chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
理系おばちゃんの文系趣味記録 https://rikeoba-bun.blog.ss-blog.jp/

理系(工学部)出身のアラフィフ会社員。家族は宝塚歌劇に興味なし。日常生活で感想等を語る機会がないので、ブログにて綴っております。

カトリーヌ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/31

arrow_drop_down
  • 刀ステがタカラヅカOGにレキシューされるの??

    本日は、舞台『刀剣乱舞』綺伝いくさ世の徒花の大千秋楽ライブ配信を見ました。舞台自体は4月に生で観ていたのですが、3階席端っこで見切れていたので、見切れて見えなかったところを補うために観ました。 ストーリーの感想は、基本以前と同じなので省略。 問題は、配信直後に流れた、次回作予告映像。4つのお知らせがあったのですが、1つ目のお知らせが、衝撃でした。 舞台刀剣乱舞(略:刀ステ)の次回作が、七海ひろきさん主役で歌仙兼定(かせんかねさだ)役、同じく出演者として彩凪翔さんが大倶利伽羅(おおくりから)役、だってさ!!!! えっ・・・!えっっ・・・・!!えーーーーーーー!!!!!Σ(゚口゚;ノノ 私的には衝撃・・・・。超びっくり。 刀ステは、基本男性演者メインの舞台。それが、まさか、まさか、女性を演者にして、しかも刀剣男士を演じさせてって・・・・タカラヅカじゃん!!!刀ステがタカラヅ..

  • 日本青年館『ブエノスアイレスの風』感想

    先週末、暁千星さん主演『ブエノスアイレスの風』日本青年館での公演を観てきました!!!!チケットとご縁ができて有り難い限りです。 演出家の正塚氏の作品、予想通り、渋めの作品でした。正直、私の好みとはちょっと違う公演でしたが、暁さんのスーツ姿を愛でに行ってきました。愛でてきましたよ〜〜♡暁さんのスーツ姿と踊る姿と、あと歌声と、素敵でした。やっぱりポスターよりも生の方が魅力的。相手役の天紫珠季さんとペアでやたらと踊りまくるところもよかったです。いいわ〜〜。 今私は暁さん絶賛ご贔屓中でして、暁さんへの感想は「ステキ♡」ばかりになってしまうので、それ以外の感想を。 そもそも、今回のブエノスアイレスみたいな渋い男役は、はまる演者さんが限られていると思います。男性でも難しそうなのに、声に女性感が残る宝塚で男役でこういうお役がはまって踊れる方は、すごく限られているのではないかと。初演の紫吹淳..

  • チケトレにお世話になった話

    チケトレに出品頂いた方へのお礼。この度は、貴殿の貴重なチケットをチケトレに出品いただき、ありがとうございました。高額転売の誘惑に負けず、正規のチケトレに出品頂いたことに大変感謝しております。頂いたチケットを大事にして、ベストを尽し全身全霊で観劇して参ります。重ねて御礼申し上げます。 ・・・・・・・・・ 暁千星さん主演のブエノスアイレスの風のチケットをチケトレにて入手させていただきました!!!!♪(≧∇≦)♪もう、超幸運でした。今年の運をここで全て使い果たしたと思います。 日本青年館公演の一般前売りで敗れて以降、私はひたすらチケトレを追いかけていました。方法としては、ブエノスアイレスの販売ページをお気に入り保存しておき、仕事の日は朝スマホからログインして休憩時間にスマホでチェック、休日は朝からPC立ち上げてログインして隙あらばチェック、というのを数週間やりました。 ブエノスア..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カトリーヌさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カトリーヌさん
ブログタイトル
理系おばちゃんの文系趣味記録
フォロー
理系おばちゃんの文系趣味記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用