chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゴリラとテクノロジー=ゴリテック https://www.gorigoriozisan.com

これはひょろひょろで脳なしだった僕が現在(22歳)になるまでどうやってムキムキになり、どうやって英語、中国語を身につけ、何故本をたくさん読むようになったか等ゴリテックになっていく過程を踏まえ色々紹介するブログです。

ゴリゴリおじさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/30

arrow_drop_down
  • 運動で痩せるのは最大5%!?どれだけ運動してもあまり痩せないのが事実。ダイエットするなら食事の摂り方で決まる。

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは運動が好きですか?それとも嫌いですか?そもそも運動するのが面倒ですか? それぞれ運動に対する考え方は違うと思います。 そんな方々に悲報あるいは朗報です。 どれだけ運動してもそんなに痩せません。 え?なんで?それは今から説明していきます。 あなたがもし本気でダイエットをしたいと思うなら食事管理を行った上で適度な運動を行なっていきましょう。 それでは何故運動がダイエットにそんなに影響を与えないのか、見ていきましょう。 それではレッツゴーリラ (adsbygoogle = window.adsbygoo…

  • 【食事法】体脂肪率を10%以下にする方法教えます。食事管理をちゃんと毎日続ける事で体脂肪は劇落ちします。

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 みなさんお腹周りの肉気になりませんか? 気になりますよね。特に女性の方は体脂肪率や体重が減らないとお悩みの方多いのではないでしょうか? そんなお悩みの方々に体脂肪率を落とす最強の方法を伝授していきたいと思います。 ※そもそも体脂肪とは? →体脂肪とは「皮下脂肪」「内臓脂肪」「異所性脂肪」の3つをまとめた総称の事を指します。 それぞれ説明すると、「皮下脂肪」とはあなたの皮膚のすぐ下につく脂肪の事で、外部からの衝撃から身を守る役割を果たしたり、体温を維持したりする働きがあります。 「内臓脂肪」とはメタボに…

  • 【楽しい筋トレ】誰でも無理なく楽しめる自宅腹筋、お尻のトレーニングを紹介

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 最近仕事に追われ、ブログを発信できていませんでした。 以前自宅でできる腹筋トレーニングを紹介致しましたが、あれは少しきついトレーニングメニューとなっている可能性はあります。 以前紹介したトレーニングよりも少し行い易く、且つ楽しーくできる腹筋トレーニングを紹介していきたいと思いますので、みなさんぜひ最後までお読み頂き実践お願い致します。 お尻を鍛える筋トレ法も記載しますので、是非最後まで読んで実践してみましょう。 それではみなさん! レッツゴーリラ (adsbygoogle = window.adsbygo…

  • 【筋トレとイメトレ?】イメージトレーニングするだけで筋肉は増えます。イメージするだけで筋トレ最大効率化?

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんはイメージトレーニングで自分が筋トレをしてる姿をイメージしていますか?? おそらくそんな事あまりしませんよね??? でも思考は現実化するのは事実です。 イメージトレーニングを行うだけであなたは本当にその体に近づく事ができるのです。 実際にある研究で、筋トレのイメージをするだけで筋肉が10%ほどつくという結果が分かったのです。 この話を聞いて、いまから筋トレしてる自分を想像したいと思う事が出来ましたよね??? イメージするだけですので誰でも出来てしまいますよね。 筋トレが億劫な方々でもイメージトレー…

  • 【筋トレを行う理由!】何の為に筋トレを行なっているの?と聞かれた際の最適な答え方。

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 みなさんは筋トレを行なっていますか? 筋トレを行なっているそんな皆様方に質問です。 何の為に筋トレを行なっているのですか?? 僕も筋トレが大好きで筋肉がついてから、 何のために筋トレを行なっているのか聞かれる事が本当に多くなりました。 そんな時に皆さんは「あれ?なんでだろう?」と 思い、答えられない時が多いと思います。 理由もなく行なっていては成長もなかなかありませんし、聞かれた際に答えられなかったら少し情けなく感じる事があると思います。 それでは、何の為に筋トレを行なっているのかもう一度考え直してみま…

  • 【背筋を鍛えよう】男性は逞しい翼が生えたような背中を。女性は振り返らずとも美人に。背中を鍛える効果的なトレーニングメニュー伝授します

    皆さんこんにちは! ゴリラとテクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレをする際、背中鍛えてますか?? 逞しい、或いは綺麗な翼を授かるには背中を鍛えなければなりません。 エナジードリンクを飲んだだけでは翼は生えてきませんよ??? 背中を鍛える事によって、あなたは姿勢が良くなるだけでなく、自信が身につき、堂々と歩く事ができます。 姿勢が良くなる事によって、猫背のままではかかっていた病気も防げる蓋然性も高くなります。 猫背でずっと携帯ばかり見ていては心臓に負担がかかったり、本来伸びている背骨もおかしくなってしまいます。 背中を鍛えてあなたの病気を防ぐだけではなく、 綺麗でモテる背中をゲットしまし…

  • 【かっこよくなりたい方】高校生の時のあだ名が不細工で彼女が全然できなかった僕が筋トレを行う事によって変わり、今ではモテモテの理由

    ゴリテック学園長による筋肉学園 いきなりタイトルキモすぎ! そう思った方たくさんいらっしゃるでしょう(笑) 高校一年生の頃、本当にまだ筋肉がなく不細工で家でゲームばかりしている男で、まっっっったくモテませんでした。(今でも顔は整っておりませんが、、笑) 女子が話しかけてくる事もありませんでした。 しかし、高校一年生の時にイギリスのある俳優さんに憧れて筋トレを本気で行うようになりました。 するとどうでしょう。高校3年生頃から私はモテるようになりました!???!! え?なんで? それは筋トレを行なって自分が変わったからです! それでは何故、筋トレをしたらモテるようになるか 考えていこうと思います。…

  • 【筋トレをするかしないかを迷っている方】筋トレをするメリットデメリットを考えよう!行なって損はありません。

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリテックです。 本日は僕が大好きな筋トレをするメリットと、 デメリットについてお話ししていきたいと思います。 長くなりすぎても読みづらいと思うので、メリットデメリットを3つずつにまとめました。 夏に向けて筋トレをしようと考えている人がほとんどだと思いますが、3日坊主で終わる人沢山いますよね! それでは、筋トレをするメリットデメリットがわかっていればモチベーションアップに繋がり、3日坊主で終わらないんじゃないかと思いこの記事を作成致しました。 デメリットも自己投資だと思ってしまえば、筋トレを続ける事は出来ると思います。 筋トレを始めるきっか…

  • 【女性から肩幅広いねカッコいいと言われたい方】おススメの肩トレーニング教えます。

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 逞しくてかっこいい体を身につける為には腕や胸のトレーニングだけではなく、肩や背中のトレーニングも必ずバランスよく行わなければなりません。 鍛える箇所が偏ってしまうと、筋肉のバランスが悪くなり、体の見栄えも悪くなります。 そうならないように、全体の筋肉を鍛えておく必要があります。 これは男性だけに限らず女性にも当てはまります。 必死で胸と腕のトレーニングばかりを行なっているそこのあなた!!! 肩や背中の筋肉も鍛える必要があります。 そこで今回は逞しい肩周りにする為に最適な肩トレメニューを紹介していきたい…

  • 【体脂肪率を劇的に落としたい】醜い体系に悩んでいる方必見!内臓脂肪を落としてスリムな体になろう!

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 突然ですが皆さんの体脂肪率は何%ですか? 25%ですよねーー!笑 というのは冗談で、少し体脂肪率が高くて悩んでいませんか? 体脂肪率が高いと上記の写真のような体系になってしまいますよ。 ですので、そうならないように私の記事を最後までお読み頂く事をお勧め致します。 そんな醜い体に悩んでいる皆さんに朗報です。 体脂肪率は実は、、、 内臓脂肪を落とす事によって、体脂肪率を減らすことができるのです。 それではその内脂肪率とは何なのか、内脂肪の事をしっかり学んでからどうやったら内脂肪が落ちるのか一緒に学んでいき…

  • 【腹筋を割りたい!引き締まったお腹にしたい】そんな男性女性必見。1日たった5分で綺麗なお腹にする誰でも自宅でできる腹筋メニュー

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんこんな悩みありませんか? 「腹筋が全然割れない」「いつまで経ってもお腹がへこまない」 でも大丈夫です。 いまから紹介するメニューを1週間に4、5回行っていれば腹筋はだんだん見えてきます。 継続と、やり方がしっかりあっていれば成果は必ずでます。 このメニュー簡単だなと思う方はもっとハードなトレーニングメニューを行うとより効果的です。 今回は、悩みがある皆さんに究極の腹筋トレーニングを伝授して行きます…

  • 【太りたくない、痩せたい】痩せたいなら始めようフードマネジメント。運動よりも食事管理で痩せたほうが効率的です

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さん今もなお悩んでいませんか? 「なかなか痩せない」、、と。 しかし、皆さん徹底的に食事管理行なっていますか? 今日くらい食べてもいいやとケーキを頬張っていませんか? 冷蔵庫に入ってるケーキを勝手に食べたの誰だとお母さんに疑われたが実は自分が食べた。みたいなことしてませんか? そんなことしていては絶対に痩せません。 痩せると決めたらどんな誘惑があろうと、どんな状況で言い訳せざるを得ないような事になろうとも痩せると決断したからには徹底的に痩せる方法を探してください。 そうするとあなたは必ず痩せます。 そ…

  • 【筋トレ】たくましい腕にしたい。腕を太くする為の筋トレを徹底解説。これをやればあなたはもうモテモテだ!

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちわ! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 みなさんは筋トレを行なっているのになかなか「たくましい腕に仕上がらない」、「女性が憧れるような太い腕にならない」。と嘆いていませんか? 私も昔は「腕がひょろひょろでごぼうみたいな腕だね。情けないもっと太くしなよ」と父親によくバカにされていました。 それが悔しかった私は憧れていたイギリスの俳優を目指し、筋トレを始めて今では、力仕事で働いている父親よりも一回り腕が太くなっております。 今回はそんな私が皆さんにたくましい腕の作り方を伝授していきたいと思います。 *どの種目を鍛える時もそうですが、上腕三頭筋も…

  • 【痩せたい!筋肉をつけたい方】下半身をしっかりと鍛えよう!自宅で誰でもできる簡単太ももトレーニング

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋肉をつけたい!痩せたい!と思っておられると思います。 でも「なかなか痩せない!」「なかなか腕が太くならない!」といつも嘆いてしまい、結局諦めたりしてしまいます。 しかし、脚を鍛える事で基礎代謝が上がります。 基礎代謝が上がる事によって、人間は寝ている間も体の中でエネルギーを消費するようになるのです。 ですので、痩せたいなら必ずスクワット等の脚のトレーニングが必要です。 また、下半身には上半身よりも多くの大きな筋肉が沢山集まっています。その筋肉をしっかりと鍛える事によって、テストステロンの分泌量…

  • 【甘いものをつい食べてしまう】中毒性のある砂糖を確実にやめる方法。ダイエットに成功する為に砂糖はやめよう

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さん甘いものがだーーい好きですよね? 僕も昔は大好きで毎日のようにチョコレートを飲むように口に含んでは、炭酸ジュースをいつも飲んでいました。 そんな砂糖ですが、依存性が尋常じゃありません。 それを止めるには牢屋にはいって完全に遮断するくらいの気持ちで行わなければなりません。 いま毎日チョコレートやケーキ、甘いジュースを摂取している方からすると余計に本当に止めるのは辛いと思います。 しかし、その砂糖を一刻も早くやめてしまわないと痩せる事はない上に、病気になりかねます。 今回は砂糖を完全に断つ事ができた…

  • 【筋トレは成功のイメトレ!?】成功者は皆筋トレをしているのはなぜ?何故成功と筋トレが関係しているのか徹底解説

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 タイトルにある通り、成功者のほとんどは趣味として筋トレをおこなっています。 ただ、ちゃんと継続してしっかり行わないとそれは成功に繋がりません。 成功に近づきたいならば筋トレと食事管理もちゃんと行いましょう。 それでは何故筋トレがあなたを成功に導くのか考えていきたいと思います。 それではレッツゴーリラ! 筋トレは成功の母 筋トレによって培った自信が成功のもと 筋トレが継続できる=何事も継続できる 筋トレが他の分野のモチベを向上させる 物事の本質を見抜けるようになる コミュ二ケーション能力が上がる まとめ…

  • 炭水化物は筋トレ前に摂取しよう!大事なのは食事を摂取するタイミング。効率よく筋肉をつける為の徹底的食事管理方

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 以前の記事で夜は炭水化物は抜いて、タンパク質を摂取しようと述べたように、炭水化物は摂取するタイミングによって体を増量させたり、減量させたりします。 そんな炭水化物ですが、しっかりと考えて摂取すればあなたを太らせるなんて事はありません。 そんな食事に関しての摂取タイミングや、知識を更に身につけていきたいと思います。 みなさんぜひ、最後までお読みください。 徹底的食事管理方法 筋トレの前に炭水化物を摂取する 炭水化物よりも脂質を減らす タンパク質は最も太りにくい 豊富な食物繊維を摂取する 水分抜きで体重を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴリゴリおじさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴリゴリおじさんさん
ブログタイトル
ゴリラとテクノロジー=ゴリテック
フォロー
ゴリラとテクノロジー=ゴリテック

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用