chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 植物ガイド 夏から秋の植物 を作成しました!

    梅雨のようなうっとうしい日が続きますね。晴れ間を利用して散歩などでご利用下さい。公園の植物を案内するパンフレットを作成しました。「春から初夏」はたくさんご利用いただきました。「夏から秋」も作成しましたのでご利用ください。費用がかかりますので部数は限定されます。掲示もしますので、無くなりましたらご覧ください。両面印刷されています。インクジェットプリンターでの印刷なので、濡れるとインクが衣服に付着することも考えられます。ご注意下さい。植物ガイド夏から秋の植物を作成しました!

  • 花調べ里山散歩の様子

    心配しましたが予報どおり雨があがりました。エゾヤマザクラの実が黒く熟し、苦みと甘みが丁度大人の味でした。芝生には、シロツメクサ・コウリンタンポポ・ノハラムラサキが咲き、タンポポモドキは雨だと花を閉じるようです。公園内に入ると、コウライテンナンショウの雌雄がはっきりして、エゾシカが食べないフタリシズカがほぼ花を終えようとしていました。多目的保護区では、ヤマブキショウマ(ほぼ終わり)、一株しかないが大株になったミヤマナルコユリが見頃で、イガホウズキがひっそり咲いていました。ミヤマナルコユリイガホウズキヤマブキショウマとジャノメチョウの仲間オニシモツケはもうすぐ開花。スズムシソウがまだ花を残していました。樹木では、マユミ、ノイバラ、ツルアジサイ、アオハダが開花中で、サンショウが沢山実を付けていました。昨年多くの...花調べ里山散歩の様子

  • 花しらべ里山自然散歩

    ~どんな花が咲いているだろう?~開催日:2023年6月24日(土)雨天・荒天中止集合場所:萩の里自然公園駐車場時刻:9:30集合~12:00解散予定歩行距離:公園内約3㎞(予定)駐車場⇒センターハウス⇒植物保護区⇒センターハウス前⇒⇒多目的保護区⇒駐車場参加:無料申込み不要、傷害保険には入っておりません。服装:長袖長ズボン、天候に合わせた服装と履物持ち物等:飲料水、虫よけ、あれば双眼鏡・ルーペ、マスク(お持ちください)問合せ:萩の里自然公園管理運営協議会坂本090-9526-5825花しらべ里山自然散歩

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、里山人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
里山人さん
ブログタイトル
萩の里自然公園便り
フォロー
萩の里自然公園便り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用