chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小売業で働くワーママの日記 https://www.wa-mama-life.xyz/

小売業で働くワーママの日記です。主に日々の出来事や購入品、家計簿について書いています。

小売業で働くワーキングマザーです。働き始めて13年目に突入。 現在時短勤務で働いています☆お休みは平日。 基本、土日祝がお休みの主人と子育て・家事を分担しながら生活しています。 ちょっぴり家計の負担が重い住宅ローン有り。 無理しない範囲で節約しながら暮らしています♪

minmin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/29

arrow_drop_down
  • スタジオアリスで七五三写真撮影☆ハッピーバースデイ七五三プランを利用

    1月にスタジオアリスで、なーちゃんの七五三の 写真撮影をしました♪ 昨年の秋ごろに七五三のお祝いをやる予定でしたが、 コロナの影響などがあって出来ていませんでした。 今年お参りする予定。 とはいえ、3歳の今の可愛い姿を写真に残したいなと思って、 写真撮影だけでも先にすることにしました。 お宮参りの時と同じ、スタジオアリスで撮影をすることに。 色々プランを見た結果、「HAPPY BIRTHDAY 七五三プラン」 がお得だなと思ったので、これにしました。 衣装が3着選べて、アルバム、フォトフレーム、データが付いてきます♪ 撮影してみて、 このプランにしてみて本当に良かったです。 衣装は七五三らしい…

  • コストコ購入品☆オールシーズンタイヤが安い!!

    1月のコストコ購入品。 (もうすぐ夏・・・) オールシーズンタイヤを買いました!! 車のタイヤの履きかえって、面倒ですよね・・・。 保管にも場所撮るし。 転勤でアパートに住んでいたころは、 保管場所がなくて、 実家にタイヤに履き替えに行っていました・・・。 そんな悩みを解決してくれるのが、オールシーズンタイヤ。 私が今住んでいるところは、たまーに雪が降る程度なので、 オールシーズンタイヤで十分。 これで年に数回の雪の日の通勤も安心。 昨年の5月に車を購入したのですが、 購入時はもちろんノーマルタイヤなので、 コストコで買い替えることにしました。 (オプションで最初からオールシーズンタイヤ 選べ…

  • 1月のごはん 後半

    1月後半のごはん。 1月13日、14日は旅行へ行きました。 www.wa-mama-life.xyz 1月15日(土)のごはん。 お昼はパスタで夜は鍋です。 1月16日(日)のごはん。 この日はなーちゃんの七五三の撮影へ。 ほんとは昨年七五三のお参りに行くはずでしたが、 出来なかったので、撮影だけしに行きました。 お参りは今年の秋ごろに行きたいと思います。 お昼ごはんは撮影の後にスシローに行きました。 これが美味しかった。 夜ごはんはたこ焼き。 1月17日(月)の夜ごはん。 カレーです。 最近カレーに基本のトマトソースを入れるのにはまっています。 これ入れておけば、めちゃ美味しい。 カゴメ 基…

  • 旅行に行った話

    1月に旅行に行ってきました! 行先は愛知県蒲郡市。 温泉に入ってのんびり♪が目的の旅行です。 1日目。 まずはランチ。とんかつを食べました。 ランチのあとは、竹島水族館へ。 アシカショーを見ました。 が、、激寒でなーちゃんご機嫌ナナメ。 室内の展示は楽しく見れました。 水族館の後は、早めにホテルへ。 半露天風呂付のお部屋。 お風呂入ったり、景色を楽しんだりして、のんびりしました。 お風呂から竹島が見えて、素敵でした! 夜ごはんも早めに。 なーちゃんはシェア&フライドポテト注文で対応。 食べきれない量のポテトが出てきた・・・。 ごはんの後はまたお風呂を楽しんで、ゆっくり寝ました。 2日目。 朝ご…

  • しまむら購入品☆親子コーデのTシャツ

    しまむら購入品。 5月3日発売の親子コーデのTシャツを購入してきました。 お昼ごろに行ったけど、買えました! トムとジェリーのTシャツ。 あと行く度に買ってしまう、ウエットティッシュ。 お父さんとなーちゃんとお揃いで着てもらおうと思います。 メンズのTシャツは、 お値段税込1,419円なのに、 サガラ刺繍が入っていて、めちゃ可愛い。 このクオリティで1,419円って、おかしい(笑) 私も借りて着よっと。 良いものが買えて、良かったです♪♪ rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="013e2f5f.9f081eed.0bd3d2d5.bae214c…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minminさんをフォローしませんか?

ハンドル名
minminさん
ブログタイトル
小売業で働くワーママの日記
フォロー
小売業で働くワーママの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用