chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
dari dari dari https://www.daridaridari.com

アフガニスタン、ダリー語についてのブログです。 野原にテントを張るような気分で綴っていますので、良かったらお越しください。

aya_dari
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/18

arrow_drop_down
  • 映画を見ました 『荒野に希望の灯をともす〜医師・中村哲 現地活動35年の軌跡』

    HansによるPixabayからの画像 こんにちは。 先日映画を見ました。 『荒野に希望の灯をともす〜医師・中村哲 現地活動35年の軌跡』 中村先生の活動をたどるドキュメンタリー映画です。 アフガニスタンと日本での活動や思いを長年かけて撮った映像が使われていて、見応えがありました。 いくつか著書を読んで内容を知ったつもりでしたが、それでも映像で見ることができて良かったと思えた作品でした。 私が見た映画館では短期間の公開にもかかわらず、パンフレットはすでに売り切れでした。映像を見ると、パンフレットも購入したくなるそんなドキュメンタリー映画です。 できるだけ多くの方に見ていただきたいです。 まだの…

  • 花束を川に流す دسته گل به آب دادن

    Laszlo TothによるPixabayからの画像 こんにちは。 最近、دسته گل به آب دادن (花束を川に流す)という諺(慣用表現)を知りました。 元となったストーリーを教えてもらい、それからペルシア語の動画と解説(記事下に掲載)を見ました。この諺からはちょっと想像できない驚きのストーリーだったので紹介します。 <あらすじ> 昔ある街に何をしても不運な若者がいた。若者が行くところでは必ず災難が起きたので、人々は若者を不吉な男と呼んだ。 ある日若者は女性と恋に落ち、相思相愛になった。女性の家族は、男の不吉な噂を聞いて猛反対。結局女性は他の男性と結婚することになった。 愛する人の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aya_dariさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aya_dariさん
ブログタイトル
dari dari dari
フォロー
dari dari dari

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用