chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひとり旅、ときどき日常 https://www.shirat0ri.com/

2023年3月に世界一周に再出発?!旅好き独身オンナの大人女子冒険ブログ。 過去の旅の思い出を交えつつ、世界一周に出発するまでの準備などの記録。

シラトリ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/20

arrow_drop_down
  • 筋トレとハーブスと魚と蕎麦

    お久しぶりのシラトリです。 事件です。 腰を負傷しました。 筋トレをしていたら腰にズビビと痛みが走ったのです。 この痛みはネパールでのトレッキング2日目の時と同じ感じがしました。 www.shirat0ri.com せっかく最近筋トレの調子が良かったのになー。 腰が悪化したら大変なので筋トレは早めに切り上げました。 以前から思っていたのですが、マシンのメーカーによって合う、合わないがある気がします。 大阪に住んでいた頃、長らく通っていたジムのマシンは相性がバッチリで腰を痛めることもなかったのですが、今のジムはどうも相性が良くないんです。 今のジムのマシンは以前通っていたジムのマシンより安いメー…

  • DoCoMoと格安シムと楽天モバイル

    そういえば、4月いっぱいでとあるモノを解約しました。 それはDoCoMo回線です。 シラトリは何気にずっとドコモ信者だったのです。 カナダのワーホリ時、オーストラリアのワーホリ時には毎回解約して旅立っていましたが、帰国した際には迷うことなくドコモに戻っていました。 しかもドコモだけで3回線も契約していたこともありました。 って言っても3回線でも月の料金は5,000円もしてなかったと思います。 数年前からは格安シムに移行したり解約したりして1回線だけドコモを残していたのですが全くと言っていいほど使っていませんでした。 実はその1回線とは今となっては貴重なガラケーで懐かしきフォーマ回線だったのです…

  • コロナ対策とマスクのあれこれ

    お久しぶりのシラトリです。 久しぶり過ぎてブログの書き方がおぼつかない状況ですw 6月から仕事が変わったりなんだりしてバタバタしてました。 この前までの仕事もなかなか気に入っていたのですが、6月からの仕事が決まっていたので後ろ髪をひかれつつも新しい仕事に変わったのでした。 とはいえ、いつでも旅に再出発できるように正社員ではなく派遣社員です。 この前までの会社では事務所の入口にスマホみたいな体温測定があったり、あらゆるところに消毒液やら次亜塩素酸水やら除菌のウェットティッシュやらアルコールスプレー、トイレにはうがい薬まで置いてありました。 髪の毛をばらまくな!という注意書きまでありますw ちなみ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シラトリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シラトリさん
ブログタイトル
ひとり旅、ときどき日常
フォロー
ひとり旅、ときどき日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用