chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子育てはてんやわんや(^o^;) https://tenyawanya.hatenablog.jp/

二人の娘を育ている❝みかん❞と申します(^^)定型発達の長女(こみかん)と発達障害の次女(こりんご)。年の差は4歳。ハチャメチャで泣いたり、楽しくて笑ったりの日々を綴っていきます♪

みかん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/16

arrow_drop_down
  • 高1こみかん、第一志望大学の卒展を見学しに行ってきました!

    いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます! 二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@ ********** 今日は、高1長女こみかんの第一志望大学の卒展へ行ってきました(*^^*) こみかんは、小学生の頃から真面目にコツコツ勉強していて、 中学へ入ってからも塾へは通わず 、進研ゼミで頑張ってきました。 真面目にコツコツ、当たり前のように宿題他をこなし、 ズルをすることも一切なく、先生から『手の抜き方を考えて』と言われるほど真面目に学校関係の色々をこなしてきました。 そして、当たり前のようにテストではいい点を取り、 当たり前のように上のレベルの高校を受験したので…

  • 次女こりんご、12歳のお誕生日をむかえました!

    先日、次女こりんごが12歳のお誕生日を迎えました♪ 12歳。。。年女。。。亥。。。猪突猛進。。。(笑) 猪みたいに、『こうと決めたらこう!』と突き進み、 他が見えなくなるこりんご。 その為に色々な問題も悩みもありますが、 そんな特徴のある子だからこそ、 まだ幼かった頃から自分の夢(洋服をデザインして作って売る人になる)をずっと追い続け、夢の実現に向けて一歩一歩確実に歩んでいけるのだと思います。 これは、こりんごの良いところの一つです@^^@ 良いところを伸ばしてあげられるように、 見守り、支えていきたいと思います! このケーキは、姉のこみかんが作ってくれました(*^^*) こりんごのためのお誕…

  • 娘の為の、似たりよったり弁当~(^w^)♪ 2019.1.26~2.3

    いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます! 二人の女の子の子育てに奮闘中&ENJOY中の❝みかん❞です@^^@ ********** 1/26から今日までは、土曜日が二日ともが登校日でお弁当、 今日3日は一日ミュージカルのレッスンのため、お弁当でした。 30日~1日(水・木・金)は4時間目や5時間目が体育でお弁当を食べられなくなってしまうので、 カロリーメイト等とナッツ・ミニトマト・キャンディーチーズを持っていきました。 1/26 ♪娘の為の、似たり寄ったり弁当~♪ ふりかけご飯 大根と鶏肉の甘辛煮(ぶつ切りの大根と鶏肉に小麦粉を薄くまぶして揚げ、沸騰させた水・醤油・砂糖をからめます)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みかんさん
ブログタイトル
子育てはてんやわんや(^o^;)
フォロー
子育てはてんやわんや(^o^;)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用