chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nobulog https://www.nobty.com/

日本、インドネシアでの暮らし、ライフスタイル、仕事、カネ、遊び、グルメについて、感じたこと、思ったことを発信しています。

nobu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/12

arrow_drop_down
  • 7日間の利回り 2.53% って凄くない?? 最新投資案件「BlockEcoToken(ブロックエコトークン)」を始めました。

    皆さん、こんにちは。ジャカルタ住まいの nobuです。 こちらに来て、海外でも出来る資産運用についてあれこれ考えるようになりました。 そんなときです。 先日、金融庁が「退職後に年金だけでは足りない。2000万円不足する。」という内容の報告書をまとめたのです。麻生大臣は慌てて これをうやむやにしようとしましたが、我々国民は年金制度自体が既に破綻していることを確信しているし、老後は年金だけで安心して暮らしていける、とは思ってませんよね~ 僕にとっても、改めて、「将来、年金だけでは足りないようだ」「自分の将来は自分で守らなければならないのだ」と現実を直視する良い機会になりました。 仮想通貨との出会い…

  • 東京駅で日本蕎麦ならここが最強でしょ⁉ 「酢重正之 楽」の蕎麦は噛み応えあって旨かった!

    皆さん、こんにちは。ジャカルタ住まいの nobuです。 先日、ラマダン明けの休暇を利用して一時帰国したときのことです。東京駅で用事を済ませて、時計を見ると13時過ぎ。無性に蕎麦が食べたくなりました。 今日はそのときのことを思い出して記事にしてみました。内容は、こんな感じです。 急に日本蕎麦が恋しくなった! 東京駅「酢重正之楽」 お客さんウォッチング 最強「とろろ蕎麦」 まとめ 急に日本蕎麦が恋しくなった! ジャカルタにいると、日本食が恋しくなります。 もちろん、ジャカルタにも日本人が多いので日本食屋は多いですが、旨い日本蕎麦を提供してくれるお店は残念ながらあまりありません。 東京駅で用事を済ま…

  • インドネシア世界遺産巡りの旅 「プランバナン寺院」「ボロブドゥール遺跡」

    皆さん、こんにちは。 今年の3月末にジャカルタにやってきたnobuです。 いつも僕のブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。 突然ですが、皆さんは世界遺産って好きですか?? 僕はけっこう好きなんです! 実際に世界遺産の場所を訪れることはそう簡単ではないけれど、その場所、空間に立ってみると、なんとも言えないインスピレーションというか、波動を受けるように思うんです。 5月の始め ちょうど日本が「令和」となって間もない頃、インドネシアの旧都ジョグジャカルタに行くことができました。お目当てはもちろん、ユネスコの世界遺産に登録されている寺院を見に行くことです。3月末にインドネシアに移り住んで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nobuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nobuさん
ブログタイトル
nobulog
フォロー
nobulog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用