chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nobulog https://www.nobty.com/

日本、インドネシアでの暮らし、ライフスタイル、仕事、カネ、遊び、グルメについて、感じたこと、思ったことを発信しています。

nobu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/12

arrow_drop_down
  • Facebook仮想通貨 Libra とは?メリット・購入方法は?

    先月18日、米Facebookが画期的な決済サービスを発表しました。 独自通貨、その名も「Libra(リブラ)」を利用して、国境を越えた送金、決済が可能となるようなんです。 Facebookという巨大IT企業が金融業界に参入してくることで、僕等の生活にいったいどんな影響があるのでしょうか? このブログでは Facebook独自通貨Libraについて、そのメリット、購入方法について、分かり易くまとめてみました。 <Facebookとは?> <そもそも Libraってどういう意味?> <Libraって、どんなサービスなの?> <Libraの購入方法は?> <まとめ> <Facebookとは?> F…

  • 伊勢神宮おかげ横丁「豚捨(ぶたすて)」の牛丼が食べたい!

    皆様、こんにちは。ジャカルタ住まいの nobu です。 こちらに来る前は名古屋に住んでいたので、新年には必ずお伊勢参りに出掛けたものです。参拝の後で行くおかげ横丁での食事も、楽しみにでした。 近鉄特急で伊勢市駅へ 「外宮」の参拝 続いて、「内宮」の参拝 参拝終了し、 おかげ横丁へ お口直しはやはり「赤福本店」 まとめ 近鉄特急で伊勢市駅へ 近鉄名古屋駅から特急に揺られおよそ1時間半で、伊勢市駅に到着します。 (伊勢市駅正面。ここから「下宮」まで徒歩10分です。) (伊勢市駅ホーム。「赤福」の看板がいっぱい…) この伊勢市駅から徒歩10分のところに「外宮(げくう)」があります。 「外宮」の参拝 …

  • 美味しい水出しコーヒーが飲みたくて、「HARIO フィルターインコーヒーボトル」を買ってみた!

    皆様、こんにちは。ジャカルタ住まいの nobu です。 ご存知の方も多いでしょうけれど、ここインドネシアはコーヒー豆の世界的な産地なんですよ。そのためなんでしょうか、コーヒーは結構 美味しいんです! 僕は毎日4-6杯のコーヒーを飲みます。 朝起きて 1杯 → 午前中オフィスで 1杯 → 会議があればまた1杯→ 昼食後は血糖値が上がって眠くなるので 1杯 → 3時にクッキーと一緒に 1杯 ざっと、こんな感じです。 基本的には、ホットコーヒーか、アイスコーヒーなんですが、先日喫茶店で飲んだ 水出しコーヒーがとても美味しかったのでちょっと調べてみたのです。 どうやら、アイスコーヒーと、水出しコーヒー…

  • 【BlockEco実績報告】開始19日目の実績は 9.47%、いい感じに増えてます!

    皆さん、こんにちは。ジャカルタ住まいの nobu です。 今日は、先日6/24にこの nobulogで紹介しました 最新投資案件「BlockEcoToken(ブロックエコトークン)」について実績報告いたします。 6/16に「BlockEco」に0.0695BTCを送金して運用スタート。今日7/5で19日目になります。 結論から申し上げますと、極めて順調 に推移しています。 まだまだ初期段階なので、これから初めてもしっかり利益が取れそうです。 いまスタートアップキャンペーンが設定されていて、7/8深夜1時(日本時間)までに参加されると、3か月の間、受取報酬が+10%となりますので、是非、この機会…

  • 将来のために「お金」をどう使う問題! 皆さん、消費だけじゃなくて、ちゃんと投資してますか??

    皆さん、こんにちは。ジャカルタ住まいの nobu です。今日から 7月ですね。会社勤めの皆さんは、ぼちぼち夏のボーナスが出た頃でしょうか? 先日は「退職後に年金だけでは足りない。2000万円不足する。」という金融庁の報告書が話題になっていましたね。麻生大臣が慌てて この報告をうやむやにしようとした様ですが、我々国民は年金制度自体が既に破綻していることを薄々感じていますし、年金だけで老後に安心して暮らしていける、とは思ってませんよね~ 僕も海外で生活するようになって、お金の使い方や資産運用について真剣に考えるようになりました。 そんなわけで、今日は“お金の使い方”について考えてみたいと思います。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nobuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nobuさん
ブログタイトル
nobulog
フォロー
nobulog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用