chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゴリラとテクノロジー=ゴリテック https://www.gorigoriozisan.com

これはひょろひょろで脳なしだった僕が現在(22歳)になるまでどうやってムキムキになり、どうやって英語、中国語を身につけ、何故本をたくさん読むようになったか等ゴリテックになっていく過程を踏まえ色々紹介するブログです。

ゴリゴリおじさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/30

arrow_drop_down
  • 【三大栄養素はしっかり摂取しよう】健康を気にするならタンパク質、脂質、炭水化物をバランスよく摂ろう

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 以前の記事で、タンパク質を沢山摂取すべきだーや、食物繊維をたくさん摂ろう、間隔をあけてファスティングしようなどと申し上げましたが、あくまであれはダイエットや体脂肪率を落とす方法、筋肉をつける為の方法です。 上記の方法はとてもダイエット等に効果的ですが、栄養が偏ると体によくありません。 その方法を行いつつも、健康には気をつかいましょう。 健康も維持して、筋肉も維持していきましょう。 三大栄養素に加えて、不足すると何かしらの体への影響があるものを紹介していきたいと思います それではレッツゴーリラ 三大栄養…

  • 【筋トレが続かない方必見】何故3日坊主で終わってしまうのか。筋トレを続けるコツを教えます

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは体を動かす事や筋トレをする事が好きですか? 今回は筋トレや有酸素運動が好きだけどなかなか続けられない。すぐにやめてしまう。等と仰せられる方達に,8年間も筋トレを継続させた僕が続ける為のコツを伝授していきたいと思います。 何故そんな皆さんが筋トレや有酸素運動が続かないのか。それはおそらく運動を行っても痩せない、つかない(筋肉が)、辛い、面倒くさい。の4つ程の理由が挙げられると思います。 しかし、正直それではつきませんし、痩せません。 そりゃつきせん。何故なら知識を取り入れてないからです。むやみに筋ト…

  • 【ダイエットを本気で考えてる方】ダイエットを行う前に色々な知識ちゃんとつけよう!?食があなたの体を左右する

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 みなさんは普段どのくらい走りますか?あるいはどのくらい有酸素運動をされますか? そんな方々に述べるのは少し気が引けますが、そんなみなさんに正直に言います。 摂取カロリーを減らしてそんなに走っても体重は減らないので、無駄なんです。 え?何故そんなこと言うの?となってしまうと思いますが、これが事実なのです! こういった事実があるので、今回は食の摂り方や痩せ方等についての勉強をしていきたいと思います。 痩せたいと考えている方は是非最後まで読んでください ではレッツゴーリラ 食やダイエットに関する知識 ホメオス…

  • 【筋トレ講座】効率の良い筋トレと食事で時間短縮!筋トレだけでは筋肉は増えない

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは筋トレをする際、どのくらい時間をかけますか?? 僕は1年半程前は1日に2時間程度筋トレを行なっていました。 しかし、いま思えばあれは効率の悪い筋トレで筋肉の成長がとても遅かったです。 現在では1時間程で効率よく行っています。 そんな経験を活かして、どうやったら効率の良い筋トレと食事をして時間を短縮できるか徹底解説していきます。 それではレッツゴーリラ 効率の良い筋トレと食事方法 筋肉増やしたい時は有酸素運動をしない 筋トレを終了する時間を予め決める 自分に合った筋トレをする 1日3食タンパク質 白…

  • 【ダイエットに超効果的】砂糖を止めると痩せる!?何故砂糖があなたを太らせるのか徹底解説

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんは普段どんな食事を摂りますか? 砂糖まみれのおやつ等をかぶりついてばかりいませんよね? そんな体に良くなさそうな砂糖が豊富なおやつばかり食べていませんか? 実はそのお砂糖があなたを肥満に近づけているという事実をご存知でしたか? 砂糖が入っているものは他の太りやすい炭水化物よりも遥かに太りやすく、糖尿病のリスクを圧倒的に増やします。 実際に1980年頃から2000年まで砂糖の消費量が少しづつ増え、それと同じように肥満率と糖尿病の患者数が増加し始めたという事実があります。 1980年から1998年まで…

  • 【筋トレは経済力】自分の財産へと変わる。筋トレがあなたの人生を大きく変える理由

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんの自分の財産は何ですか? 美女ですか?歌が上手いことですか?ティックトッカーですか? それぞれ自分の得意な分野で人に自慢できるようなものをお持ちになっていると思います。 それがある人もない人も筋トレをして財産を増やすと、人生が大きく変わります。 それでは何故、筋肉がみなさんの人生を大きく変えるのかという事を考えていきたいと思います。 それでは一緒に見ていきましょう レッツゴーリラ 筋トレをする事が人生を大きく変える理由 誰かの役に立つ 脳が活性化される 信頼が得られる 筋肉がお金に変わる事もある …

  • 【筋トレがやる気でない方必見】楽しまなければ意味がない!楽しむ方法を伝授します

    ゴリテック学園長による筋肉学園 筋トレを行なっている方もそうでない方も、みなさんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 突然ですが、皆さんは筋トレを楽しんで行なっていますか? そんな方々に厳しい事を言います。 何の為に筋トレを行なっているのですか?? 何事も楽しんでやっていなければ絶対に伸びませんし、ストレスになるだけです。 僕は筋トレをやっている時が一番楽しいくらいです。 (筋トレする事を昔はすごく拒んでました) そんな男がどうやって筋トレが楽しいと思えるようになったのか、どうやったら皆さんにも楽しんでもらえるのか考えていきます。 仕事も楽しくなければ何のモチベーションにもなりま…

  • 【ジムに行くか迷ってる方必見?】自重トレーニング・ジムのメリットとデメリット比較

    ゴリテック学園長による筋肉学園 みなさんこんにちは ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 筋トレを普段行なっている方々に質問です。 筋トレは自重で行なっていますか? それともジムで行なっていますか? 今回は自重とジムに行って筋トレをするメリット・デメリットについて述べていこうと思います。 それではまず、自重トレーニングのメリット・デメリットから行きましょう。 レッツゴーリラ 自重トレーニングのメリット いつでもできる ストレスフリー タンパク質摂取時間超短縮 自重トレーニングのデメリット モチベーションが上がらない 筋肉痛にならない ジムに行くメリット モチベーションが確実に上がる 筋肉の成…

  • 【睡眠時間が筋肉に影響する!?】そんなの関係あったのか!あなたの普段の行動が体にどんな影響を与えているのか

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! ゴリラ✖️テクノロジー=ゴリテックです。 皆さんが普段何気なくやっている行動等が、皆さんの筋肉にどんな影響を与えているのか詳らかに解説していこうと思います。 前回の記事でインスリンやGLP-1についても詳しく記載しておりますので、併せてご一読頂けると幸いです。 普段皆さんが行なっているなにげない行動は筋肉だけでなく、皆さんの健康にも影響を及ぼす蓋然性は高いので、是非この機会に筋トレと健康に関する勉強を行なっていきましょう。 行動筋肉論 睡眠時間が筋肉に与える影響 睡眠時間によって、皆さんの筋肉と健康(体)にも大きな影響を与えます。 眠たいと思…

  • 【筋トレするなら食事管理を怠るな!】食事管理があなたの体を劇的に変える

    ゴリテック学園長による筋肉学園 皆さんこんにちは! 前回、筋トレは量より質だという記事の中に食事管理が一番大事と述べました。 その食事管理のやり方を述べていこうと思います。 筋トレを始めてみたものの毎日ラーメンばかり食べてしまう。おやつがやめられない。 毎日ジュースばっかり飲んじゃう! そんなあなたに言いたい事が一つだけあります! 痩せる気ありますか? 筋トレをしているのに、炭水化物量が多いもの食べてばかりいても本当に意味がありませんよ。 あなたが本気で筋トレを始めたい、あるいは始めている方も、みなさん一緒に食事管理もするようにしましょう。 レバレッジを効かせてあなたの筋トレを最大限に効率化さ…

  • 【食べる回数は関係ない!?】肥満解消のメガニズム!1日6食でも3食でも減量値は変わりません。

    皆さんこんにちは! ゴリラ&テクノロジー=ゴリテックです。 突然ですが、(皆さんは1日に何食食事を摂りますか?) と、聞かれた時に本当は6食程度食べているのに3食と嘘をついていませんか? 実はこれ嘘つく必要無いんです。 何故なら1日6回食べている人と、1日3回食べている人も結果的にあまり変わらないからです。 「食べる回数を増やして代謝をあげよう」と言うなんの根拠もない嘘が広まっていますが、代謝は一時的に上がるだけで1日3食の人と結果的に変わらず、食べる回数を増やしたところで減量の効果はまったくありません。 それなら3食にして、3食で終わらせた方がお金もかかりませんよね。 しかし、 筋力トレーニ…

  • 筋トレは量じゃない!?質に限る!最大効率化筋トレ

    みなさんこんにちは! ゴリラとテクノロジー=ゴリテックです。 筋力トレーニングを行う際、あなたはやれば良いとおもってませんか? 良くありません。それでは伸びません。 タイトルにもある通り、筋トレをやるからには量をたくさんやるのではなく、質を極めなければなりません。 ただ適当に適当な箇所を鍛えても筋肉は増量されません。 英語を勉強するときの事を例にだしますが、 英語の勉強をただ何も考えず、単語だけ勉強しても話せるようになりませんよね。 英語の文の構造がどうなっていて、リスニングで耳を鍛え、リーディングで読解力の向上、スピーキングで話す練習、とそれぞれ分けて勉強しますよね。 だからこそ英語力が伸び…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴリゴリおじさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴリゴリおじさんさん
ブログタイトル
ゴリラとテクノロジー=ゴリテック
フォロー
ゴリラとテクノロジー=ゴリテック

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用