chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nobulog https://www.nobty.com/

日本、インドネシアでの暮らし、ライフスタイル、仕事、カネ、遊び、グルメについて、感じたこと、思ったことを発信しています。

nobu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/12

nobuさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,387サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,796サイト
アジア食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,176サイト
インドネシア情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 329サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,943サイト
暮らしを楽しむ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,077サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,387サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,796サイト
アジア食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,176サイト
インドネシア情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 329サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,943サイト
暮らしを楽しむ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,077サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,387サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,796サイト
アジア食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,176サイト
インドネシア情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 329サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,943サイト
暮らしを楽しむ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,077サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • カネと女心 あの大富豪は何故、彼女の心を繋ぎとめることができなかったのか?

    カネと女心 あの大富豪は何故、彼女の心を繋ぎとめることができなかったのか?

    「一緒に月には行かれない…」と言って、彼女は彼に別れを告げました… そうそう、これはZOZOの元社長 前澤友作さんと女優 剛力彩芽さんの話です。とても話題になったカップルだけに、どうして破局を迎えてしまったのか、皆さんも気になるところではないでしょうか。 そこで今回は、誠に勝手ながら二人のことをあれこれ書いてみました。最後までお読みいただけたら、嬉しいです。(この記事は約3分で読めます) これまでの経緯 前澤さんと言えば、ファッション通販サイト“ZOZOタウン”を立ち上げ、一代で数千億円の資産を築いた正に時代の寵児。2016年には米フォーブス誌で「日本の富豪50人の14位」に選ばれています。 …

  • 90秒で分かる!東京2020オリンピック聖火リレー 私の街にはいつくるの?

    90秒で分かる!東京2020オリンピック聖火リレー 私の街にはいつくるの?

    みなさん、こんにちは。ジャカルタ住まいの nobu (@NobuTanaka1)です。 全国的に盛り上がった”ラグビーワールドカップ”も無事に終わり、ラグビーというスポーツを通して、関係諸外国の方々には改めて日本の良いところ、素晴らしさを知っていただけたのではないでしょうか。 そして、いよいよ来年2020年には東京でオリンピックが開催されます。56年振りに東京で開かれるスポーツの祭典、オリンピック。リアルタイムで自国で開催されるオリンピックは、僕が生きている間にはおそらくもう見ることができないだろうと思うと、少し感慨深いものがあります。 <東京2020オリンピック聖火リレーエンブレム「東京20…

  • 【インスタ映え保証】マレーシア観光で外せないパワースポット「バトゥ洞窟」(2019年10月更新)

    【インスタ映え保証】マレーシア観光で外せないパワースポット「バトゥ洞窟」(2019年10月更新)

    みなさん、こんにちは! ジャカルタ住まいのnobuです。 先日、仕事でマレーシアに出掛けて来ました。 最近、定年後の永住先としても人気のマレーシアですが、実は今回初めての渡航でした。 隣国のシンガポールやタイには仕事や遊びで度々出掛けることがあったのですが、マレーシアにはこれまでご縁がありませんでした。 ですので仕事は早々に終わらせて、前から気になっていたマレーシアの外せない観光スポットを巡ってきました。 ガイドブックや旅行会社のwebサイトでいろんな情報は得られるけれど、実際にその情報を信じて現場を訪ねてみたら「えっ!こんだけ?」みたいなことってありますよね? 今回のブログではそんな「ガッカ…

  • マドリッドの金髪美少女と、”謎”のオッサン

    マドリッドの金髪美少女と、”謎”のオッサン

    先日、マドリッドに出掛けた時の話です... 夕方の「Hard Rock Cafe」の前は、多くの人で溢れています。携帯見ながら立ち止まって誰かを待っている人、その間を縫うように行き交う人々。 僕もその他大勢の1人として、携帯を片手に仲間が来るのを ぼーっと待っていました。 そのときです! まだ あどけなさを残した金髪の少女が、突然、僕の視界に飛び込んできました。 年は10才程でしょうか。隣には母親らしき女性が一緒です。僕はまったく無意識のうちに、この少女にロックオンし観察を始めていました。 すると次の瞬間、少女が何かを見つけたようです。表情がパッと明るくなり、いたずらっ子が得意な“にっ”とした…

  • Facebook仮想通貨 Libra とは?メリット・購入方法は?

    Facebook仮想通貨 Libra とは?メリット・購入方法は?

    先月18日、米Facebookが画期的な決済サービスを発表しました。 独自通貨、その名も「Libra(リブラ)」を利用して、国境を越えた送金、決済が可能となるようなんです。 Facebookという巨大IT企業が金融業界に参入してくることで、僕等の生活にいったいどんな影響があるのでしょうか? このブログでは Facebook独自通貨Libraについて、そのメリット、購入方法について、分かり易くまとめてみました。 <Facebookとは?> <そもそも Libraってどういう意味?> <Libraって、どんなサービスなの?> <Libraの購入方法は?> <まとめ> <Facebookとは?> F…

  • 伊勢神宮おかげ横丁「豚捨(ぶたすて)」の牛丼が食べたい!

    伊勢神宮おかげ横丁「豚捨(ぶたすて)」の牛丼が食べたい!

    皆様、こんにちは。ジャカルタ住まいの nobu です。 こちらに来る前は名古屋に住んでいたので、新年には必ずお伊勢参りに出掛けたものです。参拝の後で行くおかげ横丁での食事も、楽しみにでした。 近鉄特急で伊勢市駅へ 「外宮」の参拝 続いて、「内宮」の参拝 参拝終了し、 おかげ横丁へ お口直しはやはり「赤福本店」 まとめ 近鉄特急で伊勢市駅へ 近鉄名古屋駅から特急に揺られおよそ1時間半で、伊勢市駅に到着します。 (伊勢市駅正面。ここから「下宮」まで徒歩10分です。) (伊勢市駅ホーム。「赤福」の看板がいっぱい…) この伊勢市駅から徒歩10分のところに「外宮(げくう)」があります。 「外宮」の参拝 …

  • 美味しい水出しコーヒーが飲みたくて、「HARIO フィルターインコーヒーボトル」を買ってみた!

    美味しい水出しコーヒーが飲みたくて、「HARIO フィルターインコーヒーボトル」を買ってみた!

    皆様、こんにちは。ジャカルタ住まいの nobu です。 ご存知の方も多いでしょうけれど、ここインドネシアはコーヒー豆の世界的な産地なんですよ。そのためなんでしょうか、コーヒーは結構 美味しいんです! 僕は毎日4-6杯のコーヒーを飲みます。 朝起きて 1杯 → 午前中オフィスで 1杯 → 会議があればまた1杯→ 昼食後は血糖値が上がって眠くなるので 1杯 → 3時にクッキーと一緒に 1杯 ざっと、こんな感じです。 基本的には、ホットコーヒーか、アイスコーヒーなんですが、先日喫茶店で飲んだ 水出しコーヒーがとても美味しかったのでちょっと調べてみたのです。 どうやら、アイスコーヒーと、水出しコーヒー…

  • 【BlockEco実績報告】開始19日目の実績は 9.47%、いい感じに増えてます!

    【BlockEco実績報告】開始19日目の実績は 9.47%、いい感じに増えてます!

    皆さん、こんにちは。ジャカルタ住まいの nobu です。 今日は、先日6/24にこの nobulogで紹介しました 最新投資案件「BlockEcoToken(ブロックエコトークン)」について実績報告いたします。 6/16に「BlockEco」に0.0695BTCを送金して運用スタート。今日7/5で19日目になります。 結論から申し上げますと、極めて順調 に推移しています。 まだまだ初期段階なので、これから初めてもしっかり利益が取れそうです。 いまスタートアップキャンペーンが設定されていて、7/8深夜1時(日本時間)までに参加されると、3か月の間、受取報酬が+10%となりますので、是非、この機会…

  • 将来のために「お金」をどう使う問題! 皆さん、消費だけじゃなくて、ちゃんと投資してますか??

    将来のために「お金」をどう使う問題! 皆さん、消費だけじゃなくて、ちゃんと投資してますか??

    皆さん、こんにちは。ジャカルタ住まいの nobu です。今日から 7月ですね。会社勤めの皆さんは、ぼちぼち夏のボーナスが出た頃でしょうか? 先日は「退職後に年金だけでは足りない。2000万円不足する。」という金融庁の報告書が話題になっていましたね。麻生大臣が慌てて この報告をうやむやにしようとした様ですが、我々国民は年金制度自体が既に破綻していることを薄々感じていますし、年金だけで老後に安心して暮らしていける、とは思ってませんよね~ 僕も海外で生活するようになって、お金の使い方や資産運用について真剣に考えるようになりました。 そんなわけで、今日は“お金の使い方”について考えてみたいと思います。…

  • 7日間の利回り 2.53% って凄くない?? 最新投資案件「BlockEcoToken(ブロックエコトークン)」を始めました。

    7日間の利回り 2.53% って凄くない?? 最新投資案件「BlockEcoToken(ブロックエコトークン)」を始めました。

    皆さん、こんにちは。ジャカルタ住まいの nobuです。 こちらに来て、海外でも出来る資産運用についてあれこれ考えるようになりました。 そんなときです。 先日、金融庁が「退職後に年金だけでは足りない。2000万円不足する。」という内容の報告書をまとめたのです。麻生大臣は慌てて これをうやむやにしようとしましたが、我々国民は年金制度自体が既に破綻していることを確信しているし、老後は年金だけで安心して暮らしていける、とは思ってませんよね~ 僕にとっても、改めて、「将来、年金だけでは足りないようだ」「自分の将来は自分で守らなければならないのだ」と現実を直視する良い機会になりました。 仮想通貨との出会い…

  • 東京駅で日本蕎麦ならここが最強でしょ⁉ 「酢重正之 楽」の蕎麦は噛み応えあって旨かった!

    東京駅で日本蕎麦ならここが最強でしょ⁉ 「酢重正之 楽」の蕎麦は噛み応えあって旨かった!

    皆さん、こんにちは。ジャカルタ住まいの nobuです。 先日、ラマダン明けの休暇を利用して一時帰国したときのことです。東京駅で用事を済ませて、時計を見ると13時過ぎ。無性に蕎麦が食べたくなりました。 今日はそのときのことを思い出して記事にしてみました。内容は、こんな感じです。 急に日本蕎麦が恋しくなった! 東京駅「酢重正之楽」 お客さんウォッチング 最強「とろろ蕎麦」 まとめ 急に日本蕎麦が恋しくなった! ジャカルタにいると、日本食が恋しくなります。 もちろん、ジャカルタにも日本人が多いので日本食屋は多いですが、旨い日本蕎麦を提供してくれるお店は残念ながらあまりありません。 東京駅で用事を済ま…

  • インドネシア世界遺産巡りの旅 「プランバナン寺院」「ボロブドゥール遺跡」

    インドネシア世界遺産巡りの旅 「プランバナン寺院」「ボロブドゥール遺跡」

    皆さん、こんにちは。 今年の3月末にジャカルタにやってきたnobuです。 いつも僕のブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。 突然ですが、皆さんは世界遺産って好きですか?? 僕はけっこう好きなんです! 実際に世界遺産の場所を訪れることはそう簡単ではないけれど、その場所、空間に立ってみると、なんとも言えないインスピレーションというか、波動を受けるように思うんです。 5月の始め ちょうど日本が「令和」となって間もない頃、インドネシアの旧都ジョグジャカルタに行くことができました。お目当てはもちろん、ユネスコの世界遺産に登録されている寺院を見に行くことです。3月末にインドネシアに移り住んで…

  • 初めて、ANAのビジネスクラスに乗りました(搭乗日2019年3月)

    初めて、ANAのビジネスクラスに乗りました(搭乗日2019年3月)

    先日初めて飛行機(ANA)のビジネスクラスの乗ってみたので、今日はそのときのことをまとめてみたいと思います。 ビジネスクラスに興味のある方、どうせ高いんだろっとこれまで敬遠してきた方に、是非 ご覧いただきたいと思います。 それは、3月末のこと。まだ桜が咲く前のことでした。 ジャカルタへの移住という(自分の人生の中でおそらく最大の)決断をしたので、その記念に思い切ってビジネスクラスを選んだのです。 そもそも僕は旅行に行く時でも、移動やホテルには極力お金を使わず食事やお土産に使う主義なので、飛行機にプラス数十万円もかけるなんて金持ちの爺さんがすることだと、真剣に思っていました(大先輩に対して、失礼…

  • ジャカルタの交通事情と、その対応策について ~ トヨタアルファードの居住性は最高!

    ジャカルタの交通事情と、その対応策について ~ トヨタアルファードの居住性は最高!

    今日は、ジャカルタの交通事情と、その対応策について書きますね。 ホント、この1ヵ月間は忙しかったです! ジャカルタ移住に向けての引っ越し準備、健康診断&予防接種、お世話になった皆様への挨拶回り、そして(ほぼ毎日の)送別会が続いて、睡眠時間も十分に取れない毎日が続いておりました。 ジャカルタに来てようやく 1週間が過ぎて、 「旅立ち準備の1ヵ月間はよく頑張ったなあ~」と他人事のように振り返ることができるようになりました。 徐々にこちらのリズムにも慣れてきて、ちょっと余裕が出てきたのだと思います。 ジャカルタでのいろんな出来事や感じたことは、少しづつこの nobulogや、僕のTwitter、In…

  • 南国ゴルフもいいもんだ! Cengkareng Golf Club

    南国ゴルフもいいもんだ! Cengkareng Golf Club

    Jakartaに来て初めての週末です。今日は仲間とゴルフにやって来ました。 空は、抜けるような青さ。真っ青です。やはり日本とは、“太陽のチカラ”がケタ違いに強力です。なので、UVカットの日焼け止めクリームと、サングラスが欠かせません! ここは、ジャカルタ中心部から車で30分程にあるチェンカレンゴルフクラブ。 スカルノハッタ空港に隣接していることもあり、昼からゴルフをして、食事をしてから夜行便で帰国する日本人ビジネスマンが多いことでも有名です。 日本と異なるところが何点かありますが、まずは、キャディさんがプレイヤーに一人づつ付くこと。しかも20-30代と、若くて明るいのです! ピンまでの残りの距…

  • いざ、Jakartaへ出発!

    いざ、Jakartaへ出発!

    いざ、Jakartaへ出発! 東京/羽田から直行便で南へ距離5985km、所要時間7時間17分。世界第4位の2億6千万人の人口を有するインドネシア。 隣国シンガポールが金融・貿易の中心地として既に先進国の仲間入りを果たしているのに対して、インドネシアはこれから発展していく国です。 例えるなら、“1960‐70年代の高度成長期の日本”といったところでしょうか。不安要素が多くなった中国に代わる生産拠点として、日本企業も多数進出しています。 ただし交通インフラが未だ整っておらず、首都ジャカルタ市内は2輪、4輪で絶えず大渋滞。 渋滞緩和の施策として、今月 国内初めての地下鉄(MRT)が漸く開通したとい…

  • いよいよジャカルタへ移住します!

    いよいよジャカルタへ移住します!

    こんにちは!前回の投稿から3週間も経ってしまいました。その間、何をしていたかというと、日本脱出に向けての準備を粛々と進めておりました。 一番のイベントは 、やっぱり 引っ越し。船便と航空便の2回に分けての引っ越しでした。 船便は、運賃は安いですが、荷物が手元に届くまで2ヵ月程かかるので、向こうに行ってから直ぐには使わないモノ、重いモノを送りました。具体的には、家具、書籍、DVD、(暫く着ない)衣服など。電化製品は、電圧が異なるので、基本的に持っていきません。 航空便は、荷物が手元に届くまで2週間程度ですが運賃が高いので、向こうに着いてから直ぐ生活で必要な身の回りのモノ、衣服、靴、台所用品などを…

  • ジャカルタでの住居決定と、そして美味い日本食屋も発見!

    ジャカルタでの住居決定と、そして美味い日本食屋も発見!

    明け方微睡んで(まどろんで)いると、遠くから怪しい歌声が聞こえてきます。 「おいおい何だ、何だ~ 俺は何処にいるんだ!」 窓の外はまだ暗く、時計を見ると4時40分。頭の中は、まだ完全に眠っています。 この歌声は何なのか、自分が何処にいるのか理解できず、慌ててしまいます。 「昨日飲み過ぎたからかな~」と反省モードになった その瞬間、 「そうだ、ジャカルタの来てるんだ!」と思い出しました。 そうなんです。 聞こえていたのは、“歌声”なんかではなく、モスクから聞こえてくるイスラムのお祈りの声なのでした。抑揚があってエコーがかかっている声なので、歌声のように聞こえたのでした。 しかしこの国の人は、随分…

  • 勝ち組になるための「お金の使い方マインド」とは!?

    勝ち組になるための「お金の使い方マインド」とは!?

    今日は、勝ち組になるための「お金の使い方マインド」について、少しだけ考えてみたいと思います。 (ここでいう“マインド”とは、成功するために必要な考え方、心の状態のことを指します。) 「お金を使う」という行動について、私たちは日頃はあまり意識していませんが、その思考パターン、行動パターンには明らかに「勝ちパターン」と「負けパターン」があるように思います。 例えば、毎日の暮らしの中で、将来を考えたお金の使い方をしない人がいます。 働いて稼いだお金を、生活のため、日々の衣食住のため、消費のために、使う(自分も若い頃はこうでした!)。 こういう人は、「お金」に縛られており、何事に対しても受け身で愚痴が…

  • インドネシア国営銀行の金利が、日本の銀行の600倍という事実!?

    インドネシア国営銀行の金利が、日本の銀行の600倍という事実!?

    現在の日本の銀行の金利は、超低く過ぎて預ける気になりませんが、海外に目を向けると魅力的な国があります(世界は広い!)。今日は、インドネシア国営銀行の金利が、日本の銀行の600倍という事実?を知ったので、この内容について投稿いたします。 (写真は100000ルピー、約800円)さてさて、 サラリーマンの僕等は、毎日会社で勤勉に働き、その労働力の対価として会社から報酬を受け取り、生活しています。 その報酬は、「お金」という形で月1回の給与と年2回の賞与として支給され、僕等の銀行口座に振り込まれます。そのほとんどは毎日の生活に必要な衣食住のために消費され、そして一部が将来に向けた備えとして“貯蓄”さ…

ブログリーダー」を活用して、nobuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nobuさん
ブログタイトル
nobulog
フォロー
nobulog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用