chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nobulog https://www.nobty.com/

日本、インドネシアでの暮らし、ライフスタイル、仕事、カネ、遊び、グルメについて、感じたこと、思ったことを発信しています。

nobu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/12

arrow_drop_down
  • 初めて、ANAのビジネスクラスに乗りました(搭乗日2019年3月)

    先日初めて飛行機(ANA)のビジネスクラスの乗ってみたので、今日はそのときのことをまとめてみたいと思います。 ビジネスクラスに興味のある方、どうせ高いんだろっとこれまで敬遠してきた方に、是非 ご覧いただきたいと思います。 それは、3月末のこと。まだ桜が咲く前のことでした。 ジャカルタへの移住という(自分の人生の中でおそらく最大の)決断をしたので、その記念に思い切ってビジネスクラスを選んだのです。 そもそも僕は旅行に行く時でも、移動やホテルには極力お金を使わず食事やお土産に使う主義なので、飛行機にプラス数十万円もかけるなんて金持ちの爺さんがすることだと、真剣に思っていました(大先輩に対して、失礼…

  • ジャカルタの交通事情と、その対応策について ~ トヨタアルファードの居住性は最高!

    今日は、ジャカルタの交通事情と、その対応策について書きますね。 ホント、この1ヵ月間は忙しかったです! ジャカルタ移住に向けての引っ越し準備、健康診断&予防接種、お世話になった皆様への挨拶回り、そして(ほぼ毎日の)送別会が続いて、睡眠時間も十分に取れない毎日が続いておりました。 ジャカルタに来てようやく 1週間が過ぎて、 「旅立ち準備の1ヵ月間はよく頑張ったなあ~」と他人事のように振り返ることができるようになりました。 徐々にこちらのリズムにも慣れてきて、ちょっと余裕が出てきたのだと思います。 ジャカルタでのいろんな出来事や感じたことは、少しづつこの nobulogや、僕のTwitter、In…

  • 南国ゴルフもいいもんだ! Cengkareng Golf Club

    Jakartaに来て初めての週末です。今日は仲間とゴルフにやって来ました。 空は、抜けるような青さ。真っ青です。やはり日本とは、“太陽のチカラ”がケタ違いに強力です。なので、UVカットの日焼け止めクリームと、サングラスが欠かせません! ここは、ジャカルタ中心部から車で30分程にあるチェンカレンゴルフクラブ。 スカルノハッタ空港に隣接していることもあり、昼からゴルフをして、食事をしてから夜行便で帰国する日本人ビジネスマンが多いことでも有名です。 日本と異なるところが何点かありますが、まずは、キャディさんがプレイヤーに一人づつ付くこと。しかも20-30代と、若くて明るいのです! ピンまでの残りの距…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nobuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nobuさん
ブログタイトル
nobulog
フォロー
nobulog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用