chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
amiko3
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/01

  • 長野マラソンたぶんOKでました~

    早々に決めた長野マラソンの勝負ウェアw ポケットが少ないのでポーチをお腹にまくのでお腹が膨れていてもデブったからじゃありません、たぶんね。 結局1キロも痩せなかった(T_T) 結果検査の結果を聞きに行きました。 低蛋白と貧血は先月より進行してるけどギリギリ耐えました。 たぶん来月は点滴補充かな。 持病の値は悪くなっていて1年前の入院するかしないかの時と同じ位の値でした(T_T) 5月初めに再検査してGW明けに結果がでるので今月より悪くなっていたら走るどころじゃなさそうです。 幸い、少しだるいですが自覚症状はほぼないので長野マラソンは走ります! 良いとは言われてないけどダメとは言われていないもん…

  • 2週連続のフルマラソン後身体②

    もう、長野マラソンのウェア決めました~w おばちゃんになるとドンドン派手になるwww フルマラソン2日後の血液検査の結果を聞きに行きました。 フルマラソン前の値と比較。 肝機能とCPK(筋肉が壊れると高くなる)が基準値以上でしたがフルマラソン後はいつも高値になるので問題なし。 お通じが白くなったのは肝臓の影響みたい。 低蛋白と貧血は進んでいるので食事で強化。 低蛋白だと抵抗力弱いので注意。 フェリチンは意外と横ばいでした。 ただ時間差で下がる可能性があるので食事とサプリで強化。 持病の値も基準値外だけどフル前と変わらず。 ただCRP(炎症)があがっているのがフル後だからか持病の関係か不明。 持…

  • 2週連続フル後の身体①

    鹿児島マラソン走ったら走る前より身も心も元気になりました! なんでだろ(^_^;) 年に1回しかフルマラソン走らなかった人が無謀にも2週連続にチャレンジ。 普通ならダメなパターンじゃん。 大阪マラソン後は浮腫がひどくて特に右足ひどかった! 仕事の時にいつも着ているMサイズのズボンがパツパツで入らずLサイズを借りるほど(^^; 体重も2キロ増。 全身なんとなくだるいしテンションも落ちていました。 少し浮腫が引いてきて望んだ鹿児島マラソン。 完走直後はまたパツパツに戻ったんですが、翌日の朝ビックリ! 浮腫がほぼなくななっている、身体は軽いし、鏡で自分を見て顔が小さくなってるって大騒ぎしたら、一緒に…

  • ピンク女子と時々、鉄子

    鹿児島マラソンはスプラトゥーンの仮装で走ろうかと思ったんですが女子力優先しましたw 折り返しで母や知人や親戚、天文館で元同僚が待っているので何年ぶりの姿が仮装したデブったおばさんじゃね。 沿道の方々やボランティアさん達に ピンク女子~がんばれー とか かわいい(ウェア) とか かっこいい(ウェア) とか おしゃれ(ウェア) ってたくさん言われ気分上々♪ おばさんがこんなにかわいいって言われることはありません、たぶん二度とないかもw 女性の参加が少なかったのか目立ったみたいですぐに母達も発見してくれたし、テレビにもまあまあアップで写ってたらしく親戚やらなんやらから動画や写真が送られてきたり、新聞…

  • 鹿児島マラソン完走

    大阪マラソンから1週間、足の浮腫がひどくて不安だったのですが予想外のサブ4でした♪ 時計を見ないで好きに走ろう、給食は完食を決めて走り出したら、、、。 頭はまだ大阪マラソンのサブ3.5ペースw これじゃ持たないとペースを落としてゆるゆる走ったつもり、、、だったのに頭はキロ5だからかなんだかんだでサブ4ペースになっちゃいました。 ボーナスタイム恐るべし。 給食は完食! くろぼうや焼きドーナツは水分持っていかれ盛大にムセました。 38キロすぎのおはぎと蕎麦はつらかった、味も感じなければ飲み込むのに苦労しました(^_^;) たんかんと塩タブ、ゴール後の冷たい緑茶が美味しかったです。 ゴール後は餃子に…

  • 撃沈しました

    最高のコンディションでこのペースでサブ3.5できないなら仕方ない。 今の私のベストです。 実力不足ですな(T_T)

  • 大阪マラソンOK出ました~

    ガチャでGETしたムーミン、 かわゆい♪ 採血結果を聞きに行きました。 貧血も低蛋白もギリギリOK。 持病の値は正常値外だけど悪すぎはしない。 今ならフルマラソン走ってもなんとかなるって、ヤッタネ~♪♪♪ ただ腎臓の値が少し悪くて脱水かもと言われました。 水分はとっているのでそんな感じはしないんだけどな。 次から次に色々でるな~、歳をとるってこういうことなのね。 もうウォーターローディング始めようかな。 先日ゼロベースで高岡さんに相談して大阪マラソンの作戦決定。 キロ5で頑張ってみて後半キツそうなら25キロ辺りでDNFして収容車に乗ります。 1週間後の鹿児島を頑張ります! キロ5でフルはちょっ…

  • 湘南藤沢マラソン

    走りました♪ ここ数ヵ月、月間100キロ位しか走れてないし、相変わらず低蛋白と貧血はあるし、仕事は残業がひどくて過労死しそうです。 だけどキロ5まで復活! 余裕があるわけじゃないけどそれほど苦しくもなかった。 大満足です♪ 前に藤沢市民マラソンを走った時は坐骨神経痛がひどくて半泣きだし、食い縛りすぎて歯が痛くなるし、爪が手のひらに食い込んで血がでるなんてことがありました。 走りながら手術して良かった~って幸せな気持ちで走れました。 痛くないってなんて素敵なんだろう。 道マラも激痛ではなかったけどかなり痛かったしね。 のちに骨挫傷だけでなく骨折していたことが判明、そりゃ痛いよね。 だけど神経痛の…

  • beyond2022はDNS

    昨日は今月5回目のラン。 正月明けにまた血液検査しますが、本調子まではもう少しかかりそうです。 このままファンラン、休日ランを楽しめば良いかと思ったり。 いやいや、もう少し悪あがきをしたいって思ったり。 そんなんでbeyondをどうしようか迷っていました。 だけどそんな悩みはあっさり解決。 同僚2人が同時にコロナに罹患。 同僚1人が仕事中に捻挫。 私の3連休は消滅、買い上げになりました。 チーン(T_T) 今年は自分の体調も良くなかったけど、それ以上に色々と考えさせられ、人生観に影響を与える出来事がありました。 2月、5歳年下の3児のママだった同僚の心臓がある朝止まり逝ってしまいました。 先月…

  • スラダン♪

    今日は体調が少し良いのでみなとみらいをウォーキング。 スラダンの映画観ました。 も~最高!! ずっと観ていたい。 熱くなりました。 私も自分に負けずに頑張らねば。 今すぐは無理だけど試合開始まであと少しと信じて気持ちの準備をすすめます。 明日はボーナスなのでランアイテムを何か買っちゃおうかなw

  • ランニングできないおばさん

    もうタイムは狙えない。 っておもいつつ47歳まで頑張りたい気がしなくもない。 47歳の自分が後悔しないように頑張らなきゃいけない気がしてしまいます。 すぐ影響されちゃうのよねw 先日点滴しながら暇なのでブログを更新していたら、そのあとアナフィラキシー症状がでて泣くほどツライ思いをしました。 幸いすぐに対処していただいたので大事に至りませんでしたが1週間絶対にランオフになりました。 チーン(T_T) 今日は大腸内視鏡の検査を予約しにいってきました。 3ヶ月分貯蓄したはずの鉄が1ヶ月で1/3に減り、低たんぱくもすすんでいました。 ほとんど走っていないのにこれじゃあ走り出したらどうなるんだろう。 お…

  • 近況報告

    先月は1日だけ45キロを走った日がありましたがそれいれても70キロしか走りませんでした。 今月はまだ6キロしか走っていません。 もうタイムは狙えないかな。 朝7時から20時21時まで働きプラス通勤時間だと他何もやる気が起きません。 夜勤も終わるのは昼過ぎ。 休みの日もうちのことをするだけでグッタリです。 同僚たちも「疲れた」じゃなく「苦しい」と言って体調不良チラホラ。 若さで乗り切れないおばさんにはツライ日々です。 フルマラソン走れるのに体力ないのはなぜなんだろう。 昨日からめまいがひどくてフラフラ。 今、点滴をしてもらっています。 過労死する前にコロナ第8波が終わってほしいです。 心の支えは…

  • ちょいラン

    4時間残業で心身ともにヘトヘトで1キロ走って終了。 ガチってもいない、ただ走っただけ。 ダメじゃーん(^^; なのにバイオレットは購入のゲームおばさん。 買うつもりはなかったけどポケGOと連動するらしいので、じゃ買わなきゃね。 ってゲームおばさん。 甥がスカーレットなのでバイオレットにしましたが、後輩たちも1人以外はバイオレットでかぶっちゃった。 うちの職場はゲーマーが多いです。 また走り出したのでゲームおばさんからランニングおばさんに戻らなきゃね。 だけど休みの日に雨降らないかな。

  • 5キロ+40キロLSD

    実家から自宅までLSD。 その前にZBさんから自宅までゆるJOG。 3ヶ月分の鉄を貯蓄できたからか身体はすこぶる軽いです。 ただ主治医からは思っている練習の1/3か1/4の練習で、フルマラソンはやめてねって言われています。 相変わらず血圧は70~90で低いままです。 でもふらつきはなくなりました。 私の中でフルマラソンは大会の認識だったので気にしていなかったら、走り終えたあとフルマラソンより走ってしまったと反省(^^; 医者の言うことを聞かないダメ患者。 だけど先生は私のことをわかっているので、わざと厳しめの条件を言っているんじゃないかと推測。 (↑この考えがダメ患者w) ZBさんでZB市場が…

  • スプラおばさん

    スプラトゥーンにハマっているおばさんですw スプラトゥーンっぽいランシャツも買っちゃいました。 amiiboの抽選に外れて夜勤明けで店頭に並ぶおばさん(^_^;) 先月の体調不良で走る時間をゲームにあてていました。 気が紛れて良かったです。 amiiboコレクション。 甥姪甥にハマりすぎってドン引きされています(^^; ランニングもゲームみたいにやればやるほどレベルアップできればいいのにな。 鹿児島マラソンはファンランなのでスプラトゥーンのイカの帽子かぶって、前に姪とチビ甥に買ったスプラトゥーンの水鉄砲を持ってなんちゃって仮装して走ろうかなって考え中です♪ ずーっとランオフしていたので走る準備…

  • つくばDNS

    採血結果でフェリチンがほぼ0から300まで上がりましたー!! ヘモグロビンや鉄は正常ギリギリですがフェリチンだけ爆上がり。 フェインジェクトの効果に主治医ビックリw フェインジェクトの点滴様々です。 だけど主治医からは聞いてないのに「マラソンはもう少し待ってね、1/3か1/4の練習に留めてね」と柔かーく言われました。 看護師さんからは「フルマラソンは絶対ダメ!」って強く言われましたw 薬局さんからも「絶対に走ちゃダメです!」って何度も言われましたw 10年来のお付き合いなのでデータ良ければつくばLSDのつもりで走る気でいたのがバレバレ(^^; 結果を早く知りたいって催促したのでバレた? ご心配…

  • 運動許可でたー!!

    先日の採血、なんでか食後なのに低血糖。 70じゃ気分わるいはずよね。 今朝もしっかり朝食を食べて通勤中にホットカルピス飲んで出勤後の血糖が90。 婦人科、耳鼻科、脳神経外科、内分泌科の検査全て問題なしでした♪ 結局のところ貧血、低血圧、低血糖のあわせ技らしい。 その原因は吸収不良。 なんで吸収不良を起こしているのは謎です。 過労なのかしらね、労災だわ。 先生に運動したほうが血圧があがるんじゃないかって言ったら、軽い運動は血圧があがるし腸の動きが良くなって吸収を促進するから良いって♪ だだ「今想像した運動の1/4しかダメ」って念を押されました。 私が考える軽い運動の1/4とは・・・。 運動とは言…

  • 病は気から?

    良い坂見つけた~♪ 元気になったらダッシュしたいと思います! 走らないうちに走りたいところがどんどん増えていく~。 最近、坂を見るとトキメキます。 単なるプラセボ効果かも知れませんが、先日点滴してもらった鉄剤のフェインジェクト最高!! 少し気分は悪いけど夜勤は普通に働けました。 久々~\(^^)/ 仕事はアイデンティティの要なので普通に働けるだけで治った気がします。 そんなに即効性があるかは知りませんw フェジンより濃いって思っていたからかな、病は気から?的な効果かも知れません。 しかもフェジンより点滴回数が少なくてすむ、そんな良い薬があるとは知りませんでした~♪ ただ今日の午後は頭部MRIを…

  • 走れな~~い(T_T)

    全然走れなーーーーーーーい! 昨日やっと倒れずに8時間働けました。 そんなレベルなんで走るどころじゃない。 今日は夜勤なので事前に点滴してもらいました。 貧血ってこんなに辛いとは思わなかった(T^T) 今までは月経過多とか虚血性腸炎で一時的に貧血になることはあっても原因が良くなればすぐに良くなっていました。 走っているし持病の関係で脂質制限をしているので鉄不足には注意していました。 毎日鉄や葉酸やビタミンDのサプリやドリンクを飲んだり、マグロ食べたりとかお茶やコーヒーも控え目にして食事も気をつけていたんです。 走る量は変わらないのに今までと何が違ったのか考えた結果。 今回大きかったのはたんぱく…

  • 走れな~い(T_T)

    母と目玉グミwww 今月。 チーン(ToT) フラフラが良くならず、仕事は早退や休ませて頂きながらなんとか過ごしています。 今日も仕事中に力を入れたら気を失いかけ気がついたら車椅子に乗せられていました。 いるほうが迷惑になるので早退させてもらいました。 重労働な仕事なので困るな~。 なので走るどころではなく。。。 ランも仕事もモチベーションだだ下がり。 昨日から旅行支援割りが始まり予約していた金沢旅行が割引適応になりました。 くぅぅぅーー!!! 体調あがってきたら観光だけでもしたいけどしばらくは遠出は無理かな。 本当はゆっーーくりでも走りたいけど、いくらコンプライアンス悪い私でもさすがに今回は…

  • 金沢マラソンDNS

    今日婦人科の結果を伝えにかかりつけを受診したらフェリチンの結果がでていて4でした。 チーン(ToT) Hb10でこんなにクラクラしたことがないので更年期障害か自律神経失調を疑っていた私。 ちゃんと鉄欠乏性貧血でしたw しかも月経が始まりさらにクラクラです。 鉄が増えるまで1ヶ月はかかるし、血圧は80台なので運動したら倒れる、しかも鉄を壊すランニングなんて絶対にダメって言われました。 金沢マラソンは絶対にダメだって。 聞かなきゃ良かった! ゆっくり走るのもダメだって。 聞かなきゃ良かった! 血圧を計って高かくてもダメだって。 聞かなきゃ良かった! 聞かなきゃしれっと走ったのになー、ダメって言われ…

  • 不健康自慢

    今月はまだ1回しか走っていません。 ずーっとランオフ中。 連日の点滴やら採血で腕が内出血だらけです。 倦怠感、眩暈、吐き気でフラフラ。 走るどころか仕事も夜勤以外は休んだり早退させてもらっています。 床に何度も尻餅つく状態じゃ働けません。 安静時でもないのに血圧が70-80台、脈はもとから徐脈なんですが40前後が続くと気分がすぐれません。 内科や婦人科で検査したけど甲状腺も更年期障害も大丈夫で貧血と脱水って言われました。 血液のボリュームが足らないらしい。 下血もしているけど今は量が多くないし、職場で私以外にも体調を崩している人がチラホラいて疲れなんじゃないかな。 ここ数ヵ月の残業の疲れが季節…

  • あれっ?当選!!とポケ活

    大阪マラソン当選しました~! あれっ?予想より倍率低かったのかな。 当選している人ばかり。 嬉しいんだけど複雑。 当選したら大本命、ガチる気まんまん。 だけど、あーーーガチらなきゃってなんか怖い(^^; ガチってガチってペースどのくらい? 秋の大会走って決めようかな。 大阪マラソン頑張って鹿児島マラソンはご褒美ラン。 そしてそのあとはフルは年1回だけの参加にして、トレイルメインで行こうと思っています。 戸隠、野沢、白馬、武尊山、日光、見延・七面山を走りたーい!! ショートかミドルだけねw 今日は友人とモキチのカフェでランチ♪ おばさん2人でポケGO話で盛上り気がつけば夕方。 辻堂に移動してレイ…

  • 一番好きなパンと不健康自慢

    モキチのレザンノア♪ 一番好きなパンです! 一口惚れw あるカフェでランチコースのスライスされたパンを食べていて1口食べた瞬間にモキチのレザンノア!ってわかる位好き。 知らなかったけどそのカフェのオーナーは以前モキチで働いていたからモキチのパンを出しているんだって。 利きパンwww レーズンやクルミが入っていて脂質が高いので少ししか食べられませんが至福です♪ 今日は夜勤明け。 だるすぎてランオフ。 ってか病は気から。 昨日の採血結果を聞いてから凹んでいます。 先週はだるくても夜勤明けLSDできたのに結果を聞いたらできないヒト。 体温を計って高熱だったら急に具合悪くなるヒトみたい。 今は脂質制限…

  • 秋の香りと体調のこと

    秋は山下公園になるべく近づきません。 食べるのは好きなんだけど銀杏の匂い苦手~。 最近、身体がだるくて仕方ありません。 かかりつけに先週の採血結果を聞きにいきました。 貧血と低蛋白が進んでいるみたいです。 そりゃ浮腫むよね、だるいよね。 持病の値も悪くなっていてなんだかなーって感じでした。 貧血が進んでいるので本当は胃と大腸カメラをしなきゃいけないんだけどアレルギーの関係で命懸けになるので簡単にはできません。 毎年検査していたのにコロナワクチンめっー!! 毎月かかりつけの主治医とどうするか検討するけど保留しています(^^; だけどどんどん数値が悪くなっているので来月再検査しても改善なかったら大…

  • ドット♪

    ドット大好き~♪ MMAのノースリーブ。 今日も4時間残業でヘトヘトだったけどテンション上がりました! 早く着て走りたいな♪ もう何ヵ月も私服買ってないw 帰宅ラン多いのでランウェアのほうが必要。

  • 夜勤明けLSDとストレスチェック

    藤沢駅から横浜駅まで休みながらLSD。 久々の夜勤明けLSD。 辛かった~けど満足♪ 毎年恒例の職場で受けるように言われるストレスチェック。 予想通り、そんなんだと思っていました。 夜勤中に罵倒され怒鳴られめちゃめちゃ嫌な思いをしました。 朝になったら張本人に「夕べは虫の居どころが悪くて八つ当たりしてごめんね」と何度も謝られました。 仕事スイッチが入っているときは良くあること、病気だから仕方ないって大人の対応をしましたが、職場をでて走り出したら怒りが沸々と込み上げてきました。 理不尽、なんで八つ当たられなきゃいけないんだ、暴力だ!! だけど5キロ走れば身体がきつくなって怒りはどこかに行ってバス…

  • 休日トレミ

    いまだに膝の調子が悪く膝と足首にサポーターを巻いて歩いています。 なので今日は負担の少ないトレッドミルラン。 今日はかかりつけを受診して血液検査とアレルギー薬をもらいに行ってきました。 いつも持ち歩いているエピペンが2ヶ月前に期限切れていることに待合室で気がつきました、ありゃりゃ(^_^;) 1年間使わずに過ごせて良かったってことでw 最近下血がちょこちょこあるし、背部痛や体重が増えたので腸が浮腫んでいそうで体調が今一つです。 道マラ後は何でもなかったのでフルマラソンの影響じゃなさそうなんで良かった。 体調はパッとしませんが気持ちはアゲアゲです。 道マラロスどころか道マラハイが未だに継続中ww…

  • ちょぴっとすぎる帰宅ラン

    帰宅ラン。 1.5キロで終了~。 認知症と精神疾患で全く意志疎通ができない方に仕事終わりのご挨拶をしたら 「あなた!目の下が膨れてるわ!赤い?黒い?泣いたの?泣いたのね!かわいそうに!」って言われました(-_-) ・・・・・。 泣いていません。 あなたのお陰で仕事が進まず泣きたかったけどね。 これは目の下のクマですよーw 今日は朝から身体がだるくて貧血気味みたいで顔色も悪いし、目の下のクマがヒドイなーと自分でも思っていました。 小さい子供と認知症の高齢者は正直すぎてたまに強力な爆弾なげてくるんだなー、怖いわ~(  ̄- ̄) だけど心配してくれた感謝と意志疎通とれなかった方とやっとコミュニケーショ…

  • 朝ラン

    夢のような夏休みが明けて日常に戻りました。 昨日も帰宅は23時前、あーあ。 道マラが遥か昔のように感じます。 同僚たちからは「あの足でよく走れましたね」「よく走る気になりましたね」ってビックリされ、「完走おめでとう」ってたくさん言ってもらいました。 そしてフルマラソンが罰ゲームじゃなくご褒美って喜んでいる私は「変態」って称号を頂きましたw 喜んで「ありがとう♪」って受け入れました(^ω^) 北海道のコンビニで買った塩べっこうを食べながら夜勤頑張ってきます! 夜勤明けランも頑張れるといいな。

  • 夏休み終わっちゃった

    鹿児島から毎年恒例のりんご梨が知人2人から送られてきたので2箱13個。 ちょうど秀玉(緑の梨)をお取り寄せしていたので梨が20個www あちこちにお裾分けしながらおいしく頂きたいと思います♪ 今日で夏休みの8連休終了。 あーあってテンション落ちていたら、道マラで救護?に関わったんですが(支えて頭を打たないように沿道に寝かただけだけどね)、その方からお礼とタイムロスの心配とコロナじゃなかったから安心してねのご連絡がありました。 わざわざ探して下さったみたいでよく見つけられたなと感激。 インスタってすごいね。 ウェアをUPしていて良かったなーって思いました。 だけど朦朧として1人じゃ支えきれない(…

  • ダサッ!

    つくばマラソンの練習会に行ってきました。 ガチユル信者なので鍋倉先生の講義を聞けて大満足♪ 後半の実技はもちろんサブ3.5チーム。 だけどボロボロで早々にサブ4.0チームに落としたけど、それでもボロボロ。 ダサすぎる(-_-) まっ仕方ないです。 道マラ後だし、昨日30キロ走ってるしね。 余力ない私の実力的なんてこんなもんです。 それにしても練習会って何年ぶりだろう。 しかも大嫌いなビルドアップ。 緊張しすぎて走りずらい(^^; 同じメニューをボッチ練のほうが楽に走れるだろうな。

  • シャワーラン30キロ

    泥だらけ。 シャワーラン嫌いなのでしないんですが、この時期なので冷えることなく気持ちよく走れました♪ だけど次はないかもw 途中で降ってきたら仕方ないけど、降ってる中で走り出すモチベーションはないもん。 次はないなw 都筑緑道2周。 いつもは仲町台から走っていますが今日はセンター南から。 ラン後はお風呂入ってご飯食べて最高♪ 走りながらもずっとおしゃべりしていたのであっという間でした、1人じゃ走れなかったなって思いました。 (シャワーランも30キロ走も積極的にはしない人、したくない人) ラン友に感謝♪

  • 鹿児島マラソンエントリー♪

    来年の3月は鹿児島マラソンにしました♪ ふるさとって聞くと実家のある平塚より母の実家のある鹿児島を思い出します。この数年はコロナで行けてないけど年に何回か遊びに行っていました。 遊びにいくと親戚や知人友人がみんな「おかえり」と迎えてくれます。 折り返し地点は祖母宅のすぐ近くなのでずっと走りたいと思っていました。 だけど3月は毎年東京やら名古屋をガチラン予定だったので諦めていました。 鹿児島行くと喘息持ちなので灰や黄砂で体調あまり良くないのでガチは無理なのよね。 道マラでガチラン以外の走り方を知りました。 鹿児島には行きたいところ、会いたい人達がたくさんいるので3月は鹿児島にします。 キャラクタ…

  • カロス先生、厳しすぎませんか

    蔦好き、撮らずにはいられない♪ カロス先生ったら厳しい。 フルマラソン走ってパフォーマンス予想のフルマラソンは30分速くしてくれたけど、VO2MAXは39のまま。 単なる数字だし気にしてないけどさー。 1つくらいあげてくれても良くないですかー。 もっと必死に走れよって感じかしら(-_-) カロス忘れで記録できていない日が数日あるけど今月は全然走れていませんでした。 あらためて見るとヒドイな。 今は膝の痛みはあるけど股関節と前モモの筋肉痛はなくなりました。 明日から9月ラン再開。 道マラのボーナスタイムを生かして頑張りたいと思います!!

  • フル後の内臓疲労と食欲

    制限してもタイムが上がるかはわからないし、自己満足なんだけどカフェインぬいてました。 んー、我慢しないって素敵♪ フルマラソン後に毎回ヒドイ吐き気と腹痛そして虚血性腸炎になり下血しています。 腹痛で迷走神経反射を起こしグロッキー。 だけど今回は大丈夫な自信がありました。 だって ・真夏なので寒くてお腹が冷えることがない。 ・毎回月経が当たっていますが今回はズレたので貧血じゃない。(来るな来るなって思うと来ちゃう女子あるある、今回は気にしていなかったの) ・補給はすべてお腹に優しいモルテン (高級補給食だけど価値あり) ・フォーム改善して内臓への振動が少ない(はず)←これ大きい ・毎回完走後に必…

  • 多分、風。

    サカナクション / 多分、風。 -Music Video- - YouTube スタート直前大きなスピーカーの前にいたので全身で音を浴びました。 タワーの時計を見ながら身体に響く音楽でボルテージ最高潮! やっとスタートラインにたったんだ!! これだよ、これ! コロナ禍でマラソン大会をDNSしなきゃいけなかった時の葛藤とか全部弾けた気がしました。 しばらくは聞くだけでテンション上がりそうです♪ ZBで高岡さんに60分間全身をほぐしてもらい、高地トレーニング45分。 トレーニングってかリカバリーウォーキング。 疲労回復とミトコンドリア活性が目的です。 自走式トレミで歩きながらYouTube観ていた…

  • 疼痛に対するアセスメント

    昨日は走り終えたら新千歳空港温泉に直行しました。 水風呂でアイシング。 ゆっくりして出てきたらランナーの長蛇の列でビックリしました。 早く行って良かった♪ 帰りの飛行機では気圧の影響か膝がジクジク痛いし、夕べは激痛で何度も起きました。 なんで走っている時はそうでもなかったんだろうか、後半痛かったけど激痛ではなかったのは何故、前日のほうが痛かった、仕事中のほうが痛かったのは何故と疑問に思いました。 間違っているかもしれないけど、私なりのアセスメント。 テーピングによる足首の固定が良かったのかもしれません。 仕事中に転んだと書きましたが正確には電動で動く重たい台車に踵を轢かれて、両踵が固定された状…

  • 道マラ完走!

    サブ4できちゃった♪ 今までで一番気が楽に走れて楽しかったです。 この2週間ほとんど走れてないし、 雪だま休憩やコーラ休憩してサブ4なら良いシーズン始めのレースじゃないかな。 限定のビールジョッキもGETでしたしね♪ 30キロから暑かったな~。 水ビシャしまくりスポブラがスケスケで走っていましたw 走り終わったあとなんで汚くてすみません。 満身創痍。 だけどテーピングと鎮痛薬とサポーターのおかげかそんなに痛くなく走れました。 仕事終わりのほうが遥かに痛い。 モートン痛は安定の激痛でした、そっちのほうが痛い。 ラスト2キロは辛かったけどあとは楽しくて楽しくてフルマラソンってこんなに楽しかったっけ…

  • ジロリエンヌの独り言

    カーボローディング♪♪ 久々(3年ぶり)だしミニがあったのでビビってミニにしました。 人生初のミニだったのであっという間完食。 美味しかったら夜も来ようと思っていたんだけど、リピないかな。 美味しいと評判の札幌店を楽しみにしていました、なんなら道マラよりこっちがメイン。 3.5するまで食べないと決めた二郎ですが練習会で達成してるし、今年中に絶対3.5するので前ラーメンしました。 イヤ、ミニだからノーカウント? 豚はめちゃ美味しかったけどご褒美にはならなかったのでノーカウント? ノーカウントだな。 ってことでサブ3.5のご褒美は超大好きなメグ二郎か京成大久保の味噌二郎♪ それまで食べません(もう…

  • 夏休み!!

    今日から夏休みです!! 待ってたよ~(ToT) 今月はあと1週間あるのに先月の残業時間と同じになりました。 よく働いた! 昨日は道マラ前に身だしなみを整えに髪を切りに行きました。 気合い十二分(何の?) 女子には大切よね。 1日目の今日は道マラのエキスポ行って、マツエク行って、最大の目的(道マラじゃなくて?)の場所に行きます。 もー鼻血でちゃうwww 2日目は2年9ヶ月ぶりのフルマラソン! 北海道は1泊だけです。 帰ってきたら疲れと免疫力をホカンスで癒すの~。 復活していたら後半トレランと秋の大会に向けてマラソンのお勉強セミナーに参加予定。 なんて幸せ♪ この3年弱の色々な思いを爆発させたいと…

  • 道マラ勝負(?)ウェア

    濃い色は暑いかなって思って、私らしくない爽やかなコーディネートにしてみました♪ シューズはティファニー色のREBEL v2 と迷っているんですがフカフカふわふわのELITE v2にする予定です。 遅いのに履いたら恥ずかしいかしらw 昨日は奇跡の1時残業だったので高地トレーニングにたどり着きました。 今さらジタバタしても仕方ないけど高地トレーニング後の3、4日後にミトコンドリア活性のピークになるので行ってきました。 北海道マラソンのYouTubuを観ながら走っていたら尊敬する女性ランナーさん発見! 数秒の後ろ姿、走る姿で気がついちゃう私、さすがファンなだけあるわ~w(怖い?) 上下黒いウェアがす…

  • 道マラ迷走中

    夏水仙♪ 思っていたより涼しそう。 んー何着よう。 濃い色のウェアが多いけどなんとなく北海道は爽やかな色を着たい気がする。 未だに決められません。 んーペースどうしよう。 骨挫傷した左膝下は触らなければ痛みなし、痛いのは右膝。 仕事はじめは痛くないけど終わる頃には痛い、夜勤明けは引きずる位痛い。 だけど今まで坐骨神経痛の激痛の中でフルマラソン走っていたのでこんな痛みどおってことない。 モートン痛のほうが心配な位です。 キロ7で30キロかぁ、辛そうで嫌だな 。 30キロLSDでもキロ6か6.5なのでさらに遅いってゴールまで長いなぁ。 1、医者のいう通りキロ7で30キロ、以降ペースをあげる 2、今…

  • 道マラ楽しみすぎる♪

    先月の残業代が今月振り込まれたのですがえげつなかった。 働きすぎ。 今月の最終週は夏休みなのでたぶん先月の残業時間は越えない予定だけど、夏休みなかったら最高記録だろうな。 私だけじゃなく部署のみんななので仕方ない。 みんなで頑張ろう!って団結力が強まっているのが救いかな。 ご褒美に高級ケーキ買っちゃった♪ だけど先月にランアイテムをアレやコレや購入済み。 そして今月もアレやコレや購入。 どんだけ目の前にご褒美ぶら下げて働くんだろう。 今の最高のご褒美は道マラです!! まだ膝が痛くてびっこ引いて歩いているので同僚に「そんなんで走って今後走れなくなったらどうするんですか!?」って言われるけど、、、…

  • ドクター許可でたー♪

    朝イチで整形受診して北海道マラソンOKもらいました♪ ただし30キロまではキロ7、以降はスピードあげて良いって。 ランナー医師曰く、サブ4とサブ6だと足の負担はサブ4が高いけど疲れるのはサブ6、なのでサブ5辺りが無難とのこと。 キロ7なら足にはほとんど負担はかからないって。 もとからファンランのつもりだからそれで問題なし。 30キロからペースあげられればたくさんのランナー抜けるから楽しいかもね。 上げられたらだけどw 早速、高地トレーニングへ。 まだ腫れてるし痛いのでウォーキングにしました。 だけど痛かった。 道マラまでにはなんとかなるかしら。 今日は高校の陸上部の子達に囲まれてチンタラ歩くお…

  • 走るってば!!

    おもかげ庵の黒蜜きな粉かき氷+ほうじ茶アイス♪ 今年のかき氷はきな粉にハマっています。 出勤するたびに何人にも「北海道走らないよね?走れないよね?」って言われます(-_-) 聞き飽きたー! だーかーらー走るってば!!走るよ!!走るよ!!! (歩くかもしれないけどw) みんな私が北海道マラソンを楽しみに仕事をしているのを知っているので(私がアピールしすぎ)、「ランナーですね」って苦笑いしてくれるけど「どーしようもない人」ってレッテルが何枚も貼られている気がしますw 日に日に歩けるようになってるし、夕べは夜勤もできたし大丈夫。 私基準では仕事あっての趣味なので仕事ができるなら趣味もOK。 足よりコ…

  • ランパン

    ランパン購入♪ 早く着て走りたいなー。 同僚達に「北海道マラソン残念ですね」って言われるんだけど走る気満々ですwww 今の私に走らないなんて選択肢はありません。 そのために1週間なるべく歩くなと言われても働いています。 働かないわけにはいきません。 それに日に日に痛みが良くなって歩けるようになっています。 折れてないし道マラは大丈夫じゃないかしら。 道マラは何着よう♪ ゲイターやテーピング焼けしたくないけど仕方ないかな。 道マラは完走できればタイムはどうでも良いんですけど、日焼けや足の負担を考えたらサブ6とサブ4だとどちらが良いんだろうと考え中です。 たぶん頑張ればサブ4~4.5できるんじゃな…

  • 骨挫傷

    やっちゃった。 昨日は楽しみにしていトレラン+ラフティングを道マラを走るため、コロナ予防や怪我予防のためにキャンセルしました。 なのに今朝の仕事中に転倒し両膝下を強打。 冷や汗と吐き気を催すほど痛くてしばし床に這いつくばって悶絶。 左膝が腫れてきたので早退させてもらい受診しました。 骨折していなかったのが幸い! 早番だったので帰宅ラン20キロ走る気満々でエリート様履いていったのにな。 あー、バカすぎて恥ずかしい。 ランナー医師から1週間走らなくてもなんてことない、走って長引かせるほうがダメだと念をおされました。 絶対走るなよってw 1週間はなるべく歩かないほうがいいらしいけど仕事はそうは行かな…

  • ナイロンバンド

    カロスペース2のナイロンバンドの替え。 アマゾンで2本1200円、1本900円。 20ミリがピッタリ。 おすすめです♪ ナイロンバンドがめちゃめちゃ良いのです。 それだけでもカロスにして良かったって思ったけど、あれっ?ガーミンにも着いたんじゃない?って気がついた今朝w ガーミンの時もこれにすれば良かったな(^^;

  • アップル風味飲みやすい♪

    アップル風味が飲みやすかったので箱買いしました~♪ うちの部署は残業トップなので子供がいるスタッフは少ないんだけど、順次子供がコロナ罹患。 今時は仕方ないよね。 もちろん子供が陽性なら親は陽性または濃厚接触者で出勤停止かと思いきや、中には陰性のスタッフがいて自宅内で隔離ができるからと出勤。 なんだかブラックだなぁ、休ませてあげようよって思う。 休まれるのは正直めちゃめちゃキツイしそれが許される状況でもないんだけどさ。 だけどさ、親も子もつらいよね。 みんなよく働けてるよね、尊敬と感謝。 前はスタッフや家族に陽性者がでたらあちこち大騒ぎだったのに、最近はサラッと休みで気がつかないこともある。 前…

  • 日頃の行いのせい?

    今月に入ってから日勤は忙しすぎて1.5時間早く出勤して準備しても4時間残業が普通、終わらない(ToT) 貴重な1日休みに山に行くのを楽しみに頑張っていたらその日だけ朝から雨雷で中止。 この数日涼しくてみなさん30キロとかロングをしているのに日勤で走れず。 山の日に行く予定のイベントも暑さで中止基準にひっかかっているし嫌な予感しかしない。 なんだかな日頃の行いが悪いんだろうか、ついてない(^^; 仕事を言い訳に走っていないだけな気がしていつも残業のあとは凹みます。 私はこれから(秋冬の大会)をどう走りたいんだろうな。 気持ちがつかれると何事にもネガティブにしか考えられなくなるから嫌ね。 北海道で…

  • 高地トレーニングと坂道ダッシュ

    昨日は高地トレーニングに行きました。 インターバルで追い込んでみたけど全然ダメ。 ゆるJOGしかしていないから仕方ないかな。 ってことで坂道ダッシュを入れてみたけど、必要ある? なんだか色々中途半端。 北海道マラソンまで1ヶ月を切ったけどファンランの予定なので焦りなし。 ただ気温によっては少しだけ頑張るつもりでいます。 2年半ぶりのフルマラソンを楽しめれば良い、救護のご迷惑にならないように走れれば良い、ちゃんと帰ってこれれば良い。 そして秋の大会に繋げられれば良いかな。 なので今月も好きなように走りたいと思います。

  • 迷彩柄とやる気なし子

    カモフラージュ柄?迷彩柄は初めてです。 格好いい♪♪ ジムに行こうかと玄関で準備していたら後ろから「男に間違われない?」って言われました。 ハッとしてピンクのヘアバンとピンクのマスクに変えました。 危なかった~www 今日は夜勤明けランをする気満々だったけど職場をでたら正午だったので太陽真上。 やる気なくし電車で帰宅、やる気なし子。 さっきジムに行ったけど身体が重すぎてウォーキングさえ辛くてギブアップ。 最近の仕事はキツすぎる。 1分1秒を大切に休憩も惜しんで全力で働いています。 なのになんで終わらないんだろう。 N95のマスクをしているからじゃなく息苦しい、閉塞感を感じます。 コロナどっか行…

  • 増殖中

    onコーディネート♪ on増殖中。 シワになりやすいのが気になるけど、しゃれてるなー。 on着ている人はオサレすぎて、仲間入りには気が引けるけど着ちゃうもんね。 着こなすために身体を絞らねば、女子力あげねばね。

  • 疲弊感MAXだけど気合いもMAX

    珍しく日勤が早く終わったのでジムに直行して少しだけダーッと走る。 イライラをぶつけてきました。 ストレス解消w 今月の仕事は残業と勤務交代で疲弊感MAX。 だけど2月のクラスターの時に比べればなんてことありません。 しかーし!! また1月~3月のあの状態になりそうな感じがして毎日不安です。 また1部署を閉めて人員確保する非常事態体制になるようです。 うちの感染対策チームの予想では第7波終息まで3ヶ月はかかるらしい。 コロナいい加減にしてほしい。 行動制限はでていませんが北海道マラソン開催は大丈夫なのかしら、走っても良いのかしらと不安です。 好きな仕事だけどコロナ渦では恨めしいことばかり。 発狂…

  • トレランシューズ

    トレランシューズ購入♪ トレランシューズに関してはよくわかりません、なので見た目で決めました。 先日購入したランパンと同じカラーリングが決め手w 9月に武尊山のトレラン大会にエントリーしていたのですが土砂崩れで中止。 残念!! ポールもウェアもシューズも準備万端。 北海道マラソンも武尊山の練習の一貫のつもりでいたのでモチベーション駄々下がり。 今日シューズが届いたのに切ない。 今日は仕事だったんですが勤務交代したので急遽休みになりました。 急な休みってうれしいけど今月はそんなんばかりでどう使ってよいかわかりません(^^; なので、午前中雨だったのでトレミ2時間、筋トレ1時間。 午後も1時間トレ…

  • 最近の楽しみとランオフ

    実家の庭でブルーベリーを積む姪。 蜂を見つけて怖くて庭にでない甥。 甥中2と姪小6、大きくなりました♪ だけどいまだに肩が触れあう距離に座ってくれるので2人に挟まれてギュウギュウでおばちゃん小さくなっています。 ありがたや。 小2のチビがいなかったので静かでしたw 最近の私の楽しみはお年頃の甥姪の気に入る洋服を見つけることです。 特に姪は女子なので難易度が高い。 ティーンの服って難しいな。 私のお気に入りはALGY。 かわいい♪♪♪ 今日は休みだったのに人手不足で出勤になりました。 膝が痛いしランオフ。 早くコロナワクチンの4回目接種すすんでくれ~(ToT)

  • なんだか心配

    膝の調子が悪いのでトレミ中心。 コロナが増えてきて職場に不穏な空気が漂ってきています。 今月は勤務交代しまくり頭が混乱しながら働いています。 残業が多くてここまで来るとみんな「来月のお給料楽しみだねー♪」って悲壮感がなくなっています。 人って順応するのね。 良いんだか悪いんだか。 来月は楽しみにしているイベントがたくさんあるのでそれを励みに頑張っています。 だけど開催されるのか、開催されても職場NGありえるんじゃなかろうかって不安いっぱい。 北海道マラソンは開催される限り強行する気満々です。 許してください、もう我慢できないよ!! って今は思ってるけど、どうかな(^^;

  • ブラックモンスター

    ブラックのモンスタークラウド♪ ZB高地トレーニング。 久々にラスト15分はインターバル。 その後はゆるJOGでひまわり畑へ。 暑ちぃ。

  • 更にバッサリ

    更にバッサリ。 前のもすごく気に入っていたんだけど短くしたら更に切りたい衝動を押さえられなくなりましたw 男性に間違われないようにランファッションに気をつけたいと思います。 皆さん間違われないよーって言ってくれるけどショートの時は本当に何度も間違われているのです(-_-) 黒のランニングキャップは捨てました。 それにしても無駄な肩幅。 よく水泳してる?って聞かれるけどカナヅチです。 最近筋トレや体幹トレの効果?間違った効果?なのか身体の厚みが増した気がします。 ごっつくなった気がします。 なんか目指してる感じと違うような。。。 今日は夜勤明け。 残業して、髪切って、ジム活してすごく眠い、当たり…

  • 刻印あんぱんラン

    デイリーヤマザキの 贅沢な小倉あんぱん(ホイップ入り) ホイップたくさんで旨っ! 前から刻印入りを買いたかったんだけどいつもタイミングが合わずやっと買えました♪ 他の刻印あんぱんも目指してランしようかなw カロス先生の充電を忘れたので記録ないですがたぶん10キロ。

  • ランブータン

    昨日のコストコでのお目当てはランブータン。 ライチ大好きな母大喜び♪ 今日も4時間残業で疲労困憊。 もちろんランオフ。 今日もランニングしないおばさんブログ。 昨日のテンションからの落差が激しい。 今月に入ってから何度か悪夢をみてうなされて起きるって末期症状におちいっています。 どうやら寝言もひどいらしい。 なのでブラックモンスターをポチりましたー!! 近々ブラックモンスター登場予定♪ うふふっwww

  • まだ走っていません

    毎月恒例、母とドライブ。 戸塚のB級ビスケット販売でビスケット16袋爆買い2100円なり。 からの座間のコストコ♪ からの厚木のヒマワリ畑♪ からの平塚の実家♪ からの茅ヶ崎の竜泉寺の湯♪ 充実したお休みでした。 なので今日はまだ走っていません。 これからジム活に行ってきます! 相変わらず走る前に書くヒト(^^;

  • 夜勤明け帰宅ラン

    夜勤明け帰宅ラン。 珍しくシャワーランしました。 連日3~4時間の残業で精神的に疲労困憊。 走らずにはいられない。 先週の4連休のがなくなり、代わりの今週3連休はまた勤務交代て2連休になりました。 本当は山か峠に行きたいのにお天気悪いのが残念。 トレラングッズだけが増えていくw トレランポール購入♪ 欲しかったのは今年の販売はないらしいので初心者用を買いました。 9月にミドルの大会にエントリーしたのでそれまでに練習しようと思います! ソックスはUSAカラーがかわいらしくて購入。

  • しばしランオフ

    ピンクのアナベル、らしい。 昨日から3日勤、ランオフ予定。 うちの部署は元からスタッフがマイナス3人。 今月始めからスタッフ1人が病んで出勤できず、昨日から1人産休に入り。 昨日から1人コロナ罹患でしばらくお休み。 昨日は更に1人病欠。 朝のカンファレンスの時にスタッフこれだけ?ってビックリ。 細切れで他部署からお手伝いにきてはもらっているけど、どこも夏休み期間なので人で不足。 閉鎖していたコロナ病棟もボチボチ入院患者増えてきてスタッフ貸せないし。 あーぁぁぁ苦しい。 上司から事故起こさないためにも必要最低限の仕事でいいって言われてるけどなんだかな。 こちらの都合で質を落とすのはいかがなものか…

  • 蓮@平塚要法寺

    平塚駅から早朝ちょこっとラン。 曇り空で残念。 ZBで高地トレーニング。 膝はサポーターでなんとか。 ランチはサンミッシェルのタコス♪

  • バッサリ♪

    バッサリ。 ショートかショートボブか迷って今月はボブにしました。 来月ショート、再来月ベリーショート? 美容師さんが選んでくれたのは切りっぱなし、外はね。 途中、こけし頭でおばちゃんにこんなおかっぱが許されるのかと不安になったけど大丈夫でしたw ランニングキャップかぶっても髪が見えるようにと男に間違われるってうるさい私への配慮、さすがです! 外はねの男性はそうそういないはず。 走っても髪が邪魔にならなくて良い感じ♪ 若返ったような、5歳は若返ったような、うん!若返ったwww 膝はかなりヤバイ。 サポーター巻いてないと足を曲げたときが痛い。 正座は半月板切ってからできないんだけど、できないどころ…

  • 痛いおばちゃんだって自覚してるもん

    ハートのイヤホン、痛いおばちゃんかしらw 今日は痛い日でした。 今年の1月はめちゃめちゃ残業で辛かったのですが、今日気がついたら先月の残業時間は1月を軽く越えてました。 気がつかないなんて残業の耐性できちゃった?! そして今月もまだ2日しか働いてないのにPB更新できそうです。 そんなんで若い子は疲れて休職しちゃうし、スタッフがどんどんいなくなる。 あーあ。 そして、膝をやっちゃったみたいです。 お腹を蹴られ悶絶しているところにグーパンチが飛んできて、両手で受けたら床にフカフカマットを敷いていたのでよろけて右膝をグキッ。 仕事中の話です。 あーあ。 膝を曲げると膝の内側の上辺りが痛い。 ランナー…

  • 120分LSD

    本当は4日勤の3日目でグッタリしている朝。 だけど昨日の夕方に急遽お休みが決まりウキウキ♪ 急なお休みってなんか嬉しい! 変わりに4連休が消えて夜勤になっちゃったけどね(ToT) 最近の若い子は予定があるのでって勤務交代を断れるメンタルの持ち主ばかり。 おばちゃんの私は4連休を差し出しました。 180分にしたかったけど頭痛がしてきたので断念。 無理せず夕方に追加ランします。

  • 来月の目標

    おはようございます♪ 今日から4日勤、ランオフする気満々ですw 3連休中に分割ですが74キロ走ることができました。 この暑さの中だったので北海道マラソン完走に向けてちょっと自信になりました。 北海道マラソンは久々のフルマラソン、初の遠征フルマラソンなので不安いっぱい。 タイムではなく、救護の方にお世話にならずに時間内完走が目標です。 それに向け7月は外で180分動ける身体作りを主に練習したいと思います。 心拍数を落としていきたい。 飽きっぽいのでトレイルや峠走、スイーツラン、マラニック、カメランなどなど楽しんで走ろうと思います!

  • ooi練@新横浜公園

    ooi練、楽しかったー♪ 回廊は涼しくて最高でした。 なのに10キロ終了w 北海道マラソンまでに暑さに慣れて行きたいな。

  • 激坂練+LSD@小田原

    友人と激坂練+LSDしてきました♪ オートポーズ機能オフにしよっと。 同じカロスでも友人とは違う高低図でした。 いつもLSDは1人だからおしゃべりしながら休憩しながら走るのは 暑かったし、 美味しかったし 楽しかった( ≧∀≦) 話は変わりますが 最近、仕事中に後ろ姿をやたらと褒められます。 「スポーツしている固そうなお尻だね」とか「背中がカッコいい」とか。 特にお尻が上がっているとよく言われます。 なので自撮りしてみたらなんか自分が思っていた感じと違いました。 ヒラヒラワンピをヒラヒラして歩いて、風が吹いたら倒れる位でいたいのに!! たくましすぎるー、なんてこった(ToT) 激坂でふくらはぎ…

  • まるで覆面プロレスラーか男性

    ピンク着ても女性らしさゼロ。 チーン_  ̄ ●

  • これから走りますw

    ミニトマト♪ 昨日の夜勤は一晩中90キロの男性に大騒ぎで叫ばれ、怒鳴られ、殴られ、蹴られ、突き飛ばされ、つねられ、ルート類を全て引きちぎられ、唾を飛ばされ、何度も噛みつかれそうになりました。 ご家族の怯え方をみると元からの気質もあるけど低酸素って人をおかしくさせるのねって改めて思いました。 ガッツリ鎮静して欲しかったけどそうもいかない事情が色々ありカオス。 高地トレーニングで低酸素でクラクラするくらいはかわいいものねw 全力で飴と鞭を使いわけながら、鞭多めでなんとか事故なく朝を迎えました。 お陰で休憩していないのに仕事も進まず、終わったのは昼過ぎ。 帰宅ランする元気もなく本当にフラフラ、久々に…

  • 朝ラン

    今朝は暑さでクラクラ。 風が強くてランニングキャップが飛びまくりイライラ。 早々に切り上げました。 フルを走りきる足はあっても暑さにすこぶる弱いので熱中症にならずに完走できるかな(^^; 北海道マラソンにむけて長時間屋外で動ける身体作りが必要だな。

  • 道マラ、完走できるか不安症

    七夕祭まであと少し。 期間中は面倒なので平塚は避けます。 高地トレーニング中は道マラのYouTubeを見ていました。 最近、道マラを完走できるのか、久々のフルマラソンを完走できるのか、不安で不安で仕方ないんです。 もはや病気w YouTube見ていたら改めてキロ4の方々ってスゴイなーって思いました。 まだ前半の45分見ただけなんだけど速く見えないの、ジョグみたいなの、私のキロ4は全力疾走ですよ、スゲー! って思って、橫を見たら高岡さんが自走式で走っていたんだけどスゲーのよw なんていうのか走るための身体、動きがしなやかで、トレッドミル走っているのに大草原を走る二足歩行の野生動物みたいな感じだも…

  • ランオフ

    連日残業でランオフ。 毎日12時間を全力で仕事をしています。 なんで終わらないのかな。 終わっても委員会やら係やら後輩のレポート添削したりやることが山積み。 クタクタです。 北海道マラソンの追加募集を見て、当選が嬉しくて勢いで入金したことを後悔。 よく考えた人達がたくさん。 真夏のフルマラソンを完走できるのかしら。 6時間以内に完走できれば良いけど、6時間も炎天下を走れるかしら。 頑張って少しでも早くゴールしたほうが身体は楽なのかしら。 カロス先生にはサブ4.5って言われているけどできるかしら。 2年半ぶりのフルマラソンってどんな感じなのかしら。 等々、今から不安。 そんなときは走るのが一番!…

  • 4ワークアウト

    朝3キロ。 実家から花菜ガーデンまでカメラン♪ 走るときの相棒はオリンパスちゃんが軽くてよいな。 今日は珍しくソニー様にしたので肩凝りがヒドイ。 帰りはあさつゆ広場でフキを買ってリュックからはみ出しながら走りました。 おばちゃんだから気にしませーん。 実家から平塚駅まで走る。 雨降る前にみなとみらいを走る。 雨降ってきたのでトレッドミルで走る。 今日は4ワークアウト(室内バイク入れたら5ワークアウト)。 どんだけ暇やねん(^^; 体力ないので分割21キロラン。 最近ようやくたんぱく質制限が緩くなりました。 だけどプロテインは胃酸を出すのでダメだそうです。 血液検査では未だ3月の膵炎を引きずって…

  • 副作用なし♪

    onのランパン。 先日の戸隠で着ていた方がいて素敵だったので色違いを購入♪ スイーツ柄のサングラスに合わせてキャップ購入♪ 今月買いすぎた、、、ような気がしなくもないような(^^; このために働いてる!残業してるんだからいいんだもん!!って唱える唱える唱えるw ちなみに今日はカロス先生忘れたので未計測ですがたぶん9~10キロ帰宅ラン。 ノババックスの副作用なし! 腕の痛みすらありません\(^^)/ 同僚に「アレルギーの女王に奇跡が起きた」と言われました。 ノババックス様々。

  • ノババックス接種してきました

    コロナワクチン3回目にノババックスを無事接種してきました。 その前に軽く朝ラン。 私は1回目ファイザーで発赤、呼吸苦、頭痛、腹痛、光過敏、痙攣←アナフィラキシーショック 2回目アストラゼネカで頭痛、光過敏、背中の激痛3日間←副反応 今回は待機30分の間に痒みと身体が燃えるように熱くなり、視界がボヤけ、気を失いかけ介助で車椅子に移乗しベッドに運ばれました。 が、その後30分もしないで復活。 全身の痒みとたまに咳がでるのはありますが暑さはなくなり、息苦しくないので良き。 今までで一番楽!! 今のところはね。 相変わらず会場の皆様にご迷惑とご心配をおかけして申し訳ない。 なんでこんな体質なのやら。 …

  • MMAコーデラン

    ボーナス月なので財布の紐ゆるゆるです。 MMAの赤と青のボーダー買い足しちゃった。 早速上下MMAコーデで走ってきました。 帰宅ランするから通勤着だし、お出かけ先から走ってかえることも多いので私服より着る機会が多いランウェア。 最近はノースリーブばかりです。 上着を着たり、下に長袖を重ねたりして一年中着ています。 MMAはお高いけど機能性良いし、おしゃれだし、持ちが良いのでお値段以上♪ MMA好きといいつつ、実は先日の戸隠で見かけたON姉のランパンが素敵だったのでポチりました。 届くの楽しみ~。 散財してるけどそのために働いてるからいいんだもん! 今日は南部市場行って、コストコ行って、平塚の実…

  • ランオフ

    おやき好きです。 小川の庄のが一番好きだけど先日頂いたばかりなので縄文おやきにしました。 善光寺おやきの味噌チーズも美味しかったです。 ダメね。 休みの日に解放感味わっちゃうと仕事の日の息苦しさや閉塞感がハンパない。 気持ちはだけじゃなく、仕事中はN95のマスクをずっとつけているので身体的にも息苦しい。 2年以上そんなんだから息苦しさも慣れて日常のはずなのに、山をマスクなしで走ったからかN95のマスクが苦しく感じます。 解放感の代償はデカイ。 でもなぜかこの仕事が好き。 天職であり適職と思っているので頑張るしかない。 紫陽花ランしたいな。

  • 昨日の高地トレーニングと今日のランオフ

    昨日は筋肉痛なかったので朝から高地トレーニング2コマ。 午後にドロドロになったクラモン様をコインランドリーでピカピカにしている間にトレッドミルで走りました。 昨日のレイドバトルはおさんぽ隊長が何度も出ました。 大会以外で18キロ歩いたなんてビックリです。 2年半ぶりの大会参加、初のトレイルの大会、初のタイム気にしない大会ラン、久々の旅ランで楽しすぎて戸隠ロスになっています。 走る楽しさとアドレナリンの快感を思い出しちゃったのかな、走りたくて走りたくてしかたない。 沸き上がる衝動。 中毒患者みたいw なのに今日はランオフ。 雨だし残業でクタクタ。 朝早起きして走ろうかと思うけど6時すぎに家をでて…

  • 日帰り長野最高ー!!

    善光寺。 楽しかったー! 戸隠神社奥社。 最高でしたー! パワースポットなだけあって身体が軽くなりました! 戸隠マウントトレイル。 最高すぎるー! ずっと笑いが止まらなかった。 初のトレイル大会なので友人の後ろを付いてゆるトレイル。 お陰で景色みながら素敵なコースを楽しめました。 コース最高!! 心拍数もさほど上がらずラスト800mは我慢できなくて全力でゼーハーしました。 走れるコースってわかったので来年はガチります!! 10キロってあっという間で最高♪ 帰りは温泉とお蕎麦。 戸隠最高ー!! 長野最高ー!!! 今までは信州松本派だったけど長野派になりましたw 次はゆっくりお泊まりしたいな。

  • 朝ラン4キロ

    遅番なので朝ランしました。 1キロJOGのあとは公園でランドリルしたあとに3キロガチ。 ガチ後は止まった瞬間に眩暈でクラクラ。 ラスト数10メートルキツくて息を止めちゃったのかも。 おバカさん(^^; 4月から走る前や途中や終わりのどこかに必ずランドリルを入れています。 そのお陰かな骨盤周りが動くようになってきた気がします。 怪我をしないように走りつづけたいな。

  • クラモン様、最高です。

    モンスター×モンスター。 売店のおじさまが頑張ったからと30円負けてくれました、ラッキー♪ 実はエナジードリンク苦手なんで数年振りに飲みましたがスゴイお味(^^; クラウドモンスター様、最高です!! クリフトン→フレッシュフォーム1080と履いてきましたが一番フワフワ。 特に下り坂はフワフワポンポンで楽しかったー! 1080は濡れた路面だと滑るんですがクラモン様は滑りません。 野辺山を完走されたウルトラランナーさんやサブ3ランナーさんが良いって言うシューズは良いw いつも5キロ位からでるモートン痛は10キロまで出ませんでした。 +5キロ痛くなく走れるだけ幸せです。 モートン痛は何してもダメなの…

  • ランオフ

    picに意味はありません。 カラフルだったんで撮ってみました。 奇跡の4日間。 まさかの4日間連続の定時上がり。 3日間帰宅ランしたので今日はランオフにして仕事の資料づくりをしていました。 最近、歳を感じます。 新人さんを指導する人達のフォローをする立ち位置にいます。 あんなに気合いを入れて後輩指導をしていた時期があったなー、なんて懐かしかったり、新人さんより指導している中堅のほうが昔の自分をみているようで心配だったり。 いつからこんなふうに勢いがなくなったんだろうって思うけど、周りを見ても40オーバーはみんな同じ感じなのでそうなんでしょう。 新人さんは私に娘がいたら娘でもおかしくない年齢なの…

  • ノババックス?!

    ↑3回目接種ができる!! コロナワクチンは1回目のファイザーでアナフィラキシーショックを起こしたため、2回目はアストラゼネカを接種しました。 だけどアストラゼネカは3回目の認証がないので諦めていたら国産ワクチンを接種できることになりました\(^^)/ 2回目のアストラゼネカのあとの3日間は副反応で肉離れか大動脈解離か膵炎かって位の背中の激痛で痛みに強いタイプなのに泣きまくりました。 嘘みたいに4日目には痛くなくなったけど。 正直3回目は怖い、、、だけど迷わず予約。 副反応は仕方ない、ショック症状でなければ良いです、ショック起こしても元気になるなら問題ないです。 私は薬のアレルギーがたくさんある…

  • 生ライチと帰宅ランたぶん13キロ

    母が大好きな生ライチ♪ この時期、中華街の八百屋さんでよく見かけます。 私は美味しさがわからないのよね。 今日も定時上がり。 他部署から何人もお手伝いにきてくれたお陰です。 ありがたや。 今月の残業時間がありえないことになっていることに上層部がヤバイと思って、月末に少しでも増やさない作戦らしい。 これで残業原因がマンパワー不足なのが明らかね。 帰宅ラン、たぶん13キロ。 カロス先生は充電が持つから油断していたら0%でした(^_^;) 残業ないと夜が長いわ。 これからジム行ってきま~す。

  • 帰宅ラン8キロ

    年に数回しかない定時上がり。 帰宅ランできたー♪♪ だけどあと3日あるので控えめにしました。 走り終わってから楽しみにしているのがカロス先生のパフォーマンス予測。 走るたびに1、2分づつ上がっています。 北海道マラソンの頃までにはどのくらいまで上がってるかしらー、上げられるかしら。 それにしても今年に入ってからの走力低下が著しい。 サブ3.5できる!!って思っていた頃が懐かしい。 湘南国際マラソンどうしようかな。

  • ooi練@海の公園

    ooi練に久々に参加♪ なのに途中ギブ、いつも皆さんより1-2週少ない、相変わらずですw ランのあとはバーベキュー!! 平日の昼間に最高じゃん。 みんなで走るとか、バーベキューとかスゴーーク久しぶりすぎでテンション爆上がり。 この喜びわかりますか!? その結果、あれこれ持ち込みすぎて荷物が多くなっちゃいました。 痛いオンナにはなりたくないのにどうしておばさんになるとやらかす確率があがるんだろう。 私だけかな(^_^;) だけど皆さん優しくて、荷物持ってくれるし、褒め上手だし、ランナーってみんな良い人ばかりだなって改めてキュンしました♪ 北海道マラソンの相談もできて最近低下していたモチベーション…

  • ウエイトブランケットと花火とあつ森

    一昨日テレビで観て即ポチったウエイトブランケット。 昨日早速届いたので寝てみたら朝ビックリ!! 背筋がまっすぐ!! いつも寝起きは腰が痛いたいので、ストレッチするまで腰を曲げた状態で歩いています。 それがない!? 夜勤明けの夜はいつも爆睡なので、睡眠の質が上がったかはわかりませんでした、今日寝るのが楽しみ♪ ただ配送が女性だったので申し訳なかったな(^^; 5キロと7キロを2つ購入したので重かったよね。 かなりズッシリ。 みなとみらいを走っていたら思いがけず花火を観られました。 ラッキー♪♪♪ 最近、あつ森熱が再燃。 何回目のリニューアルだろう、エンドレス。 作っては壊してを繰り返しています。…

  • 10キロJOG

    ベランダの小さなひまわり咲いた~♪

  • 10キロJOG

    朝ラン♪ラン♪ 最近体調今一つで昨日はランオフして病院で血液検査してきました。 汚い話ですが以前みたいに下血が頻回なんです、なんでだろう。 採血結果で食事制限や今後の追加検査を相談することになりました。 昨日ランオフしたからか今日は身体が軽い、軽い。 テンションもウキウキでユル、ガチ、ダッシュ、写真撮ったり、休憩したり、濃厚なバラの香りをクンクンしたり、朝ランを楽しみましたー♪

  • 夜勤明け高地トレーニング

    高地トレーニングってかトレーニングしてない(^^; デトックス、ストレス発散かな。 夜勤明け、職場をでた瞬間に空に向かって叫びたい気持ちになりました。 このエネルギーをぶつけなければと 速攻で高地トレーニングを予約。 最近マイブームの傾斜15%でガツガツ歩く。 貸しきり状態の低酸素ルームで何度も発狂(心の中で)して玉の汗かいてスッキリ、充実の45分。 終わったあとスタッフの方に「ストレス発散になりました?」って聞かれました。 ひどい形相だったかな、怒りオーラがでていたのかしら、恥ずかしい。 また大好きなタコスを買って帰ります。 本店はたまにシェルが恐ろしく塩辛い時があるので今日は当たりませんよ…

  • フォーカスライト♪

    今日の朝ランは涼しくて気持ち良かったな♪ フォーカスライト2個目♪ ブラックにしました。 1個目はグレーが良くて選んだんでキティちゃんが好きってわけじゃないんだけど、お気に入りのMMAのスヌーピーのランシャツも着るとキャラクター好きのおばさんになっちゃうのよね(^^; 今回はSサイズ、XSより1L多く入ります。 1Lの差は大きい。 ずれないので長距離走でも鎖骨が擦れて流血したりしないので最高のザックだと思っています♪ 鎖骨美人ってことにしているけど単に上半身が貧相w 難はあえてらしいけどリフレクターがないことかな。 ライトつけるので問題ないけどね。 良いお値段だけどお値段以上♪

  • 早く帰りたい!

    日勤が続くとなかなか走れない。 走る気力がでないのよねー。 体調が悪い日は仕事が精一杯の日もあるし、食事制限の影響か体力がガタ落ち、回復も遅い。 日勤後の帰宅ランは諦めるって決めたのにランニングウェアで出勤して1駅先までの1.5キロだけ気持ち走っています。 それでヨシ! とはいかない、んー、なんだかな(^^; 今日は高知トレーニングの予定だったのに残業で間に合わずキャンセル。 業務改善が急務だわ。 こんなに残業やってらんない( ;`Д´) だーけーど! 帰宅したらテンションが上がるギアが届いている予定。 楽しみー♪ 横浜駅から自宅までダッシュだな。 道マラに向けて上げていかなきゃね。 タイムを…

  • ランとは関係ないセンチメンタルな話

    夜勤明けで久々の東京に行ってきました。 2013年に写真家の渡辺さとるさんのワークショップに参加した時の同期の方が受賞された写真展を観てきました。 https://www.epson.jp/showroom/marunouchi/epsite/gallery/exhibitions/2022/0428/ 私は早々に作品作りは止めてしまいましたが、本田さんはその時からずっと同じ作品を作り続けています。 私の心にポッと灯った灯りとか余韻とか、伝える表現力がないのがとても残念なくらい素敵な作品でした。 知っている写真もあれば新しい写真もあるのに、あー「うきま」だとタイトルを思わず呟いてしまいます。 …

  • 10キロJOG

    夜勤前ラン。 晴れてるけど風が冷たくてラン日和♪

  • ランオフと138キロ

    黒龍藤が一番好き。 今日はランオフ、フッフッフw 月曜日はポケGOの冒険モードで歩行数で報酬がもらえます。 先週138キロ歩いた(&走った)らしいです。 仕事中はスマホを持ち歩けないのでカウントされていないはず。 仕事も入れればかなり歩いたのね。 だけどそんな感じがしないのはなんでだろう。 ペースのんびりだからかしら。

ブログリーダー」を活用して、amiko3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
amiko3さん
ブログタイトル
magatama
フォロー
magatama

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用