chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゴリラとテクノロジー=ゴリテック https://www.gorigoriozisan.com

これはひょろひょろで脳なしだった僕が現在(22歳)になるまでどうやってムキムキになり、どうやって英語、中国語を身につけ、何故本をたくさん読むようになったか等ゴリテックになっていく過程を踏まえ色々紹介するブログです。

ゴリゴリおじさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/30

arrow_drop_down
  • そのダイエット方法はもう古い!?確証バイアスはもう捨てよう!間違ったダイエットを辞めて正しくダイエットしよう

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 突然ですが、いままで言われてきたダイエット方法は間違っている蓋然性が高い情報がいくつかあります。 今回は、その間違ったダイエットを行わない為に、多くの人が勘違いしがちな間違ったダイエット方法を紹介したいと思います。 自分が信じているものの記事しか見ずに、反対する情報を軽視、或いは無視する事。これを確証バイアスと呼びます。 その信じているものがそもそも間違っている可能性は大いにあります。 色々な方の情報を見極め、実際にその情報が正しいかどうかを検証する事も大切だと思います。 この記事では、その確証バイアス…

  • 砂糖が体に与える影響!?砂糖をやめれば圧倒的に痩せる???砂糖は超危険であまり摂らない方が良い理由4選

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 今回の記事は以前投稿したものの追加として、記載致しますので、一度拝見してくださった方ももう一度見てみてください! 皆さんは普段どんな食事を摂りますか? 砂糖まみれのおやつ等をかぶりついてばかりいませんよね? そんな体に良くなさそうな砂糖が豊富なおやつばかり食べていませんか? 実はそのお砂糖があなたを肥満に近づけているという事実をご存知でしたか? 砂糖が入っているものは他の太りやすい炭水化物よりも遥かに太りやすく、糖尿病のリスクを圧倒的に増やします。 実際に1980年頃から2000年まで砂糖の消費量が少し…

  • プラットフォーム筋肉学!?基礎を固めなければ、筋肉は上手くつきません!!筋肉を効率的に作る為の土台作りとは?

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 突然ですが、筋トレを始めたばかりなのに、無理して中級者や上級者向けの筋トレを行なっていませんか??? 無理してでも行なおうとするのはとても良い事なのかもしれませんが、初心者の方がいきなり中級者や上級者のメニューを行なったりしてしまうと怪我の原因になります。 スキーを始めたばかりなのに、いきなり中級者コースに行って転び、遭難するのと同じ行為と言っても過言ではないでしょう(昔の僕です) 土台がしっかりと固まっていなければ、崩れやすく、また、崩れた時の対処にすごく時間がかかります。 その為に、プラットフォーム…

  • 整えよう心と腸の調子を!!人生の質が変わる食トレ!!?筋トレプラス食事の管理をする事で人生の質が上がります。

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 「食事管理をしたら筋肉肥大できるんでしょ」「食事で殆ど決まるんでしょ、はいはい」とタイトルを見て思った方いらっしゃると思います。 まあその通りなのですが、何故、食事や筋トレをする事で、人生の質が上がるかどうかに関してはあまり考えた事がないと思います。 今回は、どういう食事を摂取すれば良いのかではなく、何故筋トレに食事管理をしたら人生の質が上がるのかを徹底解説していきたいと思います。 目次を見て、その程度か、と思わずに最後までお読みいただくと幸いです。 それではいきましょう! レッツゴー (adsbygo…

  • プロテインを摂取するタイミングはいつ!?飲むなら効率的に飲もうプロテイン。プロテイン摂取テクニック

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 先日、プロテインを何故摂取するのかについて言及致しましたが、どのタイミングで摂取すべきなのかをお伝え漏れしていたので、今回は、プロテインを摂取するタイミングについて記事を書いていこうと思います。 何故プロテインを摂取するべきか気になる方は、下記添付のリンクから、是非ご一読お願い致します↓↓↓ 何故プロテインを飲むのか!プロテインって太るの!!?運動をしない人もプロテインを飲む必要があるのかないのかを徹底解説!!! - ゴリテック5.0 筋肉学園 皆さんはプロテインをどのタイミングで摂取しますか??? プ…

  • 決意したがいつまで経っても筋トレや運動を始められない....筋トレマネジメント戦法!これさえ行えば続きます、筋トレ

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 「筋トレや運動を始めよう」「明日からダイエット開始しよう」と心の中で決意しても、次の日になると気持ちが変わって、結局いまでも運動していない。 そんな経験ありませんか??? 僕はそんな方を沢山みています。 明日から始めると決意した方は結局続きません。決意したらその日にやらなければ、正直いつまで経っても始める事は出来ないと思います。 今回は、筋トレや運動、またはダイエットを決意したが、なかなか始められない。そんな方々にどうやったら筋トレを始められるようになるかの筋トレマネジメント戦法を伝授していきたいと思い…

  • 何故プロテインを飲むのか!プロテインって太るの!!?運動をしない人もプロテインを飲む必要があるのかないのかを徹底解説!!!

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレ後にプロテインを飲むとなんとなく良いと感じていませんか? また、運動してない人でもプロテインを飲む必要があるの?と疑問に思った事もあると思います。 そして、なんでプロテインを飲む必要があるのだろうと、疑問に思った事はありませんか? 今回はそのなんとなくをモヤモヤを解消する為にこの記事を書きました。 プロテインが良いとよく聞くから筋トレ後に飲んでる。プロテインを飲むとどんな効果が得られるかがよくわかってないと仰る方もいらつしゃると思います。 プロテインを摂取している方からすると、余計なお世話…

  • 大腿四頭筋の鍛え方!!!痩せたい!太りたくないと思うなら鍛えよう下半身!下半身の効率的で楽しい鍛え方!!!?

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さん筋トレをする際、上半身ばかりを鍛えて下半身を鍛える事を忘れていませんか??? しかし、下半身の筋肉は体全体の70%を占めています。 驚きますよね。 また、下半身を鍛える事は脂肪を燃焼するのには最適なトレーニングですので、基礎代謝が上がり、痩せやすく、また太りにくい体へと変化させてくれるのです。 もし皆さんが少しでもダイエットをしたいと思うなら上半身ばかりを鍛えず、下半身もしっかりと鍛えていきましょう!!! 血流も良くなるので、むくみや冷え性の解消にもなります。 筋肉をつけたい!筋トレを始めたい!ダ…

  • 半年前体重85kgだった僕の父親が半年でマイナス20kgダイエットに成功した最強筋トレ&食事法を特別大公開!

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 突然ですが、皆さん痩せたいですか???? しかし痩せるのはそんなに簡単ではありませんよね。 今回はそんななかなか痩せない体であってもたった半年で20kgダイエットに成功した自分の父親の話を例に記事を書きます。 父がダイエットを行おうと思ったきっかけは、僕がこのブログを始めたからです。 どういう事かと言うと、このブログで自分の筋トレや食に関する知識を僕が発信すると、毎日見てくれました。 そして、僕もブログを頑張っていると言う事で、「俺(父親)も頑張るぞ」と決意してくれました。 あんなに大好きだったビールを…

  • 誰もが痩せる魔法の食事法!ダイエットを行う方はこの記事を見逃すときっと後悔します。皆に教えたくなる最強食事法

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 ダイエットを成功させたいですか?? はーーーい(小声) 「ダイエットするぞ」と決心してもすぐに辞めてしまうのが現状。すぐ甘いアイスクリームを食べてしまい、家でゴロゴロテレビを見てしまう。 何故続かないか? それは辛くて、ストレスになるからです。 家でテレビを見ながらチップスを頬張る事が楽しいからです。 結果、チップスを控え、ダイエットを行うが、それがストレスとなり、ストレスがコルチゾール分泌を促し、最終的に太る。みたいな事があり得るのです。 ストレスなくできる食事法はないの?という多くの方への期待を胸に…

  • 食欲の秋!脂肪燃焼の秋!身に付けよう脂肪の知識!!何故人は太るのかを徹底解説!!!!!人間が太る驚くべき理由

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんはいままでどうやったら痩せるかについて色々調べたり、試していたりしていたかもしれません。 だがしかし、そもそもじゃあ何故太るかについては考えた事ありますか??? 恐らくそんな事を考える人は少ないと思います。 何故なら、人はダイエットの事を調べるのは太ったなと実感してから調べるからです。 太ってから何故太るのかを調べるよりも、どうやって痩せるか調べた方が手っ取り早いのです。 もうすぐ秋に突入します。 秋と言えば、食欲の秋です。 食欲の秋と言われている程ですから、もちろん沢山食べる人がいますよね???…

  • 背筋を鍛える新メニュー!逞しい背中を手に入れる為に行う筋トレ4選!!!!これをやれば後ろ姿だけでもモテます

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレを行う際、ちゃんと背中も鍛えていますか??? ちゃんと背中を鍛えなければ、かっこいい体を見せる事はできません。 今回はそんな皆さんにかっこいい背中を作るための最強トレーニングを伝授していきたいと思います。 皆さんはイギリスの俳優ジェイソンステイサムをご存知ですか? 知らない方は是非調べてみてください。 ジェイソンステイサム懸垂。と 逞しくみんなが憧れるような背中が出てきます。 そんな彼みたいな背中を手に入れるために、下記紹介する種目を毎回順番に行なってみて下さい。 きっと逞しい背中に成長す…

  • 逆三角形の体を目指そう!三角筋の最適な鍛え方!この種目を行なっていれば間違いなし!三角筋を鍛えて堂々と歩こう

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレを行っている際、三角筋しっかりと鍛えていますか??? かっこ良くて、逞しい体を目指すには三角筋を鍛えなければなりません。 三角筋を鍛えると肩幅が広くなり、そのおかげで全体的にウエイトが細く見えるようになるだけではなく、肩こりを改善できたりなどのメリットが沢山あります。 三角筋を鍛えているだけで、オーラを発する事もできます。 人間でもオーラを感じる人たまにいますよね? あれは、自信満々に堂々と歩いているからなのです。 その自信をつける為に必要な事。 それは三角筋を鍛える事です。 それじゃあど…

  • 大胸筋の鍛え方。理想通りの分厚い胸をどうやって作るのか!?男性、女性も出来る最強トレーニングメニュー

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 突然ですが、胸を張って歩けるほどの胸板を現在お持ちでいらっしゃいますか? 問いかけが少し偉そうな感じになってしまい、本当に申し訳ないのですが、胸を張って歩けるほどの胸板があれば、凄く生き生きとした人生にシフトします。 私は幼い頃、精神的にとても弱く、精神科に通っていた事すらありましたが、筋トレを始めて胸板がでてきてから私の人生は大きく変わりました。 堂々と歩き、何を言われても動じない堂々とした男にシフトする事が出来ました。 余談はここまでにして、その堂々と歩けるほどの胸板を手に入れる為にはどんな筋トレを…

  • 最適な上腕三頭筋の鍛え方!?なかなかつかない三頭筋のヒミツ!引き締まった二の腕を確実に作る方法

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは腕の筋肉である二頭筋、三頭筋と2つの部位をしっかりと筋トレしていますか?? 上腕二頭筋ばかり鍛えていませんか?? 筋トレを始めたばかりの方々は腕を鍛える際、上腕二頭筋だけを鍛えがちです。 上腕三頭筋は腕の70%を占めているわけですから、どちらかと言うと上腕三頭筋を鍛える方が効果的です。 今回は上腕三頭筋を鍛えるのに最適な方法を伝授していきたいと思います。 https://www.gorigoriozisan.com/entry/2019/09/09/113823 下記紹介する筋トレを順番に行なっ…

  • 誰もが触りたくなる腕!上腕二頭筋の鍛え方!このトレーニングを行えば必ず筋肉痛になる最強バイセップトレーニング

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは上腕二頭筋を鍛える際どんな種目で鍛えていますか??? おそらくダンベルカールなど、ベイシックなもので行っていると思います。 しかし、それだけでは上腕二頭筋の筋肉痛にならない時があります。 そんな時に鍛え方を知っていれば、問題なく筋肉痛になれるのではないかと思い、記載致しました。 下記に紹介するトレーニングを自分が行えるまでの回数行い、1種目ごとに3セット行なってください。 そうすると筋肉痛になります。 では、バイセップとはどういう意味か。 英語のバイセップの意味は上腕二頭筋という意味です。 是非…

  • 腹筋を綺麗に割る為の腹筋トレーニング!この腹筋を行えば必ず筋肉痛になります。腹筋が攣るレベルに達します!?

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 みなさんは綺麗なお腹を保つために何か努力はされていますか? おそらく食事管理とかでお腹を綺麗に保っておられる方も沢山いらっしゃるでしょう。 しかし、そこまで意識して行なっている方は少ないのではないでしょうか?? 食事管理でほとんどはお腹を綺麗に保つ事はできますが、それに追い打ちをかけるように腹筋を追い込む方法を伝授していきたいと思います。 正直この筋トレ方法で筋トレを行なった結果、腹筋が攣った事があります。 足を攣るというのはよく聞くと思いますが、腹筋も攣る事があるのだなと実感致しました。 今回は、攣…

  • どれだけサボると筋肉は落ちるのか!?そんなに焦らなくても大丈夫!!!!?燃やし続けようマッスルソウル

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 みなさんは筋トレをしていますか? 筋トレや運動を週1でもよいので行なっている方へ 筋トレを行わなかった日は筋肉落ちているように感じませんか??? そう!僕も感じます。 しかし、実はそんなにすぐには筋肉は落ちていないのです。 筋トレを行なってきた歴によって、筋肉がなかなか落ちない人、早めに落ちる人分かれるのです。 筋トレ初心者の方は筋トレを辞めてもなかなか落ちないし、筋トレの歴が長い人もなかなか筋肉は落ちません。 歴の長い方は、辞めても3週間程は筋肉が落ちません。ですので、長期旅行に行って筋トレができな…

  • モチベーションが上がる筋トレミュージック!この曲を聴けば筋トレが捗るに違いない!!轟けマッスルミュージク!!

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレを行う際、どのくらいモチベーションを保てていますか??? 恐らく筋トレを行なっている途中で、疲れが目立って筋トレに対するモチベーションがだんだん下がってくると思います。 疲れる気持ちは痛いほど分かりますが、モチベーションが下がってしまっていては、筋トレが捗りません。 モチベーションの低下が筋肉の肥大化を防いでしまいます。 そんな皆さんに、筋トレ中であってもモチベーションを保つ事ができるイケイケのミュージックを紹介していきたいと思います。 紹介するミュージックを聴けば、筋肉も喜ぶに違いない!…

  • その筋トレのやり方間違っていませんか??間違いやすい筋力トレーニング!心がけよう正しい筋力トレーニング

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは腕を鍛えているはずなのに肩が痛い、背中を鍛えているのに何故か大腿四頭筋がめっちゃ筋肉痛。なんて経験ありませんか??? 僕も昔はいつもありました。 実はそれ、間違った筋トレをしているのです。 何故間違った筋トレをしてしまうのか?? それは思い込みが殆どなのです。 友達にこうやったら筋肉痛になるよと言われて、それをずっと信じていたら実は違った事なんて事はざらにあります。 友達の言う事は勿論信じたいのは分かりますが、 その友達は誰かから教わった間違った情報をあなたに教えた可能性もあります。 しっかり…

  • 夏バテ!夏太り!夏祭り!夏は意外と気付かぬ内に太ってる!!!?夏太り解消ダイエット!!打ち上げよう脂肪の花火

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 夏休みどうでしたか?満喫されましたか??? 夏休みといえど、学生さん以外は夏休みはそんなにないと思いますが、夏らしいこと出来ましたか?? まあ今年は少し海にいけたので、筋肉を披露する事はできましたが、それ以外は仕事です、、 夏休みもそろそろ終わりが近づき、そろそろ学校に行かなければいけない時期ですね。 海外旅行に行かれる方は沢山いらっしゃりますね。 そこで太る方も沢山おられます。 それから、夏休みの為に筋トレをし、我慢の解放の為に食べる。これが、夏が、筋肉の点滴です。 夏は暑いから痩せると思いがちですが…

  • 筋肉用語を学ぼう!人間の筋肉はどうなっているのかを徹底解説!

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレをする時、筋肉についてよく知ってから行なっていますか??? それぞれどこにどんな筋肉があって、それを意識するかしないかでは、筋トレの成果も大きく変わってきます。 せっかくの筋トレを台無しにしない為にも、しっかりとどんな筋肉があるのか学んでいきましょう!!! それではレッツゴー (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 筋肉の部位 上腕二頭筋とは何か 上腕三頭筋とは何か 三角筋とは何か 大胸筋とは何か 大腿四頭筋とは何か 背筋とは何…

  • 今こそ始めたい筋トレビジネス!!!?筋肉をビジネスにする事は出来ます。。好きな事を仕事にしよう!

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは自分の好きな事を仕事に出来ていますか?? 多くの方々は自分の仕事にやりがいを感じないと感じているでしょう。 僕は見ていて思います。 満員電車に揺られているサラリーマンの方々。 とても辛そうな表情で通勤されているのを見て(僕含めて)、これは変わらなければならないと実感しました。 いままでのご先祖様達がこの世の中を苦労して苦労して、便利にされてきました。 そのおかげで僕達は好きな時に好きな場所で好きな物を食べられるようになりました。 ましてや、仕事を自分で選べる時代になりました。 それなのに、楽し…

  • 筋トレを行う頻度はどのくらいがベストなの?筋トレをどのくらいの頻度で行うのかが重要です。

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ごりら&テクノロジー=ゴリテックです。 みなさんはどのくらいの頻度で筋トレを行なっていますか??? 私は殆ど毎日行なっております。 筋トレを休む日は有酸素運動をするので、運動をしない日が殆どありません。 部位分けをとても意識しているので、超回復はちゃんと狙って筋トレをしています。 おかげさまで筋肉がどんどん肥大化しております。 しかし、筋トレを行う頻度は本当に人によります。 まったく運動をしない人がいきなり週に5回筋トレをしたら体が持ちませんし、筋トレ上級者がいきなり筋トレをやめたら逆に体が太り、体が持たなくなります。 それでは、運動しない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴリゴリおじさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴリゴリおじさんさん
ブログタイトル
ゴリラとテクノロジー=ゴリテック
フォロー
ゴリラとテクノロジー=ゴリテック

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用