chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
理系おばちゃんの文系趣味記録 https://rikeoba-bun.blog.ss-blog.jp/

理系(工学部)出身のアラフィフ会社員。家族は宝塚歌劇に興味なし。日常生活で感想等を語る機会がないので、ブログにて綴っております。

カトリーヌ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/31

arrow_drop_down
  • チケット転売をウォッチしてみた話 ーその2

    前記事の続きです。 前記事では貸切公演も含めた全体のチケット転売状況についてグラフ化しました。本記事では、友の会&友の会かもしれないチケットを抽出して、その転売傾向をグラフ化して観ました。 前記事との重複になりますが、前提条件を。・ウォッチ対象は、宝塚歌劇月組『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』東京公演(公演期間2022年2月25日~3月27日)。・チケット二次流通サイトを定期的に訪問し、新着分をテキストコピーするというアナログ方法でウォッチ。(例えば同じチケットを価格変更したり再出品したものも重複してカウント。)・観察頻度は1日1回~2週間に一回程度、期間は12月中旬~東京千秋楽前日までの約3か月半。 チケットの種類については、友の会チケット・・・友の会優先公演、新人公演、千秋楽、SS席、一般前売り前に転売AND当日発券AND座席表示あり友の会かもしれないチケット・・..

  • チケット転売をウォッチしてみた話

    某チケット二次流通サイトの転売状況をウォッチしてグラフ化してみました。なんでやったかって?単におもしろそうだな~~って思ったから。単なる好奇心、夏休みの自由研究みたいな感じです。 ウォッチ対象は、宝塚歌劇月組『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』東京公演(公演期間2022年2月25日~3月27日)。チケット二次流通サイトを定期的に訪問し、新着分をテキストコピーするというアナログ方法でウォッチしました。この方法だと、例えば同じチケットを価格変更したり再出品したものも重複してカウントされます。また、売れたかどうかまでは追いかけられないです。観察頻度は1日1回~2週間に一回程度。(ウォッチし忘れた時もありました。)12月中旬~東京千秋楽前日までの3か月半ウォッチしました(長い!)。 チケットの種類については、貸切公演・・・公演日時(公演日時と企業はネット検索)企業先行・・・「企業..

  • 刀ステ綺伝ざっくり感想(ネタバレなし)

    世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし(在原業平、伊勢物語/古今和歌集) ・・・ということで、舞台『刀剣乱舞』 綺伝 いくさ世の徒花(以下、略:綺伝)を観てきました!!o(^∇^)oワーイ♪(※冒頭の和歌は、綺伝の中で詠まれる和歌です。) ゲーム『刀剣乱舞』を舞台化した、界隈では『刀ステ』と呼ばれるシリーズの一公演です。刀ステは昨年に无伝(むでん)を観にいっており、刀ステ2回目の観劇でした。刀ステ全体ストーリーについては、刀ステファンの妹からおおよそのところを聞いております。 この公演、元々は2020年夏頃に公演予定でしたが、コロナ感染対策のために科白劇に脚本を変え、サブタイトルを『改変 いくさ世の徒花の記憶』(以下、略:改変)にして公演されました。2020年当時はバリバリのソーシャルディスタンスと透明マウスシールドで感染対策をし、バトルシーンなど表現しきれない部分..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カトリーヌさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カトリーヌさん
ブログタイトル
理系おばちゃんの文系趣味記録
フォロー
理系おばちゃんの文系趣味記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用