chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゴリラとテクノロジー=ゴリテック https://www.gorigoriozisan.com

これはひょろひょろで脳なしだった僕が現在(22歳)になるまでどうやってムキムキになり、どうやって英語、中国語を身につけ、何故本をたくさん読むようになったか等ゴリテックになっていく過程を踏まえ色々紹介するブログです。

ゴリゴリおじさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/30

arrow_drop_down
  • そのダイエット方法はもう古い!?確証バイアスはもう捨てよう!間違ったダイエットを辞めて正しくダイエットしよう

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 突然ですが、いままで言われてきたダイエット方法は間違っている蓋然性が高い情報がいくつかあります。 今回は、その間違ったダイエットを行わない為に、多くの人が勘違いしがちな間違ったダイエット方法を紹介したいと思います。 自分が信じているものの記事しか見ずに、反対する情報を軽視、或いは無視する事。これを確証バイアスと呼びます。 その信じているものがそもそも間違っている可能性は大いにあります。 色々な方の情報を見極め、実際にその情報が正しいかどうかを検証する事も大切だと思います。 この記事では、その確証バイアス…

  • 砂糖が体に与える影響!?砂糖をやめれば圧倒的に痩せる???砂糖は超危険であまり摂らない方が良い理由4選

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 今回の記事は以前投稿したものの追加として、記載致しますので、一度拝見してくださった方ももう一度見てみてください! 皆さんは普段どんな食事を摂りますか? 砂糖まみれのおやつ等をかぶりついてばかりいませんよね? そんな体に良くなさそうな砂糖が豊富なおやつばかり食べていませんか? 実はそのお砂糖があなたを肥満に近づけているという事実をご存知でしたか? 砂糖が入っているものは他の太りやすい炭水化物よりも遥かに太りやすく、糖尿病のリスクを圧倒的に増やします。 実際に1980年頃から2000年まで砂糖の消費量が少し…

  • プラットフォーム筋肉学!?基礎を固めなければ、筋肉は上手くつきません!!筋肉を効率的に作る為の土台作りとは?

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 突然ですが、筋トレを始めたばかりなのに、無理して中級者や上級者向けの筋トレを行なっていませんか??? 無理してでも行なおうとするのはとても良い事なのかもしれませんが、初心者の方がいきなり中級者や上級者のメニューを行なったりしてしまうと怪我の原因になります。 スキーを始めたばかりなのに、いきなり中級者コースに行って転び、遭難するのと同じ行為と言っても過言ではないでしょう(昔の僕です) 土台がしっかりと固まっていなければ、崩れやすく、また、崩れた時の対処にすごく時間がかかります。 その為に、プラットフォーム…

  • 整えよう心と腸の調子を!!人生の質が変わる食トレ!!?筋トレプラス食事の管理をする事で人生の質が上がります。

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 「食事管理をしたら筋肉肥大できるんでしょ」「食事で殆ど決まるんでしょ、はいはい」とタイトルを見て思った方いらっしゃると思います。 まあその通りなのですが、何故、食事や筋トレをする事で、人生の質が上がるかどうかに関してはあまり考えた事がないと思います。 今回は、どういう食事を摂取すれば良いのかではなく、何故筋トレに食事管理をしたら人生の質が上がるのかを徹底解説していきたいと思います。 目次を見て、その程度か、と思わずに最後までお読みいただくと幸いです。 それではいきましょう! レッツゴー (adsbygo…

  • プロテインを摂取するタイミングはいつ!?飲むなら効率的に飲もうプロテイン。プロテイン摂取テクニック

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 先日、プロテインを何故摂取するのかについて言及致しましたが、どのタイミングで摂取すべきなのかをお伝え漏れしていたので、今回は、プロテインを摂取するタイミングについて記事を書いていこうと思います。 何故プロテインを摂取するべきか気になる方は、下記添付のリンクから、是非ご一読お願い致します↓↓↓ 何故プロテインを飲むのか!プロテインって太るの!!?運動をしない人もプロテインを飲む必要があるのかないのかを徹底解説!!! - ゴリテック5.0 筋肉学園 皆さんはプロテインをどのタイミングで摂取しますか??? プ…

  • 決意したがいつまで経っても筋トレや運動を始められない....筋トレマネジメント戦法!これさえ行えば続きます、筋トレ

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 「筋トレや運動を始めよう」「明日からダイエット開始しよう」と心の中で決意しても、次の日になると気持ちが変わって、結局いまでも運動していない。 そんな経験ありませんか??? 僕はそんな方を沢山みています。 明日から始めると決意した方は結局続きません。決意したらその日にやらなければ、正直いつまで経っても始める事は出来ないと思います。 今回は、筋トレや運動、またはダイエットを決意したが、なかなか始められない。そんな方々にどうやったら筋トレを始められるようになるかの筋トレマネジメント戦法を伝授していきたいと思い…

  • 何故プロテインを飲むのか!プロテインって太るの!!?運動をしない人もプロテインを飲む必要があるのかないのかを徹底解説!!!

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレ後にプロテインを飲むとなんとなく良いと感じていませんか? また、運動してない人でもプロテインを飲む必要があるの?と疑問に思った事もあると思います。 そして、なんでプロテインを飲む必要があるのだろうと、疑問に思った事はありませんか? 今回はそのなんとなくをモヤモヤを解消する為にこの記事を書きました。 プロテインが良いとよく聞くから筋トレ後に飲んでる。プロテインを飲むとどんな効果が得られるかがよくわかってないと仰る方もいらつしゃると思います。 プロテインを摂取している方からすると、余計なお世話…

  • 大腿四頭筋の鍛え方!!!痩せたい!太りたくないと思うなら鍛えよう下半身!下半身の効率的で楽しい鍛え方!!!?

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さん筋トレをする際、上半身ばかりを鍛えて下半身を鍛える事を忘れていませんか??? しかし、下半身の筋肉は体全体の70%を占めています。 驚きますよね。 また、下半身を鍛える事は脂肪を燃焼するのには最適なトレーニングですので、基礎代謝が上がり、痩せやすく、また太りにくい体へと変化させてくれるのです。 もし皆さんが少しでもダイエットをしたいと思うなら上半身ばかりを鍛えず、下半身もしっかりと鍛えていきましょう!!! 血流も良くなるので、むくみや冷え性の解消にもなります。 筋肉をつけたい!筋トレを始めたい!ダ…

  • 半年前体重85kgだった僕の父親が半年でマイナス20kgダイエットに成功した最強筋トレ&食事法を特別大公開!

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 突然ですが、皆さん痩せたいですか???? しかし痩せるのはそんなに簡単ではありませんよね。 今回はそんななかなか痩せない体であってもたった半年で20kgダイエットに成功した自分の父親の話を例に記事を書きます。 父がダイエットを行おうと思ったきっかけは、僕がこのブログを始めたからです。 どういう事かと言うと、このブログで自分の筋トレや食に関する知識を僕が発信すると、毎日見てくれました。 そして、僕もブログを頑張っていると言う事で、「俺(父親)も頑張るぞ」と決意してくれました。 あんなに大好きだったビールを…

  • 誰もが痩せる魔法の食事法!ダイエットを行う方はこの記事を見逃すときっと後悔します。皆に教えたくなる最強食事法

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 ダイエットを成功させたいですか?? はーーーい(小声) 「ダイエットするぞ」と決心してもすぐに辞めてしまうのが現状。すぐ甘いアイスクリームを食べてしまい、家でゴロゴロテレビを見てしまう。 何故続かないか? それは辛くて、ストレスになるからです。 家でテレビを見ながらチップスを頬張る事が楽しいからです。 結果、チップスを控え、ダイエットを行うが、それがストレスとなり、ストレスがコルチゾール分泌を促し、最終的に太る。みたいな事があり得るのです。 ストレスなくできる食事法はないの?という多くの方への期待を胸に…

  • 食欲の秋!脂肪燃焼の秋!身に付けよう脂肪の知識!!何故人は太るのかを徹底解説!!!!!人間が太る驚くべき理由

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんはいままでどうやったら痩せるかについて色々調べたり、試していたりしていたかもしれません。 だがしかし、そもそもじゃあ何故太るかについては考えた事ありますか??? 恐らくそんな事を考える人は少ないと思います。 何故なら、人はダイエットの事を調べるのは太ったなと実感してから調べるからです。 太ってから何故太るのかを調べるよりも、どうやって痩せるか調べた方が手っ取り早いのです。 もうすぐ秋に突入します。 秋と言えば、食欲の秋です。 食欲の秋と言われている程ですから、もちろん沢山食べる人がいますよね???…

  • 背筋を鍛える新メニュー!逞しい背中を手に入れる為に行う筋トレ4選!!!!これをやれば後ろ姿だけでもモテます

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレを行う際、ちゃんと背中も鍛えていますか??? ちゃんと背中を鍛えなければ、かっこいい体を見せる事はできません。 今回はそんな皆さんにかっこいい背中を作るための最強トレーニングを伝授していきたいと思います。 皆さんはイギリスの俳優ジェイソンステイサムをご存知ですか? 知らない方は是非調べてみてください。 ジェイソンステイサム懸垂。と 逞しくみんなが憧れるような背中が出てきます。 そんな彼みたいな背中を手に入れるために、下記紹介する種目を毎回順番に行なってみて下さい。 きっと逞しい背中に成長す…

  • 逆三角形の体を目指そう!三角筋の最適な鍛え方!この種目を行なっていれば間違いなし!三角筋を鍛えて堂々と歩こう

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレを行っている際、三角筋しっかりと鍛えていますか??? かっこ良くて、逞しい体を目指すには三角筋を鍛えなければなりません。 三角筋を鍛えると肩幅が広くなり、そのおかげで全体的にウエイトが細く見えるようになるだけではなく、肩こりを改善できたりなどのメリットが沢山あります。 三角筋を鍛えているだけで、オーラを発する事もできます。 人間でもオーラを感じる人たまにいますよね? あれは、自信満々に堂々と歩いているからなのです。 その自信をつける為に必要な事。 それは三角筋を鍛える事です。 それじゃあど…

  • 大胸筋の鍛え方。理想通りの分厚い胸をどうやって作るのか!?男性、女性も出来る最強トレーニングメニュー

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 突然ですが、胸を張って歩けるほどの胸板を現在お持ちでいらっしゃいますか? 問いかけが少し偉そうな感じになってしまい、本当に申し訳ないのですが、胸を張って歩けるほどの胸板があれば、凄く生き生きとした人生にシフトします。 私は幼い頃、精神的にとても弱く、精神科に通っていた事すらありましたが、筋トレを始めて胸板がでてきてから私の人生は大きく変わりました。 堂々と歩き、何を言われても動じない堂々とした男にシフトする事が出来ました。 余談はここまでにして、その堂々と歩けるほどの胸板を手に入れる為にはどんな筋トレを…

  • 最適な上腕三頭筋の鍛え方!?なかなかつかない三頭筋のヒミツ!引き締まった二の腕を確実に作る方法

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは腕の筋肉である二頭筋、三頭筋と2つの部位をしっかりと筋トレしていますか?? 上腕二頭筋ばかり鍛えていませんか?? 筋トレを始めたばかりの方々は腕を鍛える際、上腕二頭筋だけを鍛えがちです。 上腕三頭筋は腕の70%を占めているわけですから、どちらかと言うと上腕三頭筋を鍛える方が効果的です。 今回は上腕三頭筋を鍛えるのに最適な方法を伝授していきたいと思います。 https://www.gorigoriozisan.com/entry/2019/09/09/113823 下記紹介する筋トレを順番に行なっ…

  • 誰もが触りたくなる腕!上腕二頭筋の鍛え方!このトレーニングを行えば必ず筋肉痛になる最強バイセップトレーニング

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは上腕二頭筋を鍛える際どんな種目で鍛えていますか??? おそらくダンベルカールなど、ベイシックなもので行っていると思います。 しかし、それだけでは上腕二頭筋の筋肉痛にならない時があります。 そんな時に鍛え方を知っていれば、問題なく筋肉痛になれるのではないかと思い、記載致しました。 下記に紹介するトレーニングを自分が行えるまでの回数行い、1種目ごとに3セット行なってください。 そうすると筋肉痛になります。 では、バイセップとはどういう意味か。 英語のバイセップの意味は上腕二頭筋という意味です。 是非…

  • 腹筋を綺麗に割る為の腹筋トレーニング!この腹筋を行えば必ず筋肉痛になります。腹筋が攣るレベルに達します!?

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 みなさんは綺麗なお腹を保つために何か努力はされていますか? おそらく食事管理とかでお腹を綺麗に保っておられる方も沢山いらっしゃるでしょう。 しかし、そこまで意識して行なっている方は少ないのではないでしょうか?? 食事管理でほとんどはお腹を綺麗に保つ事はできますが、それに追い打ちをかけるように腹筋を追い込む方法を伝授していきたいと思います。 正直この筋トレ方法で筋トレを行なった結果、腹筋が攣った事があります。 足を攣るというのはよく聞くと思いますが、腹筋も攣る事があるのだなと実感致しました。 今回は、攣…

  • どれだけサボると筋肉は落ちるのか!?そんなに焦らなくても大丈夫!!!!?燃やし続けようマッスルソウル

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 みなさんは筋トレをしていますか? 筋トレや運動を週1でもよいので行なっている方へ 筋トレを行わなかった日は筋肉落ちているように感じませんか??? そう!僕も感じます。 しかし、実はそんなにすぐには筋肉は落ちていないのです。 筋トレを行なってきた歴によって、筋肉がなかなか落ちない人、早めに落ちる人分かれるのです。 筋トレ初心者の方は筋トレを辞めてもなかなか落ちないし、筋トレの歴が長い人もなかなか筋肉は落ちません。 歴の長い方は、辞めても3週間程は筋肉が落ちません。ですので、長期旅行に行って筋トレができな…

  • モチベーションが上がる筋トレミュージック!この曲を聴けば筋トレが捗るに違いない!!轟けマッスルミュージク!!

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレを行う際、どのくらいモチベーションを保てていますか??? 恐らく筋トレを行なっている途中で、疲れが目立って筋トレに対するモチベーションがだんだん下がってくると思います。 疲れる気持ちは痛いほど分かりますが、モチベーションが下がってしまっていては、筋トレが捗りません。 モチベーションの低下が筋肉の肥大化を防いでしまいます。 そんな皆さんに、筋トレ中であってもモチベーションを保つ事ができるイケイケのミュージックを紹介していきたいと思います。 紹介するミュージックを聴けば、筋肉も喜ぶに違いない!…

  • その筋トレのやり方間違っていませんか??間違いやすい筋力トレーニング!心がけよう正しい筋力トレーニング

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは腕を鍛えているはずなのに肩が痛い、背中を鍛えているのに何故か大腿四頭筋がめっちゃ筋肉痛。なんて経験ありませんか??? 僕も昔はいつもありました。 実はそれ、間違った筋トレをしているのです。 何故間違った筋トレをしてしまうのか?? それは思い込みが殆どなのです。 友達にこうやったら筋肉痛になるよと言われて、それをずっと信じていたら実は違った事なんて事はざらにあります。 友達の言う事は勿論信じたいのは分かりますが、 その友達は誰かから教わった間違った情報をあなたに教えた可能性もあります。 しっかり…

  • 夏バテ!夏太り!夏祭り!夏は意外と気付かぬ内に太ってる!!!?夏太り解消ダイエット!!打ち上げよう脂肪の花火

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 夏休みどうでしたか?満喫されましたか??? 夏休みといえど、学生さん以外は夏休みはそんなにないと思いますが、夏らしいこと出来ましたか?? まあ今年は少し海にいけたので、筋肉を披露する事はできましたが、それ以外は仕事です、、 夏休みもそろそろ終わりが近づき、そろそろ学校に行かなければいけない時期ですね。 海外旅行に行かれる方は沢山いらっしゃりますね。 そこで太る方も沢山おられます。 それから、夏休みの為に筋トレをし、我慢の解放の為に食べる。これが、夏が、筋肉の点滴です。 夏は暑いから痩せると思いがちですが…

  • 筋肉用語を学ぼう!人間の筋肉はどうなっているのかを徹底解説!

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレをする時、筋肉についてよく知ってから行なっていますか??? それぞれどこにどんな筋肉があって、それを意識するかしないかでは、筋トレの成果も大きく変わってきます。 せっかくの筋トレを台無しにしない為にも、しっかりとどんな筋肉があるのか学んでいきましょう!!! それではレッツゴー (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 筋肉の部位 上腕二頭筋とは何か 上腕三頭筋とは何か 三角筋とは何か 大胸筋とは何か 大腿四頭筋とは何か 背筋とは何…

  • 今こそ始めたい筋トレビジネス!!!?筋肉をビジネスにする事は出来ます。。好きな事を仕事にしよう!

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは自分の好きな事を仕事に出来ていますか?? 多くの方々は自分の仕事にやりがいを感じないと感じているでしょう。 僕は見ていて思います。 満員電車に揺られているサラリーマンの方々。 とても辛そうな表情で通勤されているのを見て(僕含めて)、これは変わらなければならないと実感しました。 いままでのご先祖様達がこの世の中を苦労して苦労して、便利にされてきました。 そのおかげで僕達は好きな時に好きな場所で好きな物を食べられるようになりました。 ましてや、仕事を自分で選べる時代になりました。 それなのに、楽し…

  • 筋トレを行う頻度はどのくらいがベストなの?筋トレをどのくらいの頻度で行うのかが重要です。

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ごりら&テクノロジー=ゴリテックです。 みなさんはどのくらいの頻度で筋トレを行なっていますか??? 私は殆ど毎日行なっております。 筋トレを休む日は有酸素運動をするので、運動をしない日が殆どありません。 部位分けをとても意識しているので、超回復はちゃんと狙って筋トレをしています。 おかげさまで筋肉がどんどん肥大化しております。 しかし、筋トレを行う頻度は本当に人によります。 まったく運動をしない人がいきなり週に5回筋トレをしたら体が持ちませんし、筋トレ上級者がいきなり筋トレをやめたら逆に体が太り、体が持たなくなります。 それでは、運動しない…

  • バストアップしたい方必見。胸を大きくする筋トレ方法と食事法。みんなが憧れる体を目指す為には

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 女性、男性に限らず皆さんは胸を大きくしたいと思いますよね。 でも胸を大きくするのってそんなに簡単じゃないように思えますよね。 たしかにその通りかもしれません。 しかしなんでも簡単に事が運んでも何も楽しくないですし、目標を成し遂げる過程で成長という人間が一番楽しいと思う瞬間を感じれなくなります。 そういった意味でも胸を大きくする過程を楽しめば、簡単に胸が大きくなったと思うことはできるかもしれませんね。 前置きはこのくらいにして、どうやったら胸が大きくなるのかをみていきましょう!!! それではレッツゴー …

  • 食事によって筋トレの成果が変わる!?トレーニング前後の食事に気を遣う為の食事管理テクニック

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレ前、或いは筋トレ後にどんな食事を摂取していますか?? 筋トレ前後に食事を意識している方は少ないのではないでしょうか?? 僕も昔は筋トレだけしていました。 しかし、筋トレだけをしていても食事管理をしていなかったので、なかなか筋肉が肥大化されませんでした。 せっかく筋トレをしていても、筋トレ前後の食事を疎かにしていては、筋肉もなかなかつきません。 じゃあいったいどんな食事管理をすれば良いのか、筋トレ前、筋トレ後に分けて解説していきます。 それではレッツゴー (adsbygoogle = wi…

  • 筋トレをしなければならない体にする方法!?この方法を真似して行えば、体が勝手にジムへ向かいます。

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレを継続させる事が出来ていますか? この記事を読んでいる方々でも筋トレが続かず悩んでしまっている。 そんな可能性がある方々沢山いらっしゃると思います。 今回はそんな筋トレが続かない方々へ、筋トレが継続できる方法というよりも、もう体が勝手に動いてしまうような体にしてしまう方法を伝授していきます。 それではレッツゴー (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 筋トレを染み込ませる方法 筋トレを染み込ませる方法 現在の自分を撮る 毎日日…

  • 筋トレをすると二重になる可能性あり!?顔にコンプレックスを感じてる方はいますぐに筋トレをした方が良い理由

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは二重になりたいですか?? 僕は元々一重ですが、筋トレと食事管理をしっかり行なって体脂肪を気にしている時は二重になります。 しかし、旅行など行き、美味しい物を食べて、筋トレも運動もしない時は一重に戻ります。 これは事実です。 しかし、まずはじめにいいます! これは別に医学的根拠のあるものではありません。 人によって、違いますので、ご了承ください! もちろん、筋トレをしないよりかは筋トレをした方が二重になる蓋然性は高いです。 何故なら脂肪が落ちるからです。 それでは詳しく見ていきましょう! レッツゴ…

  • 筋トレが続かないって当たり前!?筋トレが続かない理由は何故なのかを分析&徹底解説

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレを継続させる事が出来ていますか? 僕の周りで、初めて1ヶ月とかで終わる人を沢山見てきています。 実際に、筋トレを始めた人の中で1年以上続けられる人はなんとなんと、わずか4%に満たないのです。 とても驚きですよね。 しかし、筋トレを続けるのは本当にとても難しいです。 何か目標がなければ殆ど続きません。 それでは何故そもそも筋トレが続かないのかをみていきましょう!! それではレッツゴー 筋トレで得られる効果とは。筋トレを行った事によって得られる効果が絶大な理由 - ゴリテック5.0 筋肉学園…

  • 太りやすい体は殆ど遺伝子が関係していた!?遺伝子が関係している理由は何故かを解説

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 この記事を見ると凄く衝撃的だったと感じるかもしれません。 しかし、残念ながら事実です。 体の70%は遺伝子で殆ど決まってしまいます。 だからといって諦めるのはまだ早いです。 食事管理と運動をしっかり行えば、問題はありません。 遺伝子に逆らう為にも、食事管理をしっかりと行なっていきましょう!!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 遺伝子が肥満を左右する 養子がいる家族を見てみる 血統でほぼ決まる 過食させる遺伝子はない まとめ 遺伝子が…

  • 太らない食事、食べ方を紹介!!もう二度と太らせません。二度と太らないような体作りを分析&解説

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは太っていますか? 或いは体型を気にして海に出かけるのが億劫になってしまったりしていませんか? 今回はそんな方々の為に、どうやったら太らない体になるのかを徹底解説していきたいと思います。 まず食生活を心がける前に自分自身に問いかけてみてください! 「本当にその体でいいのか」と。 鏡をみて、「二度と太りたくない」と。 言ってください! それから決意し、この記事を読んで実践してみてください! それでは太らない体になる為にどうしたら良いのかを見ていきましょう!! 1ヶ月で腹筋をバキバキにしたい方。本気で…

  • 筋肉痛って何故起こるの?どうやったら筋肉痛になるのだろう!?筋肉痛になる理由を徹底解説。筋繊維をうまく使おう

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレをする際、筋肉痛になりますか? それとも筋トレを毎日のように行なっているのに、なかなか筋肉痛にならない。そう嘆いている方々も沢山いらっしゃるでしょう。 筋トレを行なってどうやったら筋肉痛になるのかを考えるのではなく、そもそも何故、筋肉痛が起こるのかを分析すれば筋肉痛に出来るような筋トレを行う事が出来るので、今回の記事に記載します。 筋肉痛になるのはなぜかを分析し、明日から筋トレマスターになりましょう! 筋トレで得られる効果とは。筋トレを行った事によって得られる効果が絶大な理由 - ゴリテック…

  • サウナで痩せる事ってできるの?できないの?サウナで痩せるのかどうかを分析&徹底解説!?明日からサウナ廃人!?

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんはサウナに入る事が好きですか? 僕はあまり好きじゃありません。 しかし、入り方によっては少し痩せる事が出来てしまうのです。 ですので、少しでも痩せる為にサウナに行く事はあります。 サウナにただ入るだけでは痩せる事は出来ません。 サウナの入り方、コツを学ぶ事が出来れば、痩せやすい体質を作る事すら可能です。 では何故サウナで痩せるのかをみていきましょう! レッツゴー (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); サウナで何故痩せるのか ヒートシ…

  • 【筋トレ講座】最速で女性が憧れる逞しい身体にする方法。3ヶ月で見違える程身体が変化する為のある5つの方法

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは女性が惚れる程の身体を作り上げる事が出来ていますか? 恐らく女性を惚れさせる身体を作り上げるのはそんなに簡単ではありません。 しかし、ある方法を使えば3ヶ月で見違える程身体に変化が現れ、筋トレ初心者の方であっても必ず、女性があなたの体に興味を示すようになります。 その方法を下記に記載していきますので、3ヶ月間徹底的に行なってください! そうすると皆さんの身体は劇的に変化します。 じゃあどうすれば良いのかを見ていきましょう! それではレッツゴー (adsbygoogle = window.ads…

  • 【筋トレメニュー】自宅でできる自重最強トレーニング!このやり方でやれば間違いない!自重筋トレの効率的なやり方を徹底解説

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 みなさんは普段体を鍛えますか?? 体をまだあまり鍛えたことない方でも簡単に始める事ができて、無理のない筋トレを行いつつ、筋肉を満遍なくつけていく、最強の自重筋トレメニュー。ではなく、自重トレーニングのやり方を紹介していこうと思います。 そもそも自重トレーニングとはなにか。 自重トレーニングとはジムに行かずに家で自分で器具を使わずに筋トレを行う事を指します。 自重トレーニングのメリットとしては、いつでも筋トレを行うことができたり、ストレスなく続ける事ができる等、色々あります。 【食事法】体脂肪率を10%…

  • 筋トレをするなら朝か夜どっちの方がいいの?

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレをいつもどのタイミングで行なっていますか? 朝ですか?昼時ですか?それとも夜ですか?? 仕事や学校があるので、ほとんどの方は夕方に行なっていると思いますが、朝に行う方も沢山いらっしゃると思います。 実は筋トレを行う時間帯によって筋肉や体に与える影響は変わってきます。 今回は朝に筋トレを行う事のメリットと夜に筋トレを行う事のメリットについて徹底的に解説していこうと思います。 この記事を活かして、筋トレを行う時間帯を考えてみましょう。 ただ、朝起きてすぐに筋トレを行うと良くないので、起床して…

  • お酒飲んだ後に筋トレってしてもいいの?アルコールを摂取する事で体にどんな影響を及ぼすのか徹底的に解説

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんお酒は好きですか?? 私は好きです。 しかし、お酒を飲んだ後に筋トレ、運動、お風呂に入るのはやめた方が良いです。 一歩間違えるとかえらぬ人となってしまう可能性もなくはありません。 それでは、お酒は体にどんな影響を及ぼすのかをみていきましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); アルコールが体に及ぼす影響 集中力、バランス感覚が無くなる 乱暴になる 脱水症状を起こす 睡眠に影響を与える 心臓への負担がある まとめ アルコールが体に…

  • 筋トレって痩せるの?痩せないの?ダイエットに効果的なのは筋トレ?それとも有酸素運動?最適なのは食事です。

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ごりら&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんダイエットして痩せたいですかーーー?? 「はーーーい!痩せたいです。」 でもどうやって痩せたらいいのか分からない。 痩せようとして筋トレや有酸素運動を必死で行なっているけど全然痩せない。体重が全然減らないんだけど。 そう嘆く方々は沢山いらっしゃいます。 じゃあどうやったら痩せる事が出来るんだよ! それは確実に食事のコントロール、摂取法に限ります。 運動や有酸素運動でももちろんしっかり考えて行えば、体脂肪率など落とす事は出来ますが、それに加えて食事管理を行うと、圧倒的に痩せる事ができます。 どのよ…

  • 1ヶ月で腹筋をバキバキにしたい方。本気で取り組めばあなたの余分な脂肪を圧倒的に減らすことができます。

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは綺麗なお腹を保てていますか? 或いは自慢の腹筋を見せる事が出来ますか? 恐らく「自信満々でお腹を見せれます。」と仰る方は少ないと思います。 そんな皆さんに自信満々でお腹を見せれる体になる為にはどうしたら良いのか伝授していきたいと思います。 1ヶ月でお腹を自慢できるような体になっていきます。(人によりますが) お腹を見せれるどころか、お腹を見せたくて仕方がない体になるように下記に述べる事をしっかり意識して継続させていきましょう。 それではレッツゴー (adsbygoogle = window.ads…

  • 【ダイエット】筋トレ女性が漸増!女性が喜ぶ簡単エクササイズで余分なお腹を引き締めよう

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 筋トレをして痩せるのは最大で5%と以前の記事で述べていますが、筋トレでお腹を引き締めたり、筋肉をつけたりする事は可能です。 またお尻を鍛えて綺麗な体にみせる事だって可能です。 今回は男性はもちろん、特にお腹を引き締めたいと思う女性にも易しい簡単エクササイズを伝授していきます。 この記事を読んで是非実践してみてください。 それではレッツラゴー (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ニータッチクランチ バーピー スクワットランジ ダッグウォー…

  • 筋トレで得られる効果とは。筋トレを行った事によって得られる効果が絶大な理由

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレを行う事でどんな良い効果が得られるかご存知ですか? 筋トレをするとモテるようになる、健康に良いなどの効果を得られる事はもちろんご存知だと思いますが、それ以外にどんな効果があるのかを述べていこうと思います。 今から述べる効果が得られる事を知れば、筋トレを始めるきっかけになると思います。 それでいきましょう (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 筋トレで得られる効果とは セロトニンが分泌される 褐色脂肪細胞を活発にできる クオリテ…

  • 【筋トレ初心者の方】何故筋トレを始めるのか理由がなければ続きません。筋トレの本質とは何かを考えよう

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレを行なっていますか?それとも普段あまり運動されませんか? 今回は筋トレをされている方、そうでない方、だけではなく筋トレを始めたばかりの方々全員に筋トレの本質とは何かをお伝えしていこうと思います。 筋トレをされている方々は何故自分が筋トレをしてるのかを見直すいいきっかけになりますし、されていない方々は筋トレの本質を見抜くことでやってみようと思える良い機会になればいいなと考えております。 無理して行う必要はありませんし、強制するつもりではありませんが、筋トレを行なっていて損した事は一度もありま…

  • 【筋トレとお酒好き必見】筋トレしているのにお酒は飲んで良いのか。どんな飲み方が最適なのか等徹底解説

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは普段お酒を飲まれますか?? 僕は本気で仕事が疲れた日は「飲んじゃえ」と思い、飲んでしまいます。 果たして筋トレをしているのにお酒を飲んでしまっても良いのか??? はい!大丈夫なんです。 ただし、量をコントロールして飲まなければなりません。少量なら別に問題はないのです。 それでは何故、筋トレをしていてもお酒を飲んで良いのか、どんなお酒を飲むべきなのかをみていきましょう。 ※リマインドです。少量ならOKです。お酒とうまく付き合うのが最も大切。 それではレッツゴーリラ (adsbygoogle = w…

  • 筋トレを行なってもなかなか筋肉痛にならない方。その筋トレ本当に正しいの?筋肉痛になる方法教えます。

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 普段筋トレを行なっているけど、なかなか筋肉痛にならずに筋肉がついているのかと心配になっている方すごく多いと思います。 今回はそんな方々に、どうやったら筋肉痛になるような効率的な筋トレが出来るのかをteach していこうと思います。 筋肉痛になるだけで、あなたの筋肉は今以上に増えます。 どうせ行うなら効率よく且つ筋肉がつきやすい筋トレを行なっていきましょう。 それではレッツゴーリラ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 筋肉痛になる筋トレ方法…

  • 運動で痩せるのは最大5%!?どれだけ運動してもあまり痩せないのが事実。ダイエットするなら食事の摂り方で決まる。

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは運動が好きですか?それとも嫌いですか?そもそも運動するのが面倒ですか? それぞれ運動に対する考え方は違うと思います。 そんな方々に悲報あるいは朗報です。 どれだけ運動してもそんなに痩せません。 え?なんで?それは今から説明していきます。 あなたがもし本気でダイエットをしたいと思うなら食事管理を行った上で適度な運動を行なっていきましょう。 それでは何故運動がダイエットにそんなに影響を与えないのか、見ていきましょう。 それではレッツゴーリラ (adsbygoogle = window.adsbygoo…

  • 【食事法】体脂肪率を10%以下にする方法教えます。食事管理をちゃんと毎日続ける事で体脂肪は劇落ちします。

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 みなさんお腹周りの肉気になりませんか? 気になりますよね。特に女性の方は体脂肪率や体重が減らないとお悩みの方多いのではないでしょうか? そんなお悩みの方々に体脂肪率を落とす最強の方法を伝授していきたいと思います。 ※そもそも体脂肪とは? →体脂肪とは「皮下脂肪」「内臓脂肪」「異所性脂肪」の3つをまとめた総称の事を指します。 それぞれ説明すると、「皮下脂肪」とはあなたの皮膚のすぐ下につく脂肪の事で、外部からの衝撃から身を守る役割を果たしたり、体温を維持したりする働きがあります。 「内臓脂肪」とはメタボに…

  • 【楽しい筋トレ】誰でも無理なく楽しめる自宅腹筋、お尻のトレーニングを紹介

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 最近仕事に追われ、ブログを発信できていませんでした。 以前自宅でできる腹筋トレーニングを紹介致しましたが、あれは少しきついトレーニングメニューとなっている可能性はあります。 以前紹介したトレーニングよりも少し行い易く、且つ楽しーくできる腹筋トレーニングを紹介していきたいと思いますので、みなさんぜひ最後までお読み頂き実践お願い致します。 お尻を鍛える筋トレ法も記載しますので、是非最後まで読んで実践してみましょう。 それではみなさん! レッツゴーリラ (adsbygoogle = window.adsbygo…

  • 【筋トレとイメトレ?】イメージトレーニングするだけで筋肉は増えます。イメージするだけで筋トレ最大効率化?

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんはイメージトレーニングで自分が筋トレをしてる姿をイメージしていますか?? おそらくそんな事あまりしませんよね??? でも思考は現実化するのは事実です。 イメージトレーニングを行うだけであなたは本当にその体に近づく事ができるのです。 実際にある研究で、筋トレのイメージをするだけで筋肉が10%ほどつくという結果が分かったのです。 この話を聞いて、いまから筋トレしてる自分を想像したいと思う事が出来ましたよね??? イメージするだけですので誰でも出来てしまいますよね。 筋トレが億劫な方々でもイメージトレー…

  • 【筋トレを行う理由!】何の為に筋トレを行なっているの?と聞かれた際の最適な答え方。

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 みなさんは筋トレを行なっていますか? 筋トレを行なっているそんな皆様方に質問です。 何の為に筋トレを行なっているのですか?? 僕も筋トレが大好きで筋肉がついてから、 何のために筋トレを行なっているのか聞かれる事が本当に多くなりました。 そんな時に皆さんは「あれ?なんでだろう?」と 思い、答えられない時が多いと思います。 理由もなく行なっていては成長もなかなかありませんし、聞かれた際に答えられなかったら少し情けなく感じる事があると思います。 それでは、何の為に筋トレを行なっているのかもう一度考え直してみま…

  • 【背筋を鍛えよう】男性は逞しい翼が生えたような背中を。女性は振り返らずとも美人に。背中を鍛える効果的なトレーニングメニュー伝授します

    皆さんこんにちは! ゴリラとテクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレをする際、背中鍛えてますか?? 逞しい、或いは綺麗な翼を授かるには背中を鍛えなければなりません。 エナジードリンクを飲んだだけでは翼は生えてきませんよ??? 背中を鍛える事によって、あなたは姿勢が良くなるだけでなく、自信が身につき、堂々と歩く事ができます。 姿勢が良くなる事によって、猫背のままではかかっていた病気も防げる蓋然性も高くなります。 猫背でずっと携帯ばかり見ていては心臓に負担がかかったり、本来伸びている背骨もおかしくなってしまいます。 背中を鍛えてあなたの病気を防ぐだけではなく、 綺麗でモテる背中をゲットしまし…

  • 【かっこよくなりたい方】高校生の時のあだ名が不細工で彼女が全然できなかった僕が筋トレを行う事によって変わり、今ではモテモテの理由

    ゴリテック学園長による筋肉学園 いきなりタイトルキモすぎ! そう思った方たくさんいらっしゃるでしょう(笑) 高校一年生の頃、本当にまだ筋肉がなく不細工で家でゲームばかりしている男で、まっっっったくモテませんでした。(今でも顔は整っておりませんが、、笑) 女子が話しかけてくる事もありませんでした。 しかし、高校一年生の時にイギリスのある俳優さんに憧れて筋トレを本気で行うようになりました。 するとどうでしょう。高校3年生頃から私はモテるようになりました!???!! え?なんで? それは筋トレを行なって自分が変わったからです! それでは何故、筋トレをしたらモテるようになるか 考えていこうと思います。…

  • 【筋トレをするかしないかを迷っている方】筋トレをするメリットデメリットを考えよう!行なって損はありません。

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリテックです。 本日は僕が大好きな筋トレをするメリットと、 デメリットについてお話ししていきたいと思います。 長くなりすぎても読みづらいと思うので、メリットデメリットを3つずつにまとめました。 夏に向けて筋トレをしようと考えている人がほとんどだと思いますが、3日坊主で終わる人沢山いますよね! それでは、筋トレをするメリットデメリットがわかっていればモチベーションアップに繋がり、3日坊主で終わらないんじゃないかと思いこの記事を作成致しました。 デメリットも自己投資だと思ってしまえば、筋トレを続ける事は出来ると思います。 筋トレを始めるきっか…

  • 【女性から肩幅広いねカッコいいと言われたい方】おススメの肩トレーニング教えます。

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 逞しくてかっこいい体を身につける為には腕や胸のトレーニングだけではなく、肩や背中のトレーニングも必ずバランスよく行わなければなりません。 鍛える箇所が偏ってしまうと、筋肉のバランスが悪くなり、体の見栄えも悪くなります。 そうならないように、全体の筋肉を鍛えておく必要があります。 これは男性だけに限らず女性にも当てはまります。 必死で胸と腕のトレーニングばかりを行なっているそこのあなた!!! 肩や背中の筋肉も鍛える必要があります。 そこで今回は逞しい肩周りにする為に最適な肩トレメニューを紹介していきたい…

  • 【体脂肪率を劇的に落としたい】醜い体系に悩んでいる方必見!内臓脂肪を落としてスリムな体になろう!

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 突然ですが皆さんの体脂肪率は何%ですか? 25%ですよねーー!笑 というのは冗談で、少し体脂肪率が高くて悩んでいませんか? 体脂肪率が高いと上記の写真のような体系になってしまいますよ。 ですので、そうならないように私の記事を最後までお読み頂く事をお勧め致します。 そんな醜い体に悩んでいる皆さんに朗報です。 体脂肪率は実は、、、 内臓脂肪を落とす事によって、体脂肪率を減らすことができるのです。 それではその内脂肪率とは何なのか、内脂肪の事をしっかり学んでからどうやったら内脂肪が落ちるのか一緒に学んでいき…

  • 【腹筋を割りたい!引き締まったお腹にしたい】そんな男性女性必見。1日たった5分で綺麗なお腹にする誰でも自宅でできる腹筋メニュー

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんこんな悩みありませんか? 「腹筋が全然割れない」「いつまで経ってもお腹がへこまない」 でも大丈夫です。 いまから紹介するメニューを1週間に4、5回行っていれば腹筋はだんだん見えてきます。 継続と、やり方がしっかりあっていれば成果は必ずでます。 このメニュー簡単だなと思う方はもっとハードなトレーニングメニューを行うとより効果的です。 今回は、悩みがある皆さんに究極の腹筋トレーニングを伝授して行きます…

  • 【太りたくない、痩せたい】痩せたいなら始めようフードマネジメント。運動よりも食事管理で痩せたほうが効率的です

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さん今もなお悩んでいませんか? 「なかなか痩せない」、、と。 しかし、皆さん徹底的に食事管理行なっていますか? 今日くらい食べてもいいやとケーキを頬張っていませんか? 冷蔵庫に入ってるケーキを勝手に食べたの誰だとお母さんに疑われたが実は自分が食べた。みたいなことしてませんか? そんなことしていては絶対に痩せません。 痩せると決めたらどんな誘惑があろうと、どんな状況で言い訳せざるを得ないような事になろうとも痩せると決断したからには徹底的に痩せる方法を探してください。 そうするとあなたは必ず痩せます。 そ…

  • 【筋トレ】たくましい腕にしたい。腕を太くする為の筋トレを徹底解説。これをやればあなたはもうモテモテだ!

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちわ! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 みなさんは筋トレを行なっているのになかなか「たくましい腕に仕上がらない」、「女性が憧れるような太い腕にならない」。と嘆いていませんか? 私も昔は「腕がひょろひょろでごぼうみたいな腕だね。情けないもっと太くしなよ」と父親によくバカにされていました。 それが悔しかった私は憧れていたイギリスの俳優を目指し、筋トレを始めて今では、力仕事で働いている父親よりも一回り腕が太くなっております。 今回はそんな私が皆さんにたくましい腕の作り方を伝授していきたいと思います。 *どの種目を鍛える時もそうですが、上腕三頭筋も…

  • 【痩せたい!筋肉をつけたい方】下半身をしっかりと鍛えよう!自宅で誰でもできる簡単太ももトレーニング

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋肉をつけたい!痩せたい!と思っておられると思います。 でも「なかなか痩せない!」「なかなか腕が太くならない!」といつも嘆いてしまい、結局諦めたりしてしまいます。 しかし、脚を鍛える事で基礎代謝が上がります。 基礎代謝が上がる事によって、人間は寝ている間も体の中でエネルギーを消費するようになるのです。 ですので、痩せたいなら必ずスクワット等の脚のトレーニングが必要です。 また、下半身には上半身よりも多くの大きな筋肉が沢山集まっています。その筋肉をしっかりと鍛える事によって、テストステロンの分泌量…

  • 【甘いものをつい食べてしまう】中毒性のある砂糖を確実にやめる方法。ダイエットに成功する為に砂糖はやめよう

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さん甘いものがだーーい好きですよね? 僕も昔は大好きで毎日のようにチョコレートを飲むように口に含んでは、炭酸ジュースをいつも飲んでいました。 そんな砂糖ですが、依存性が尋常じゃありません。 それを止めるには牢屋にはいって完全に遮断するくらいの気持ちで行わなければなりません。 いま毎日チョコレートやケーキ、甘いジュースを摂取している方からすると余計に本当に止めるのは辛いと思います。 しかし、その砂糖を一刻も早くやめてしまわないと痩せる事はない上に、病気になりかねます。 今回は砂糖を完全に断つ事ができた…

  • 【筋トレは成功のイメトレ!?】成功者は皆筋トレをしているのはなぜ?何故成功と筋トレが関係しているのか徹底解説

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 タイトルにある通り、成功者のほとんどは趣味として筋トレをおこなっています。 ただ、ちゃんと継続してしっかり行わないとそれは成功に繋がりません。 成功に近づきたいならば筋トレと食事管理もちゃんと行いましょう。 それでは何故筋トレがあなたを成功に導くのか考えていきたいと思います。 それではレッツゴーリラ! 筋トレは成功の母 筋トレによって培った自信が成功のもと 筋トレが継続できる=何事も継続できる 筋トレが他の分野のモチベを向上させる 物事の本質を見抜けるようになる コミュ二ケーション能力が上がる まとめ…

  • 炭水化物は筋トレ前に摂取しよう!大事なのは食事を摂取するタイミング。効率よく筋肉をつける為の徹底的食事管理方

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 以前の記事で夜は炭水化物は抜いて、タンパク質を摂取しようと述べたように、炭水化物は摂取するタイミングによって体を増量させたり、減量させたりします。 そんな炭水化物ですが、しっかりと考えて摂取すればあなたを太らせるなんて事はありません。 そんな食事に関しての摂取タイミングや、知識を更に身につけていきたいと思います。 みなさんぜひ、最後までお読みください。 徹底的食事管理方法 筋トレの前に炭水化物を摂取する 炭水化物よりも脂質を減らす タンパク質は最も太りにくい 豊富な食物繊維を摂取する 水分抜きで体重を…

  • 【三大栄養素はしっかり摂取しよう】健康を気にするならタンパク質、脂質、炭水化物をバランスよく摂ろう

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 以前の記事で、タンパク質を沢山摂取すべきだーや、食物繊維をたくさん摂ろう、間隔をあけてファスティングしようなどと申し上げましたが、あくまであれはダイエットや体脂肪率を落とす方法、筋肉をつける為の方法です。 上記の方法はとてもダイエット等に効果的ですが、栄養が偏ると体によくありません。 その方法を行いつつも、健康には気をつかいましょう。 健康も維持して、筋肉も維持していきましょう。 三大栄養素に加えて、不足すると何かしらの体への影響があるものを紹介していきたいと思います それではレッツゴーリラ 三大栄養…

  • 【筋トレが続かない方必見】何故3日坊主で終わってしまうのか。筋トレを続けるコツを教えます

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは体を動かす事や筋トレをする事が好きですか? 今回は筋トレや有酸素運動が好きだけどなかなか続けられない。すぐにやめてしまう。等と仰せられる方達に,8年間も筋トレを継続させた僕が続ける為のコツを伝授していきたいと思います。 何故そんな皆さんが筋トレや有酸素運動が続かないのか。それはおそらく運動を行っても痩せない、つかない(筋肉が)、辛い、面倒くさい。の4つ程の理由が挙げられると思います。 しかし、正直それではつきませんし、痩せません。 そりゃつきせん。何故なら知識を取り入れてないからです。むやみに筋ト…

  • 【ダイエットを本気で考えてる方】ダイエットを行う前に色々な知識ちゃんとつけよう!?食があなたの体を左右する

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 みなさんは普段どのくらい走りますか?あるいはどのくらい有酸素運動をされますか? そんな方々に述べるのは少し気が引けますが、そんなみなさんに正直に言います。 摂取カロリーを減らしてそんなに走っても体重は減らないので、無駄なんです。 え?何故そんなこと言うの?となってしまうと思いますが、これが事実なのです! こういった事実があるので、今回は食の摂り方や痩せ方等についての勉強をしていきたいと思います。 痩せたいと考えている方は是非最後まで読んでください ではレッツゴーリラ 食やダイエットに関する知識 ホメオス…

  • 【筋トレ講座】効率の良い筋トレと食事で時間短縮!筋トレだけでは筋肉は増えない

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレをする際、どのくらい時間をかけますか?? 僕は1年半程前は1日に2時間程度筋トレを行なっていました。 しかし、いま思えばあれは効率の悪い筋トレで筋肉の成長がとても遅かったです。 現在では1時間程で効率よく行っています。 そんな経験を活かして、どうやったら効率の良い筋トレと食事をして時間を短縮できるか徹底解説していきます。 それではレッツゴーリラ 効率の良い筋トレと食事方法 筋肉増やしたい時は有酸素運動をしない 筋トレを終了する時間を予め決める 自分に合った筋トレをする 1日3食タンパク質 白…

  • 【ダイエットに超効果的】砂糖を止めると痩せる!?何故砂糖があなたを太らせるのか徹底解説

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは普段どんな食事を摂りますか? 砂糖まみれのおやつ等をかぶりついてばかりいませんよね? そんな体に良くなさそうな砂糖が豊富なおやつばかり食べていませんか? 実はそのお砂糖があなたを肥満に近づけているという事実をご存知でしたか? 砂糖が入っているものは他の太りやすい炭水化物よりも遥かに太りやすく、糖尿病のリスクを圧倒的に増やします。 実際に1980年頃から2000年まで砂糖の消費量が少しづつ増え、それと同じように肥満率と糖尿病の患者数が増加し始めたという事実があります。 1980年から1998年まで…

  • 【筋トレは経済力】自分の財産へと変わる。筋トレがあなたの人生を大きく変える理由

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんの自分の財産は何ですか? 美女ですか?歌が上手いことですか?ティックトッカーですか? それぞれ自分の得意な分野で人に自慢できるようなものをお持ちになっていると思います。 それがある人もない人も筋トレをして財産を増やすと、人生が大きく変わります。 それでは何故、筋肉がみなさんの人生を大きく変えるのかという事を考えていきたいと思います。 それでは一緒に見ていきましょう レッツゴーリラ 筋トレをする事が人生を大きく変える理由 誰かの役に立つ 脳が活性化される 信頼が得られる 筋肉がお金に変わる事もある …

  • 【筋トレがやる気でない方必見】楽しまなければ意味がない!楽しむ方法を伝授します

    ゴリテック学園長による筋肉学園 筋トレを行なっている方もそうでない方も、みなさんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 突然ですが、皆さんは筋トレを楽しんで行なっていますか? そんな方々に厳しい事を言います。 何の為に筋トレを行なっているのですか?? 何事も楽しんでやっていなければ絶対に伸びませんし、ストレスになるだけです。 僕は筋トレをやっている時が一番楽しいくらいです。 (筋トレする事を昔はすごく拒んでました) そんな男がどうやって筋トレが楽しいと思えるようになったのか、どうやったら皆さんにも楽しんでもらえるのか考えていきます。 仕事も楽しくなければ何のモチベーションにもなりま…

  • 【ジムに行くか迷ってる方必見?】自重トレーニング・ジムのメリットとデメリット比較

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 筋トレを普段行なっている方々に質問です。 筋トレは自重で行なっていますか? それともジムで行なっていますか? 今回は自重とジムに行って筋トレをするメリット・デメリットについて述べていこうと思います。 それではまず、自重トレーニングのメリット・デメリットから行きましょう。 レッツゴーリラ 自重トレーニングのメリット いつでもできる ストレスフリー タンパク質摂取時間超短縮 自重トレーニングのデメリット モチベーションが上がらない 筋肉痛にならない ジムに行くメリット モチベーションが確実に上がる 筋肉の成…

  • 【睡眠時間が筋肉に影響する!?】そんなの関係あったのか!あなたの普段の行動が体にどんな影響を与えているのか

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ✖️テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんが普段何気なくやっている行動等が、皆さんの筋肉にどんな影響を与えているのか詳らかに解説していこうと思います。 前回の記事でインスリンやGLP-1についても詳しく記載しておりますので、併せてご一読頂けると幸いです。 普段皆さんが行なっているなにげない行動は筋肉だけでなく、皆さんの健康にも影響を及ぼす蓋然性は高いので、是非この機会に筋トレと健康に関する勉強を行なっていきましょう。 行動筋肉論 睡眠時間が筋肉に与える影響 睡眠時間によって、皆さんの筋肉と健康(体)にも大きな影響を与えます。 眠たいと思…

  • 【筋トレするなら食事管理を怠るな!】食事管理があなたの体を劇的に変える

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! 前回、筋トレは量より質だという記事の中に食事管理が一番大事と述べました。 その食事管理のやり方を述べていこうと思います。 筋トレを始めてみたものの毎日ラーメンばかり食べてしまう。おやつがやめられない。 毎日ジュースばっかり飲んじゃう! そんなあなたに言いたい事が一つだけあります! 痩せる気ありますか? 筋トレをしているのに、炭水化物量が多いもの食べてばかりいても本当に意味がありませんよ。 あなたが本気で筋トレを始めたい、あるいは始めている方も、みなさん一緒に食事管理もするようにしましょう。 レバレッジを効かせてあなたの筋トレを最大限に効率化さ…

  • 【食べる回数は関係ない!?】肥満解消のメガニズム!1日6食でも3食でも減量値は変わりません。

    皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 突然ですが、(皆さんは1日に何食食事を摂りますか?) と、聞かれた時に本当は6食程度食べているのに3食と嘘をついていませんか? 実はこれ嘘つく必要無いんです。 何故なら1日6回食べている人と、1日3回食べている人も結果的にあまり変わらないからです。 「食べる回数を増やして代謝をあげよう」と言うなんの根拠もない嘘が広まっていますが、代謝は一時的に上がるだけで1日3食の人と結果的に変わらず、食べる回数を増やしたところで減量の効果はまったくありません。 それなら3食にして、3食で終わらせた方がお金もかかりませんよね。 しかし、 筋力トレーニ…

  • 筋トレは量じゃない!?質に限る!最大効率化筋トレ

    みなさんこんにちは! ゴリラとテクノロジー=ゴリテックです。 筋力トレーニングを行う際、あなたはやれば良いとおもってませんか? 良くありません。それでは伸びません。 タイトルにもある通り、筋トレをやるからには量をたくさんやるのではなく、質を極めなければなりません。 ただ適当に適当な箇所を鍛えても筋肉は増量されません。 英語を勉強するときの事を例にだしますが、 英語の勉強をただ何も考えず、単語だけ勉強しても話せるようになりませんよね。 英語の文の構造がどうなっていて、リスニングで耳を鍛え、リーディングで読解力の向上、スピーキングで話す練習、とそれぞれ分けて勉強しますよね。 だからこそ英語力が伸び…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴリゴリおじさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴリゴリおじさんさん
ブログタイトル
ゴリラとテクノロジー=ゴリテック
フォロー
ゴリラとテクノロジー=ゴリテック

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用