔出しもしていきたいと思います!! 今回の処女作は「君が好きと言えなくて」です!!笑 クオリティの低さはわかってます!! 伝えたいことを動画にしただけです!! これからも少しずつ作品をアップしていきます!! なるべく数多く制作していくのでよろしくお願いします!! 簡単な動画ですが数時間かかりました笑 楽しいですね!! それと記事のほうも書いていきますのでよしくお願いします!! 最後までご視聴ありがとうございます!!

  • ありがとうの法則‼️

    皆さんこんばんわ、こんにちわ、おはよう👋😆✨☀️ きっちりお休みを満喫したひーやんです😃 本当にありがとうございました😊 今日は小林正観さんの「ありがとうの法則」についてです‼️ 小林正観さんとは、2011年にこの世を去った講演家の方です。 主に宇宙の法則やこの世の仕組みを解いたスピリチュアルなことを講演していました! その中でももっともシンプルでわかりやすいお話が「ありがとうの法則」です😃 他にもまだまだ法則や仕組みはありますが、ひーやんが一番気に入ってるのがありがとうの法則です😃 小林正観さんは自分が「宇宙に投げかけたものが自分に返ってくる」と述べていました‼️ 大げさですが、悪いことをし…

  • 三日間お休みします😊

    皆さんこんばんわ、こんにちわ、おはよう👋😆✨☀️ いつも激しいひーやんです😃 毎度ご視聴ありがとうございます😊 最近は春に向けて北海道は雪が溶けてまいりました‼️ 皆さんの住む所では春が来る兆しもあるでしょう‼️ さて、明日より仕事、プライベートの関係で三日間お休みをもらいます‼️ 再開は月曜日からになります😊 ひーやんながらプライベートのほうも忙しくなり、体調不良になるかと思ってましたが、大丈夫みたいです‼️笑 皆さんも体調には気をつけてくださいね😃 今年も皆さんにとって良い一年になると良いですね😆 月曜日は「ありがとうの法則」(小林正観さん)についてお話したいと思います‼️ スピリチュアル…

  • 前回の記事の深堀!!

    皆さんこんばんわ!!こんにちわ!!おはよう!! 今日は大切な人の誕生日!!わくわくひーやんです!!笑 今日は少し前回の記事の深堀していきます!!あくまでひーやんの考えなので鵜呑みするのはやめてくださいね!! まず前回の記事でA「今だけ、金だけ、自分だけ」の人とB「自分の力を自分以外の人のために」の選択肢を書きました!! Aの人は「人から時間を奪います」「人から元気を奪います」「人から金を奪います」「人から幸せを奪います」 Bの人は「人に機会を与えます」「人に元気を与えます」「人に豊かさを与えます」「人に幸せを与えます」 この記事に対して、ひーやんは自分が今AならBのグループに入ることをおすすめ…

  • あなたはどちらを選ぶ?

    皆さんこんばんわ、こんにちわ、おはよう👋😆✨☀️ 今日はお祭りの大会に参加します‼️楽しみやあ💓 さて、今日は質問形式の記事になります!! あなたはどちらが好みですか? A:今だけ、金だけ、自分だけ B:自分の力を自分以外の人のために さて、あなたはどちらを選びましたか? Aの人は「人の時間を奪います」「人から元気を奪います」「人から金を奪います」「人から幸せを奪います」 Bの人は「人に機会を与えます」「人に元気を与えます」「人に豊かさを与えます」「人に幸せを与えます」 これは事実です‼️読者さんはAでないことを祈ります!! もしあなたの仲の良い仲間がAなら、あなたもAの可能性が高いです!! …

  • 笑われてこそ一流‼️

    皆さんこんばんわ、こんにちわ、おはよう👋😆✨☀️ いつもスター、いいね、ブックマークありがとうございます😊ハゲだけに励みになってます😊 皆さんの記事も時間と体力が許す限り拝見しますのでご了承ください‼️ さて、今日は笑われてこそ一流‼️についてです😆 なぜこのような記事にしたのかは簡単に説明します‼️ 「挑戦する人は笑われる」からです‼️ 笑う側ではないんです‼️ 成功や一流になりたいのなら「挑戦」が必須です‼️ そして「挑戦」する側は笑われることが多いです‼️ 「あいつぢゃムリ!!」「あの人なにしてるの?」っと指を指して笑われることは多々あります。 ここではっきり言います😓 笑う奴ははっきり…

  • 夜更かしは危険‼️

    皆さんこんばんわ😃バカにされたひーやんです笑 人にバカにされてもほっておきましょう‼️ こんなに人間がいるからバカにしてくる人も中にはいるでしょう😂 さて、今日は当たり前のことを書きます‼️ 皆さんは夜更かしはしますか? 体調に問題ないなら大丈夫ですが、「最近調子悪い」っと感じているなら夜更かしが原因かもしれません‼️ なぜ、夜更かしが悪いのか?夜更かしの定義は何か? についてお話します。 まず、夜更かしとは本来寝る時間帯に寝ないでなにか活動をしている状態です!! ゲームやら映画やら今はなんでもありますよね!! たまになら良いのですが、頻繁に夜更かしをすると睡眠負債ができてしまいます‼️ 睡眠…

  • ビジョンは本当に必要か?

    皆さんこんにちわ😃 体重が85キロになって焦ってるひーやんです😂 まじで痩せないと死んでしまう!笑 今日はビジョン(目標)は必要か?についてです‼️ 結論から言うとビジョンはあったほうが良いでしょう‼️ ビジョンがないとどうなるのか? 飛行機に例えると目的地がないのに飛び続けてる状態です!!意味がないですよね? 人生も明確なビジョンはあったほうが良いでしょう‼️ とは言え若いうちに明確にビジョンを見つけ出す人は希です!! ビジョンがあるから頑張れるし、努力もできますがビジョンがないとフラフラさまようだけになります。 そこで、いろんなことに挑戦していくうちに自分のビジョンが見つかるかもしれないの…

  • 失敗は悪くない‼️

    皆さんこんばんわ、こんにちわ、おはよう‼️ 今日は眠くて冬眠したいと思うひーやんです😃 はやく春にならないかなー😊 皆さんは失敗するのは嫌ですか? 大概の人は嫌がるでしょう。 しかし、失敗なくしては学びや気付きは得られません‼️ 恋愛、仕事、お金、趣味、ひーやんは数えきれない失敗をしました‼️ でも失敗したからこそ気付きと学びがありました。 偉大な成功者は実は数えきれないほどの失敗をしています!! 失敗はたくさんしたほうが良いでしょう‼️ その分たくさんの学びと気付きを得られるんですから‼️ 人間はなぜ行動できないのか? それは失敗を恐れてるからです。 失敗を悪いことだと思っているうちは行動で…

  • 人生はカメの歩みで良い😊

    皆さんおはようございます‼️ 津波に襲われる夢を見てびっくりしたひーやんです😃 「うさぎとかめ」という童話をご存知ですか? ざっくり話すとウサギとカメが競争をします。 長い山の道のりを競争して頂上についたほうが勝ちという流れです。 スタートしたとたん、ウサギは孟ダッシュで走って行きます。 カメは当然ですがゆっくり走っていきました。 もちろんカメさんは自分のできる範囲のペースでぼちぼち走っています。 ウサギさんはダッシュの疲れで、ふとたち止まり後ろを振り返ります。 「カメはまだあんな後ろにいるのか」っと余裕をかましふかふかの草むらで昼寝をしてしまいます。 その間もカメさんはゆっくりゆっくり自分の…

  • ワンピース名言集!!

    皆さんおはようございます!! ながらくお休みしてしまい申し訳ありません!! 忙しくて記事を書けませんでした!! 昨日久しぶりにワンピースの映画「冬に咲く奇跡の桜」というのを見たんですが大号泣しました笑 病んでるのか、弱っているのか、かなり泣いて号泣でした!! 今回はワンピースの名言集をご覧ください!! ワンピースの世界は皆、恐怖や不安と闘って仲間の絆や大切な想いを背負い生きていく世界観を描いているのが魅力的だと思います。 漫画ではありますがとてもドラマチックです!! ひとりひとり良い名言ですね!! 今日も忙しいので今回は雑な記事になり申し訳ありません!! 最後までご視聴ありがとうございます!!

  • うつ病になりやすい人の特徴!!

    皆さんおはようございます!! 今日は北海道は荒れ模様!!久しぶりの雪です!!! 小さいころは大好きだった雪も、今では大嫌いになりました笑 今日はうつ病になりやすい人の特徴です!! うつ病は脳の病気なので、まず一番大事なのが「睡眠」になります!!! 夜更かしや徹夜をする人はかなり危険ですね!! もちろん生まれつき強靭な脳をもっている人はなりにくいですが、脳の脆弱(生まれつき)なひとはかなり損傷していきます!! 脳の脆弱は先天的な部分もあり、生まれつき心臓が弱いや生まれつき肝臓が弱いのと同じだと考えられます。 なので睡眠をたっぷりとり、一日の疲れをしっかりとってください!! ひーやんは最低でも7時…

  • 好き=ドーパミン!!

    皆さんおはようございます!!昔はモテたひーやんです!!笑 冗談はさておき、今回は「好き」をテーマにします!! 好きとは脳科学的には「ドーパミン」が溢れている状態です!!ドーパミンは好きな事をしているときに溢れる「脳汁」です!!笑 麻薬のようですね!! 皆さんは好きな事はなんですか? 必ず一つや二つありますよね!! それをお仕事にできているならもはや天職ですね!! 嫌いな仕事をして年収500万と好きな事をして年収300万ならどちらを選びますか? ひーやんは好きなほうを選びます!! 仕事に文句言うようならそれはナンセンスです!! それなら好きな事をいずれ仕事にしたほうが良いでしょう。 自分の心がな…

  • ありがとうは最強のポジティブワード!!

    皆さんこんばんわ!!日曜日いかがお過ごしですか? ひーやんは良い一日でしたよ!! 突然ですが皆さん!!最近ありがとうって言ってますか? もし、言った記憶がないのならあなたはネガティブです!! 「ありがとう」と言う言葉を普段から意識していないのでしょう。 ここでネガティブの意味を間違えては困るのでネガティブの本当の意味を教えます!!「不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」を言う人がネガティブです!! 気分が暗いとかの意味合いもありますが、ひーやん的ネガティブな人の特徴です!! 不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句は最強のネガティブワードです!! こんな人とは正直一緒にいたくないですよね? アナタのも…

  • 行動がすべて!?

    皆さんおはようございます!!土曜日ですね!!土日休みの方は多いのではないでしょうか? ひーやんは寝すぎて頭がぼんやりしています笑 今日は行動がすべて!?です!! この世で一番大切なのは、行動することです!! 例えばですが、テーブルにペンがあります。頭の中でペンを動かしても現実には動きません!! そう!!ペンを動かしたいのなら手で動かさなければいけません!! 人生も同じです!!いくら頭の中で理想とする自分を思い浮かべても行動しなければなにも変わりません!! 痩せたい!!って思うならダイエットするなり、食事制限をするなりと行動を起こさないと何も始まりませんよね!! ひーやんなりの考えがあります!!…

  • 個人的理由により👌

    皆さんこんばんわ。 個人的理由により、ブログ投稿は続けますが😃 Facebookへの投稿は限りなく控えさせて頂きます。 いつもご視聴になっていただいてる方、本当にありがとうございました。 当ブログは読者数300人になりました。 これも皆様のおかげです。感謝します。 これからもブログを書き続けますのでよろしくお願いします!! もし、Facebookからの読者さんで続けて見たいって方は無料で良いので「はてなブログ」に登録いただけたら嬉しいです!! それでは今年もぼちぼち頑張りますのでよろしくお願いいたします😊

  • メンタル疾患に悪い嗜好品‼️

    皆さんこんにちわ😃すこし元気になってきたひーやんです‼️ 今日はメンタル疾患に悪い嗜好品です😃 メンタル疾患により悪い嗜好品は「お酒」です‼️ メンタル疾患のある人は「禁酒」は必須とまで言われています❗️ なぜお酒が悪いかというと、睡眠を浅くするからです。 お酒を飲むとドーパミンという物質が溢れ出し、一時的には陽気な気分になります。 しかし睡眠には必ず悪影響が出てきます。 メンタル疾患は「脳」の病気なので、良質な睡眠が必要です。 お酒を飲んでる人は経験あると思いますが、夜中に何度も目を覚ます体験をしてるはずです。 中途覚醒といいますが、この状態が続いてるなら赤信号です‼️ それだけではなく脳を…

  • どん底こそ本当のチャンス‼️

    皆さんこんにちわ😃 お正月はどうでしたか? これから忙しい日々がまた到来しますね😃 今日はどん底こそがチャンスというテーマです😃 人生には必ず一度や二度三度あるものです。 どん底を経験しないで人生を終える人もいるかもしれませんが、どん底体験はチャンスです‼️ どん底に落ちたら、あとは上がるように人生はなっていると思っています。 ちょっとスピリチュアルっぽいですが、誰のどの人生を振りかえってもどん底はあります。 成功者ほどどん底を体験しているパターンもあります。 人生どうにもならないような体験はあなたに必要で起こっていると信じてます。 いまこそ変わるべきなんだというお告げかもしれませんね。 そし…

  • お金とは?

    皆さんこんにちわ😃 ボンビーガールならぬボンビーボーイです😄 今日は完全オリジナルの記事です😄 ひーやんは「なぜ?」や「なんで?」を問いかける性格です😄めんどくさい奴ですね😃 そんな時に「お金」ってなんだろう? そんなことを真剣に考えました!! 自分なりの気付きですので、あまり間に受けなくて良いですからね!! お金は「感謝の気持ち」が「具現化」したものだとひーやんは捉えました。 例えばあなたが大事にしていたモノが壊れたとします。それを誰かに修理してもらっとしましょう。あなたの心は満たされたはずです。 その感謝の気持ちを「お金」として払うでしょう。 つまりお金は「感謝」の具現化したものだと言えま…

  • 脳が心を支配するのか?心が脳を支配するのか?

    皆さんおはようございます😊 いつも閲覧ありがとうございます‼️ ダラダラして肥満一直線のひーやんです😪 今日は脳と心の関係についてです。 心って何?って言われると現代では説明できる人はいないです。 そんな心の事ですが、今日は脳と心の関係についてざっくり書きます😓 ひーやんはYouTubeや本を通して精神医学、心理学を独学で学んでいます。 そんな時に学んだことなんですが「脳が心を支配するのか?」それとも「心が脳を支配するのか?」という難しい難題に直面しました。 簡単にわかりやすく説明すると昔の映画館わかりますよね? 映写機とスクリーンがあるのが頭に浮かぶと思います。 映写機が「脳」でスクリーンが…

  • 笑うは究極のうつ予防!!

    皆さんおはようございます!! お正月の三が日いかがお過ごしですか? 大抵の人は6日、月曜日からお仕事ですよね? ゆっくり休んで新たな一年に備えてください!! 今回は笑うとセロトニンが活性化するお話です。 人間誰しも鬱っぽくなる時ありますよね? そんな時はどうしますか? ひーやんは笑います!!笑う気になれない時ほど笑います!! この世で起こる「不幸な出来事」は変えることはできません!! でも受け取り方は変えられます!! 自分に起こる不幸な出来事に嘆いていたら本当に不幸になってしまいます。 つらい時でも笑顔な人も沢山います!! そのような人はメンタルが強いのか?いいえ!受け取り方が違うだけです!!…

  • 明けましておめでとうございます‼️

    明けましておめでとうございます‼️ 今年もひーやんのブログをよろしくお願いします‼️ そしていつもありがとうございます😊 これからもいろんな記事書いていきたいと思います😆 さて、今日は明朝より神社に行って参りました‼️ お願い事をしておみくじを引きました😄 今年は大吉でした😊 何年ぶりの大吉でしょうか笑っ 昨年は良いことと悪いことの半分半分でした。 しかしそんな昨年にも感謝をして、本年も生きさせてもらいます😊 今年は「学び」「挑戦」がテーマです😄 占いによると今年は人生のターニングポイントのようです笑 占いはあまり信じませんが「学び」と「挑戦」は大事なことだと思っています🎵 皆さんも今年が良い…

  • 自分のできることを精一杯やれば良い⁉️

    皆さんハッピーですか? あと二日で2020年ですね🎊 どんな一年でしたか? 幸福でしたか?不幸でしか? 今日は幸福について語りたいと思います‼️ 実は幸福には二種類あります‼️ 全人類は間違った幸福の追及をして生きてます😓 もちろんひーやんもそれまでは間違った幸福を追い求めていたかもしれません。 間違った幸福とは「相対的幸福」です。 以前も語りましたね😊 「相対的幸福」とは他者と比較して幸せを感じることをいいます。 大げさですが、「俺の年収1000万で高級車乗ってるよ」あと「彼女も美人で毎日抱いてるよ」それと「この腕時計安かったよ!!500万しかしないよ!」みたいなのが「相対的幸福です」 明ら…

  • 太陽とメンタル疾患‼️

    皆さんおはようございます‼️ お正月休みいかがおすごしですか? 結局暇なんで記事書きます笑っ 家でゴロゴロしてたけど飽きました😂 さて、今日はメンタル疾患と太陽の密接な関係に迫っていきます。 先日病院に行ってきて、担当医からはっきり言われました‼️ 「メンタル疾患の人は冬は体調崩しやすい」なぜなら「日照時間が短いから」と。 何回も取り上げてきましたがメンタル疾患と太陽は密接な関係があります‼️ 人間は健康な人でもどんよりした天気ですと気分が沈みますよね? これは太陽の光にあるんです!! 太陽の光を浴びると、人間の脳はセロトニンという脳内物質を作ります‼️ セロトニンとは「やる気」や「心の安定」…

  • 宇宙の法則!?

    皆さんこんばんわ!!年内はこれが最後の投稿です!! 九月からブログを初めて、なあなあにやらせてもらいました!! 愛読者様本当にありがとうございます!! 年明けは恐らく5日あたりから始めます!! 今年最後の記事は「宇宙の法則!?」です。 万物はある法則に従って動いているという説のお話です!! 残念ですがひーやんはまだ勉強不足もあり、この説を信じ切ってはいないです!! 宇宙の法則には「引き寄せの法則」「エネルギー交換の法則」「因果の法則」の三つの要素でできているようです。 正月休みはこの宇宙の法則について勉強したいとおもっています!! なぜ?ここまでこの世のことを知りたがるのか自分でもわかりません…

  • 一人のメリークリスマス!!

    皆さんクリスマスいかがお過ごしですか? 何?クリぼっち? 安心しなさい!!ひーやんもぼっちだから笑 今年も残すところ数日になりましたね!! 皆さんは良い一年でしたか? それとも悪い一年でしたか? ひーやんは良いこと半分!!悪いこと半分のイーヴンでした!! こんな一年にも感謝して来年は神社で願掛けをしてきます!! そして今大掃除をして疲れ果てていました。 雑巾がけをすると、まあヤニがすごい!! タバコは本当に吸わない人からしたら嫌われるアイテムですな笑 今日はなにかを熱く語るなんてことはしません。 もう気分は正月気分です。早いか!!笑 今回も動画ペタリします!! 一人でクリスマスをお過ごしのアナ…

  • 30歳以上が懐かしい歌(再)

    皆さんおはようございます!! そして!!メリークリスマス!! 北海道はほぼ雪がなくクリスマスとは思えない感じになっています!! いつもなら雪だるまを作れるぐらい雪があるのですが・・・ 今回は久しぶりに懐かしい曲シリーズです!! ひーやんが小学生の頃、下校の時に学校から流れていた曲を思い出しました!! 30歳以上の人なら懐かしく感じると思います。 ポンキッキーズという番組ではこの曲に合わせて踊りも作られたほどです笑 斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」です!! もう動画を貼らないと思ってましたが、グーグルさんから評価もらえないのでひーやんのやりたいようにブログをやります!! では皆さん今日も一日がんば…

  • 食べ過ぎ注意😂

    皆さんこんにちわ😃 刺身にあたって具合い悪かったひーやんです😂 生まれて初めて胃腸を壊しました😱 今日は食べ過ぎ注意という当たり前のタイトルですが、これは本当に大事だと思いました‼️ ひーやんが今回体験したのは食べ過ぎによる胃腸の炎症でした😓 本当に具合い悪かったです😓 これからクリスマスや正月があると思いますが「食べ過ぎには注意」です!! 腹八分目という言葉がありますが、これを守った方が無難です🎵 人間は失敗しないと気づかない生き物です!! 胃腸を酷使しすぎてはじめて胃腸の大切さを知りました‼️ もちろん胃腸だけではなく体の臓器全部そうですよ😓 それにしてもこんなに具合い悪くなるとは思わなか…

  • 疲れた😖💦そんな時は…

    皆さんはこんばんわ😃魚の刺身を食べて満腹のひーやんです‼️オホーツクの魚は今時期、身が締まってて美味しい😊 今日は疲れた時のお話です‼️ 人間誰だって疲れます😢 体の疲れは耐えれますが精神的な疲れは耐えられませんよね😓 そんな時におすすめなのがお休みを頂いて「なにもしない」ことです‼️ 難しいですよね笑 なにもしないって意外と難しいんです。 精神的に疲れていると余計なことを考えてしまうのが人間なんです‼️ そこで何もしないって言われても難しいんですよ😃しかし、いくら休んでも頭の中でなにか不安や悩みがあるなら休んだとは言えません‼️ むしろ疲れるだけです。 疲れが回復するまでどのくらいの時間がか…

  • ひーやんのアウトプットタイム第4弾!!

    ホリエモン大好き 皆さんこんにちわ!!今日は9時に寝て9時に起きたひーやんです!! 寝すぎじゃね!?笑 多分疲労がたまってるんだろう!!(納得) そしてさっそく読書しました!! ひーやんの憧れホリエモンの「後悔しない生き方」です!! 今回はこの一冊に絞ってアウトプットしていこう!! あなたが本当にやりたいことは、まだやったことがない事である!! これは当たり前ですが、あなたが本当にやりたいことはまだ未経験のことであるということです!!本当は頭の中ではこんな人生にしたい!!そう思っていても行動に移せない人も多いでしょう!! お金がないから、時間がないから、いつかやるから、こんなことを言う人は恐ら…

  • 掲示板作成しました‼️

    https://hitan1010.apage.jp/ 悩みある方はどんどん書いてください‼️ 悩みは吐き出すだけで案外すっきりするんです笑 あとは適当にひーやんが助言します‼️ 辛口ですのでよろしくお願いします😊👊

  • 男性の薄毛は治る‼️

    皆さんこんにちわ😃ハゲしいひーやんです‼️ 今回は変わりネタを持ってきました‼️ ひーやんは知識の豊富さでは日本でもトップレベルです‼️笑 薄毛に悩む人の記事を書いていきます‼️ 結論から言うと薄毛はほぼ100%治ります‼️ しかし‼️日本で販売されてる育毛剤では100%薄毛は治りません‼️断言して言えます‼️ 毛髪診断士の方からお金を払い、価値ある情報(真実の情報)を購入したからです😏 情報はお金に変わる時代です!! なぜ、その情報を購入したのか? それはひーやんが薄毛だからです笑 はっきり言います‼️薄毛は「人生に悪影響を与えます」そんなおおげさだよ!!っていう方はもうこれ以上見なくても良…

  • 何がしたいかわかりません‼️

    皆さんこんにちわ😃 変態すぎるひーやんです😏 今日は「やりたいことがわかりません」の対処法をおしえます‼️ しかし、すぐ答えは見つかるはずもないのでご了承ください‼️ まずやりたいことがない人はコンフォートゾーンから出てください‼️ コンフォートゾーンとは「快適領域」です。 自分が快適だなって思う領域から出てください!! いつも同じ生活してたらそりゃやりたいことなんて見つかりません😓 誰も知らない交流会に参加するや、ボランティアに参加するや、セミナーに参加するなど。あなたにとって非日常を送ることです😃 するといろいろな気付きがあるはずです‼️ ひーやんもボランティアに参加してますが無償の仕事に…

  • 人はなぜ悩むのか?

    皆さんこんばんわ😃 また風邪ひいたひーやんです😓 本当に北海道は寒いです‼️冬は嫌いだ‼️ 今回は「人はなぜ悩むのか?」です🎵 これは難しい質問だよね…。 男なら特に仕事に悩む人は多いでしょうね!! 本当にやりたいことって今の仕事なのか?って自問自答してしまいますよね。 ひーやんも32歳になるけど明確なゴールがなくて悩んでます。 ゴールがないと人は悩みます。 ゴールがあるから人は頑張れるし、楽しいし、苦しくても乗り越えられる。 いわゆるビジョン‼️ってやつですね‼️ このビジョンを見つけるにはどうすれば良いのか? 実際ひーやんがやっていることは「いろんなことにチャレンジする」「いろんな本を読む…

  • 恋愛は自分が好きな人を選ぶべき?それとも!?

    皆さんこんばんわ!!今日はお腹いっぱいになるくらい働きました!! 久しぶりに汗びしょびしょ!!で?だから?って思ったそこのあなた!! まさにその通りです!!笑 今回は恋愛について熱すぎず、冷めすぎずに語りたいと思います!! 恋愛は結論から言うと「自分の事を好きな人を選べ!!」です!! は?普通自分の好きな人を選ぶだろ?そう思いますよんね笑 人間は愛したい派と愛されたい派に分かれます!! ひーやんは愛されたい派だからこの結論に至りました!! 恋愛を富士山に例えましょう!! 富士山は遠くで見るととても綺麗!!素晴らしい!!そう思いますよね!? しかし登山で富士山を登るとなると。。。周りはゴミもあり…

  • 頑張らない奴が生き残る‼️

    皆さんこんばんわ😃 今日からジムに通ってるひーやんです😆 んー、、、楽しいぞ😆ジムは😆っというのが感想です‼️音楽聞いたり、動画見ながら体を動かす‼️ これはかなり気持ちいいしストレス発散になります‼️ しかしここで伝えたい事があります!! それは、頑張りすぎないこと❗😠 人間はついつい頑張りすぎる生き物です!! 仕事、恋愛、趣味、人生、すべて頑張りすぎはよくありません!! なぜそう言えるか? 実際ひーやんが経験しているからです!! 自慢ではありませが肉体的、精神的にもひーやんは少なくとも若い頃は最強だったと自負します。 そんなひーやんがすべてを頑張りすぎてメンタル疾患になってしまいました!!…

  • ブログ3ヶ月記念🎊

    皆さんこんにちわ😊デブ化したひーやんです‼️これがひーやんの正体です笑 今日でブログを初めて3カ月になりました‼️(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 皆さんに感謝です‼️ありがとうございます‼️ 読者数は273人になり、もう少しで300人突破しそうです😊気が早いですが来年の目標も決めました‼️ これからも勉強していろいろな知識を発信したいと思います😆 しかし、仕事と勉強とブログの組み合わせはメンタル疾患のひーやんにはちょっとキツイです😂 体力に限りが見えてきたので毎日更新とはいかないかもしれません‼️ 読者さんには申し訳ないですが自分の体が一番大事です😆 来年の三月にメンタルヘルスマネジメントの資…

  • 本日休載

    皆さんおはようございます‼️ 愛読者の皆さんいつもありがとうございます💖 本日は心と体をケアするため休載します。 これからは予告なしで休載しますのでよろしくお願いいたします‼️ 皆さんも肩の力を抜いてぼちぼち頑張りましょうね‼️ではまた!!

  • ひーやんのアウトプットタイム3

    皆さんおはようございます!!北海道は雪が積もって朝から除雪です!! 本当に冬が嫌いだわあー笑 今回は2冊の本のアウトプットです!! 1冊目はお金に関する知識を提供がてらアウトプットしていきます!! 億を稼ぐ勉強法!!むむ・・・すごいタイトルだな笑 ひーやんは知識になるならどんなジャンルだって本を読みますよ!! 自己投資にお金は惜しまない!! 皆さんはお金持ちになりたいですか? 普通はYES!!ですよね? ではなぜお金持ちになりたいんですか? この質問はお金に関する本には必ずと言っていいほど出てきます!! ひーやんはお金あったら10000冊の本を買います笑 ●思考が変われば行動が変わる、行動が変…

  • 自分を愛そう!!

    皆さんこんばんわ、こんにちわ、おはよう!! 自分は無敵と勘違いしてるひーやんです!!今週はハードでお疲れです。 皆さんは一週間いかがでしたか? 今回は「自分を愛そう!!」という奇妙なタイトルです笑 決してナルシストになれというお話ではありませんからね!? ひーやんが言う事ではないですが、日本人は特に自分を愛せていない人が多くいると思います。 自分を愛するというのは「自分の価値観で生きる」事です!! 多くの人が「他人の価値観」で生きてしまうんですよね。 親は他人ではありませんが、親が言うからとか、周囲の人に反対されるとか、会社の上司のいう事を聞くとか・・・ 他人の価値観で生きている人が多いです!…

  • 直感は90%以上正しい!!

    直感を信じて!! 皆さんおはようございます!! いつもブログを読んでくれている方、スター、いいね、ブックマークいつもありがとうございます!!感謝しています!! 今回は直感についてです。人間誰しも迷うことはありますよね? ひーやんは迷わないです!! なぜなら、人間の直感というのはかなり正しいと信じているからです!! こんな研究データがあります。チェスを使って直感でプレイしてもらいます!! そして次に30分じっくり考えながらプレイするのでが、面白い結果になりました!! 90%以上同じ結果になる!!です!! つまり迷って行動するのと、直感で行動するのは結局同じような結果になるので迷うだけ無駄というこ…

  • 人間関係に恵まれない人の特徴!!

    皆さんこんばんわ!!明日は休みになったので猛勉強しようと思いつつも、ついつい遊びに行ってしまうひーやんです!!笑 今回は「人間関係に恵まれない」についてお話します。そして改善策も紹介します。 人間関係で会社を辞める人は多くいますよね? 実は現代の日本では会社を辞める理由の第1位は人間関係なんです!! 厳しい言い方をしますが人間関係が理由で会社を辞める人は恐らく次の会社でも人間関係に苦しみます。 人間関係に恵まれない人には大きく分けて二つの共通点があります!! オープンマインドではない 以前にも書いたことがあるのですが心がオープンではない状態です!! 「話しかけないでくれ」のようなオーラが出てい…

  • メンタルが弱いのですがの対処法!!

    メンタルが弱いんだよね僕・・・ 皆さんこんにちわ!!火曜日ですね!!ひーやんは隙間時間ができたのでこれから温泉に行ってきます!! 今回はメンタルの鍛え方です!! 度々こんなセリフを聞きます。「自分はメンタル弱いんです・・・」 これは特に若い男性に多く聞かされたセリフです!!体は筋肉質なのにメンタルは残念なことになっている若者が多いです!! 肉体とメンタルの強さは比例すると思いがちですがあながちそうでもないです!! 今回はメンタルを強くしたい!!って方にうってつけの知識を提供します。 メンタルが弱い人の特徴として新しい事に挑戦したがらない!! そして新しい人に出会うのも恐れています!! これは実…

  • 人の目は気にするな!!

    人の目線が気になる人 皆さんこんばんわ!!月曜日いかがお過ごしですか? 月曜日が待ちきれない!そんな会社にいるならあなたは天職に就いてのでしょう!! 今回は人の目を気にしてしまう人へのアドバイスです!! ひーやんも若いころはこの傾向が強かったです!! まず人の目を気にしていたら100%不幸になります!! なぜかというと人によって言うことや、感じ方が違うからです。 世間の言う事なんか全部違うのですから!! 人の目を気にするタイプは恐らく人に嫌われたくなくて八方美人になっているはずです。 ある人に良い顔しても、違う人が否定する事もあり「八方美人」には無理があります。 そのようなタイプの人は心の中で…

  • ひーやんのアウトプットタイム第2回

    皆さんおはようございます!! 今日も皆さんに少しですが知識を提供します。 今回も三冊の本をご紹介します!! まずインプットは欲張らないことが大事です!! 三つ得られたらその本の価値が十分にあります!! まずは「感情リセット術」です!! ひーやんの最も大好きな著者です💖 1、心配事や不安は96%実現しない! ある研究で証明された驚くべき事実です!! あなたが不安に思うことは実現しない確率のほうが圧倒的に高いので「取り越し苦労」になるので楽観的に生きましょう😊 2、今、自分ができることを必死にやる!! 過去を変えようとしても変えれません!!変えれないことに努力しても無駄な時間です。 なので今できる…

  • (特別編)24歳の自分へ手紙を書きます!!

    皆さんこんばんわ!! 今夜は特別編で過去の自分に手紙という形で記事を書かせていただきます!! 「24歳の自分へ・・・」 お前は今大切な女と別れて、仕事もうまくいかなくて、自分でも少しおかしくなっていると思っているはずだ。 それは本当に病気だから病院に行ったほうがいいぞ!! 自分が病気になるなんてありえない!!そう思っているけどこの先長いこと周りをめちゃくちゃにするぞ。 統合失調症という病気で親、友人、職場の人、知人、愛犬・・・すべてに迷惑かける。 そしてお前は自殺もしようとするけど結局死なないし、お前の大好きなバキの続編が出て「生きてて良かった!!」って叫ぶことになる!! ただし、長年病気の再…

  • 自分を本気で変えたいなら!!

    皆さんこんにちわ!!絶体絶命のひーやんです!!笑 今回は「自分が本気で変わりたい!」って思った時のひーやんからのアドバイスです! 人は人生で一度は変わりたい!!って思う時は来るはずです。 少なくともひーやんはありました!! 心のどこかで「このままで良いのか?」って思い、悩んだ時期がありました!!否(現在進行形)今も悩んでます。 いろいろな本を読んで学んだ事なんですが・・・。 あなたと最も親しい友人5人の平均があなたです!! これを知った時ひーやんは自分の人生を振り返りました。 この言葉は嘘ではありませんでした!! 個人名は出しませんがひーやんの周りはひーやんと同じくらいのレベルで、同じような年…

  • ひーやんのアウトプットタイム第1回

    皆さんおはようございます😊 これから月に何回かアウトプットの記事を書かせていただきます‼️ アウトプットとは書く、話す、実行するです‼️ 一番のアウトプットは実行する事です‼️ ひーやんのブログの目的は自分の知識を皆さんにシェアする事を目的としています! 第1回目は3冊の本で得た気付きをアウトプットして皆さんにシェアしたいと思います‼️ まず一冊目は「神・時間術」です。 この本で得た気付きは沢山ありますが三つに絞ります👌 1、脳のゴールデンタイムを利用しようです!! 脳のゴールデンタイムとは朝起きてから2~3時間の時間のことを言います‼️ 人間の朝の脳はとてもクリアな状態なので自己投資をするな…

  • うつ病が治らない人の共通点‼️(再)

    皆さんこんにちわ😃 今日の仕事はアルティメットハードなひーやんです😭 今回はうつ病が治らない人の共通点です😆 以前にも記事にしたことがあるのですが詳しく解説したいと思います🐔 うつ病は90%以上は寛解します! 寛解とは「症状が消えてなくなってはいるが再発する可能性もある」という状態です! 治らない人に認められる共通点は大きく分けて3つあります! 1飲酒している!ほぼ毎日飲んでいる人はうつ病以前にアルコール依存症の疑いがあります! アルコール依存とうつ病が合併しているともう大変です! お酒は脳の神経活動を下げるのでうつ病には絶対ダメなアイテムです! 本気でうつ病治したいなら完全にお酒を辞めましょ…

  • 引き寄せの法則とは?

    皆さんこんばんわ!!今日もお仕事お疲れ様です!! 今日は若干スピリチュアルっぽいのですがれっきとした心理学です!! 「引き寄せの法則」についてです!! 皆さんは引き寄せの法則って聞いたことありますか? 良く運命の出会いだ!!なんてこと聞いたことや言ったことありますよね!? これは科学で証明できます!! まず引き寄せの法則とは「自分にとって必要なモノ、必要な人、必要な仕事にタイミングよく巡り合うこと」を言います!! 心理学では「選択的注意」と言います!! 人間は意識しているから見えるのです!! 例えば腕時計をしている人に文字盤は数字ですか英語ですか?と尋ねると腕時計を確認します!! そこで質問し…

  • 仕事ができる人の特徴!!

    皆さんこんばんわ!!今日は風邪でダウンして休みもらいました!! なにかと季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さん気を付けてくださいね!! 紋別はもう雪が降りそうな勢いです!!今年のクリスマスも「一人かあ・・・」なんて呟いてるひーやんです笑 孤独を愛してるのでOKです!!(強がり) 今日は「仕事がデキる人の特徴です!!」 ひーやんは実は人間観察が得意です!!いろんな仕事をしましたが必ずどの職場にも一人は仕事できる人間がいます!! そこから学んで得た「仕事できる人間」の特徴を教えます!! 1「頭の回転が速い!!」仕事できる人は何と言っても頭の回転が速い!!頭の回転を速くするトレーニングもあります…

  • 幸せになりたいなら‼️

    皆さんこんにちわ😃沢山のスター、ブックマーク、いいね👍本当にありがとうございます😊感謝しています😊 今日は幸せになりたいなら‼️です😆🎵🎵 幸せは向こうからやってくる‼️そう思っていませんか?もちろんそんな時もあるでしょう😂 でも幸せは自分で掴むものだとひーやんは思っています‼️病気になったからもう自分は終わった、障害を持ったから自分の人生に未来はない。 こんな風に思ってはダメです😠病気でも障害でも「受け取り方」ですべて変わっていきます! 病気や障害を持って「天にそれでも感謝して与えられた試練だと思い生きてくのか」それとも「天を憎みふてくされて生きていくのか」人間には選択肢があります‼️ひーや…

  • 将来なにがやりたいかわかりません!!の対処法‼️

    皆さんこんばんわ😃久しぶりにスマホからの投稿です🎵今月は贅沢に8冊本を購入しました😊本当に贅沢で幸せです😊 今回は将来やりたい事がわかりません‼️の対処法です😊まあひーやんもひとつには絞れてませんが笑 むしろやりたい事がありすぎて困ってます😢 いずれYouTubeに参戦するつもりですのでその時は宜しくお願いします笑 まず、やりたい事がわからない、見つからない人には共通点があります‼️ それは挑戦しない❗️です! やりたいことなんていろんなことを実際やってみないと見つかるわけないです! いざやってみたら「あ!これ好きかも❤️」ってなるものはあるはずです!なのでいろんな事にチャレンジしてみてくださ…

  • 脳の疲れをとる方法!!

    皆さんこんにちわ!!朝から寒い中お仕事ご苦労様!!昼休みを利用しての投稿です!! 今回は「脳の疲れを取る方法」です!! いくつかありますが一番簡単なのが睡眠です!! 一日7時間は最低でもとりましょう!! 理想は8時間です!!脳のパフォーマンスが下がると仕事の効率が確実に悪くなります!!仕事が出来る人間は必ず睡眠を大事にしていますし、睡眠がどれだけ大事か理解しています!! 次に「昼寝」です!!皆さんは昼寝しますか?ひーやんは15分の昼寝を必ずとります!! 昼寝をすると仕事効率が30%以上良くなり、集中力は50%回復するそうです!! つまり脳の疲れを昼寝で取り除いてるのです!! しかし寝すぎると逆…

  • 10代、20代が知っている名曲!!

    皆さんこんばんわ!!体重83キロになったひーやんです!! 20代の頃は63キロだったのに・・・ 食べ過ぎですな笑 今回は若者向けの曲を紹介します!! アニメRe:ゼロから始める異世界生活の挿入歌!! 「wishing」です!! ひーやんは30代ですけどこのアニメは本当に面白いです!! 人は目に見えるモノだけに目がくらみ、大切なモノを失っていきます! 友情、愛情、繋がり、信頼、絆、目に見えないモノのほうが大切な世界なのに「神は愚かな人間をそれでも愛してしまう」 この世は知的財産、人脈財産、経験財産が富を生みます!!それを知っているのはごくわずかです・・・ ひーやんはこのアニメで目に見えないモノの…

  • ひきこもりをやめる方法!!

    皆さんおはようございます!!紋別は快晴です!しかし寒くて朝のウォーキングは休んでます・・・涙 今日は「ひきこもり」についてです!! まず、はじめに本当に疲れているなら休んでもいいのではないでしょうか? 人間誰でも人生で疲れ果てるときはありますよ? 問題なのはずっと何年もひきこもっている!!これは改善しないといけません。 ひきこもって自分のお金で生活をするのは構いませんが、親などに頼ってひきこもっているなら改善方法を伝授します! まずできることから始めてください!!おすすめなのが朝の散歩です!! 太陽の光を浴びるとセロトニンという脳内物質が分泌され、うつ病またはうつ傾向の改善になります! ひきこ…

  • 人生を楽に生きる方法!!

    皆さんおはようございます!!温泉大好きなひーやんです! 今回のテーマは「人生を楽に生きる方法」です!! 皆さん人生辛いですか!?辛いと思った方はこの記事を参考にしてください!! 人生がつらいと思う人は完壁主義です!!100点を取らないといけない!! そんな風に思っていませんか? 学校や社会の常識に縛られて日本人は100点を取ろうとします!! 誰が100点取らないとダメなんて言ったんですかね? 人生は60点で充分だ!! ひーやんはそう思います!!仕事、家庭、恋愛、人間関係、人生すべて60点できればもう最高です!!「60点もできたんだぜ!!」そんな風に思って自分を褒めてください!! この世には完璧…

  • 30歳以上の人が「懐かしい!」と思う歌シリーズ第5弾

    皆さんこんばんわ!!最近やたら眠いひーやんです!!冬眠の時期ですもんね!! 今夜は金曜日ということで、このシリーズです!! 30歳以上の人が懐かしい!!って思う歌シリーズ第5弾です。 今回の曲はひーやん世代には特に懐かしく思うかもしれません!! この歌を聞いてたのはひーやんが中学生の頃・・・ ん?高校生か!?まあ思い出の名曲です!! HYの「AM11:00」です!! 懐かしいなあ・・・ 学生時代はなんかかっこつけて尖ってたけど、本当に今考えると子供でしたわ笑 ひーやんが格好つけてもカッコ良くないから!!笑 皆さんの青春の曲はなんですか? たまには昔を思い出して音楽聞くのもありなのでは? では今…

  • 人生は楽しむためにある!!

    皆さんこんにちわ!!いつも見てくださる方、スターを付けてくれる方、本当にありがとうございます!! 今日は人生は楽しむためにある!!です!! 日本人はなんとなく「仕事中心の人生になっている」ようは「仕事のための人生」になっています!! 人生の中での仕事のウエイトが大きい、もっと人生を楽しむ知識を持ちましょう!! 家族と過ごす時間、友達と過ごす時間、自分の時間をどうやって作るのか、一度考え直してください!!この本はとても参考になります!! 人生を楽しむにはどう生きるのか?を考えそれを実行していく!! 今の人生は最高に楽しいならそれでOKです!! 人生って一回しかないんですよ? 今の人生に不満がある…

  • 泣きたいときは泣こう!!2

    皆さんこんばんわ!!今日はなんだかぐったりのひーやんです・・・ 少しハードワークな感じです。 今回は泣きたい時は泣こう!2です 。 何度も言いますが笑うとセロトニンが活性化してうつの予防になると伝えてきました! 泣くのは副交感神経を優位にさせ、リラックスした気分になります。 泣いた後眠くなった経験はあると思いますが副交感神経に切り変わったからです。 そして泣くとストレスホルモン「コルチゾール」が減少して心と体に良い効果をあたえます! 何も泣きたくないときは無理して泣く必要はありませんが、ストレスが溜まっている時は泣ける歌や泣ける映画で涙を流すのは効果的です! 今のひーやんは泣きたい気分です・・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひーやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひーやんさん
ブログタイトル
スピリチュアルひーやんの館
フォロー
スピリチュアルひーやんの館

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用