chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひーやん
フォロー
住所
北海道
出身
紋別市
ブログ村参加

2019/09/11

arrow_drop_down
  • うつ病になりやすい人の特徴!!

    皆さんおはようございます!! 今日は北海道は荒れ模様!!久しぶりの雪です!!! 小さいころは大好きだった雪も、今では大嫌いになりました笑 今日はうつ病になりやすい人の特徴です!! うつ病は脳の病気なので、まず一番大事なのが「睡眠」になります!!! 夜更かしや徹夜をする人はかなり危険ですね!! もちろん生まれつき強靭な脳をもっている人はなりにくいですが、脳の脆弱(生まれつき)なひとはかなり損傷していきます!! 脳の脆弱は先天的な部分もあり、生まれつき心臓が弱いや生まれつき肝臓が弱いのと同じだと考えられます。 なので睡眠をたっぷりとり、一日の疲れをしっかりとってください!! ひーやんは最低でも7時…

  • 好き=ドーパミン!!

    皆さんおはようございます!!昔はモテたひーやんです!!笑 冗談はさておき、今回は「好き」をテーマにします!! 好きとは脳科学的には「ドーパミン」が溢れている状態です!!ドーパミンは好きな事をしているときに溢れる「脳汁」です!!笑 麻薬のようですね!! 皆さんは好きな事はなんですか? 必ず一つや二つありますよね!! それをお仕事にできているならもはや天職ですね!! 嫌いな仕事をして年収500万と好きな事をして年収300万ならどちらを選びますか? ひーやんは好きなほうを選びます!! 仕事に文句言うようならそれはナンセンスです!! それなら好きな事をいずれ仕事にしたほうが良いでしょう。 自分の心がな…

  • ありがとうは最強のポジティブワード!!

    皆さんこんばんわ!!日曜日いかがお過ごしですか? ひーやんは良い一日でしたよ!! 突然ですが皆さん!!最近ありがとうって言ってますか? もし、言った記憶がないのならあなたはネガティブです!! 「ありがとう」と言う言葉を普段から意識していないのでしょう。 ここでネガティブの意味を間違えては困るのでネガティブの本当の意味を教えます!!「不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」を言う人がネガティブです!! 気分が暗いとかの意味合いもありますが、ひーやん的ネガティブな人の特徴です!! 不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句は最強のネガティブワードです!! こんな人とは正直一緒にいたくないですよね? アナタのも…

  • 行動がすべて!?

    皆さんおはようございます!!土曜日ですね!!土日休みの方は多いのではないでしょうか? ひーやんは寝すぎて頭がぼんやりしています笑 今日は行動がすべて!?です!! この世で一番大切なのは、行動することです!! 例えばですが、テーブルにペンがあります。頭の中でペンを動かしても現実には動きません!! そう!!ペンを動かしたいのなら手で動かさなければいけません!! 人生も同じです!!いくら頭の中で理想とする自分を思い浮かべても行動しなければなにも変わりません!! 痩せたい!!って思うならダイエットするなり、食事制限をするなりと行動を起こさないと何も始まりませんよね!! ひーやんなりの考えがあります!!…

  • 個人的理由により👌

    皆さんこんばんわ。 個人的理由により、ブログ投稿は続けますが😃 Facebookへの投稿は限りなく控えさせて頂きます。 いつもご視聴になっていただいてる方、本当にありがとうございました。 当ブログは読者数300人になりました。 これも皆様のおかげです。感謝します。 これからもブログを書き続けますのでよろしくお願いします!! もし、Facebookからの読者さんで続けて見たいって方は無料で良いので「はてなブログ」に登録いただけたら嬉しいです!! それでは今年もぼちぼち頑張りますのでよろしくお願いいたします😊

  • メンタル疾患に悪い嗜好品‼️

    皆さんこんにちわ😃すこし元気になってきたひーやんです‼️ 今日はメンタル疾患に悪い嗜好品です😃 メンタル疾患により悪い嗜好品は「お酒」です‼️ メンタル疾患のある人は「禁酒」は必須とまで言われています❗️ なぜお酒が悪いかというと、睡眠を浅くするからです。 お酒を飲むとドーパミンという物質が溢れ出し、一時的には陽気な気分になります。 しかし睡眠には必ず悪影響が出てきます。 メンタル疾患は「脳」の病気なので、良質な睡眠が必要です。 お酒を飲んでる人は経験あると思いますが、夜中に何度も目を覚ます体験をしてるはずです。 中途覚醒といいますが、この状態が続いてるなら赤信号です‼️ それだけではなく脳を…

  • どん底こそ本当のチャンス‼️

    皆さんこんにちわ😃 お正月はどうでしたか? これから忙しい日々がまた到来しますね😃 今日はどん底こそがチャンスというテーマです😃 人生には必ず一度や二度三度あるものです。 どん底を経験しないで人生を終える人もいるかもしれませんが、どん底体験はチャンスです‼️ どん底に落ちたら、あとは上がるように人生はなっていると思っています。 ちょっとスピリチュアルっぽいですが、誰のどの人生を振りかえってもどん底はあります。 成功者ほどどん底を体験しているパターンもあります。 人生どうにもならないような体験はあなたに必要で起こっていると信じてます。 いまこそ変わるべきなんだというお告げかもしれませんね。 そし…

  • お金とは?

    皆さんこんにちわ😃 ボンビーガールならぬボンビーボーイです😄 今日は完全オリジナルの記事です😄 ひーやんは「なぜ?」や「なんで?」を問いかける性格です😄めんどくさい奴ですね😃 そんな時に「お金」ってなんだろう? そんなことを真剣に考えました!! 自分なりの気付きですので、あまり間に受けなくて良いですからね!! お金は「感謝の気持ち」が「具現化」したものだとひーやんは捉えました。 例えばあなたが大事にしていたモノが壊れたとします。それを誰かに修理してもらっとしましょう。あなたの心は満たされたはずです。 その感謝の気持ちを「お金」として払うでしょう。 つまりお金は「感謝」の具現化したものだと言えま…

  • 脳が心を支配するのか?心が脳を支配するのか?

    皆さんおはようございます😊 いつも閲覧ありがとうございます‼️ ダラダラして肥満一直線のひーやんです😪 今日は脳と心の関係についてです。 心って何?って言われると現代では説明できる人はいないです。 そんな心の事ですが、今日は脳と心の関係についてざっくり書きます😓 ひーやんはYouTubeや本を通して精神医学、心理学を独学で学んでいます。 そんな時に学んだことなんですが「脳が心を支配するのか?」それとも「心が脳を支配するのか?」という難しい難題に直面しました。 簡単にわかりやすく説明すると昔の映画館わかりますよね? 映写機とスクリーンがあるのが頭に浮かぶと思います。 映写機が「脳」でスクリーンが…

  • 笑うは究極のうつ予防!!

    皆さんおはようございます!! お正月の三が日いかがお過ごしですか? 大抵の人は6日、月曜日からお仕事ですよね? ゆっくり休んで新たな一年に備えてください!! 今回は笑うとセロトニンが活性化するお話です。 人間誰しも鬱っぽくなる時ありますよね? そんな時はどうしますか? ひーやんは笑います!!笑う気になれない時ほど笑います!! この世で起こる「不幸な出来事」は変えることはできません!! でも受け取り方は変えられます!! 自分に起こる不幸な出来事に嘆いていたら本当に不幸になってしまいます。 つらい時でも笑顔な人も沢山います!! そのような人はメンタルが強いのか?いいえ!受け取り方が違うだけです!!…

  • 明けましておめでとうございます‼️

    明けましておめでとうございます‼️ 今年もひーやんのブログをよろしくお願いします‼️ そしていつもありがとうございます😊 これからもいろんな記事書いていきたいと思います😆 さて、今日は明朝より神社に行って参りました‼️ お願い事をしておみくじを引きました😄 今年は大吉でした😊 何年ぶりの大吉でしょうか笑っ 昨年は良いことと悪いことの半分半分でした。 しかしそんな昨年にも感謝をして、本年も生きさせてもらいます😊 今年は「学び」「挑戦」がテーマです😄 占いによると今年は人生のターニングポイントのようです笑 占いはあまり信じませんが「学び」と「挑戦」は大事なことだと思っています🎵 皆さんも今年が良い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひーやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひーやんさん
ブログタイトル
スピリチュアルひーやんの館
フォロー
スピリチュアルひーやんの館

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用