chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一枚板と木の家具の専門店 M's furniture https://www.instagram.com/kagu_msfurniture/?hl=ja

【M's furniture三代目夫婦のブログ】 (一枚板、木のテーブル、木の家具、納品事例、 お手入れ、イベント、私たちの事)について。

m【創業58周年、3代目夫婦のブログ】 🌱一枚板、人と環境へ優しいオイル仕上げにこだわります 🌱M's夫婦が、一枚板を丁寧に仕上げお客様の元へお届け致します 🌱ご遠方からもお気軽にDMお問い合わせ下さい 🌱企画展:【日本の広葉樹一枚板ギャラリー展】開催 🌱土日曜:一枚板テーブルご相談会 🌱定休日:火曜(+配達で不在の日有り) 🌱滋賀県:湖南市石部北5-3-20

M's furniture
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/28

  • 1881、明日は、朝から大阪のお客様のお宅へお届けに。戻りは午後になります。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、急に暑くなり、体調不良の方も多いかも、いきなりなので、体も合わないですよね。とりあえず、熱中症対策という事ですね。水分補給をこまめに、体のクールダウンもという感じです。4月なのに、この暑さは大変です。夏が怖いです。明日は、あまり暑くないといいのですが、朝から大阪のお客様のお宅へお届けに参ります。お店に戻って来られるのは、午後3時ごろの予定です。いつもの事ながら、ご来店を頂けるお客様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~...1881、明日は、朝から大阪のお客様のお宅へお届けに。戻りは午後になります。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1880、栃の一枚板。大判です。朝からお客様にお届け前の最終の仕上げ工程。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、おはようございます。お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、少し曇り空で、肌寒く感じられる朝です。朝からご新築のお客様へお届けの最終の作業。今日は、木裏側から始めます。大判の栃の一枚板の仕上げ工程です。2000mm超x1000mm超の大判の栃の一枚板です。赤みが濃くて、力強さも感じられる栃の一枚板です。普通、栃の一枚板の表情は、優しさだったり、和みだったり、そういうキーワードや言葉を連想させます。そんな栃の方が多いのですが、この栃の一枚板は、パンチ力があったり、迫力があったり、そんな印象を受ける栃の一枚板です。しっかりと仕上げを致しまして、お届けをさせて頂きます。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-266...1880、栃の一枚板。大判です。朝からお客様にお届け前の最終の仕上げ工程。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1879、本日は、火曜日定休日、お届け前の仕上げ作業と荷物の積み込みをしています。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、火曜日、定休日ということで、少しゆっくりなペースで仕上げの作業と、お届けの一枚板など荷物の積み込みをしております。明日、水曜日は、通常通り朝10時から営業を致します。よろしくお願いいたします。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知って欲しい!!そして、できれば日本の木に興味を持てたら、日本の木から作られたテーブルをお手入れをして頂きながら長く使って頂き...1879、本日は、火曜日定休日、お届け前の仕上げ作業と荷物の積み込みをしています。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1878、GWの営業日予定と営業時間のお知らせ。(4月17日現時点での営業予定日等です)一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、朝からご新築のお客様のお宅まで、一枚板をお届けに行かせて頂きました。急いで帰ってまいりまして、お店をOPENさせて頂いております。さて、ゴールデンウィークも近づいてきました。今年は、コロナも完全明けのゴールデンウィークとなりますので、お出掛けもしやすくなりますね。お天気だけの問題かな?と思います。さて、4月17日現時点での、エムズファニチャーのGWの営業日、そして営業時間のお知らせです。4月29日土曜(祝日)朝10時より夕方5時まで4月30日日曜朝10時より夕方5時まで5月01日月曜お客様のお宅へお届け日になるかもです5月02日火曜通常は定休日ですがGW期間中ですの営業予定です5月03日水曜(祝日)朝10時より夕...1878、GWの営業日予定と営業時間のお知らせ。(4月17日現時点での営業予定日等です)一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1877、お客様のお宅へお届け前の最終の仕上げ。美しく優しい表情の樺の二枚接ぎ天板~磨きへ。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、雨が途中で降ったり、風が吹いたり、一日を通して、変な感じのお天気。日曜日でした。また明日から新しい1週間が始まります。頑張っていきましょう!!今日は、沢山のお客様にご来店頂き、1日バタバタと忙しくさせて頂きました。とてもありがたいことです。ありがとうございました。m(____)mお客様のお宅へお届け前の準備で、少しだけ残業してから帰ります。オイルを塗って磨いていく作業の最終ですが、オイルが乾くのは、明日以降になるので、また、明日、作業の続きをいたします。ゆらりゆらり、美しい樺の二枚接ぎの天板。ずっと見ていると、心が和み、心が自然と落ち着いてくる。そんな印象を与えてくれる表情をしている樺です。とても優しい感じがしま...1877、お客様のお宅へお届け前の最終の仕上げ。美しく優しい表情の樺の二枚接ぎ天板~磨きへ。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1876、日曜日の営業について。朝10時より夕方5時まで営業致します。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、おはようございます。お元気ですか?今日は、晴れのお天気になりました。少し肌寒いですが、まずまずのお天気です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーは、朝10時より夕方5時まで、本日も営業を致しております。お気軽に、お立ち寄りくださいませ。一枚板、テーブルのご相談会も開催しています。お気軽に、ご相談もお待ちしております。よろしくお願いいたします。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知って欲しい!!そして、できれば日本の木に興味を持てたら...1876、日曜日の営業について。朝10時より夕方5時まで営業致します。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1875、二人掛けの程よいサイズのソファー。細い木枠フレーム仕上げるのには、ちょっとした技術も必要なんです。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    細い木枠フレーム。そして、丸くシンプルに仕上げるのには、ちょっと技術も必要なんです。強度を計算されてたり、木工の技術も見る事が出来たり、更に、美しく見せるには?手触りもよく仕上げるには?どれ1つとして、欠けてしまうと、このようには仕上がらない。そんな木枠のフレームです。価格も抑えられるところは、見えないところで、うまく抑えられてくれるところ・・・実はPOINTであります。そして最後にクッションです。硬すぎず、軟らかすぎず、クッションの厚みはどうするの?程よい厚みって、どのぐらい?色々と試行錯誤して、出来上がってきたのが、このソファーです。後ろ姿も雰囲気いいんです。いい感じに見える場所、リビングで置いて頂けると、このソファーの良さもいきてくるかな?と思います。ゆっくりとした時間をお二人で過ごすのにも、程よい...1875、二人掛けの程よいサイズのソファー。細い木枠フレーム仕上げるのには、ちょっとした技術も必要なんです。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1874、ヤマザクラの丸いテーブル。風合い、色合い、お店の展示のも良くなってきたんです。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、予報通り、雨の土曜日になりました。少し肌寒くも感じられる一日でした。わたくしは、朝からボチボチ、ボチボチ、お客様のお宅へお届け予定~テーブルの天板、一枚板の仕上げ~お手入れ、最終作業をさせて頂いております。今日は、雨なので、お客様も少なめ、ゆっくりと仕事をさせて頂いておりました。さて、丸いヤマザクラのテーブルを1つご紹介を。うちのお店に来て、数年経ったでしょうかぁ?ヤマザクラの丸いテーブル。わたくしが、職人さんの人柄、そして、造りの良さ、仕上げの細やかさ、そこに、ほれ込み職人さんにお願いを致しまして、取り扱いをさせて頂いているヤマザクラの丸いテーブルです。この展示の丸いテーブルは、時々、オイルを塗ったり、磨いたり...1874、ヤマザクラの丸いテーブル。風合い、色合い、お店の展示のも良くなってきたんです。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1873、今週末の土日の営業は、通常通り朝10時より営業させて頂きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、金曜日、これからお天気も下り坂で、週末の土曜日、日曜日は、雨のお天気予報になっておりますね。週末のエムズファニチャーは、通常通り、朝10時より夕方5時までの時間営業を予定しております。お気軽に、ご来店、お立ち寄りくださいませ。お問合せもお待ちいたしております。今週末も一枚板、テーブルのご相談会を開催致します。お気軽に、ご相談お待ちいたしております。さて、夕方お届け予定で、これからお客様の宅へ、お届けに行ってまいります。店への戻りは、営業時間を過ぎると思います。ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-266...1873、今週末の土日の営業は、通常通り朝10時より営業させて頂きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1872、お客様のお宅へ、お届け前の最終の仕上げの作業中。今回は、静かに趣きのあるヤマザクラの一枚板。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、朝から雨のお天気となり、時折、激しい雨になったり、小ぶりになったり、変なお天気の一日になっております。さて、今日は、朝からお客様のところお届けに行かせて頂いた後、ヤマザクラの一枚板の仕上げをさせて頂いております。オイルを塗って磨いて、最終の仕上げをさせて頂いて、お届け致します。色合いも深く、味わい深いヤマザクラです。ヤマザクラは、表情が豊かで、静かに趣きがあります。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願い...1872、お客様のお宅へ、お届け前の最終の仕上げの作業中。今回は、静かに趣きのあるヤマザクラの一枚板。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1871、1900mmサイズ。キハダの二枚接ぎを箱脚にセットのダイニング。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、お店の定休日。ちょっと遠方のお客様のところお届けをさせて頂いてきました。明日は、通常通り朝10時より営業をさせて頂きます。よろしくお願いをいたします。キハダという少し珍しい樹種。落ち着きのある色合いです。あまり大きくはならない樹種なので、二枚、板を合わせて天板を作りました。共木を使い合わせておりますので、色合いもいい感じに合っておりますね。今回、店での展示では、店のオリジナル箱脚でセットしてみました。サイドからちょっと物も置けると思います。どっしりと、落ち着きのある雰囲気です。チェアーは、ウォールナットのものを合わせてみましたが、雰囲気としては、いい感じのメリハリをつけてくれているように感じます。ここをクリックお...1871、1900mmサイズ。キハダの二枚接ぎを箱脚にセットのダイニング。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1870、明日、火曜日は定休日でお休みを頂きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、一日晴れて、温かく動きやすかったですね。汗を掻くような陽気でした。気温差が、激しくなってきてます。体調を整えるのも大変ですが、無理の無い程度に頑張って行きましょ。明日は、お店の定休日、火曜日ですが、メールやメッセージ、お問合せは、お気軽にどうぞ!!出来るだけ、お返事も早い形でさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の...1870、明日、火曜日は定休日でお休みを頂きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1869、1500mmサイズ、ほどよいサイズの栃の一枚板。新しく展示を致しました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?今日は、晴れて気持ちのいいお天気に。少し風は冷たいですが、まずまずなお天気です。お出かけ日和でもありますね。選挙もあるので、お出かけのついでに選挙にも。新しく栃の一枚板を展示致しました。今回は、1500mmサイズの栃の一枚板です。しっかりと芯材も入っていて、栃の一枚板らしい表情の一枚ですね。二人から四人ぐらいで、お使い頂けるサイズになります。今回は、細鉄脚でセットしてみましたが、木脚や通常鉄脚などで合わせてみると、また違う雰囲気になります。よろしくお願いいたします。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~...1869、1500mmサイズ、ほどよいサイズの栃の一枚板。新しく展示を致しました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1868、スッキリとした栗の一枚板。1800mmサイズ。展示致しました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、冬に逆戻りのような感じ、風が冷たく寒い日になっております。温かくして、夜もお過ごしくださいませ。m(____)m新しく展示を致しました。スッキリとシャープでキリっとした印象。そんなクリの一枚板。1800mmを鉄脚に合わせて展示を致しました。クリの一枚板は、年月と共に、色合いもあめ色のいい雰囲気になっていきます。クリの木のテーブルは、手で触ると、木の質感を感じられ好きな方も多い樹種でもあります。また、堅くて、狂いの少ない材として、昔は、電車の枕木にも使われておりました。秋になると栗の木には、実がなり、食べる事が出来るので、日本人には、昔から馴染み深い木でもありますね。今回は、ゆったりと使って頂ける1800mmサイズ...1868、スッキリとした栗の一枚板。1800mmサイズ。展示致しました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです

  • 1867、週末のお話『日本の広葉樹一枚板テーブルをご覧頂きながら~ご相談会』一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。週末に向けて、店の中で、一枚板と共にゴソゴソと仕事をしております。週末開催:『日本の広葉樹一枚板テーブルをご覧頂きながら~ご相談会』についてお客様からよくお話をお聞きすることが、どんなのが、お部屋に合うんだろう?サイズもお部屋には、どうなんだろう?一枚板って、どんなのがあるんだろう?日ごろは、どうしたらいいんだろう?長い間に、使うとどうなんだろう?お客様から色々なご質問。素朴な疑問。そして、ご相談。色々お話をお聞きしております。エムズファニチャーでは、まずは、どんなのが一枚板なの?木のテーブルってどんなんの?更にその前に、木って、どんなんがあるの?場合によって、日ごろのお手入れの体験をして頂いたりも。素朴なところから色々...1867、週末のお話『日本の広葉樹一枚板テーブルをご覧頂きながら~ご相談会』一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです

  • 1866、とてもワイルドでカッコいいと言える栃の一枚板。仕上がりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    新しい一枚板。続々と仕上がってきました。その中からご紹介です。今回仕上がってのは、とてもワイルド。野性味あふれると言えるかも?です。カッコ良さもある。普通でいいますと栃の一枚板というと、優しい雰囲気。穏やかな雰囲気。そんなイメージなんですね。でも、この栃の一枚板は、違う感じがします。仕上げていても違う印象でした。思わず仕上げながら、カッコいい!!渋い!!ワイルド!!そんな言葉が浮かびました。いい意味で裏切られました。一枚板~~。栃の一枚板も奥が深いです。まだまだ、一枚板の旅は続きそうです。m(____)mよろしくお願いいたします。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~...1866、とてもワイルドでカッコいいと言える栃の一枚板。仕上がりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1865、新しく入荷の一枚板より、少しずつ仕上がってきて店頭を入れ替えしながら展示を。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    新しく入荷を致しました一枚板。少しずつ仕上がってきましたので、店頭を入れ替えしながら展示をしてきております。栃の一枚板。少し枝が出ようとしていた部分を残しながら表情豊かに仕上がりました。コブのある栃の一枚板。全体的に色合いも明るく、優しい表情をしております栃の一枚板です。ゆったり4人~6人で食事をして頂けるサイズ感があります。寸法のカットのサービスも引き続き致しておりますので、お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知って欲し...1865、新しく入荷の一枚板より、少しずつ仕上がってきて店頭を入れ替えしながら展示を。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1864、本日4月2日、日曜日。通常通り朝10時~夕方5時まで営業。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、おはようございます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日も朝からバタバタとしておりますが、朝10時より夕方5時まで通常通り営業をさせて頂きます。よろしくお願いいたします。m(____)m新しい一枚板もそろそろ仕上がり、展示替えで、ぼちぼち落ち着きつつあります。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知って欲しい!!そして、できれば日本の木に興味を持てたら、日本の木から作られたテーブルをお手入れをして頂きながら長く使って頂きたい。日本の林...1864、本日4月2日、日曜日。通常通り朝10時~夕方5時まで営業。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1863、お客様のお宅へお届け準備。カバの木のコンパクト机出来上がりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日も晴れて、かなり温かく、お出かけにいいですよね。桜も満開で、最高のお花見日和。さて、わたくしは、お客様にお届け前のカバの木の天板を磨いて、それからホワイトオーク材の木の脚をオイルを塗って磨いて、固定をする作業。コンパクトなサイズで、ちょっと仕事。パソコン。などなど。使いやすいサイズ感で仕上がりました。貴重になってきたホワイトオーク材で脚を作りました。脚もシンプルで、スッキリと天板とも相性がよさそうで、いい雰囲気に仕上がりました。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~...1863、お客様のお宅へお届け準備。カバの木のコンパクト机出来上がりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1862、ロースタイル(座卓スタイル)で栃の一枚板を展示致しました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日も晴れて気持ちがいいお天気。動くと汗ばむような陽気です。ちょっつ温かすぎますね。さて、今日も昨日に引き続き、入荷の一枚板の仕上げの作業をしております。と同時に、店頭の展示も入れ替えたり、動かしたり、ちょっとバタバタです。新たに、栃の一枚板をロースタイル。座卓スタイル。展示を致しました。床に座って、ゆっくりくつろぐスタイルは、日本人には馴染み深く、また、空間も広く感じる事が出来ます。ロースタイルでテーブルがあれば出来る空間づくり。必要最小限の家具で、ダイニング、リビングの空間が出来上がります。ゆったりとした、広々な空間に。色々な空間づくりのご相談もお気軽に、お尋ねくださいませ。m(____)mここをクリックお気軽に、お...1862、ロースタイル(座卓スタイル)で栃の一枚板を展示致しました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1861、新しく一枚板を入荷致しましたので、本日より仕上げの作業を。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日も晴れて気持ちがいいお天気でしたね。本日、新しく一枚板をお迎えいたしました。これから仕上げ作業をして行きます。今日もきりの良いところまで、仕上げの作業をしてから帰ります。ちょっと楽しく残業です。新しい一枚板の仕上げは、いつも通りワクワク。ドキドキ。楽しさがいっぱいです。明日金曜日も少し早めに店に来て、仕上げの作業をしようと思います。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知っ...1861、新しく一枚板を入荷致しましたので、本日より仕上げの作業を。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1860、明日、木曜日は、通常通り朝10時より夕方5時まで営業をさせて頂きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    今日は、朝から遠方、神戸方面。お客様のお宅へお届けに行かせて頂きました。高速道路で、急いで帰ろうとすると、帰り道が、お花見や観光の方で、平日にもかかわらず高速道路が20キロ以上の大渋滞。いい季節ですし、コロナも明けてるので、ということですね。予定よりも2時間以上、店に戻って来るのにかかりました。今週末も、まだまだ、桜も見頃ですね。お出掛けの際には、運転に気を付けて下さいね。さて、明日木曜日は、朝10時からお店をOPEN。通常通りの時間にて、営業をさせて頂きます。よろしくお願いいたします。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~...1860、明日、木曜日は、通常通り朝10時より夕方5時まで営業をさせて頂きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1859、明日は、ご遠方のお客様のお宅へお届けに行かせて頂きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、お店の定休日。火曜日。月末の定休日なので、月一の恒例行事です。午前中の間に、お墓参りに行ってきました。それから店に戻って来て、少し仕上げの作業をしたりして、夕方、明日のお客様のお届けの一枚板などを積み込み。今回は、小回りの利く、軽バンで、お届けに行かせて頂きます。関東方面や、地方など、遠くてもできる限り、私たち夫婦が、お客様のお宅へ行かせて頂いております。というのは、設置を。そして、ご説明を。させて頂いて、うまく一枚板と付き合って頂いて、末永く使って頂きたい!!そんな思いがあります。なので、遠方のお客様にお届けをさせて頂いている間は、お店も閉めさせて頂いている時間となります。明日も午前中に、お客様のところへ行かせ...1859、明日は、ご遠方のお客様のお宅へお届けに行かせて頂きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1858、店に展示の一枚板も、時間がある時に、オイルメンテナンスをしております。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    今日は、この栃の一枚板もオイルメンテナンスを致しました。大判の栃の一枚板です。とても優雅な雰囲気があります。表情を楽しんで頂けるように、ゆったりと設置を致しました。店に展示をしております一枚板は、時間がある時には、オイルを塗って、定期的にメンテナンスをしております。コンディションがいい状態で、ご来店のお客様に、ご覧頂けるように、時々、展示の一枚板、テーブルをメンテナンスをしております。メンテナンスを定期的に行う事で、一枚板、木のテーブルの良き良きを感じてもらえると思います。よろしくお願いいたします。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~...1858、店に展示の一枚板も、時間がある時に、オイルメンテナンスをしております。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1857、店の近くの一本桜。今年もほぼほぼ満開に咲きました。それとペンキ塗りもやりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、少し風があって、曇り空。桜も咲いてますが、花冷え。そんな感じの週の始まりの月曜日です。店から一番近い一本桜。今年もほぼほぼ満開に咲きました。淡い色合いの桜です。今日は、朝からペンキ塗りもなかなか、よしやろう!!そうならないんですが、もうそろそろやらないと・・・。という事でペンキ塗り。クッキリと綺麗になりました。これでまた、1年後くらいに、またペンキ塗りかな?と思います。暑くも無く、寒くも無く、少し風があるぐらいだったので、ペンキ塗りもあせをかくこともなくて、しやすかったです。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo....1857、店の近くの一本桜。今年もほぼほぼ満開に咲きました。それとペンキ塗りもやりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1856、日本の木、広葉樹の表情色々。ちょっと解説も。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの旦那です。今日は、一日を通して雨が降り続き、桜も咲いてますので、花冷え。そんな一日、日曜日でした。朝からお客様のお宅へお届けに行かせて頂いて、急いで戻って来て、今日もお届け前の一枚板たちの仕上げの作業も。本日、日曜日、お客様もちょこちょこご来店下さいました。ありがとうございます。m(____)m今日は、日本の木、広葉樹、木の表情を少しご覧ください。表情が豊かで面白いんですよ。カバの一枚板の表情。赤みで緩やかな杢があって、優しい雰囲気です。重さは、しっかりあるんですが、そんな雰囲気を見せないのがカバかなと思います。ゆるぎない強さも感じます。トチの一枚板の表情。赤みと白みそのバランスがいい塩梅。緩やかな杢もあって、見ていると吸い込まれ...1856、日本の木、広葉樹の表情色々。ちょっと解説も。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1855、1853からの続きです。お客様にお届け前の仕上げです。今日から木表の仕上げです。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、曇り空で、少し肌寒い一日となっております。今日は、営業時間を終了してから栃の一枚板の仕上げの最終をさせて頂いております。木裏の仕上げが終わり、木表の仕上げの作業になります。磨いて、オイルを塗って、再度、磨いていく作業へ。オイルを塗って乾くのを待つ状態までで今日は終わります。明日以降に、仕上げの作業の予定です。多分、明日の夕方には、オイルも乾いていると思います。もし、乾いていなければ、月曜日に仕上げの作業となると思います。よろしくお願いします。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~...1855、1853からの続きです。お客様にお届け前の仕上げです。今日から木表の仕上げです。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1854、いい色になってきました。クルミの二枚接ぎテーブル。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。昨日、一昨日は、風が強くて春の嵐で、桜の花びらも飛んでました。今日は、雨上がりで少し夕方から肌寒くなってきました。お店に展示しておりますクルミの二枚接ぎテーブル。少しずつお手入れをしておりまして、いい色。いい艶。になってきました。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知って欲しい!!そして、できれば日本の木に興味を持てたら、日本の木から作られたテーブルをお手入れをして頂きながら...1854、いい色になってきました。クルミの二枚接ぎテーブル。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1853、お届け前の仕上げ作業。厚板の栃の一枚板。迫力があります。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、春分の日。曇り空。これからお天気が下り坂との事。少し肌寒く感じられます。温かくしてお過ごしください。さて、今日は、朝からお客様のお宅へ、お届け前の準備。厚板の栃の一枚板、仕上げをさせて頂いております。大判ですし、厚みもあります。持ち上げると手にもかなりずしりと来ます。ダイナミックで迫力があります。少し曲がりもあって、木の育ちを感じます。赤みも濃くて、しっかりした木の風合いがあり、面白みも感じられます。特に、栃の一枚板は、一枚、一枚に違いがはっきりしていまして、仕上げるのも楽しいですし、少しずつ違いがあるので、お客様に、お渡しする時に、一枚板の特徴。一枚板と長く付き合って頂けるように、お手入れの方法をお客様にお選び...1853、お届け前の仕上げ作業。厚板の栃の一枚板。迫力があります。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1852、10リットル缶オスモオイルを最近使っております。お届け前の一枚板の仕上げを。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日も晴れて温かい一日でした。朝からお客様のところへお届けに行かせて頂いて、戻って来てから仕上げの作業を今月末からゴールデンウィーク頃までは、お客様のお宅へのお届けが続きます。しっかり仕上げまして、1つずつお客様の元へ、お届けをさせて頂きます。オスモオイルの10リットル缶。このサイズを買うとある程度の枚数を仕上げる事が出来ます。それまでは、2.6リットル缶を買っていましたが、すぐに使い終わってしまうので、最近は10リットル缶を購入して使っております。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~...1852、10リットル缶オスモオイルを最近使っております。お届け前の一枚板の仕上げを。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1851、晴れの気持ちよいお天気の日曜日。夕方5時まで通常通り営業致します。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    晴れのいいお天気。日曜日。お出かけ日和。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日も滋賀では、あちこちでマルシェがあったり、フェスがあったり、楽しめる日曜日かなと。お出掛けのついでに、ふら~とエムズファニチャーにも、お立ち寄りください。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知って欲しい!!そして、できれば日本の木に興味を持てたら、日本の木から作られたテーブルをお手入れをして頂きながら長く使って頂きたい。日本の林業にも貢献して頂けて環境にも優しいの...1851、晴れの気持ちよいお天気の日曜日。夕方5時まで通常通り営業致します。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1850、愛知県豊田市のお客様のお宅へお届け予定のブビンガの一枚板です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、おはようございます。お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、薄曇りで少し肌寒いです。お客様にお届け前です。最終の仕上げ。オイルを塗って最終の仕上がりへ。お客様からお預かりをさせて頂いたウレタン仕上げのブビンガの座卓。綺麗に研磨して磨いて、オイル仕上げへと変更致しました。オイルも何度か塗り重ね。いい色合いになってきております。いい杢も見る事の出来るブビンガの一枚板。これからお客様のお宅へ、お届けを出来るのが楽しみです。愛知県豊田市少し遠出になりますので、運転に気を付けてと思っております。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~...1850、愛知県豊田市のお客様のお宅へお届け予定のブビンガの一枚板です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1849、1500mmサイズ。栃の一枚板が仕上がりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、朝から一枚板の仕上げの作業をさせて頂きながら、ストックルームの掃除と整理をしておりました。また、新しく仕上がり店頭に展示を致しました。栃の一枚板です。1500mmサイズ。ご家族4人で食事をして頂けるサイズ感があります。明るい食卓になると思います。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知って欲しい!!そして、できれば日本の木に興味を持てたら、日本の木から作られたテーブルを...1849、1500mmサイズ。栃の一枚板が仕上がりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1848、お客様のお届け前の最終の仕上げ作業をしております。今日は趣きのある栃の一枚板です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、昼から少し風が出てきました。花粉が、やはり、かなり飛んでいるのでしょうか?目が痒くて、目薬が手放せません。皆様も気を付けて下さいませ。お客様のお宅へ、お届け前の仕上げ作業をさせて頂いております。形も面白くて、趣きのある栃の一枚板を仕上げの作業。今日は、空気も乾燥している様子です。朝から木裏をささっと磨いて、オイルを塗り、夕方に、木裏の乾き具合をみてから、木表にオイルを塗っております。今日は、この状態で、終わります。また明日、月曜日の朝からお届け前の最後の仕上げをして行きます。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo....1848、お客様のお届け前の最終の仕上げ作業をしております。今日は趣きのある栃の一枚板です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1847、ブログ1845からの続きです。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    お客様からお預かりをさせて頂いたアメリカンチェリーの一枚板。まずメンテナンスをさせて頂いて、それから、ご依頼頂いたサイズにカットを致しました。大きい方は、ダイニングにも使える位のサイズ。小さい方は、サイドテーブルやちょっとリビングテーブルのサイズ。色つやもいい感じです。この天板のサイズに合うように、寸法を考えて脚の製作を致します。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知って欲しい!!そして、できれば日本の木に興味を持てたら、日本の木から作られたテーブルをお手入れ...1847、ブログ1845からの続きです。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1846、今日も晴れて、暑いくらいに、いいお天気でしたね。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日も晴れて、暑いくらいに、いいお天気でしたね。春なのか?夏なのか?花粉が飛んでて、わたくし目が痒くなりますし鼻水も出ますし・・・。気温も上がって、外での作業をしておりますと、水分補給をこまめにしないと、そしてマスクをして作業をしておりますと、暑いので、熱中症にもなりそうで、気を付けないとなぁ~・・・。本当に、体調を合わせていくのが大変。ちょっと変な季節すぎますね。皆様もくれぐれも体調に気を付けて、お過ごしくださいませ。m(____)m3月の1カ月間、週末の土曜日、日曜日に、ギャラリー展を開催しております。【日本の広葉樹一枚板&木のテーブルgallery展】緩やかな音楽と共に、一枚板や木の面白さを感じて頂きたいなぁ~とい...1846、今日も晴れて、暑いくらいに、いいお天気でしたね。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1845、お客様からお預かりさせて頂いた一枚板をメンテナンス。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、おはようございます。お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日も晴れて気持ちがいいお天気。しかし、花粉もかなり飛んでいる感じで、近くの山ももやってます。花粉症に気を付けて、お過ごしくださいませ。お客様からお預かりさせて頂いたアメリカンチェリーの一枚板を昨日からメンテナンスさせて頂いております。擦って磨いてオイルを1回目塗って、少ししっとりとしてきました。今、表側の作業です。これから裏側もしていきます。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日...1845、お客様からお預かりさせて頂いた一枚板をメンテナンス。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1844、晴れていいお天気の水曜日。通常時間の夕方5時まで営業致します。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、朝から京都のお客様のお宅へ、一枚板をお届けに行かせて頂いてきました。お昼ごろに店へ戻って、お昼を食べてから一枚板の仕上げの作業をしております。晴れて、とても気持ちがいいお天気です!!たぶん、花粉もかなり飛んでそうです。目が痒いし、鼻水も出ますし、くしゃみも出て、しっかりと花粉症になっております。衣類も出来るだけ、はたくようにして、顔もこまめに洗うようにして、しかし、毎年この時期は花粉症に悩まされております。(#^.^#)出来る限りの対策をしつつ、花粉の季節が過ぎるのを待つのみかな?と。皆様も、花粉症に気をつけつつ、この春の時期をお過ごしくださいませ。本日も夕方5時まで通常通り営業をさせて頂いております。よろしくお...1844、晴れていいお天気の水曜日。通常時間の夕方5時まで営業致します。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1843、夕方からお客様のお宅へお届け前の一枚板~仕上げの作業を進めて行きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日も晴れの心地よいお天気でしたね。気温も上がり、20度近くまで上がっておりました。一気に、温かくて動く作業を昼間にしていると汗を掻きましたね。日が暮れると気温が下がってくるので、上着を着ての作業。ちょっと目まぐるしいですね。皆様も体調を崩さないように、うまく衣類で調整しながら、お過ごしくださいね。さて、今日も日が暮れてからの仕上げの作業も。明るく動きやすく温かい日中には、ストックルームの整理整頓をしておりました。気が付くと色々なものが増えてきていて、あとで片づけよう~と思って置いていたものを今日は、一気に片づけて、ゴミに出すものは、ゴミ出しを致しまして、ちょっと整理整頓できました。片付くと、気分も良くなりますし、見てい...1843、夕方からお客様のお宅へお届け前の一枚板~仕上げの作業を進めて行きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1842、新しく入荷です。表情豊かなクリの一枚板を仕上げ作業中。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~。お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、少し曇り空で、肌寒い一日になっております。三寒四温気温差が少し激しくなっている感じですので、体調を崩されませんように、気を付けてお過ごしくださいませ。m(____)m一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーは、本日、日曜日も通常通り、朝10時より夕方5時まで営業をさせて頂きます。お気軽に、お立ち寄りくださいませ。m(____)mさて今日も朝から新しく入荷の一枚板、色々、仕上げの作業を昨日に引き続きしております。新しく入荷の中から栗の一枚板をご紹介させて頂きます。日本人になじみ深い栗。昔は、電車の線路の枕木になっていた栗の木。実を食べるだけじゃなく、身近にいたのも栗の木ですね。さて今回の栗の一枚板は、形もなかな...1842、新しく入荷です。表情豊かなクリの一枚板を仕上げ作業中。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1841、お客様のお宅へお届け前の仕上げです。2450mmのサペリの一枚板です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    こんばんは~日が暮れて、夜になってくると少し冷え込んできました。夜も寒さが和らぐのは、桜が咲く頃、1カ月程先かな?と。さて、今日も少しだけ、ストックルームで、お届け予定の一枚板の仕上げの作業をさせて頂いてから帰ります。今夜は、サペリの一枚板の木表を磨いて、オイル1回目を塗ってから帰りたいと思います。2450mmと長さもあり迫力もありますね。明日の予定は、裏側を擦ってオイルの1回目を塗る予定です。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知って欲しい!!そして、できれ...1841、お客様のお宅へお届け前の仕上げです。2450mmのサペリの一枚板です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1840、今日も夕方5時まで営業致します。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日も晴れのお天気で、日差しがポカポカ心地よいです。本当、お出かけしたくなりますね。晴れて温かくなると花粉もかなり飛んでそうなので、花粉症には、気を付けて下さいね。わたしも、外に出ている時間が長くなると、そろそろ目が痒かったり、鼻がムズムズしてきてます。気を付けないとなぁ~と思っております。さて、今日も夕方5時まで、営業いたしております。お気軽に、ご来店、お立ち寄り下さいませ。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's...1840、今日も夕方5時まで営業致します。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1839、晴れのいいお天気の3月3日 お雛祭りですね。朝10時より営業させて頂いております。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、晴れのいいお天気。春のような陽気で心地よいです。昨日は、店の中をごちゃごちゃと模様替えしたり、一枚板や木の家具を動かしたりしておりました。気が付けば、夜の9時を回っておりました。(#^.^#)木たちと一緒に居るのは、やはり楽しいです。静かな夜になると、また違う表情を見せてくれます。一枚板や木の家具のいいところかなと思っております。さて今日も晴れの心地よいお天気の中、エムズファニチャーでは、緩やかな音楽と共に、通常通り夕方5時までにて営業をさせて頂きます。よろしくお願いいたします。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnituresh...1839、晴れのいいお天気の3月3日お雛祭りですね。朝10時より営業させて頂いております。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1838、明日は、通常通り朝10時より夕方5時まで営業させて頂きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日から3月が始まりました。朝から色々と車を走らせていますと・・・。お昼頃のことですが、道路沿いの気温の表示が20度を表示していました。いきなり、春です。サクラが咲いてもおかしく無いような気温です。もわ~~っとしていて、空気が少し重いような。温かすぎて花粉もかなり飛んでそう。目が痒くなってきました。今年は、花粉の飛散量も多いとの事なので、皆様も花粉症に気を付けて下さいね。m(____)mということで、今日は、バタバタしておりましたが、明日は、通常通り朝10時より夕方5時まで、店のストックルームにて作業をしながらの予定でございます。お気軽に、お立ち寄りくださいませ。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)...1838、明日は、通常通り朝10時より夕方5時まで営業させて頂きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1837、お客様にお届け前の最終の仕上げ。赤みが濃くて大判のカバの一枚板です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、お店の定休日ですが、お届け前の仕上げの作業をしたり、片づけをしたりしております。今日もかなり温かいので、体も動かし易いですし、作業もしやすくなってきました。いい季節が始まりつつあります。温かいって、ありがたいことです。ストックルームにて、お客様のお宅へ、今週末に、お届け予定のカバの一枚板です。最終の仕上げの作業をさせて頂いております。赤みが濃くて、緩い雰囲気のあるカバの一枚板です。大判のカバの一枚板は、なかなか無くて貴重な一枚板になります。しっかりと仕上げて、お届けをさせて頂きます。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@ya...1837、お客様にお届け前の最終の仕上げ。赤みが濃くて大判のカバの一枚板です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1836、『日本の広葉樹の一枚板と木のテーブルgallery展』 一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    『日本の広葉樹の一枚板と木のテーブルgallery展』開催期間:3月の週末(土曜、日曜)に開催を致します。店休日:通常の火曜日(+配達にて店を不在にさせて頂く日が有ります。)開催場所:滋賀県湖南市石部北5丁目3-20(駐車場有ります)電話:0748-77-2668日本には、四季があり、長い年月と時間をかけて美しく逞しく育った木々たち。その木々たちを活かし仕上げた一枚板や木のテーブル。木の良さ木の美しさそして繊細さ。そんなところをゆっくりと五感で感じて頂けるように、今回、限りある展示スペースを使いまして、ギャラリー展を開催致します。少しだけ展示のスペースも広げました。今回も緩やかな音楽と共に、一枚板をじっくりと楽しんで、ご覧頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。m(____)m一枚板、木のテーブルに...1836、『日本の広葉樹の一枚板と木のテーブルgallery展』一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1835、新しく入荷を致しまして、仕上がりました味わい深いケヤキの一枚板です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、太陽の日差しも春のようで、とても温かい一日でした。動くと汗を掻くような・・・。こういう日は、花粉も飛んでるのかも?少しくしゃみも・・・。そろそろ花粉症対策も必要なのかな?そんな季節になってきました。先週に、新しく入荷を致しました一枚板色々も全て綺麗に仕上がりましたので、店頭の展示も賑やかに華やかになりました。そんな中から明るく雰囲気のあるケヤキの一枚板をご紹介させて頂きます。耳肌の部分に、いい感じに動きがあるケヤキの一枚板です。濃い色合いのチェアーとも、実は雰囲気がよくまとまるのもケヤキです。じわじわと感じらるケヤキの良さ、年齢と共に良き良きを楽しめるケヤキの一枚板です。ゆっくりな時間の流れと共に、五感で、じわじ...1835、新しく入荷を致しまして、仕上がりました味わい深いケヤキの一枚板です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1834、一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーのソファーについて。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、冬型の気圧配置になり、風も吹き、小雪が舞って、寒い一日となりました。夜も冷え込みそうです。温かくして、お過ごしくださいませ。ソファーの展示スペースが、少し見やすくなりました。ソファーの展示替えを致しました。エムズファニチャーでは、数もかなり厳選して展示をさせて頂いております。25年以上続くロングセラーのロースタイル木枠フレームソファーをはじめとして、10年以上製造が続いているスタンダードなソファーです。超定番と言える木枠フレームソファーは、耐久性があるもの、メンテナンスが出来るもの、エムズファニチャーの目線で厳選致しまして、展示をさせて頂いております。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電...1834、一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーのソファーについて。

  • 1833、キハダの2枚接ぎテーブルを箱脚でセット致しました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、一日、雨のお天気。肌寒い一日でしたが、お客様のお宅へ、2軒お届けに行かせて頂きました。お届けの時には、少し雨も小ぶりで、よかったです。まだまだ寒い日が続きますので、温かくしてお過ごしくださいませ。さて週末の土日は通常通り、朝10時より夕方の5時まで、営業をさせて頂きます。お気軽に、お立ち寄りくださいませ。新しく展示を致しました。キハダの厚板二枚接ぎ天板を箱脚に合わせてみました。なかなか雰囲気もいい感じにまとまりました。今回チェアーは、ウォールナットの板座モノを合わせてみると、落ち着きのあるスタイルになりました。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfur...1833、キハダの2枚接ぎテーブルを箱脚でセット致しました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1832、【企画展のお知らせ】『日本の広葉樹一枚板と木のテーブルgallery展』3月初め頃。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、朝の間は、雨が降っておりましたが、昼から太陽も出てきて、晴れてきました。まだまだ肌寒いですが、太陽の日差しを木々は、少しずつ感じ始めているようで、寒い冬の冬眠状態から目覚め、活動を開始しかけているようです。さてさて、新しく入荷の一枚板、定休日も頑張って仕上げの作業を致しましたので、かなり仕上がりました。仕上がった一枚板は、店頭に加わり賑やかになってきております。赤みで表情の緩やかな一枚板。明るくて表情が元気な一枚板。一枚板になる木には、全て、成長の歴史が刻みこまれていて、どれもこれも個性があります。【企画展のお知らせ】緩やかな音楽と共に一枚板の中にある木の表情、木の面白さを感じて頂ける『日本の広葉樹一枚板と木のテ...1832、【企画展のお知らせ】『日本の広葉樹一枚板と木のテーブルgallery展』3月初め頃。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1831、お届け前の一枚板の仕上げの作業も。楽しい栃の一枚板です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    今日は、朝からお届け前の仕上げの作業も新しい一枚板たちと並行致しまして、仕上げの作業をさせて頂いております。オイルの乾く具合を見ながらの作業ですが、今日は、雪も降り続いておりますが、空気も乾燥しているので思うより乾きやすいです。こういう時は作業が進みます。手もかじかみますし寒いですが、頑張って仕上げ作業を進めて行きます。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知って欲しい!!そして、できれば日本の木に興味を持てたら、日本の木から作られたテーブルをお手入れをして頂き...1831、お届け前の一枚板の仕上げの作業も。楽しい栃の一枚板です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1830、今日の定休日を利用して、せっせと仕上げの作業してます。雪も降ってます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、一日中雪が降っております。かなり大粒の雪ですが、店の裏の土手は、しっかりと積もって来てます。寒い一日となっています。皆様も温かくされて、お過ごしくださいませ。m(____)mお店の定休日ですが、新しい一枚板が入荷を致しましたので、これから仕上げの作業を致します。今週は、お客様のお宅へお届けもあって、なかなか仕上げの作業が進まないかも?ですが、週末の土日までには、ある程度仕上げたいなぁ~という思いです。ちょっと頑張ってみます。ありがとうございます。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpma...1830、今日の定休日を利用して、せっせと仕上げの作業してます。雪も降ってます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1829、明日、火曜日定休日は、お届け予定の一枚板の仕上げ作業を。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。明日の火曜日は、お店の定休日ですが、お客様のお宅へ、お届け予定の一枚板の仕上げの日に当てたいと思います。ちょっと頑張って仕上げ作業を致します。本当にありがたいことです。m(____)mまた、今月末に新作の一枚板も入荷の予定です。こちらは、仕上がって店頭に並ぶのは、来月の初めごろになる予定です。少しバタバタと致しますが、よろしくお願いいたします。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客...1829、明日、火曜日定休日は、お届け予定の一枚板の仕上げ作業を。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1828、明日は、遠方のお客様のお宅へお届けに行かせて頂きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日も沢山のお客様にご来店頂きました。誠にありがとうございました。m(____)m明日は、朝から遠方のお客様のお宅へ、お届けに行かせて頂いて、急いで店に戻ってくる予定ですが、多分、夕方以降になりそうで、お店をOPENできるか?どうか?ちょっと微妙になりそうです。ご迷惑をお掛けいたしますので、火曜日は定休日で、水曜日以降に、ご来店を頂けるとありがたいです。本当、ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。m(____)mエムズファニチャーのソファーコーナー。長く使って頂ける木枠フレームのソファーを厳選して展示しております。10年以上、20年以上、デザインが変わっていないスタンダードなソファーです。ここをクリックお...1828、明日は、遠方のお客様のお宅へお届けに行かせて頂きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1827、明日、日曜日は、朝10少し過ぎた頃から営業の予定です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの旦那です。今日は、朝から一日、雨模様で肌寒い一日となりました。明日も雨模様の予報で肌寒そうです。温かくしてお過ごしくださいね。明日は、朝からご新築のお客様のお宅へ、お届けに行かせて頂いて、急いで店に戻ってきましてからの営業となります。お店OPEN予定の10時を少し超えるかもしれません。ご来店をご予定下さるお客様には、大変、ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。m(____)mそれでは、本日も皆様、ありがとうございました。また、明日もよろしくお願いいたします。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co...1827、明日、日曜日は、朝10少し過ぎた頃から営業の予定です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1826、タモの一枚板にロータイプの固定の木脚をつけて行きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。朝は、かなり冷え込み寒かったです。作業をするストックルームも朝は、かなり冷え込んでおりまして、脚元に床の冷たさが伝わってきます。そんな寒さも感じられる日が続いておりますが、今日は、朝からちょっと一枚板に固定の脚を取り付ける作業です。木裏側にドリルで穴をあけて、鬼目ナットを打ち込んでいきます。作業をする前に木裏側は、オイルを塗って乾かしてあります。しっかりと鬼目ナットを打ち込みます。固定する脚を置いてみて、穴の位置を確認です。ネジを入れて、しっかりと留めていきます。反対側も同じ作業をして、固定の脚をつけていきます。床との接地面になる脚の部分には、フエルトを張ります。木裏側の細かいゴミをはたきます。よっこいしょ!!木表側に戻...1826、タモの一枚板にロータイプの固定の木脚をつけて行きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1825、クスノキの風合いがしっかりとしている一枚板を展示致しました。 一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日も雪が早朝はチラチラしておりました。一日を通しても寒さを感じる日でしたね。北海道では、今日もマイナス30度以下のところがあったみたい。寒い一日です。今夜も冷え込みそうなので、温かくしてお過ごしくださいませ。m(____)m今日は、朝からお届け前の一枚板の仕上げの作業をしつつ、店頭からストックルームに一枚板を動かしたり、ちょっと展示を変えたりしておりました。気が付けば、今日も営業終了時間になりました。これから寒くなりますが、もう少し仕上げ作業をして、今日の仕事を終わりにします。ちょっとだけ残業を致します。新しく展示を致しましたクスノキの一枚板です。色味も濃すぎないクスノキの一枚板です。クスノキも色味が凄く濃いものと、色...1825、クスノキの風合いがしっかりとしている一枚板を展示致しました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1824、明日も朝10時より通常通り営業致します。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?今日も雪がチラチラ、夕方、夜まで続いておりまして、一日寒い日となりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。来週は、お客様のお宅へお届けがちょこちょこあったり、新しく一枚板も入荷してきて仕上げ作業があったり、ちょっと忙しくなりそうなので、その前に色々と準備作業を今日もしておりますが、今日中には終わらないので、また明日へ持ち越します。明日も通常通り朝10時より営業をさせて頂きます。よろしくお願いいたします。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の...1824、明日も朝10時より通常通り営業致します。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1823、最近のお気に入りのおやつタイム。 一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、朝から雪がチラチラ。寒い一日となっております。北海道では、マイナス30度以下を記録したところもあるようです。また一気に冬ですね。さて、今日は、ちょっとお気に入りのおやつ時間のお話。最近はまっているのが、甘いお芋にコーヒーでホッコリするというもの。日本茶、緑茶でも合うお芋ですが、コーヒーにも思うより合うなぁ~と感じてから最近は、お芋に、コーヒーしております。最近のおやつ。コーヒーに、甘いお芋。うちの店のある湖南市石部には、実は、ちょっとお勧めな、おっ!!というお店さんがあります。へんないも屋さん甘くてとろとろのお芋。食べると本当、癖になります。さつまいも~~芋の食べ方、こんなにあるのか???驚きです。お勧めは、量り...1823、最近のお気に入りのおやつタイム。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1822、定休日の今日は朝からお届け前の準備作業。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの旦那です。今日は、火曜日。定休日。朝から雪もチラチラのお天気で寒い一日。そして、バレンタインディーという事でした。嫁から1つだけチョコをもらいました。おやつの時間に、ちょっとホッコリ。コーヒーと一緒に嫁と食べて終わりました。さて定休日の火曜日は、お店を定休日なので、日頃できない片付けもしつつ、一枚板に向き合い仕上げの作業をしたり、展示替えをしたりしておりました。仕上げの作業、今日は雪がちらつき少し寒かったです。温かくなるのは、もう少し先ですね。明日も朝から仕上げ作業の続きを致します。来週から月末まで、お客様のお宅へお届けが続きます。車の運転にも気を付けつつ、お客様のお宅へ1つずつ。お届けしてまいります。お店を不在にする時間帯も出て...1822、定休日の今日は朝からお届け前の準備作業。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1821、お店の中を整えて、日曜日の仕事終わりました。ありがとうございました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日も温かい一日。心地よいお天気の中、朝からお客様のお宅へお届けに行かせて頂き、お店に戻って、11時頃から夕方5時まで、お店を営業させて頂きました。お客様もちょこちょこご来店下さり、木の事、一枚板の事、お話をさせて頂いて、楽しくて気が付けば、6時を過ぎておりました。(#^.^#)今日もありがとうございました。m(____)m少しお店の中を整えてから今日は、残業を短めにして帰宅致しました。皆、いい表情しています。また、明日もよろしくお願いいたします。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~...1821、お店の中を整えて、日曜日の仕事終わりました。ありがとうございました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1820、建国記念日(祝日)土曜日。通常通り夕方5時まで営業致します。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、おはようございます。太陽も元気そうです。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、建国記念日祝日土曜日ですね。晴れて本当に気持ちがいい。お出かけしたくなる感じですが、そろそろ花粉も飛ぶ季節。花粉症の方には、ちょっとちょっとの季節です。私も毎年花粉症で、目が痒くなったり、のどが痛くなったり、悩まされる季節でもあります。ちょっと仕事も一段落してきましたので、また、ゆっくりと自分のペースで、お届け前の一枚板の仕上げの作業を進めてまいります。本日も朝10時から夕方5時まで、緩やかな音楽と共に、通常通り営業をさせて頂きます。お気軽に、お立ち寄りくださいませ。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitures...1820、建国記念日(祝日)土曜日。通常通り夕方5時まで営業致します。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1819、栗の木のローチェスト。お届け前の調整~オイル塗り~磨き作業を。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    夕方から作業を始めました。栗の木の二段ローチェスト。(天板、前板、側板、栗の無垢材)(裏板、厚板の栗材)引き出しの中。(桐無垢材、あり組)(底板、桐無垢材厚ぞこ)TVボードとしてもお使い頂ける高さです。引出しを紙やすりで軽く磨いていきます。そして滑りやすくなるように調整です。それから更にイボタ蝋でロー引き致しました。こうすることで、引出しの出し入れも更に、滑らかに滑りやすくなります。昔は、婚礼家具のタンスの引き出しは、お客様にお届けをさせて頂く前、こんな作業を全て行っておりました。最近は、こういう作業もほぼほぼ無くなってしまいました。時代の流れで仕方のない事ではありますが、寂しい事でもあります。お届け前に、しっかりとオイルを塗って拭き上げて磨いてからお届けをさせて頂きます。ここをクリックお気軽に、お問合せ...1819、栗の木のローチェスト。お届け前の調整~オイル塗り~磨き作業を。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1818、雨のお天気の金曜日。緩やかな音楽と共に夕方5時まで営業をしています。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、雨のお天気。少し肌寒い一日となっております。本日も夕方5時まで、通常通り時間営業をいたします。ここしばらくバタバタとしております。今日は店の中をちょこちょこ入れ変えとか、模様替えとか、展示替えとか、ようやく落ち着いたかな~と思います。今週末は、ゆっくりとご覧頂けると思います。日曜日は、お近くのお客様のお宅へ、お届けがありますので、お昼頃までに、お店に戻って来れるかな?という予定でございます。ご来店、お問合せ、お待ちいたしております。よろしくお願いいたします。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.c...1818、雨のお天気の金曜日。緩やかな音楽と共に夕方5時まで営業をしています。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1817、お届けの準備作業。一枚板の梱包出来上がりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、晴れて気持ちのいいお天気です。お届け前の準備です。オイルの仕上げも終わりました。それから梱包です。ようやく梱包全て終わりました。今回は、5枚分。なかなか梱包も大変でしたが、しっかりと無事に出来ました。あとは、お届けの来週へと続きます。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知って欲しい!!そして、できれば日本の木に興味を持てたら、日本の木から作られたテーブルをお手入れをし...1817、お届けの準備作業。一枚板の梱包出来上がりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1816、お届け前の仕上げ作業です。今日は、カエデの一枚板を。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、朝からお客様のお宅へ一枚板のメンテナンスに行かせて頂いてきました。それから作業を少し。木裏側からカエデの一枚板の仕上げの作業を。オイルを塗るところまで仕上げて、本日は終了。磨きは、また明日朝から致します。今から京都のお客様のお宅へ、ウォールナットの一枚板をお届けに。夕方6時にお客様にお引渡しの予定です。戻りは、夜になるかなと思います。それでは、運転に気を付けて、行ってきます。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~...1816、お届け前の仕上げ作業です。今日は、カエデの一枚板を。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1815、お客様からお預かりのケヤキの一枚板。木表を整える作業。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、朝から作業色々。お客様からお預かりをさせて頂いたケヤキの一枚板。先日、木表をお客様にオイル塗りの体験をして頂きました。そのあと、少し耳肌の調整。小口の調整。そして、木裏の調整。をしておきます。今度の土日に、再び。木裏のオイル塗り体験をして頂く予定です。その前に、少し調整をしておきます。オイルを塗る瞬間は、やはり楽しいものです。末永くお使い頂くものとして愛着も沸きますね。なかなか面白いケヤキの一枚板。楽しいTV台になるかな?と思います。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~...1815、お客様からお預かりのケヤキの一枚板。木表を整える作業。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1814、明日は定休日の火曜日ですが、お店で作業をする予定です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は一日、ポカポカの陽気温かい冬の日差しでしたね。思わず、春も近い???なんて錯覚もしてしまうような・・・。そろそろ花粉も飛びかける?花粉症の始まる季節でもありますね。さて、明日はエムズファニチャー、定休日の火曜日。お店は、お休みを頂きます。明日は、貯まっている雑務をしながら、仕上げがまだまだ終わらない一枚板の仕上げの作業やらお届けのための梱包やらちょっとコーヒータイムもしつつ、ゆっくりと一枚板と向き合い、仕事をしようかな?と思っています。あと梱包を2つ作る予定です。重い一枚板の梱包は、なかなか大変。それでは、本日、月曜日皆様、ありがとうございました。m(____)mお問合せなどのお返事は、出来ると思いますので、明日も...1814、明日は定休日の火曜日ですが、お店で作業をする予定です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1813、新しく入荷です。大判の栃の一枚板。仕上げの作業。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日も昨日に引き続き、お客様にお届け予定、お店のカウンター用一枚板を仕上げ作業の続き。それから、新しく入荷の栃の一枚板の仕上げの作業。大きな木。栃の木の一枚板です。仕上げの作業もなかなか大変ですが、なんとか仕上げたいと思います。2900mmを超えます。大きく育った栃の木に感謝をしつつ、心込めて仕上げていきます。よろしくお願い致します。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本...1813、新しく入荷です。大判の栃の一枚板。仕上げの作業。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1812、カウンター用一枚板の仕上げ。オーク材の脚。磨いてオイルを塗って乾かして。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。皆様、お疲れ様です。m(____)m今日は、朝から一枚板の仕上げ作業、脚の仕上げ作業をさせて頂いております。カウンター用。3枚。仕上げ作業~オイルを乾かしてから梱包をいたします。こちらはオーク材の脚。1つは、載せ脚。もう一つは、固定脚となります。オイルが乾くのを待つ間に、写真を撮ってブログを書いたりしております。気が付けば、夕方5時を回って6時。辺りも真っ暗になって、冷え込んできました。1日が過ぎるのは、本当に早いです。気持ちだけが焦るばかり。今日も少し残業をして、きりがいいところで作業を止めて、この続きは、また明日へ。よろしくお願い致します。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電...1812、カウンター用一枚板の仕上げ。オーク材の脚。磨いてオイルを塗って乾かして。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1811、今日から2月。新しい月の始まり。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日から二月の始まり。如月。そして、おついたちという事で、氏神様にお詣り。吉御子神社へ。雪が、しっかり残っております。氷がうっすら張っております。防水の水も完全に氷へ。厚みも凄い。これでは、防水にならないかもです。それくらい、まだまだ寒いということですね。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知って欲しい!!そして、できれば日本の木に興味を持てたら、日本の木から作られたテーブル...1811、今日から2月。新しい月の始まり。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1810、美しく静かに佇むカエデの一枚板。陰影もいい雰囲気。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日で、1月も終わりです。いよいよ明日から2月。新しい月が始まります。来月もコツコツと一枚板と向き合い。1つずつ仕上げて、お客様の元へ1つずつ。今日は、お店の定休日でしたが、色々と作業をして、ホッと一息。そろそろ今日は、帰ろうかな???と。ふと見ると、この一枚板が美しく見えました。カエデの一枚板です。光と影もいい雰囲気かな?と思います。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知っ...1810、美しく静かに佇むカエデの一枚板。陰影もいい雰囲気。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1809、本日、お店の定休日ですが、仕上げの作業を。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、おはようございます。お元気ですか?一板と木の家具の専門店エムズファニチャーの旦那です。今日は、朝から雪がチラチラと再び、うっすらと積もり、またまた寒い日になっております。本日、火曜日で、お店は定休日。ゆっくりと一枚板の仕上げの作業と、仕上がった一枚板の梱包の作業をする予定です。寒いので、今日は、時々コーヒータイムもしつつ・・・オイルを塗って拭き上げる作業を。寒い日は、オイルも固まりやすいので、時々、湯せんにかけて軟らかくして、オイル塗りをします。また、このランダムサンダーの工具があると、研磨の作業もスムーズに進みます。慣れてくると楽しく作業が出来ます。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jp...1809、本日、お店の定休日ですが、仕上げの作業を。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1808、今日は、雪もそこそこ解けて温かくなってきました。雪かきもすることなくお店をOPENできました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。朝から太陽の日差しが降り注ぎ、気持ちがいいお天気になってきました。太陽の温かさが、心地よく嬉しいです。そんな日曜日。雪かきをすることなく、お店をOPENすることが出来ました。通常通り、夕方の5時まで営業をさせて頂きます。お近くにお越しの際には、お気軽に、お立ち寄りくださいませ。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知って欲しい!!そして、できれば日本の木に興味を...1808、今日は、雪もそこそこ解けて温かくなってきました。雪かきもすることなくお店をOPENできました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1807、今日も朝から雪かきを致しました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、朝から雪かきです。昨日に降り積もった雪を再び積み上げです。前回ほどは降らなかったですが、それでも10cmほどは積もりました。ここまで積みあがると、なかなか解けないですね。日中、太陽も今日は出てましたので、完全に駐車場は乾きました。明日、日曜日は、雪かきも無くて、朝10時より通常通り営業ができそうです。よろしくお願いいたします。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本...1807、今日も朝から雪かきを致しました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1806、まだまだ寒いです。今週末、土曜日、日曜日、通常通り朝10時より営業をさせて頂きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日も朝から雪がチラチラ。やはり、寒い日の一日でした。まだ、しばらく寒い日が続きそうです。温かくして、お過ごしくださいませ。今日も朝からお客様のお宅へお届けに行かせて頂きました。雪もかなり降っておりましたが、無事に、お届けが出来て、今回は、ホッとして帰ってまいりました。台風の接近前後の日の、お届けも怖いですが、路面凍結の運転も怖いですね。安全運転で、細心の注意を払って、これからも1つずつ、お客様のお宅へ、お届けをさせて頂きます。さて、明日、明後日は、まだまだ冷え込みそうです。エムズファニチャーに、ご来店を下さるお客様へ。出来るだけ温かい服装で、ご来店下さいますように、よろしくお願いいたします。m(____)mここをクリッ...1806、まだまだ寒いです。今週末、土曜日、日曜日、通常通り朝10時より営業をさせて頂きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1805、お届け前の準備~仕上げの作業。 ヤマザクラの二枚接ぎ天板です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。日が暮れて、夕方になり、グッと冷え込んできました。仕上げの作業もかなり寒いです。どこからともなくストックルームに、冷たい風が吹き込んできます。オイルを塗って磨いて、お届けの日までに仕上げて行きます。赤みも濃くて、しっかりと力強さも感じられる表情のヤマザクラです。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知って欲しい!!そして、できれば日本の木に興味を持てたら、日本の木から作られたテ...1805、お届け前の準備~仕上げの作業。ヤマザクラの二枚接ぎ天板です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1804、今日は、凄い雪でした。雪かきで一日が終わりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、昨日から降り続く雪が積もり。かなりの積雪になりました。ここ何年間かは、ほぼほぼ積もらなかったのですが、今回は、違いました。車で店に来ることを諦めて、徒歩で出勤しました。途中の田んぼも一面雪原になってます。踏切を渡る時には、いつも見えているはずの線路が見えず。今回の雪の凄さを感じます。さて、店に着いて、いざ雪かき。今回の雪の量は、いつもと違いました。この状態になるまでひたすら雪かき、M's夫婦で、人力、雪かき5~6時間です。気が付けば、夕方5時を回り、あたりは薄暗くなってきました。今回の雪の多さをまざまざと感じました。しかし、雪国の方は、こんなもんじゃないんだろうなぁ~と。雪国の方は、すごいなぁ~と思います。寒いの...1804、今日は、凄い雪でした。雪かきで一日が終わりました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1803、雪もチラチラ降っております。お届け前の仕上げをさせて頂いております。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、朝から風も強く、昼から風も強くなり、雪もチラチラと。本当に寒い一日になっております。お店は本日、火曜日の定休日ですが、仕上げの作業に集中ができます。お届け準備の一枚板も少しずつ入れ替わり、仕上げの作業をしてまいります。仕上げの作業と並行して、お客様のお宅へお届け前の準備~梱包。二階がリビングダイニングというお客様。工務店さんにお手伝い頂いて吊り上げの予定です。ということで、がっちりと梱包していきます。今日は、雪、吹雪もという天気予報なので、そこそこで仕事を切り上げて、早じまいをしようかと思っております。今日は、ここストックルーム、仕上げの作業場もかなり寒いです。(#^.^#)皆様も、これから更に、かなり寒くなりそ...1803、雪もチラチラ降っております。お届け前の仕上げをさせて頂いております。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1802、エムズファニチャーへご来店下さる大切なお客様へ。私たちの思い、お願いをさせて頂いてもよろしいですか?m(__ __)m 一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、沢山のお客様が、ご来店下さいました。ご来店下さったお客様へ感謝の気持ちでいっぱいです。私たちM's夫婦では、ご対応しきれなかったり、お話もなかなか出来なかったり、お待たせする時間も沢山あり、本当に、本当に、ご迷惑をおかけいたしました。ごめんなさい。m(____)m平日の営業時間であれば、お客様のご来店もそれほど多くは無くて、ゆっくりとご覧頂いて、また土日よりも、1つずつ、細かくご説明もさせて頂けるかと思います。平日に、お時間を作って頂けるお客様には、平日のご来店もお勧めをさせて頂いております。(ただ平日は、遠方のお客様のお宅へ、お届けに行かせて頂く事も多く、ご来店ご予約をお願いもさせて頂いております。)(M’s夫...1802、エムズファニチャーへご来店下さる大切なお客様へ。私たちの思い、お願いをさせて頂いてもよろしいですか?m(____)m一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1801、本日は、夕方5時まで通常通り営業をさせて頂きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、朝から雪がチラチラと小雪が舞っておりまして、寒い一日です。温かくして、お過ごしくださいませ。m(____)m一枚板と木の家具の専門店M'sfurniture今日も木のtableや家具たちも、緩やかな音楽と共に、のんびりと過ごしてくれております。夕方5時まで、緩やかにお客様もお迎えしてくれるかな?と。ちょっと寄りたいかなぁ~?お近くに、お越しの際には、お気軽に、お立ち寄りくださいませ。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~...1801、本日は、夕方5時まで通常通り営業をさせて頂きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1800、お客様のお宅へ、お届け前の仕上げの作業。栃の一枚板を木裏から仕上げて行きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、朝から栃の一枚板、お届け前の仕上げの作業をさせて頂いております。老眼がかかってきましたので、時々眼鏡をはずして、仕上げの作業をしております。歳には勝てませんね。先日、仕上げ作業をさせて頂いておりますケヤキの一枚板は、もう一日、お休みをして頂く事に致しました。で、栃の一枚板の仕上げの作業。木裏から仕上げて行きます。オイルを塗って、余分なオイルを拭き取るところまで行って、今日の作業は終わりです。栃の一枚板にも休んで頂いて、明日の作業へ続きます。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~...1800、お客様のお宅へ、お届け前の仕上げの作業。栃の一枚板を木裏から仕上げて行きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1799、今日は、店の中で写真を撮影しております。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、風が冷たく感じられるお天気。寒さが戻って来ていますね。まだまだ、寒い日も続きますので、温かくしてお過ごしくださいね。m(____)m昨日仕上げの作業を始めましたケヤキの一枚板。オイルが乾くのをみて見ると、雰囲気的にも夕方くらいまでは、まだ、次の作業へ進むのを待つ方がいいかな?という感じでした。ということで、少し、朝から店内の写真撮影をしております。写真の撮影をしながら、M'sfurnitureの思いを見て頂いているお客様に伝えるのは、なかなか難しいなぁ~と思うところがあります。なので、クエスチョン?がございましたら気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____...1799、今日は、店の中で写真を撮影しております。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1798、お客様のお宅へお届け前の仕上げ作業を午後から。ケヤキの一枚板を仕上げ始めます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~。引き続き仕上げの作業を黙々とさせて頂いております。昼からは。ケヤキの一枚板の仕上げの作業をさせて頂いております。栃の一枚板とは、また違う趣きがあります。どちらも日本の木。広葉樹ですが、全然、雰囲気や趣きが違います。なので、それぞれの樹種に合った仕上げ方をさせて頂いております。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知って欲しい!!そして、できれば日本の木に興味を持てたら、日本の木から作られたテーブルをお手入れをして頂きながら長く使って頂きたい。...1798、お客様のお宅へお届け前の仕上げ作業を午後から。ケヤキの一枚板を仕上げ始めます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1797、お届け前の仕上げの作業~続編。今日は、栃の一枚板の仕上げは木表側へ。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの旦那です。今日は、ポカポカと温かい陽気です。冬とは思えない温かさ。仕上げの作業のストックルームも今日は、寒すぎず、本当に助かります。太陽、さまさまです。さて、栃の一枚板の仕上げも今日から木表の作業へ。やはり、オイルが乾くのには、少し時間がかかりました。なので、月曜日は、触れずにそのままにしておりました。本日火曜日。お店の休みを利用して、しっかりと仕上げの作業をしたいと思います。ゆっくりと栃の一枚板の向き合えるので楽しい時間です。磨いてオイルを塗るところまで、今日は、午前中にできましたので、あとはオイルが乾くのを待ちます。状態を見ながら明日の夕方または、木曜日の午前中から再び作業できるかな?と思います。さて、オイルが乾くのを待つ間次...1797、お届け前の仕上げの作業~続編。今日は、栃の一枚板の仕上げは木表側へ。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1796、まっすぐに伸びやかな栃の一枚板。お届け前の最終の仕上げ作業~木裏から作業。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、お天気もスッキリしない、どんよりとしたお天気の日曜日でした。ちょこちょこお客様もご来店下さり、お客様と一緒に、木のお話をしたりして、楽しい時間を持たせて頂きました。ありがとうございます。m(____)mさて、営業終了致しましてから今日は、お届け前の栃の一枚板の仕上げの作業です。一週間後に、お客様のお宅へお届けという事で、オイルが乾く時間を逆算すると少し急ぎます。木裏側から仕上げて行きます。水曜日には、木表に取り掛かりたいと思うので、今日の間に、オイル仕上げまで行きたいな~と思いつつ仕上げ始めました。少し残業を致しまして、なんとか今日の間に、オイルを塗るところまで仕上げました。明日は、オイルの乾くのをゆっくり待ちま...1796、まっすぐに伸びやかな栃の一枚板。お届け前の最終の仕上げ作業~木裏から作業。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1795、今こそいいのかも。経済的で、エコな部分も生まれてくるロースタイル生活を提案いたします。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~。お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店M'sfurnitureの旦那です。本日、土曜日は、あいにくの雨模様ですが、通常通りの営業で夕方5時まで、営業をさせて頂きます。お気軽にお立ち寄りくださいませ。エムズファニチャーのロースタイル生活提案ロースタイルの一枚板とロースタイルなソファーだけで空間を作る。少し大きめの一枚板をロースタイル(座卓スタイル)だけで空間を作る。さて、エムズファニチャーでは、必要最小限の家具で、生活の空間を広く、そして、昔からの日本人の生活に近い生活スタイル。床に腰を下ろすという生活スタイル。ロースタイルの生活提案をエムズファニチャーでは、色々な形で、させて頂いております。置き家具の高さを低く配置する事、家具を出来るだけ最小限にする事。それによって、空間にも広がりが生...1795、今こそいいのかも。経済的で、エコな部分も生まれてくるロースタイル生活を提案いたします。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1794、お客様のお宅へお届け前の仕上げ。今日はミズメの一枚板です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、一日曇り空でどんよりしております。少し肌寒くも感じられる。そんな一日でございます。今日もお届け前の仕上げの作業。昨日、仕上げておりましたクリの一枚板も仕上げも概ね終わりまして、オイルが乾いていくのをゆっくりと待つ感じです。乾き具合をみながら、もう一回、オイルを塗って磨いて、お客様のお宅へお届けできるかな?と思います。栗の一枚板の状態を見つつ、今日は、ミズメの一枚板の仕上げ作業をしていきます。こちらも木裏の方のオイルも乾いてきましたので、本日は、朝から木表側の仕上げ作業を始めます。割れの部分なども埋めたり磨いたり、メンテナンスをしながらオイルを塗るところまで、仕上げて行きます。ミズメの一枚板は、わりと堅い木なので、...1794、お客様のお宅へお届け前の仕上げ。今日はミズメの一枚板です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1793、お客様のお届け前の仕上げの作業の後編。栗の一枚板。大判。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、お天気も良く、日差しも心地よかったので、年末から今日まで、バタバタと忙しく、なかなかできなかった大掃除の続きを朝から致しました。ようやく気持ちく綺麗になりました。掃除が終わって、お昼からの作業です。お届け前の栗の一枚板の仕上げの作業をしております。裏板側を先日行っておりまして、今日は、表側の仕上げしております。オイル仕上げも少し厚めに仕上げたいので、乾くまでの時間を少し多めに取って、ゆっくりと仕上げています。樹種によっても違いますが、クリの一枚板は、乾きにくいので、少し時間をかけて仕上げて行きます。よろしくお願いいたします。m(____)mここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-...1793、お客様のお届け前の仕上げの作業の後編。栗の一枚板。大判。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1792、明るく美しいカバの接ぎテーブル。厚板仕様です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、晴れのお天気で、心地よく冬の晴れ間のポカポカ陽気でした。こういう日には、花粉も飛んだりする?そういう季節も近いかもしれません。くしゃみが・・・。(#^.^#)そんな季節をここ数日感じております。今日は、少し展示替えをしたり、入れ替えをしたり、仕上げの作業をしたり、お正月の休みの分を取り返すべく、せっせと仕事をしております。そして、本日のご紹介は、明るく美しいカバの接ぎテーブル。1800mmx900mm。厚板仕様。オイル仕上げ。です。チェアーは、家具メーカーイストクさんのHARP-CHAIRを合わせて撮影してみました。白く明るく優しい雰囲気。そんなダイニングスタイル。北欧スタイルにも通じると思うので、椅子を変えてC...1792、明るく美しいカバの接ぎテーブル。厚板仕様です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1791、お客様からのお問合せ。1500~1600mmサイズのテーブル。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、成人の日の祝日。穏やかな晴れのお天気で、過ごしやすい一日だったように思います。ここ最近。お客様からテーブルのお問合せを沢山頂いております。1500mm~1600mmサイズのテーブルはどんなのがありますか?ということで、今回は、明るい色合いのテーブル2つ。ご紹介をさせて頂きます。1つ目、北海道産ミズナラの四枚接ぎテーブル天板。オイル仕上げ。1650mmサイズ。厚さ30mm。今回は、箱脚にセットしてみました。2つ目、国産クリの二枚接ぎテーブル天板。オイル仕上げ。1500mmサイズ。厚さ52mm。厚板です。今回は、三本脚にセットしてみました。お二人から四人位のご家族で、お使い頂きやすいサイズのテーブルです。この他にもエ...1791、お客様からのお問合せ。1500~1600mmサイズのテーブル。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1790、お客様にお届け前の準備仕上げ。メンテナンス~仕上げの作業。今回は、大判のクリの一枚板。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、日差し心地よく、少し温かく感じられる日曜日となっておりますね。さて本日、朝から栗の一枚板、お届け前の仕上げの作業を始めました。裏側から少し擦って磨いていきます。粉を拭き取ってからオイル仕上げへ。オイル仕上げの作業工程を1つ増やして、今年から少し試行錯誤もしつつ、仕上げてやって行こうと思っております。基本的な部分は、昨年までと大きくは変わりません。ゆっくりじっくり、時間をかけて仕上げて行きます。一枚板に向き合い仕上げの作業は楽しいのです。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~...1790、お客様にお届け前の準備仕上げ。メンテナンス~仕上げの作業。今回は、大判のクリの一枚板。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1789、今年は、昨年よりも仕上げ作業工程を増やし、お客様のお宅へお届けしたいと思っています。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんわ。お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店M'sfurnitureの店主です。今年一年、皆様に喜んで頂けるように、頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。m(____)mさて、本日より本格的に始動です。1月から2月にかけて、お客様のお宅へ、お届け予定の一枚板の仕上げ作業を今日から始めました。沢山のお客様に喜んで頂けるように頑張ります。昨年の仕上げ作業の中で改善点が見つかり、今年は、仕上げ作業に、1つ作業を増やして仕上げたいと思っております。という事で、お届けできる状態に、出来上がるまでに時間がかかりますが、昨年よりも更に良い状態で、お客様のお宅へお届けできるのではと思います。よろしくお願いいたします。m(____)m今年もこのカートが活躍してくれる思います。このカートに色々積み込ん...1789、今年は、昨年よりも仕上げ作業工程を増やし、お客様のお宅へお届けしたいと思っています。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1788、1月7日(土曜)朝10時より営業をさせて頂きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。店の準備もようやく整いました。いよいよ明日1月7日(土)朝10時より営業をさせて頂きます。お近くに来られた際には、お気軽に、お立ち寄り下さいませ。m(____)m今年も少しずつ見やすいスペースへ、お店の中も改装していきたいと思っております。ここをクリックお気軽に、お問合せ下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M's夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知って欲しい!!そして、できれば日本の木に興味を持てたら、日本の木から作られたテーブルをお手入れをして...1788、1月7日(土曜)朝10時より営業をさせて頂きます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1787、今日は、お店の中で、雑務の仕事~仕事始めという感じ。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、新年、あけましておめでとうございます。旧年中は、お客様、お取引企業様、大変お世話になりました。m(____)m今年は、ウサギ年。飛躍の年と言われていますが、エムズファニチャーの私たちM's夫婦の思いは、少し違って、もう一度、初心に戻り原点回帰。「脚元をもう一度見直し、体、健康に気を付けて、1つ1つのお仕事に時間をかけて向き合って、お仕事をさせて頂く」なので大きな目標を持たないで、今年1年を通して元気に、仕事をさせて頂けたらと思っております。今年一年、M's夫婦こと、エムズファニチャーの事。温かい目で見て頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。m(____)m今日は、お店の中で、昨年末、本当バタバタと忙しかったので、出来ずに終わった雑務の仕事をしつつ、掃除を少ししたり、片づけをしたりしております...1787、今日は、お店の中で、雑務の仕事~仕事始めという感じ。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1786、新年あけましておめでとうございます。 一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    新年あけまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。m(____)m1月7日より朝10時~通常通り営業をさせて頂きます。よろしくお願いいたします。m(____)m【お問合せはこちらからどうぞ!!】ここをクリック。わからないことなどありましたらお気軽に、お問合せご相談下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~家具屋の3代目夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知って欲しい!!そして、できれば日本の木に興味を持てたら、日本の木から作られたテーブルをお手入れをして頂きながら長く使って頂きたい。日本の林業にも貢献して頂けて環境にも...1786、新年あけましておめでとうございます。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1785、来年は、うさぎ年。うさぎを飾りました。それと信楽のたぬきも飾りました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。来年のうさぎにちなんで、うさぎの置物を玄関先に置きました。ちょっと可愛い。(#^.^#)それと信楽たぬきいいサイズを見つけたので、たぬきちゃんの置物玄関に飾りました。【お問合せはこちらからどうぞ!!】ここをクリック。わからないことなどありましたらお気軽に、お問合せご相談下さいませ。m(____)m電話0748-77-2668メールmsfurnitureshiga@yahoo.co.jpmap~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~家具屋の3代目夫婦の熱い思いと願いについて。お客様にも日本の木の事を知って欲しい!!そして、できれば日本の木に興味を持てたら、日本の木から作られたテーブルをお手入れ...1785、来年は、うさぎ年。うさぎを飾りました。それと信楽のたぬきも飾りました。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1784、明日、大晦日、今年最後の営業日です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんばんは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。いよいよ今年の営業も残すところあと1日となりました。明日の大晦日は、ぜんぜん出来てない大掃除を少ししつつ、通常時間、夕方5時まで営業をさせて頂きます。2022年は、沢山のお客様に助けて頂き、また、沢山のお客様のお宅へ、私たち夫婦が、遠方のお客様のお宅も含め、お届けを、そして設置をさせて頂く事が出来ました。本当に、ありがとうございました。m(____)m至らないところが沢山ありました。ご迷惑もお客様に沢山かけました。お客様に助けて頂きました事、沢山ありました。Blog紙面を通じて、お礼を申し上げます。m(____)m来年に向けては、今年の至らなかったところを反省しつつ、改善して、つなげていきたいと思っております。本当に、今...1784、明日、大晦日、今年最後の営業日です。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1783、新しく入荷です。キハダの二枚接ぎ天板。色合いもしっかりの落ち着きがあります。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。朝は、かなり冷え込み、霜もガチガチに降りてましたが、日中は、ぽかぽか太陽の日差しで、温かく感じます。この温かさの間に、新しく入荷の一枚板などを仕上げの作業を致します。色合いはと言いますと、しっかり濃くて黄色味が少しあります。そこがまたいい雰囲気。杢も緩やかにあるのもいい風合いです。二枚接ぎのキハダの天板です。オイルを塗って、拭き上げて、少し乾いてくると落ち着いた感じに。キハダは、栃などとは違って、また独特の世界観と風合いがあります。ここらへんが、国産材の面白いところでもありますね。しっかりと仕上げ終わりましたら店頭に展示を致しますので、よろしくお願いいたします。m(____)m【お問合せはこちらからどうぞ!!】ここをクリ...1783、新しく入荷です。キハダの二枚接ぎ天板。色合いもしっかりの落ち着きがあります。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

  • 1782、2022年、今年の人気商品を振り返ります。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

    皆様、こんにちは~お元気ですか?一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーの店主です。今日は、火曜日定休日ですが、お届け前の仕上げ作業をしつつ、出来るところの大掃除もしたりしております。いよいよ今年も終わりかな~という感じがしております。さてさて今年1年を振り返ると、こんな商品が人気商品だったように思います。一枚板テーブルの仕事用デスク。樹種も色々。お部屋に合わせて大きさをカットしたりして作らせて頂きました。木枠フレームロースタイルソファー。張り生地も色々。サイズも色々。お部屋に合わせてサイズオーダーで製作致しましたアメリカンチェリーなど赤みのあるテーブルの天板。天板に合わせて製作する木脚。オーク材やホワイトアッシュ材。木地上げ、別注対応で着色仕上げ。天板に合わせて製作する鉄脚。立方体脚。お部屋に合わせて...1782、2022年、今年の人気商品を振り返ります。一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

ブログリーダー」を活用して、M's furnitureさんをフォローしませんか?

ハンドル名
M's furnitureさん
ブログタイトル
一枚板と木の家具の専門店 M's furniture
フォロー
一枚板と木の家具の専門店 M's furniture

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用